引っ越し先が決まったよ☆

July 07 [Thu], 2005, 22:35
このブログを見に来てくださった方へ

お引っ越ししました。
新しいブログに遊びに来てくれるという方は

mamisuke@kni.biglobe.ne.jp

までメールを送っていただけますでしょうか

新しい引っ越し先のURL,パスワードのお知らせを返信いたします
(身元のある程度わかる方に限らせて頂きます)

たくさんの方々に来て頂けるとうれしいです。よろしくお願いします

しまじろうがやってきたよ

July 06 [Wed], 2005, 22:14
ベネッセのこどもチャレンジBABYが届いたのです



おきあがりこぼしです

まみすけ気に入ったようです
妙な動きをするのでおもしろいみたい

他にも童謡のCDも入っていたり、6ヶ月の赤ちゃんのお世話についての
冊子もついていて1600円くらいと、とてもお買い得です

次のおもちゃも楽しみだね


さて、お引っ越しに向けて準備をしているのですが…

引っ越し先が決まりません
だって、ヤプログよりも使い勝手が良いところあまり無いんだもん…

絵文字だってこんなにかわいいし
パスワード制限さえ付けばなぁ

今まで通りで別に問題ないんじゃないかな…とも思ってしまいます。

今引っ越し先の調査で忙しく血まなこ状態です
まみかが寝たすきに急いでパソコンを開いて…
でも30分くらいで起きちゃったりで

どこかに完璧なブログサービスは無いでしょうか
(もちろん無料で…

涼しい日はお昼寝日和かな

July 05 [Tue], 2005, 13:53
梅雨のせいか肌寒い一日でした

こんな日はまみすけはとても眠たがります
お散歩にも行けないし、ぐずってばかり

そしてどこにいても常にママを探しています


ママどこいった〜

そんなにママが好きなのね…ていうか疲れる
ちょっと姿が見えないだけで
あああああーーーー
きゃーーーぁぁぁぁ

仕方がないのでトイレに行くときはまみすけをラックにのせて
ドアを開けたまま用をたしてます

いつまでこうなんでしょう?こまったちゃんです

今日のようなどんよりした天気の日は
たくさんお昼寝してくれるから助かる
もっとたくさん眠っていいんだよ

でもお願いだから夜もしっかり眠りましょうね
夜中の2時、3時に起きないようにする方法はないのでしょうか


お引っ越し

July 04 [Mon], 2005, 13:51
のお引っ越しじゃないですよ

ブログのお引っ越しです

最近、育児ブログ界(?)では「ネットに子どもの写真を載せる危険性」
について話題になっています。

写真を載せるのを控える人や、
パスワード制限をつける人が増えているようです。

私も最初は「赤ちゃんなんだから大丈夫」と思っていたけど、
やっぱり誰が見ているかわからないのを考えると不安になってしまい

パスワード制限をつけられるブログサービスに引っ越しをしようと思います。

まだ準備中ですのでもう少し時間がかかりますが
まみすけのわがまま日記の愛読者(?)
の方々にはパスワードをこっそり教えちゃいますのでしばしお待ちください


チラシをぐじゃぐじゃにする読みふけるまみすけ

といいつつ写真を載せてしまうのでした…

ヤプログ絵文字もかわいくて好きだったんだけどな〜

お花とまみすけと白い毛!

July 03 [Sun], 2005, 18:25
今日は天気が良かったのでお花屋さんへお出かけ

いい背景があるとつい写真を撮りたくなっちゃいます(ブログ病)

ラティスにぶら下げる花かごや、かわいいお花を買いました

お庭がまた素敵になりましたよ〜


それより、今日変なものを発見しました
まみすけの太ももから白くて長い毛が生えていたのです
うそーー
3cmはある、繊維みたいに細く白い毛

幸せのシンボルだと聞いたことがあるので(本当か)抜かないでおこう

雨降り

July 02 [Sat], 2005, 20:18
午前中は晴れ天気予報はまたはずれかな

と思ってお出かけをしました
ピクニック気分で公園に向かっている途中


降ってきました
残念ただのドライブになっちゃいました
ではまみすけ気持ちよく眠っていたので良かったのかな

帰ってきてでゴロゴロ
韓国ドラマ「悲しき恋歌」を観て…(韓国ドラマ最近はまってます
夕ご飯はゴーヤーチャンプルとカレーライス
(変な組み合わせ)を作りました


タオルであおいであげると大喜び

あれ?今日は何もない一日だったなぁ

テーブルを買いに

July 01 [Fri], 2005, 20:51
おばあちゃん(パパのお母様)とお買い物に行きました

前々から欲しかったリビングのテーブル
安くていい物があるといいな〜

おばあちゃんと一緒に、とある家具屋さんへ
(穴場なんですとても安く買えるんですよ


とてもかわいい家具がいっぱいお姫様気分です

白くて高価な外国の家具。こんなかわいいのでそろえられたらな〜


でかいゆりかご発見王様気分です

欲しいけど、こんなでかいの置く場所も無いよ

リビングのテーブルも気に入った物があり、
しかも28,000円のところ、20,000円にまけてくれました

早速注文して、7日に家に届く予定
それに、おばあちゃんにお庭に置くソーラーライト付きの飾りも
買ってもらって大満足


今日はいい買い物ができたよ

おばあちゃん、まみちゃん、またお買い物つきあってちょうだいね

甚平でうどん屋へ

June 30 [Thu], 2005, 22:49

今日もパソコンをパパにとられちゃって
携帯からの更新です


パパが午後お仕事休みをとったのて、お昼うどん屋さんに行きました
まみすけはいつもの甚平姿です(だって涼しそうだし)

うどん屋さんに入ると店員さんから、
「三名様ですね
と言われました。

お座敷に座ると、まみすけのおしぼりやお水まで

まみすけも一人前に扱ってくれてありがとう

でも氷の入った水はまだ飲めませーん

暑いので!

June 29 [Wed], 2005, 16:32
ママとまみすけ二人きりでずっと家にいました

外は暑くてお散歩どころじゃないし。
こうやって家でのんびりしているとまみかの機嫌も良い
誰にも邪魔されずに眠い時に眠れて、叫びたいだけ叫べて


ご機嫌まみすけ

でもどこにも行かないのは私のストレスがたまるんだよね〜
それにには外の世界を見せて
慣れさせた方がいいと思うんだよ。

明日はどこかに行こう。
なのでパパ、私のにチャイルドシートつけてちょうだい


そうそう、今日おかゆ作ったらちょっと硬くできあがっちゃった
すり鉢ですりつぶしたけど大きい粒が少し残ってしまった
水でのばして食べさせたけど、時々ちょっと嫌な顔してたな…
まみかのお口を開けたら、ご飯粒がしばらく残っていたよ
硬くて飲み込めなかったかな〜?

おかゆって火加減も難しいし、時間も水加減も難しいなぁ
すり鉢でするとお餅みたいになってくるし。
こし器でこすとくっついてだんご状になってくるしーー

離乳食はまだまだ道のりが長いぞがんばらねば

おいちぃのをよろしく

チョコが来たよ

June 28 [Tue], 2005, 16:54
まみすけ真剣な表情です




ムムム…こやつは…














両者にらみ合い






今日はチョコ&おじいちゃんおばあちゃんが来たよ
私が眼科でコンタクトの更新をしたかったので、来てもらったのです

まみすけは私の姿が見えなくなると泣くようになってしまい、
人に預けて外出できません
だから眼科に一緒に連れて行って、
おばあちゃんに待合室で見ててもらいましたよ

病院の中では静かに待っていてくれたようです。
でも私が診察を終えて来た時、ちょうどぐずる寸前だった
早く終わって良かったね

おんぶして行くという手もあるんだけど、
雨も降りそうだし暑いし重いし、なんかおんぶって気が進まないのです

お昼寝のタイミングを逃したまみすけはうちに帰ってから
ぐずってぐずってやっと本格昼寝に入りました

今日のまみすけその他の情報
今日もほうれん草とおかゆを食べました。
   (お皿を奪いそうな勢いでがっつきました)
下の前歯2本目もはえてきました
寝るとき体を横にして寝るようになりました。
最新コメント
アイコン画像まみママaki
» 涼しい日はお昼寝日和かな (2005年07月06日)
アイコン画像のとり
» 涼しい日はお昼寝日和かな (2005年07月05日)
アイコン画像ダイまま
» お引っ越し (2005年07月05日)
アイコン画像ダイまま
» 涼しい日はお昼寝日和かな (2005年07月05日)
アイコン画像まみママaki
» お引っ越し (2005年07月05日)
アイコン画像ダイまま
» お引っ越し (2005年07月04日)
アイコン画像つと
» お引っ越し (2005年07月04日)
アイコン画像のとり
» お引っ越し (2005年07月04日)
アイコン画像まみママaki
» お引っ越し (2005年07月04日)
アイコン画像のとり
» お引っ越し (2005年07月04日)
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamisuke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mamisuke/index1_0.rdf