久々に

2011年05月21日(土) 23時26分
ちょっと前にボブ・ロスさんの絵画教室を見て、絵を描きたいなーって思っていたのですが…


思い立ったが吉日!


描いちゃいました!(^◇^)


1時間半くらいで完成〜( v^-゜)♪


材料なーんにも無かったので、100円均一で筆と絵の具と画用紙買いました☆

水彩だから油絵っぽくしかできなかったけど、満足〜(o^−^o)

最後だよ!全員集合!!

2011年05月18日(水) 1時38分
みんなで撮った全員集合写真(^◇^)

撮ってくれたのは、後輩の小池くんです。小池くんありがとうー!

出入りはけっこうあったけど、みんなに久々に会えてうれしかった!また近々会えたらいいなぁ〜( v^-゜)♪

めぐと一緒♪

2011年05月18日(水) 1時24分
久々のめぐと一緒〜\(^_^)(^_^)/


今日もツヤツヤお肌で、めぐのメイクとかいつも興味深々なのです!

みんなの集合写真を丁寧に編集してるのがかわいい〜

ぬーととあ

2011年05月18日(水) 1時17分
ぬーにもとあにも久々に会いました!

ぬーは相変わらずしっかり屋さんでまみるの気持ちを受け止めてもらいました〜


とあは後半も終了間際に来てくれて、同期想いな女子だぁ〜☆

ふわふわゆうちゃんと

2011年05月18日(水) 1時11分
ゆうちゃんともツーショット☆

今日もふわふわかわいいゆうちゃん。

初期メンバーだよ!全員集合!!

2011年05月18日(水) 0時35分
最初に集まってたメンバーです!

入れ代わり立ち代わり、同期だったり同期じゃなかったり、とにかく知ってる人ばかりのお店でした(^◇^)

ツーショットで☆

2011年05月18日(水) 0時33分
小悪魔コンビ♪

いつもはそんなに小悪魔って思わなかったけど、今日の二人は二面性が見えました(☆∀☆)

同期だよ!全員集合!!

2011年05月18日(水) 0時30分
事務所の同期で久しぶりに飲み会しましたぁー!

お見舞いしてやるぜ!コンビ

2011年05月16日(月) 1時08分

さてさて、調理開始になりましたが、、、

今回のお題は 「茶碗蒸し」 です!!材料は全て冷蔵庫にスタンバイしてあります。
お題発表からはWEB閲覧・ケータイでの情報収集厳禁となりました。もう感覚だけで調理手順・分量を選択していかなくてはいけませんwwさてさてどうなるか・・・


ゆぅちゃんとかすみんが食材を物色している間に、まみるやら待ちメンバーはてっぱんで美味しーーーいお好み焼きを食べてご満悦

時々飲みものやらを取りに行ったときにチラ見すると、、、
ヒントのつもりで置いといた土鍋にじかにダシ?が並々と注がれていて、しかも、「これ、違うくない?」とか言って流してるww

片栗粉をじーーーと見つめて、これ入れるんじゃないの?とかww

ダシを温めてそこに溶き卵を流し入れようとしてたり、、、(それじゃ、ただの卵のお吸い物ww)

三つ葉を「この葉っぱ何に使うの?切るの?」
「あ、その前に洗ったほうがいいんじゃないの?」とか、面白い話し声が聞こえてくるww

ゆぅちゃんが調理はリードするんだけど、かすみんが「違うよ。きっとこうかも・・・」って修正をしてたみたいで、途中からとってもまともなカンジになりつつあります!何気にかすみん料理スキルあったんだなぁ〜(失礼ww)

ちゃんと途中から、溶き卵に出汁を入れてる!!すごい!!なんか茶碗蒸しのタネになりつつあるね!

どうやら「茶碗蒸し」って名前から「蒸す」ことを思いついたみたいなんだけど、時すでに遅し、、、40分の時間切れ〜!!!

でも蒸し始めたばっかりで、ちゃんと火を通さないと危ないので、こればっかりは時間を延長してちゃんと蒸してもらいました!みんなの安全は守らなければ。

そして出来上がった茶碗蒸しがこれ!!!


どーーーーん!!!


ちょっと!!

堂々たるものではありませんか!!!
ちゃんと固まってるし!!!

器はラーメンだけど、中身はちゃんとした茶碗蒸しでした!!
ちゃんと食べても茶碗蒸しでびっくり!!!あ、ごめん!!でも美味しかったです!!
罰ゲームだったのは、出来上がるまでのドキドキ感だったかもしれないww
まぁ、しいて言うなら、干し椎茸は出汁で使うものだから、茎(いしづき)ごとまんま入れちゃって固かったとかwwそれくらいなもんでww何のヒントもなしによくここまで作れたなー。すごいよ!ふたりとも♪

今回頑張った二人。水越ゆう子ちゃんと一杉佳澄ちゃんです。


最後はみんなで美味しーーーーーい焼きそばを食べて終了!!
今回もてっぱん部は最高に楽しかった★
次回は13日の金曜日を作っちゃおうって話になったので、臨時てっぱん部開催したいと思っています〜
また楽しい企画やりたいな〜★★★

今回のルール

2011年05月16日(月) 0時58分

まみるとかりん(石井ゆかり)ちゃん

今回ルールは、、、みんなが知る中で一番料理スキルが低い(失礼ww)と思われる、ゆぅちゃんとかすみんにお料理を作ってもらいそれを前回負けチームに完食してもらうという!というもの。
もちろん、お題は当日いきなり発表!!
知らせた瞬間からWEB閲覧・ケータイで情報収集厳禁ですww
買出しも不可。調理に必要な食材はぜーんぶ冷蔵庫に買出し済み♪
時間は40分。さて。。。何ができるやら。。。ww

あ、ルール説明の時に、食材は洗剤で洗わないこと。食べられるものを作ること、って注意をしましたww
そしたらゆぅちゃんが「あ、水洗いね!!」って納得?してた〜
一方フミちゃんは「なんでそんな注意すんだよ!!!」ってカミナリ落としたww


こっしー(大越貴明)。今回食べなくて良いこっしーはヨユーの表情ww
すでにお酒まわってますww

そして下は前回敗者チームのフミちゃん(伊勢文秀)。
手がぶれているのはきっと武者震いだと思うのですww


何人前必要か聞いたら、、、

「一人前に決まってんだろか!!!」、、、とのこと(爆)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鳴瀬まみ
読者になる
読み仮名:〔なるせまみ〕
ニックネーム:まみる
誕生日:8月28日
血液型:O型
星座:おとめ座
特技:目薬を真横から差すこと・
声楽・料理・デザイン・作詞
趣味:食べること・ジェルネイル・読書・お料理
性格:意外に男前ww
所属:アーツビジョン


それぞれの道に進むあなたたちへ
”未来コンフリクト”
作曲:hi-lite

千年の恋の駆け引きを書いた
”百花繚乱“収録!
作曲:日向萌

ターゲットeショップにて
通信販売中!



もう逢えないかもしれないけど・・
少し切ないミディアムバラード
GK作曲”epilouge0(エピローグゼロ)”

テクノサウンドで奏でる日常の矛盾。
さぁ目覚める時が来た‥!
藤宮圭作曲”ノーティス”収録。

ターゲットeショップにて
通信販売中!




深海から水面へ、、、
ココロを震わす応援ソング!!

鳴瀬まみ 2stシングル
”kiseki〜涙色の花〜”
ターゲットeショップにて
通信販売開始!





儚ない桜は終わりの時を知っていた、、!
疾走感溢れるリズムとオーケストラ!
鳴瀬まみ 1stシングル
“桜リペイント”
ターゲットeショップにて
通信販売開始!





声優・鳴瀬まみと歌い手・紘瀬さやかによる、ファンタジーを歌とセリフで紡ぐ姉妹系ユニット
Agrace laia(アグレースライア)
2ndシングル
水の女神エイムス
〜太陽が支配する世界〜

ターゲットeショップにて
通信販売開始!



※リクエストがあればお問い合わせください→narusemami.com


※リンクフリーです
Yapme!一覧
読者になる