あれから・・・ 

December 03 [Sat], 2005, 22:16
せやなぁ〜 あれから、禁煙といえば・・・
言うに言えんような 感じですわ
本数としては、確かに減っては いるものの、日によっては 耳から煙出そうやんけっ
ってな具合で・・・
ほんま 信念持ってせんことにゃーきついとゆうか、厳しいものでして・・・
まぁ 言い訳やけどなっ

最近の生活とゆうと、やっぱし年末も近く、エステの件数も増えてきて
1日5人という日もあったりで、そんな日はクタクタすぎて放心状態
ここ数日は お休みなので、いっきに やってないことをはじめた次第で・・・
クリスマスツリー飾ったり 毛布出したり ・・・
今頃?っと思えるたまった事を はじめています。

あっそうそう 毎日通っているのが 宣伝してくださーい その代わり 100円で販売
っとゆうような どやねんっ といった感じのとこへ いっている
900円のパンを100円で っとか 250円の卵3パック 100円
などなどで あくる日の 券がなければ いけないので なんとなく ずるずる
宣伝は しているが 販売をするわけでは ない
けど 仕事の日は いけないので 券だけもらいに とにかくいってみる
今日は うどん10人前と つゆを2本 濃縮 これを100円ゲット
でも、だんだん話し長くなってきて しんどなってるから 月曜のお米もーたら 当分いかんとこかと・・
農協祭いって 肥料と牛乳ただで もーてこーっとか
最近 そんな事を 仕事の合間をみつけては いっている
何がしたいのか? 自分でもよくわからないが、損はしていない どっちかゆうと得してるので
まっ ええかくらいなもんや

後は、毎年恒例でゲームソフトを買うんやけど、今年もやっぱシリーズものが販売
即効、予約して 買ってきて 家族総出でやってんねんな
おもろいことに、子供 パパ うちの得意分野が きちんと分かれているので、役割分担で攻略
だから 喧嘩もないし、お互い 自分のできひんとこは、必死で応援してる
そんなこんなで ばたばたした毎日やなぁ〜
今日の大事件は 光電話が 不通・・・
関西全域らしい・・・ まっ ほぼ携帯やから 困ってへんけど 電話かけてくれた人には迷惑かかるかも
はよう 復旧して欲しいもんや

明日はとゆうと 妹が大阪にきてるから、こちゃこちゃお出かけになるやろな
また ズル休みしたパパをちょっと放置ぎみで 元気にがんばろー (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

さぶいやんけっ 

November 14 [Mon], 2005, 19:11
もーなんちゅー寒さや・・・
太ってても さぶいやんけっ 今日は晴れのはずやったのに・・・
今日は 一日この言葉を何回繰り返しゆうとったんやろwww
なぜ ぼやくのか・・・
いやな 今日はりきちゃんをシャンプーしたろーって思ってたんよ
せやのに さぶいやろ 風邪ひきよったらアカンしなぁ〜
なんせ 乾かすのに すごい時間がかかる上 一人でシャンプーしたら 乾かされへん
こっちが風邪ひいてまうしな
予定外やと なーんもする気まで うせてもーた。
昨日 寝る前の天気予報は晴れで 20度やったのに 朝のニュースでは くもり
しかも めっちゃ 寒いときてる
まいったするで(ノ_-;)ハア…

息子は息子で、郵便局の電話BOXから、腹が痛いと連絡してきて
慌てて迎えにいったら うんこでそうやって・・・
歩くには 途方もない坂道上がってこなアカンから 途中お店もないし 山やし
必死な思いで電話してきよったんやなwww
やっぱ 学校では よーせんみたいや
洋式もあるけど そら しにくいわな
和式では 全く出来ないようやし・・・ ゆうても まみぞうも和式では 出来ない・・・
ずーっと生まれてから洋式やったし、学校に上がった時には 学校のトイレが
カルチャーショックやったくらいや
うちでさえ こんなやから 息子には きつくゆえんしなぁ〜
古い学校やし もっと綺麗やったら状況は 変わるかも?
ちょっと 市役所にゆうてみたろw

今日のタバコはとゆうと ちょっと吸い過ぎ・・・
なんとなく 自分の思うようにいかんかった事と これってする事がないのが時間をもてあまして、ついつい吸うといった始末・・・
こんなんじゃ いかん わき腹痛いし 背中も痛い
せやのに 吸うてる
どないか 禁煙方法は ないのか!
っと 誰に八つ当たりやねんっ Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪
まぁ 仕事を増やせば 吸う時間もないわけで もちっと頑張りが必要や
頑張るぞ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今日は忙しい日やった! 

November 12 [Sat], 2005, 21:28
なんだか 今日は朝寝坊♪
その分 もっそ 頭がスッキリした感じやねん。
でもやで でもやで 寝すぎた分な 用事がたまってるやん
焦って 洗濯・・・掃除 わーーー 病院にばーちゃん連れてって インフルエンザの予約もやし
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
病院の待ち時間は 子供と 近所へお散歩して ムシキングのゲームしてきた
そこから 実家のPC設定にいってーー
空手の時間きてるやーーーん
ものすごい勢いで 送っていったら、パパが帰ってくるやーーん
ご飯しに帰って (あーーさっきハンバーグ作っておいてよかった)
「ママ 化粧してきてやー」ゆうとったから 化粧をちゃちゃっとして また お迎え
うーーー 疲れる〜〜
すっかり 仕事の段取りを忘れたので 月曜に持ち越ししとこ
今 この時間だけ 自分の時間♪
幸せやなあ〜
パパは 隣でchat中! まみぞうは ブログとカキコのはしご
こんな時は 一杯飲みながら るるる〜っと鼻歌うとて、タバコをふーっとすると
今日のしんどさぶっとんだ
明日もがんばろ 用事は ないけどw

ちょっと PC離れ 

November 09 [Wed], 2005, 22:31
日記かかなぁ〜っておもてんのにPC開けるのが億劫になってしもてた・・・
原因その1. たばこ10本になってしまってる・・・
原因その2. 仕事が忙しく 気がのらん
原因その3. そうこうしてるうちにお熱でダウン

こんなんしてるから BLOG続けへんのやろなぁ〜
ゆみかんのダイエット日記でも してくれたら、毎日カキコいくのになぁ〜
まっ 無駄やろけど ぷっ

たばこについては、やっぱし仕事すると お酒飲みたくなるんよな
そうすると 1本 また1本・・・
仕事中は 絶対吸われへんし、前後も匂いするから 吸わないのに
なんか 一気吸いしてる感じや・・・
今日、ニュースでみたけど 早く 禁煙のシールが保険化されたらええのに
ほな すぐにでも病院いって ニコチンぬいたんのに
44歳までに 止めへんかったら 癌になる可能性が 大幅に増えるし
このまま いってまうんやろか? っと 心配になる

とにかく10本で 頑張ってみよ
無理せず 自分のペースでいこーっと

足がぱんぱんやっ 

November 02 [Wed], 2005, 17:58
今日は 外回りで とーくまでいってきた。
みんなでフェアーの前準備で 声かけしたり 紹介したり・・・
結構これが 歩くし、綺麗な人めっけたら ダッシュするんで
きつんよなぁ〜
今日に限って ブーツはいていったもんで、どんどん足がぱんぱんに・・・
新人さんと 二人で組んだんやけど、お手本見せれるほどでないので
近くをウロウロしながら 個人で声をかけた
結構、話をきーてくれてるやんっ
けど、約束まで取り付けれない・・・そこが難しい
まぁ 肩張っていかんと マイペースでやった

それが終わると 一服 吸いたくなって仕方なかった
朝に2本もすーたんで 我慢 我慢
昨日はとゆうと やっぱTOTAL5本やったなぁ〜
今日も目標 5本やしっと 帰りので一服
はぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜
何気に落着いた
やっぱ 3日目は 辛いな 異常に吸いたい症状がでてくる
道行く人の煙を ずずずぅ〜〜っとかいでしまってたり、ちょっとイラついたり
まだまだやな もっと忙しくせんと 吸う暇ないくらい動かんといかんのかもな

思ったんやけど、朝の一服を 我慢できたら ちょっとま 我慢できる
そんな感じや
今日も昨日も 朝すーてるし そこがいかんな
朝は 主婦にとって超多忙やねんから 合間に吸わんようにしてみよーっと
たかが3日 されど3日
結構苦しいかも
でもがんばろー とにかく 頑張るしかないのだ

1日仕事・・・ 

November 01 [Tue], 2005, 19:50
今日も朝もはよから 仕事やんっ
ゆうても、エステやから楽しいねんけど、長い・・・ほんま長かった
昼飯ゆうても3時半まわっとったしな
何気に腹具合も悪い・・・お月さんきたか?
そんなこんなで 疲れきっております。

タバコはっとゆうと
昨日は、TOTAL 3本吸うたわ
急に 全く吸わないと 変なイライラや、吐き気がきたもんで
パパに 「少しずつにせな しんどくなるし、ニコチン急に0にしたら、反動来た時怖い」
ってゆうもんで
出来るだけ 我慢して 寝るまでに 3本やったな

しかしや 今日は仕事いったろ?
ほな 3時半まで 吸うてへんかったのに 帰りの車で1本
買い物行くのに 1本
買い物の帰りに 1本
もうすでに 3本すーてるやんっ
寝るまでに 2本は いってしまいそうや
どこまで 我慢できるんやろ?

よーし お風呂入って 1杯飲む時に1本
寝る前に 我慢できたら 我慢して どうしても 駄目なら1本
本日は 最悪 5本にしとこ

毎日、3本いけそうやと 昨日は 思ったんやけど
なかなか いかんもんやなー
せやけど、 今回は やめるって 思って 時間ものすごあけて吸うてると(これは毎回一緒)
今回に限り ちょっと おいしくなくて クラクラしよる
頑張り時かもしれんなぁ〜

明日も仕事やし
ストレスためんようにして なんとか 最小におさえていこう!
がんばるぞっ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

仕切りなおしやねんっ! 

October 31 [Mon], 2005, 12:00
長いことお休みをしましたなぁ〜
まぁ〜ほれ なんちゅーかBLOGって本音書いてるし、ほんまの出来事書くやん
せやからな、ここ1ヶ月程は、書かれへん・・・
そんな出来事ばっかしでな
まぁ〜 言い訳? も含んでゆうとこ!

ゆみかんがカキコしてくれよって、その直後やし、お友達に入れてくれてるちゅーのに、ほったらかしっちゅーのもやらししなっ
禁煙でもしながら、かこかいなっと思った次第で・・・
いつまで 続くんやろって思いながら、タイトル付けてみた

で、いつから禁煙してんの?って・・・
今日からやんっ
今日からって決めたとこからかかんとな
今まで、何度となくやってみて失敗した禁煙やけど(禁断症状がきつい)
禁煙しよーって何度も思うのは、やっぱ体が堪えてるからであって
やめた方がええに決まってるってわかってるからやな

ほんでもって、毎朝起きてすぐ吸うタバコを我慢して
うーんと我慢して・・・さっき震えきた
どうしよかなーって思ってしたことは、シケモクを燃やしてちょっと嗅いでみた
きもっ! くさっ!
慌てて消したけど、気分は良くなった・・・
あ〜あ こんなんで続くかなー
心配や 頑張れまみぞう!

運動会! 

September 23 [Fri], 2005, 23:05
今日は 直斗の運動会
天気が心配やったけど、けっこうあつかったぁぁ〜
重たい荷物と 7人分のお弁当をさげて パパと
おもっくそパラソル広げて じんどったった
始まってすぐに 棒引きみたいなんあって ビデオと 走りまわった
せやのに ビデオに直斗の姿を うつせない・・・
棒引き始まって 棒を持つ前に 敵にもってかれてるやんっ
それって ひけてないで
ってか ビデオでは おっかけられへんやんかぁ〜
その後の 徒競走も そうやった
6番目やから〜っと ビデオのチェックしとったら なんと
2番目に走りやがって 間にあわんがなーーー
もう どないやねんって感じで おったら 息子一言 人生初めての2番やったから
うつってなくてもええと・・・
ええのんか 悪いのんか
昼のダンスにかけようと 張り切って 場所をきーて はやめに陣取った
完璧
っと思ったら 思ったより 左におって ちょうど切れるやん
もーーっと 一旦切って 走って あせって 取り直し
踊ってる息子は ものすご かっこよかった
ものすご うまいし ちょっと ストリートダンサーのようやったw
さすが わしの子っと 思いながら なんとか ちょっと変やけどとれた
ほんま ドタバタな ビデオ劇で こんなん 初めてや

今日は じーちゃんとこ泊まるって 出かけてしもたんで パパとPCに向かって
ビデオの取り込みに挑戦した
うまいこと編集できるようにしたらななー
ボロボロやけど そこをなんとか 頑張るしかない
明日もまた 頑張ってやってみまっかw


たのしい仲間♪ 

September 21 [Wed], 2005, 23:45
今日は あやとりくが とーいところ来てくれた
パパが仕事にいかれへんし 元気なかったもんで 日にちくってきてくれてんっ
ものすご 嬉しいな
この日は ものすごはよから 目〜覚めて パパとはよーに順番とりにいって
1番で みてもーって 待機した
そこへ あやから りくが 約束の時間におらんっと
どこいったんやぁ〜〜 ちなみに 足に怪我したんでいってたらしい
しかし 忙しいやっちゃ
あや りくを 頼むで あやおらな 心配や
こりゃ〜 遅くなるなーっと パパとゆっくりしとったら「高速おりたで〜〜」って
めちゃめちゃ はやいやんっ とばしたんか? どやねんっといいながら
慌てて出かけた
途中で 合流♪
りくと 前から約束しとった お好み焼きへ GO
へ〜〜 うまいな パクパク わはは〜〜
とにかく あやのしゃべりのスパイスききまくって さらにうまかった
よしに いたずらメールも みんなで したっけ?
久しぶりに会ったし もう 興奮しまくりの まみぞうでした
お腹もいっぱいになって カラオケに移動
どれくらいぶりに行ったんやろなー
普段では歌わない 古くっさい歌や 演歌うとた
なんとなく 安心感が そうさせたんかもな〜
笑いも絶えず 得点バトルも ものすご おもろかった
やっぱり NO.1は あや
あやの歌は 癒し系やなぁ〜 なんやろ こう ホッとするし 心地(・∀・)イイ!!
歌は勿論うまいけど なんともいえない心地よさがある
りくは やっぱし かいらし
どっから だしとんねんっ その声ってほど かいらしく 歌い上げていく
やっぱ すごい この二人
しかも 会話が おもろすぎて 笑い転げたやんっ
やっぱ 最高でつ
パパも 大喜びやった
アッとゆう間に時間は過ぎて 解散
ものすご寂しかったなぁ〜
また 懲りずに遊んでな
本心から 馬鹿笑いして 楽しいと思える瞬間が 何度も何度もきたな
パパと 帰りに たのしかったなーの連発やった
今度は よしが 島ごとオールこいでくるのを 楽しみにしとこなっ
ほんまに 楽しい一日をありがとう

暑いやら 寒いやら 

September 11 [Sun], 2005, 11:33
毎日 こーなんちゅーか 天気が定まらんから
一日の中でも 暑なったり 寒なったりして 余計に疲れてしまうなぁ〜

パパの調子とゆうか まぁ それは日に日にましにはなってるんやけど
こう毎日何もする事ないと どうしよーもなくなるわなっ

あんまり腐ってる状態なんで 金曜日に パパの会社の友達の奥さんが
「なおちゃん 将軍と一緒にご飯おいで たこ焼きすんねん」ってなお誘い
ちなみにパパは そこでは 将軍と呼ばれている

たこ焼き 焼き焼き 食い食い 飲み飲み わはははは〜〜
結局 夜中の1時ごろまで あそばしてもーた。
直斗も 大満足 そこ お子が多いから ずーっと遊んではった

おひらきーちゅーて 帰る途中
でた〜〜 パパのわがまま・・・ 「ラーメンいこっ な〜いこっ な〜〜ってぇぇ」
いつも同じ台詞やし いっつも立ちション中に 言う
ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいに 同じ動き 同じセリフや

しゃーないなっと いったけど・・・ 腹がいっぱい
きつかった・・・ げんなりしてるとこへ 先程 誘ってもらった家から メール
将軍が 元気ないっちゅーてたから ちょっとは 元気でたらええなーっと思ってって
泣けるわ パパこれで 元気ならんかったら バチあたんで

うわっ また昼飯の時間きた
日記書くのも バタバタやっ 暇やのに
いてこ
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆみかん
» ちょっと PC離れ (2005年11月15日)
アイコン画像よし
» ちょっと PC離れ (2005年11月12日)
アイコン画像★えばみ★
» 足がぱんぱんやっ (2005年11月04日)
アイコン画像ゆみかん
» 足がぱんぱんやっ (2005年11月04日)
アイコン画像ゆみかん
» 運動会! (2005年10月09日)
アイコン画像まみぞう
» たのしい仲間♪ (2005年09月27日)
アイコン画像あや
» たのしい仲間♪ (2005年09月27日)
アイコン画像えばみど
» 暑いやら 寒いやら (2005年09月13日)
アイコン画像まめ
» 極楽やぁ〜 (2005年09月05日)
アイコン画像いくら
» 極楽やぁ〜 (2005年09月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamizou618
読者になる
Yapme!一覧
読者になる