おうちご飯

2013年12月31日(火) 2時10分


よく食べ物ブログだよね、とかおいしい物ばっかり食べてるよね、とか言われますが、、、こう見えて毎日毎日外食ってわけではありません。
基本は自炊ですwこれでも。

最近魚焼き器にアルミホイルを敷いて野菜を素焼きにして、焼き終わったらアルミ箔捨てるだけでいいじゃん!!って気づいて横着をしはじめました。これで水もいらないし、洗わなくて済む(^^)いつ買ったか忘れてしまったけど、冷蔵庫にどこかの名産の甘いネギがあったのでぶつ切りにして、余った野菜を切って素焼きにしてみましたー。おろし生姜と醤油で食べます。
そして、酢豚!野菜やら肉やら油で揚げるとカロリーも手間もかかるので、豚の切り落としをギュッと握って片栗粉つけて焼いたら、野菜入れて焼いてクックドゥにお世話になりつつ酢豚できあがり!!美味しかったから次の日まで残りませんでしたw

そして、今日はスーパーでなく隣の駅で見つけたざくろを食べました−!はじめて食べたよ。
種の周りのゼリーを食べる?吸う?感じだけど、甘くて美味しかったー。

こんな感じで粛々とご飯作ってます。料理は好きだけど、基本家事はめんどくさいから時短に必死です☆

ライブ打ち上げ

2013年12月31日(火) 2時09分

昨日は門ちゃんと染ちゃんと3人でライブの打ち上げをしてきましたー☆☆☆

染ちゃんはスケジュールの都合で来れなかったので、ライブの報告をして次回のオファーをして(出演する日取りは決まってないけどw)いろんな話で盛り上がりましたー!元々アイムの声優さんだからまみるや門ちゃんの話も理解してくれるし、姉御肌だから心底信頼してるんだー(*´∀`*)会ってる頻度はそんなに高くないけど、ずっと良い関係が続いてて幸せです。遠慮必要なし!って思える関係って素敵だね。

今回は門ちゃんがお店を探してくれたとこに来てみたんだけど、アヒージョのバゲットが食べ放題で3回くらいおかわりしましたwこれは元とったw門ちゃんナイスチョイス!!
ライブを機に門ちゃんと話すことが断然増えて門ちゃんがちょっと見えてきた気がする!まみるの周りにも門ちゃんとプロフィールが似てる人がいるので、いくつか性格の特徴を言ってみたらドンピシャだったみたいww結果、門ちゃんって健気な人なんだろうな、、、って思ったよ( ゚∀゚ )って、まみるはどうなんだろうね?サバサバしてると言われるけど、それは門ちゃんもだしね。器用貧乏?それ性格じゃないか。

そんなこんなで色んな話したけど、とっても楽しかったー\(^o^)/
華やかな二人といるとまみるもおすそ分けもらえるようで嬉しい!!来年もこのメンバーでみなさんに楽しんでいただけるよう頑張ります!

カニざんまい

2013年12月31日(火) 1時43分

先日一つ仕事納めしたので、大好きな先輩と打ち上げに行って参りましたー!まみるのリクエストで(何様だ)、カニをたーっくさん食べてきました!毛ガニとたらばガニと越前ガニ?が食べ比べできるコースで、あっち見てもこっち見ても
カニカニカニーーーー(*゚∀゚)大興奮です!

もうね、一年分は食べた!っていうくらい量も大満足でした。シメのカニ雑炊持って帰りたいくらい美味しかった。水筒あったら絶対店員さんの見てない隙にテイクアウトしていたw

ごちそうさまでしたーーーー(*´∀`*)あーー、幸せ!!!


さよりちゃん

2013年12月31日(火) 1時39分

先日のライブに来てくれた石塚さよりちゃんと写真撮ったのでアップしまーす!
さよりちゃんからも差し入れをいただきましたー。時間無いのに足を運んでくれて本当にありがとうーーー(о´∀`о)とっても嬉しかったです!



年末になってやっと一息といったところですd(^-^)宿題に手がつけられそう!

ライブレポート2

2013年12月23日(月) 23時39分


今回ライブでご一緒したpink☆awayのお二人☆
門ちゃんは2人と面識あったから仲良し(^^)そしてまみるはゆきにょとは前に一度会ってたんだけど、らしことは初対面。前にライブに行ったことあったので勝手にお友達な気分で、馴れ馴れしくもコテを借りたり甘えてしまいました。でも二人共めっちゃ優しくてもう他人とは思えない、、、。

今回鳴海杏子ちゃんや、松聖花ちゃんともお話したのですが、写真を撮るタイミングを逃してしまい(;´∀`)あぁ、、、残念なことしてしまったぁあ。。

そして今回久しぶりにライブゲートに出演させてもらいました。いろんなライブハウスでお世話になりましたが、一番慣れ親しんだホームのような場所に戻ってくることが出来て、本当に感慨深かったです。スタッフさんたちもとっても良くしてくださって、懐かしかったー\(^o^)/

本当にお世話になりました!

これからも出演出来るよう頑張ります(*´∀`*)

ライブレポート

2013年12月23日(月) 12時26分

先日は恵比寿ライブゲートトウキョウにて開催されたアニオンMAXにお越し下さり誠にありがとうござました!!!

無事にライブを終えることができました。
足を運んでくださった皆様、お花やプレゼント・メッセージやコメントをくださったみなさま、応援してくださったみなさまのお陰です!


今回はアニソンデュエットあり、ソロオリジナルあり、ソロアニソンあり、ダンスもあり!ってな風にいろいろと欲張ったステージで、その分準備期間もかなり濃厚なものになりました。
ダンサーの染井夕奈ちゃんは公演準備で忙しいのに、その合間を縫うように練習に付き合ってくれて、朝から別のレッスンをみて、急いで私達のレッスンで3時間みっちりおどったあとにまた自分のレッスン行って、また戻ってきて私達の振りを確認してくれてって、、、、もう、1日中踊ってるっていう状態で、できうる限りの時間を私達2人のために割いてくれました。なのに最終練習日にまみるに仕事が入り練習時間が短くなったりですごく申し訳なかったです、、m(_ _)m染ちゃんの熱意に応えたいって意気込んでレッスンを繰り返すんだけど、振りの覚えが早い門ちゃんに対して、まみるはアップテンポなリズムをなかなか習得できなくて、染ちゃんはすごく苦労してた。それでも個人レッスンしてくれたり、細かいアドバイスくれたり、なんとか私達のステージが良くなるようにと心を尽くしてくれた。
今回のステージは染ちゃん無しでは気持ち的にも、見た目的にも存在できなかったステージなので本当に感謝しています!せっかく振付してもらったのでこれからもこの振りをさらにブラッシュアップしていけたらいいなー(*´艸`*)
毎回のライブごとにみなさんに成長を感じていただけるようこれからも頑張ります!



相方、門ちゃんとパシャリ☆

今回のライブは初のデュエットだったけど私達、曲の趣味やら服の趣味やらけっこう似てるので、選曲や構成などまったく時間がかかりませんでした。お互い音楽活動していたのでハモリや歌詞の割り振りなんかもすぐ対応できるし、これからはオリジナルとかあったらいいなぁと胸を膨らませてます(^^♪

門ちゃんはまみるよりずっと男前で、竹を割ったような女子。何気ない一言にときどきドキッとします(*´∀`*)
それに観察力が鋭くてまみるに的確にアドバイスしてくれるんだけど、その通りやってみるといつもうまくいくの!本当に助けてもらってるので、これからはまみるも力になれるようにしたいなぁ〜。門ちゃんとデュエットしてまた新しい可能性を感じることができました☆ありがとうー☆☆☆



今回のライブもとっても盛り上がって良かったです!
ありがとうございました!

またみなさんにお会い出来るよう、頑張っていきます。

ちなみにダンスの練習期間は1ヶ月もなかったと思うんですが、その間にちょっと身体が締まったみたいで、みなさんにお声をかけて頂いて嬉しかったです(*´艸`*)お正月でリバウンドしないようにしなきゃ。

メリーゴーランド

2013年12月01日(日) 1時00分


最後にお茶をしながら、亜希ちゃんにブログの画像が複数枚UPできないんだけど、、、って話をしていたら亜希ちゃんが、アプリ使いなよ!ってまみるのスマホでスラスラボタン押して設定やら試しUPやらしてくれて、あれよあれよとできるようになりました。そういえばスマホのこと教えてくれたもの亜希ちゃんだったね。身近にあるものを最大限活用できるのって亜希ちゃんの強みだと思うなー。ホント助かりました(^^)

あー、おなかいっぱい、胸いっぱい。幸せー☆☆☆


と、いうわけで今晩は笑いと美味しいものづくしのひと時でした。明日からまた慌ただしくなるけどカレーの味を思い出しながら頑張ろう!

あ、そういえば、また亜希ちゃんってば買い物しなかったんだよねー。まみるばっかり買っちゃって。。。もう何回目だっけ?

次は買い物できるといいね(^^♪

本場カレー

2013年12月01日(日) 0時47分

ナンをほうばる亜希ちゃん。カレーはエビカレー。

晩ごはんはカレー屋さんに行きました!
本場カレーのお店で店員さんはインドの方っぽくて、「すみません!」って言っても反応が薄い。「excuse me」って言わないと応えてくれないんじゃないかと思いました。でも、「美味しい!」って言うと笑ってくれて暖かいお店でした。

シシケバブとタンドリーチキンは、あまりの美味しさにいつもとは違う低い方の声が出てしまい、亜希ちゃんから「そっちか!」と言われるほどのリアクションで美味しさを表現してしまいました。とってもとっても美味しかったんだものー(*´艸`*)臭みとか一切なくて香辛料臭さもない。鶏肉が良いからなのか香辛料の強さに負けてなくていい具合に絶妙な美味しさが広がってくるので辛味もあまり感じませんでした。ただただ美味しいしか言わなかったような気が。。



あんまりにも美味しいので、舌鼓を打っていると、隣のお客さんの鉄板料理から煙がモクモク流れてきて、亜希ちゃんが面白がって激写してましたw煙なんて気にせず食べてましたけどね。ホント、美味しかったんだもん。





撮ってもらいました!

2013年12月01日(日) 0時46分


亜希ちゃんに撮ってもらいました!
この階段もとっても素敵で、こんな階段あったらなぁ〜って考えるんですが、よく考えたら実家でも無い限り一軒家なんて住めないし!って現実に戻っちゃう、、。

そういえば一日中風邪予防にマスクしてるので顔がテカテカ。。。

でも素敵なお店で写真に収まれて満足です(*´艸`*)

こんなおうち住みたい〜♪

2013年12月01日(日) 0時44分


お店の内装も飾り方もこだわりとセンスを感じるなぁー。
ちなみに上の画像はまみるが撮ったもの。下が亜希ちゃん。



亜希ちゃんはものすごくセンスがあると思う。3次元を2次元に収めるのがとっても上手だなぁ。

こんなお家に住みたい。
久しぶりに女子らしい会話を2人でしたような、、、(^_^;)

自宅ってなかなか生活臭が消えないから、こういう物語の中に入り込んだような完璧に作り上げられた世界観を普段の生活で感じたいって思ってしまうんだよね〜。そりゃとてつもなく投資したらできるのかもしれないけれど、、、。
今はまだ憧れです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鳴瀬まみ
読者になる
読み仮名:〔なるせまみ〕
ニックネーム:まみる
誕生日:8月28日
血液型:O型
星座:おとめ座
特技:目薬を真横から差すこと・
声楽・料理・デザイン・作詞
趣味:食べること・ジェルネイル・読書・お料理
性格:意外に男前ww
所属:アーツビジョン


それぞれの道に進むあなたたちへ
”未来コンフリクト”
作曲:hi-lite

千年の恋の駆け引きを書いた
”百花繚乱“収録!
作曲:日向萌

ターゲットeショップにて
通信販売中!



もう逢えないかもしれないけど・・
少し切ないミディアムバラード
GK作曲”epilouge0(エピローグゼロ)”

テクノサウンドで奏でる日常の矛盾。
さぁ目覚める時が来た‥!
藤宮圭作曲”ノーティス”収録。

ターゲットeショップにて
通信販売中!




深海から水面へ、、、
ココロを震わす応援ソング!!

鳴瀬まみ 2stシングル
”kiseki〜涙色の花〜”
ターゲットeショップにて
通信販売開始!





儚ない桜は終わりの時を知っていた、、!
疾走感溢れるリズムとオーケストラ!
鳴瀬まみ 1stシングル
“桜リペイント”
ターゲットeショップにて
通信販売開始!





声優・鳴瀬まみと歌い手・紘瀬さやかによる、ファンタジーを歌とセリフで紡ぐ姉妹系ユニット
Agrace laia(アグレースライア)
2ndシングル
水の女神エイムス
〜太陽が支配する世界〜

ターゲットeショップにて
通信販売開始!



※リクエストがあればお問い合わせください→narusemami.com


※リンクフリーです
Yapme!一覧
読者になる