ハスのは

August 19 [Sun], 2012, 15:09
新しく買ったΦ49の睡蓮鉢
椀蓮の種から育てるキットを母が買ってきたのが一か月前…こんなに大きくなりました。
水面のほとんどが大きな葉っぱに覆われ…
もう一つ蓮があるのですが、こちらの方が早く土に植えたからか成長度合いがかなり違います。
昨日撮った写真なのですが、2匹映っている白メダカの片方が今日★になってしまいました…
沢山生まれた白のコドモ達が無事に大きくなってくれるといいなぁ
お分かり頂けるだろうか…?
稚魚用タライA ↑とおなじ蓮が植えてありますが全然育ちっぷりが違いますねー

この夏一回しか咲かなかった姫スイレンが!
ついに咲きそうです!

睡蓮鉢初めて2か月ちょっとですが稚魚が生まれたら新しい鉢、そしてまた種類別に分けて〜とやっていたら鉢3個、タライ2個って…
最初から小さい鉢にせず大きい鉢でやった方がよかったなーとか、温帯スイレンの方が冬越し楽だったなーとか、イロイロありますがそういうところを試行錯誤やっていくのも楽しいですね
薄紫とか薄ピンクのスイレンもいいなあ〜^^(※植える場所はない)

東天光?

August 16 [Thu], 2012, 22:42
私が旅行に行っている間にハス鉢の白が一匹★になり、新しいメダカが増えていました。
赤い
東天光というらしいですね
金魚みたいなオレンジで綺麗です^^
無事に育つと良いなあ

2泊空けただけでハスの葉っぱが水面を覆っていました
はやい!

東京旅行!

August 16 [Thu], 2012, 22:19
に行ってきました

睡蓮鉢A

August 16 [Thu], 2012, 22:09
睡蓮鉢A
最初は熱帯スイレンを植えていた鉢でしたが、すぐ狭くなってしまったので(予備知識ナシで始めた弊害です^^;)姫スイレンを植えました。
生体:アカヒレ4匹

ちょうど一カ月で葉が沢山増えました。
一度だけ花も咲いたんですがすぐしおれてしまいました
8月16日現在、つぼみが出てきているので次に期待

睡蓮鉢@

August 16 [Thu], 2012, 21:53
睡蓮鉢@の変遷
立ち上げ:7月頭
植えてあるもの:熱帯スイレンのマミヤォ
アマゾンフロッグピット、ホテイアオイ
生体:白メダカ、黒メダカ

7/8
30cmほどの鉢で始めましたが、すぐ手狭になってきたので急遽ネットで大きい鉢を購入
鉢変え直後の写真

7月中旬頃、物凄い量のメダカをもらってしまい他にも鉢やタライが増えたりする。
8月初旬
黒メダカのみ(白は別の鉢に)数十匹飼育
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:まみよ
読者になる
睡蓮とメダカを育てています
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mamiyao/index1_0.rdf