HAPPY BIRTHDAY☆私☆

2014年08月28日(木) 23時51分

今日はバースデー☆

ということで、、、、


大好きな先輩、蒼波樹里さんに焼き肉のお店に連れて行ってもらいました〜♪


お肉それぞれに名前のプレートがある、、、。

なんと恐れ多い、、。


コースになってて牛肉のお寿司とか出てきました!

サッて無くなったよね!すごいよね!

ご飯物はカルビクッパを選びました〜♪
カルビがゴロっと塊で入ってて、味も樹里さんとまみるの好みの味で最高に美味しかったです♪



そして、ご飯を食べ終わって幸せに浸っていたら、


なんと!樹里さんサプライズのバースデーケーキが出てくるではありませんか!!!

樹里さん考案の持ち込み作戦成功だそうです!


毎回思うんですが樹里さんは人をもてなすことや喜ばせる天才だと思います。

毎回王子様のようにまみるを引っ張ってくれて、

導いてくれるとても素晴らしい人です。

そんな樹里さんに一緒に誕生日を祝ってもらえてとっても幸せでした☆


そして、TwitterやLINE、メールなどでバースデーメールをくださった方々、

プレゼントを下さった方々、本当にありがとうございました!


今年も活動的に、より多くの方とお目にかかれるよう頑張りたいと思います!


人間的には、もう少ししっかりしたい!という願いを込めてw精進していきますよーーー( ´∀`)





知らなかった〜

2014年08月25日(月) 0時13分


今日は亜希ちゃんと仕事終わりに会って、、、


偶然待ち合わせた駅でお祭りやってました!!!

とんでもない混雑の中、人混みをかき分けて最初の目的のお店へ!!!

毎回思うんですが、、、

まみるはお買い物するお店ってなかなか見つけられなくて、

人に教えてもらうことばっかりなんですが、

亜希ちゃんが教えてくれるお店は何故かまみると相性が良いようで、

いつも亜希ちゃんより多く買い物しちゃうんですね〜。

「人の褌で相撲を取る」ってことわざがありますけど、まさにそれww


今日もめっちゃ買い物してしまいましたw

いっつも亜希ちゃんからは「またか(怒)」と、いじられます( ´∀`)


さて、買い物を終えてなんとか人通りの少ない道を選んで辿り着いたのが、駅の近くの屋台が並んだ通り。

ちょっと前菜がてらつまんでく?と、何を食べるか物色。

店先で2パックで100円でいいよって言ってくれたので、

あきちゃんはミニトマト、まみるはマスカットを選び、近くのテーブルで食べました〜( ´∀`)

あと、焼きたての焼き鳥も2串食べたんだけど、

やっぱ出来たては最高に美味しい!!

あきちゃんは焼き鳥を食べた瞬間、勇気元気やる気すべてチャージできたみたいでしたw


そして前菜が済んだので、メインを食べに移動。

回転すし食べてきました〜♪


まいう〜〜〜(*´ω`*)


そこからまた移動して最後はメロンクリームソーダでシメ!!!

予期せぬこともあったけど、人生そんなものだよね。

思い通りになんてなったことないw

だからこそ一喜一憂しないで楽しめる自分でいたいな〜。

ま、亜希ちゃんといると、なんでも面白く思えるんだけどね!


あ!!!今気づいた!


亜希ちゃんと大阪で会った時に、

次に東京帰ったら、つるとんたん行こうって言ってたんだった、、、。ww


忘れてた。

冷麺♪

2014年08月21日(木) 22時13分


今日のランチです。

滋賀から東京に戻ってきて、さっそく先輩とごはん〜ヽ(・∀・ )ノ

でもそのあと先輩は仕事で、私も諸用のため移動しました。


半日だけど、いっぱいガールズトークして楽しかった〜♪♪

愛犬竜馬

2014年08月21日(木) 22時12分



我が家の自称アイドル、

ミニチュアダックスフンド・カニーヘンの竜馬くんです。

8歳ですが、中身はおっさん。精神年齢は人間でいうと2歳です。


特技は”お手”と”おかわり”と”タッチ”と”ゴロン”と”待て”です。


画像はゴロンをした後に「待て」と言われてるトコロ。

「よし!」と言われ晩ごはんのドックフードにありつけるのを心待ちにしています。


最近初老だからか、今までより反応が遅くなり始めてます。

おやつを空中キャッチするときの反応が鈍くなってきているのを発見して少し寂しい気持ちになりました。。。



竜馬〜♪また会えるのを楽しみにしてるよ〜( ´∀`)

夏といえば花火!!!

2014年08月21日(木) 21時52分


実家で数年ぶりに花火をしました!

数年前、「花火をやりたい!しかも線香花火!!!」と、思い立ったまみるが

線香花火ばっかり大人買いしたもんで、自宅に100本以上保管していたんですが、

夏に帰ってなかったせいでまったくやらないまま放置されていて、、

今回新しく買った花火も含めて、家族で花火大会することになりました。

愛犬竜馬の連れて行ったんですが、真っ黒のダックスなんで暗闇で見えず、

何度か花火を持ったまま接触しかけて焦りました、、。

しかも竜馬ってば砂浴びを始めるし、、、。こりゃ帰ったら全身シャワーだな、、。


家族で話に花を咲かせつつ、花火を楽しむ私達。



置いて噴射するタイプの花火もとっても豪華だったし、

線香花火も、小さくても力強いいくつもの火花がとっても綺麗でした。


最近は着火用の線香みたいのが入っていて、ろうそくじゃないんだ!って驚きもあったりw

いつの間にか花火って進化してるなぁ〜。


それにしても100本の線香花火が、やってもやってもまったく終わる気配がなくて、

1時間以上花火をしつづけましたがとうとう終わらず、来年以降に持ち越しになりましたw


まったく、、、どんだけ買ったんだよ!



そしてこちらの画像は別の日です。


近くで花火大会があったので家族で見に行きました。

おばあちゃんは足腰が弱いので車で見られるように

発射台からは離れたところでゆったり花火を満喫しましたよ〜( ´∀`)

同じように他のご家族もたくさん見に集まってましたw



花火って不思議で、ずーっと見ていられるな〜

火のゆらゆらするのを見ると癒やされるな〜。、、でも火自体はとっても恐いんだけど。



来年も必ず花火大会するぞー!!

なんばでの一日(長いです)

2014年08月21日(木) 21時35分


実家に帰って3日目!

早川亜希ちゃんと会ってました(^^)

大阪で第二弾の打ち上げをしよう!って言っていたんですー。

でも実際のところは口実が欲しかっただけで、、、

今回も大盛り上がりで大阪を闊歩していました。


上の画像はくいだおれ太郎とまみる☆


まみるが撮った画像は亜希ちゃんのblogを見てもらえばわかるんですが、、、


やっぱ亜希ちゃんってすごい写真を撮るセンスがあるな、と、、。

まみるはなーんにも考えずに撮ってしまったので、くいだおれ太郎の全身まるっとは入ってないんですw

あとで亜希ちゃんに突っ込まれるまで気づかないっていう、、ねw、、、ま、これも愛嬌よね?(自己完結)




こちら、一軒目に入った『美津の』。

お好み焼き3点セットの一番人気メニューをチョイス!

山芋焼きから始まり、ミックス、ねぎ焼きと三種出てきたんですが、

どれも全然違う味と触感で、美津のworld全開!!!

亜希ちゃんと二人で吠えておりました!

ヤバイ!ハマる!止まらない!いくらでも入る!

ありとあらゆる褒め言葉を並べます。



そして完食。

こんな満足感、いつ以来だろう、、、。


いや、二人でご飯行ってる時はけっこう満足感を感じてること多いです。
でも大阪で大阪らしい、期待以上の大阪感を体験させてもらって、思考回路はショート寸前、今すぐ会いたいよ(誰に?!)ってな具合に考え変わるくらい美味しかったです!



こちらなんばグランド花月の中にある千とせ(ちとせ)っていうお店んなんですが、

肉うどんのうどんなし『肉吸い』が有名なお店なんです。

うどんなしなのに肉うどんと同じ値段なんですが、

お肉の量やボリュームがすごいので確かに値段にもうなずける!


それに、、、


このお肉のお汁、、、めっちゃ美味しいんです!!!


一緒に頼んだ卵かけご飯も絶品!!!卵のトロッとしたところが米粒の間を埋めて味をさらにマイルドにしてそこに垂らした醤油が肉うどんの汁と融合して、、、(はい、うるさいです。黙ります)


・・・・・・・。


とにかく!!!

これは大阪に来たら一度は食べてほしいと太鼓判を押せる味でした!

なんばに来た際はぜひ試してみてほしいです\(^o^)/


っていうか、私達ってばさっきお好み焼き行ったばかりなのに、さらに昼間から肉吸いかよ?って突っ込みたくなりますよねw

私達も少しはそう思ったんですが、、、


「肉吸いって飲み物だよね?」


って結論に至り、、、食べてしまいましたwしかも卵かけごはん付き。


・・・・反省しますw




大阪は暑い、、、。



日中は食べるか地下でお買い物して、


夕方になって夕立にも遭遇しつつ、アーケードでまたウィンドウショッピングして、

アメ村で行きつけのお店にいったりして、


二人で尽きないボケとツッコミを繰り返しながら、いよいよ晩ご飯をどうするかって話になりました。

一日中結構歩いたので本当に満身創痍で(とくに戦ってはいないw)、

美味しいものは食べたいんだけど、もう早く涼しいところに入りたい!って思っていました。

でも、飛び込みでお店に入っても美味しいかなんて賭けみたいなものだし、

ここまで来て最後だけ美味しくなかったなんて嫌だし、

今日一日で美味しそうなところや気になったお店があったかどうか思い返してみたら、、、



あったーーーーーー!!!!!


なんばグランド花月の中にあった「つるとんたん」ーーーーー!!!


歌舞伎町や六本木にもあるんだけど、


大阪の行ったことない!


お店の名前が出た途端、二人ともお腹が夕飯モードにモデルチェンジ。

本当に都合のいい胃袋してますw


そんなに待つこともなく入ったつるとんたんにはステージがあって、


花月の新人芸人さんがトークショーをおこなっていらっしゃいました。


こういうときは盛り上げたほうが良い!と思ってはじめノッてたんだけど、


残念ながらメニューをチョイスすることに夢中になってしまい途中で話がわからなくなっちゃったw


一日亜希ちゃんと買い物して遊んで、飽きること無く美味しいものを求めて、


こんなに欲望のままに生きるの久々でした☆


またこんな日が来るように、これからも頑張るぞ!

そんなことを誓いながら(半分居眠りながら)新快速に乗って滋賀県へ帰りました(^^)

お盆帰省プレビュー

2014年08月19日(火) 22時36分
みなさん、お盆はどう過ごされましたか?

まみるは何年かぶりに実家でお盆を満喫し、、、

気がついたら帰ってきていましたw

でも写真はたくさん撮ってきたので、ちょこちょこUPしていきたいと思いますヽ(・∀・ )ノ



まずは、、、実家のパパリンが作った種なしスイカを、まるで自分が採ったかのようにはしゃいでいる私、、、。

実家のパパりんもママりんも弟もおばあちゃんもみんな元気元気でした(^^)良かった!



スイカを切ったら、赤いだろうと思っていた部分が白かったですw


でも、どんな味だろうと恐る恐る食べてみる、、、



んまいーーーーーーー!!!!!


ちゃんとスイカの味するよ!!!



でもあえて言うならちょっとたんぱくw


そんなことを話しながら1日目は終わりました〜(*^_^*)

実家へ帰ってきました〜ヽ(^○^)ノ

2014年08月14日(木) 20時55分

実家に帰ってきました〜ヽ(^○^)ノ

ママりんとドライブ中にパチリ!

台風のあとだからか、なぜかそんなに暑くないです。


しばしのんびりしたいと思います〜(*´∀`)

染ちゃんと会った−!

2014年08月10日(日) 22時46分


久々に染井友嘉ちゃんと会いました!
先日のライブ来たかったって言ってもらえて、それだけでとても嬉しかったです。



染ちゃんはAg以前から専属で振付をお願いしていて、今後は普段の体調面からもサポートしてもらいたいなぁと思って話をしていました!(^O^)!
努力家の染ちゃんは骨や筋肉の勉強もしているので、振付はもちろん準備体操もわかりやすくてみっちり鍛えられるんです〜

さすがダンサー、染ちゃん!写真のアングルが素敵すぎる!撮るのも慣れてます☆
とっても素敵なレストランでランチでした〜♪

アジアン料理を食べて、今後の話もしながら楽しいひと時でした♪
来月からちょくちょく会うことになると思うので、いまからストレッチしとかないと〜w

リアルなレゴin川崎

2014年08月07日(木) 12時35分
今回行ったのが、川崎。


時々行くけど、最近町の雰囲気が変わったんだって〜

いろんなお店があって飽きないです



歩いてたら、おっさん発見(笑)


しかもレゴの


芸が細かくで靴下がやぶけてるっていう、、、(笑)



あまりにも感動したからバシバシ撮ってしまった




16:00に蓋が開いて人形が演奏しだす巨大な時計(?)もあって、


時間に気づいて見える位置まで連れていってくれた先輩ってば、

王子さまのように見えました


なんで女子なんだろう、、、(笑)

もったいない


メロンソーダも飲めたし、川崎を満喫しました〜♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鳴瀬まみ
読者になる
読み仮名:〔なるせまみ〕
ニックネーム:まみる
誕生日:8月28日
血液型:O型
星座:おとめ座
特技:目薬を真横から差すこと・
声楽・料理・デザイン・作詞
趣味:食べること・ジェルネイル・読書・お料理
性格:意外に男前ww
所属:アーツビジョン


それぞれの道に進むあなたたちへ
”未来コンフリクト”
作曲:hi-lite

千年の恋の駆け引きを書いた
”百花繚乱“収録!
作曲:日向萌

ターゲットeショップにて
通信販売中!



もう逢えないかもしれないけど・・
少し切ないミディアムバラード
GK作曲”epilouge0(エピローグゼロ)”

テクノサウンドで奏でる日常の矛盾。
さぁ目覚める時が来た‥!
藤宮圭作曲”ノーティス”収録。

ターゲットeショップにて
通信販売中!




深海から水面へ、、、
ココロを震わす応援ソング!!

鳴瀬まみ 2stシングル
”kiseki〜涙色の花〜”
ターゲットeショップにて
通信販売開始!





儚ない桜は終わりの時を知っていた、、!
疾走感溢れるリズムとオーケストラ!
鳴瀬まみ 1stシングル
“桜リペイント”
ターゲットeショップにて
通信販売開始!





声優・鳴瀬まみと歌い手・紘瀬さやかによる、ファンタジーを歌とセリフで紡ぐ姉妹系ユニット
Agrace laia(アグレースライア)
2ndシングル
水の女神エイムス
〜太陽が支配する世界〜

ターゲットeショップにて
通信販売開始!



※リクエストがあればお問い合わせください→narusemami.com


※リンクフリーです
Yapme!一覧
読者になる