* 春らしく * 

2006年03月02日(木) 18時01分
3月になりましたねぇ〜春ですね~(そうかなぁ。。。
まだまだは降るし、寒いし・・・でも3月ってだけで
気分は春。桜の開花予想も発表されましたよね〜
お花見、早く行きたいなぁ~

* あーあ * 

2006年02月26日(日) 8時13分
最近、何かとお菓子とかパンとかいろいろ作ってるから
ふとした思い付きで【ショコラカプチーノタルト】に挑戦

意外にタルトって面倒くさいのね・・・。しかも、あまり素材で
なんとかなるだろーって作ったら・・・見事失敗
初めての挫折だわぁ〜・・・やっぱり、ある程度は
レシピ通りに作らないと焼けない事が判明

料理って、結構適当でも何とかなるもんでしょー
今回は何ともならなかった(苦笑;)からショック−

でも今日はデパートのお菓子&パンがいっぱい
主人と共に帰ってきたからご満悦〜
食べれないタルトはさっさと処分へ・・・ごめんなさい
もし、何も無かったら死ぬ気で食べてたかもね。。。

* えぇぇぇ〜。。。 * 

2006年02月24日(金) 15時49分
私がちょっと憧れるアイテム【キーケース】 笑
今現在、等のは、まとめて大好きな
ガルシアマルケスのストラップに付けてジャラジャラ・・・
それでも私の大きなBAG(これまたずっとガルシア)では
行方不明になるので・・・大きなキティまで付いてて
落としたら、私の年齢の持ち物だとは思われないかも

で、キーケースを使いたい使ってみたい
本当は好きなブランドのがいいけど・・・とりあえず使ってみよう
と思ってクレアーズで購入〜


大好きなキラキラ〜なんと890円

で、早速付け替えようとしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずのキーを付けるとキーレスの分が厚くて閉まらない
しかも、の鍵を付けるとケースより長くてはみ出る
全く使えないじゃん

【安物買いの銭失い】・・・全く持って私の事だわ

* チョコバナナマフィン * 

2006年02月22日(水) 16時41分
も面白く無し、主人も寝てて暇なので・・・
【チョコバナナマフィン】作りました〜


最近、お菓子作りも慣れちゃって暇さえあれば
なんか作ってるなぁ。。。
これは簡単だから30分くらいで出来ちゃうし
でもちゃんとお砂糖・バター控えめのヘルシーおやつ
ばっかりで、数も沢山は作らないので〜
これで太ったとは言わせません ふふふ。

パン・ケーキ類と続いて・・・
なぜか次は【ゼラチン】ブームがやってきそうな私です。。。

* わ〜い♪ * 

2006年02月21日(火) 14時39分
何だか最近、嬉しい事と嫌な事がいろいろとあるなぁ・・・
頭の中が忙しい私です。。。
新しい携帯も覚えなきゃだし・・・ブツブツ

今日は嬉しい事

【B’zの新曲発売決定
4月12日【ゆるぎないものひとつ】またコナンの映画だって
今年のLIVE&イベントは事情があって参加できないから
リリースが唯一の楽しみなのよね〜

【主人の期末ボーナスが出る〜
泣くほど嬉しいっ有難う、頑張ってくれて
これで旅行に心配する事無く、行けるね〜

* FOMA * 

2006年02月19日(日) 16時44分
ついに愛用していたが変わりました
やっぱりドコモです
MOVAFOMAに変わりました〜
ばっかりの長野でも全然使えます苦笑;

主人と、プランの見直しにドコモへ行ったんだけど
そろそろお互いのも替え時なので見積もりを出したら・・・
意外に安いで、その場で2台とも替えちゃいました
色・形は違うケド、初のお揃いです〜
少し、型は古いけどこれで充分
シンプルだったから私は一目惚れ

新しいのってバカみたいに高いし、要らない機能満載
私達にはプッシュトークもお財布携帯も要りません

お友達の皆さん
これで、デコメール(今までは受信だけだった)&
写真(今までは折角添付してもらっても、サイズ制限で
受信できず)&テレビ電話ができます
メールも文字数が増えたから嬉しいなぁ
(今まではFOMAのお友達からのメール、分散して届いてた

16歳の時に初めてポケベルを持って、PHSになり
携帯になり、iモード&カラーになり、テレビ電話・・・
約10年で世の中、変わるもんですね〜

きっと、プリクラはもうまともに撮る事ができないくらい
進化してると思うから、携帯くらいはまだ
そこそこ使えるくらい頑張らないとね

* 豚♪ * 

2006年02月18日(土) 16時26分
今日、ぷーさんが持って来てくれたもの
【もちづき豚
結構有名で、気になってた君です
ついにご対面出来ました〜

厚め&薄めの2種類用意してくれたので・・・
厚め塩コショウで焼き
薄め に決定〜
鍋はマーラーなんとかっていう(笑;)激辛鍋でした

とぉ〜っても素敵なお肉だったのに・・・バッテリー切れ
かろうじて鍋は撮れました〜


どぉ美味しそうでしょ〜
実際、ものすごく美味しかったよぉ〜
なかなか本場地込みのダシで辛かったケドいい感じ
ぷーさんは良き予行練習になったね(意味深笑)
塩コショウの焼きも柔らかくて、これぞ

さすがに1kgもあったので3人では食べきれず・・・
翌日は【カツサンド】になりました

う〜ん、満腹
ぷーさん、美味しいお肉をありがとうっ

* いいなぁ〜 * 

2006年02月17日(金) 23時45分
今日は主人がの同期と飲み会っ
飲み会なんで、会場まで送り迎えしなきゃいけない
んだけど・・・迎えに行ったらとっても賑やか
同期の皆様が奥さん(私)を見る為に残ってて
主人の会社の人達には会いたくないよねぇ正直。
(あ〜良かったぁ、化粧してお出掛け着で行って・・・笑)
しかし、そんな姿を見てて、若いなぁ〜羨ましいなぁ〜と思う訳ですよ

私は今、働いて無いし・・・【会】と名の付くものに
縁がありませ〜んご近所に集まれるお友達も居ないしねぇ

本当、独身の頃にもっともっといろいろ遊べば良かったなぁ
うちの『主人は行っても良いよ〜』って言うと思うけど、
やっぱり、結婚するとそういうのがあっても行き辛い&誘われない

今、独身のお友達遊んどけよ〜たっぷり大笑

* tetoへ♪ * 

2006年02月15日(水) 15時42分
1日遅れたtetoへのバレンタイン
tetoに『これからいいモノあげるからね〜』って
言ったら、目を輝かせてちゃんとお座りしてる
しかも、私の側にピッタリで。。。ふふふ、可愛い
ちゃんとtetoも私達が何を言ってるのか、わかってるんだよね〜


某ホームセンター内ペットコーナーで見つけたワンコ用
ハート型に入ってるなんて
とっても嬉しそうに食べてた(teto日記参照)けど、
これ全部はさすがにになっちゃうから、
少しずつ食べようね〜

そういえば・・・近頃、tetoが寝言を言う・・・・
それが五月蝿くて、私も主人も目を覚ますくらい
【ふぅ〜ん、ぐぐぐぅ、むにゃむにゃぐふぐぐ。。。。】って
元々、イビキをかくなんだけど、太り過ぎなのかなぁ
私も寝ながら爆笑して・・・目が覚めた事あるけどね

* バレンタイン♪ * 

2006年02月14日(火) 17時13分
今日はバレンタインデー
彼氏・彼女の関係の皆さんが一番いい感じだよね〜
(断られないのわかってるし〜 なんて

主人と何回も迎えてるバレンタインデーですが・・・
結婚してから3回目ということもあって、忘れた事が
【愛してる】とか【好き〜】って言ってない

当たり前のようにガトーショコラを焼いて、食べて
(私も一緒に食べるっ笑)
すっかり、愛を伝える日ではなくチョコを食べる日
まぁ、今更そんな事言うまでも無いわよねっ
作ってるって事が愛情表現ですから〜


我が家の定番バレンタインはコレっ
【手作りガトーショコラ】
結局、いつも悩むけどコレを作っちゃうの。。。

ゴディバとかモロゾフとかのチョコも美味しいけど
手作りもいいですね〜
私は最近、パンとかいっぱい作ってるから、なんだか
作るのが当たり前みたいになってるんだけど

ああぁぁぁ〜もう一つ忘れてた
我が家に居るもう1匹のラブラブ♂を・・・
teto君
君へのバレンタインもちゃんと用意してあったのに・・・
あげるの忘れてた・・・
15日になっちゃうけど、ごめんねぇ〜
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile*・'゜。.:*:・☆
mami。
主人と愛犬teto(チワワ)と暮しています♪
10.10生。 長野県在住。
THANKS.。・:*:・'☆♪
アイコン画像mamiより。
» * 春らしく * (2006年03月07日)
アイコン画像かおる
» * 春らしく * (2006年03月07日)
アイコン画像mamiより。
» * FOMA * (2006年03月02日)
アイコン画像かおる
» * FOMA * (2006年03月02日)
アイコン画像mamiより。
» * えぇぇぇ〜。。。 * (2006年03月01日)
アイコン画像かおる
» * えぇぇぇ〜。。。 * (2006年02月28日)
アイコン画像mamiより。
» * あーあ * (2006年02月28日)
アイコン画像KEI
» * あーあ * (2006年02月28日)
アイコン画像mamiより。
» * FOMA * (2006年02月22日)
アイコン画像よーこ
» * FOMA * (2006年02月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamizakki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる