チーズ 

February 06 [Tue], 2007, 2:35

ハードロックのような動きをするチーちゃん。
でもカメラを向けるとあまり動いてくれません

あちょぼ〜 

February 01 [Thu], 2007, 1:44

カメラを向けると緊張してあまり喋ってくれません

第2弾! 

January 25 [Thu], 2007, 2:29
私の足の上に乗って興奮気味の葵です。他にも色んな動きをします。 見ていて飽きないなぁ

初めての動画 

December 14 [Thu], 2006, 22:06

テスト・テスト・テスト・・・

最近の葵 

December 02 [Sat], 2006, 23:03
久しぶりの更新です
葵をお迎えしてから1年が過ぎました。最初、家に来たときは「本当に馴れるんだろうか」って思っていましたが、今ではどこでも触らせてくれるようになりました。でもたまに〜興奮すると襲い掛かって来る事も…
で、私が怒り出すと逃げ出す葵くんでしたやれやれ…
お外に散歩に出掛けたいのですが、足輪もハーネスも付けさせてくれないので(八つ当たりして噛みまくります)家の敷地内だけでの外出となります。
自転車のカゴに止まり木をつけてそこに乗ってもらっています。娘が自転車を乗るとハンドルの方にやって来て「噛もう」とします油断対敵だなぁ〜
もう少しフレンドリーもなって欲しいものです。

何食べてるの〜? 

June 19 [Mon], 2006, 17:33
ねぇ、ねぇ、、
何食べてるの
美味しそうだね〜
僕にも一口ちょうだいなぁ〜

と、葵はパンが大好きです。
食べているところを見つけると
持っているパンに視線を合わせながら
寄ってきます

今では見られない… 

May 23 [Tue], 2006, 18:46

葵が家にやってきて2・3ヶ月のころ〜
長男は少しだけ触れるようになっていました。このときまだ少し怖がっていた私は「勇気があるなぁ〜」って思っていました。
ところがある日、私が「毛布ゲーム」で葵と仲良くなろうと必死なとき、何故か急に長男に反抗的になってしまいました。
原因は定かではありませんが、、長男曰く、どうやら葵にバスタオルや毛布を掛けて遊んだせいではないかと…
それ以来、葵は私に急接近し、長男には噛むようになってしまいました。
鳥さんの気持ちって〜難しいですねぇ

宿敵のライバル!A 

May 13 [Sat], 2006, 23:06

え〜〜ペット用に買っておいた「にぼし」を葵にあげようかと、カルシウム補給??になるかどうかわからないけれど…^-^
差し出してみると、ビックリお目目でスタコラサッサと大慌てで逃げていきました。
にぼしを持っていると葵に噛まれなぁい! なんて( ̄▽ ̄*)ゞ エヘヘ

宿敵のライバル!@ 

April 27 [Thu], 2006, 10:16
いつもクールな葵くん、犬が来ても驚かないのにこれだけは 見せると猛ダッシュでやっつけにくる

葵: なんだお前 俺様のテリトリーに入ったら許さないぞぉ〜

ぉぃぉぃそんなに強く噛んだらお兄ちゃんのスリッパに穴が開いちゃうよ〜〜

プレゼント〜♪ 

April 25 [Tue], 2006, 2:31









三二六くんのママさんからステキなプレゼントが届きました〜
葵とチーちゃんの分と予備?で3つも
ありがとうございます!!!
早速、葵に見せたら興味深々に近寄ってきて
「どれどれ?これは何かな?」
って感じで遊び始めました。

後でカゴにぶら下げてあげるからな〜

ちなみにチーちゃんの反応は…
ビビリのチーちゃんは見せると目が点になっていました。
「何?何?」って感じで固まっておりました。
少し慣れさせるためにカゴの前に置いておくことにしました。
(強引にカゴに入れてもいいけど、カゴに入らなくなるの)

まぁ、2羽とも遊び始めたら破壊にさほど時間は掛からないだろう…
せっかく作って下さったのにぃ〜大事に遊んでね
予備の1個は大事に置いておこうかなぁ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamizu22
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像真水
» チーズ (2007年02月15日)
アイコン画像ぴっちゃん三二六
» チーズ (2007年02月15日)
アイコン画像真水
» あちょぼ〜 (2007年02月06日)
アイコン画像ぴっちゃん三二六
» あちょぼ〜 (2007年02月06日)
アイコン画像真水
» 初めての動画 (2007年01月25日)
アイコン画像ぴっちゃん三二六
» 初めての動画 (2007年01月24日)
アイコン画像真水
» 初めての動画 (2006年12月21日)
アイコン画像ももち
» 初めての動画 (2006年12月21日)
アイコン画像真水
» 初めての動画 (2006年12月19日)
アイコン画像みだがはらん
» 初めての動画 (2006年12月19日)
Yapme!一覧
読者になる