リプトンのミルクティーを買ったら、、、

2009年11月30日(月) 23時24分
ストラップが付いてきたよ!



しょう油の、、、



ではなく!


チョコレート菓子の!!!


しょう油のは、自前です(^O^)
何種類もあったんで選んじゃったよ〜♪


こういう、リアルなミニチュアの食品サンプル大好きだなぁ〜(≧▼≦)


集めたいなぁ〜☆☆☆



子供の頃使ってた、シルバニアとかの小物取っておけば良かった、、。

肌ぷる鍋の会

2009年11月29日(日) 21時59分
まみる家に安田みずほちゃんと早川亜希ちゃんが来たよ〜


3人でライブで疲れた体を癒すため、コラーゲン玉を入れた肌ぷる鍋を作りました


うまうまぁ〜


みずほちゃんとは、次のライブでソロもデュオもしようという前向きな計画を画策中です

次のデュオ曲(仮)は、めちゃくちゃハモるの難しそう・・・まだ旋律の確認もしてないけど、すでにハードルの高さにあの燃えカスになった日々がよみがえり・・・・


・・・ダメダメ

今日は鍋で癒しがメインなのだーーーっっ

今後の試練に耐えるには、まず、鋭気を今日養わねば



亜希ちゃん手作りのつくねはフワフワでめっちゃ美味しかった〜
作ってるトコを横目でガン見してたから、また自分でも作ってみよう
(ガン見しないで、聞けってww)

ところでみなさんは、鍋にはポン酢派??ごまダレ派??
まみるはポン酢に、ごまダレを3:1くらいの割合で混ぜるのが好きで、みずほちゃんにも亜希ちゃんにもオススメして食べてもらいました感想は。。。イケるらしいですヨヤッタ


この間のライブの反省やら、感想やら、今後の抱負やら、ここでも私たち燃えてました
カニとかも入れて、ちょこ豪華な鍋をペロリと平らげて、めっちゃ満足



食後のアイスに舌鼓〜

ランチ♪

2009年11月29日(日) 21時43分
先日、さあやのバースデーのお祝いランチしました☆
前菜が3品と、メインが2種類選べるスペシャルなイタリアンでした(o>ω

さあや、お誕生日おめでとう〜♪♪♪


夜、帰るときに、
「新しい一年の豊富は?」
って聞いたら、

「え?もう、年末だよね?、、、あ!2010年のこと?」


、、、さあや嬢、、、ハイレベルな天然返し、さすがです!そのアト、さんざん、さあや自身が爆笑してました(o^o^o)でも芯はしっかりしてるんだよ!


ただいまアルバム製作中だそうで、完成が楽しみだなぁ〜(^O^)

ソラキレイ

2009年11月27日(金) 0時08分
先日になりますが、、、50分で東京湾とかお台場を回る船に乗ってきましたぁ〜☆

みんなできゃいきゃい3階から外のデッキへ出て、風景をたくさん撮りました☆

レインボーブリッジを下から撮ったところが、まみるとしてはベストショット(≧▼≦)

隣の船では結婚式が行われていたみたいで、風船を飛ばしていました。
まみるはずっと空高く飛んでいく風船を見つめていたんだけど、風船って3万メートル上空まで飛ぶのって知ってました??飛行機よりずっとずっと高く飛んでいって、最後には成層圏(宇宙の手前)で空気がなくなるときに割れるそうですヨ!
結局まみるが見守っている間に風船は見えなくなってしまって、どうなったのかは確認できなかったけど。。。

どーでもいいけど、写真の左下にまみるの指?かな?の、影が見える・・・やだ〜

お土産

2009年11月25日(水) 12時14分
いただいたよ〜(≧ω≦)


山梨の月の雫(^O^)



お砂糖菓子のなかに、プルプルの葡萄が入ってて、美味でございます〜〜〜っっ(≧▼≦)

曲解説♪

2009年11月24日(火) 22時04分

ライブの曲を解説してなかった〜(^o^;

1曲目の「Maze」は、savage genius(サベッジ ジーニアス)さんの曲ですアップテンポでありつつ、どこか物悲しい雰囲気の曲で、迷路の出口をさまよい、強く求めている感じの曲です。先に二人でデュオすることが決まっていたので、それぞれメインで歌える曲を選曲しようってことになったんですそれで、みずほちゃんが、「まみるさんっぽい」って教えてくれてちょうどアニサマで歌ってらしたので、それを聴いて「これだ」と決まりました実際歌ってみると、意外にキーが高かったので、部分的に裏声にした方がキレイに聞こえるかな〜?とか、感情は地声のほうが伝わりやすいんだけど・・・とか、細かい部分で調整が必要な曲でした

「悪夢ならいいのに・・・」のトコなど、小悪魔なイメージで歌ったりできたのが楽しかったですww


2曲目はみずほちゃんのソロ、「アステロイドブルース」
みずほちゃんの迫力ボイスはうらやましい限りで・・・本番も胸がいっぱいになりつつ、聴こえてくるみずほちゃんの声を追っていました。解説は、みずほちゃんがブログでするかな?たぶん

はじめ、テンポが良くって振り付けが映えるだろうと、サビと大サビから最後までの振り付けをまみるが考えたんだけど、まみるが考えるダンスはセンスがなくって、染ちゃんにかっこよく直してもらいました


やはり、染井ちゃんとのダンスの知識は雲泥の差で、そこが勉強になるなあってすごい思う
歌にしてもダンスにしても、伝えるっていうところは根本が一緒で、演技と同じだなって思います。それを身体(ダンスとして)で伝える術を心得ているってことはすばらしいことだなぁ・・


3曲目の「鳥の詩」はLiaさんの曲で、歌を聴きつつ"空”をイメージできるような、空間の広がりを感じさせる幻想的な曲です。一年位前から練習してたんだけど、なかなか裏拍が取れなくて、壮大にも歌えなくて、半分候補から外れていたんですが、のんち先生が「まみるは鳥の詩だと思うよ」って言ってくださったので、大きなチャレンジをさせてもらいました
終わってみると、チャレンジして良かったと思うし、あきらめていたら分からなかったことに気づけたりして、なんか、這ってでも扉を開けた甲斐があったなってww満身創痍じゃないけど、当日までけっこう頑張った曲です。。


4曲目の「ライオン」は、May‘nさんと中島愛さんの曲で、激しく、アップテンポでタイトルどおり、弱肉強食を意識させるような曲ですが、芯の部分は、恋する女の子のしたたかさを表しているんじゃないかと解釈しました。デュオすると決まったときにはすでに二人で思い描いていた曲です。ちょうど二人でのデュオだし、みずほちゃんとまみるが持っていたお互いのイメージに似たようなものがあったので、すぐ決定になりました二人の魅力が伝わるようにちょっと割り振りをオリジナルと変更してあります。

この曲のハモリはすぐ覚えられたのですが、なんせ、4曲中いちばん激しいダンスがあるので(まみるとみずほちゃん的に)、呼吸するのが大変でしたww
直前まで振りの変更や、パートの変更があったりして、頭の中で歌詞と振りとハモリがうずまいていて、常に頭がパンクしそうでした普段自分がTV見てても、なんとも思っていなかったものがこんなに大変だったとは・・・



でもやって良かった病み付きになりました
燃えカスになれるくらい燃えられたしww
楽しんでいただけたのなら、もう言うこと無いです
そして、今回スケジュールの関係でこられなかった方々が、メールくださったのもすごくありがたかったです次回は一緒に燃えカスになりましょうね

本当にありがとうございました〜

コラーゲン補給♪

2009年11月24日(火) 1時52分
ハゴととあとちゃんぽん食べたよ〜(≧ω≦)

コラーゲンボールが入って、保湿☆保湿☆
冬場はエアコンやらで乾燥しがちだもんね。。


しっかり栄養とったど〜っ(o>ω

ライブを終えて・・・

2009年11月23日(月) 0時42分

いただいたお花と共に・・・

今回、初めての試みで、振り付けあり、デュオありの構成にチャレンジしました。
約2ヵ月半に渡る練習を乗り越えてのライブは、並々ならぬ思い入れがあって、絶対成功させたいっていう強い思いから、妥協を許さないことと、わがままとの境目が分からない状態になったりして、のんち先生、みずほちゃん、振り付けの染井夕奈ちゃんにご迷惑をおかけしたことも多々ありました。
でも、ライブを無事終えられて、今は本当に感謝しか思い浮かびません。

のんち先生、みずほちゃん、染井ちゃん、レッスン場を提供してくださっている大ママ、カメラマンのさぶちゃん、そして、聴いてくださったたくさんの方々に、心から御礼申し上げます

まだ、今後は未定ですが、機会があればまたお目にかかりたいと思います
そのときは、また会いに来てくださいね

ライブのそのアトに2

2009年11月23日(月) 0時36分
画像がのりきらないので!


のんち先生の1人息子さんのよーちゃんです
今回は龍さんとコラボでギターを演奏されてました
よくあんなにこきざみに手が動くなぁ、なんて、素人ながら聴き入ってました

そして、伊藤彩子ちゃん
今回初参加ですめっちゃかわいく歌ってて、2曲目はまみるも大好きな曲で、じつは舞台袖で1人ノリノリで適当な振り付けして踊ってましたww

打ち上がります!

2009年11月22日(日) 23時36分
一夜明けて、やっとPCの前に向かえてます・・・


さてライブの打ち上げの画像たちです
まずは、今回苦楽を共にした、みずほちゃんです
・ライブ初出演
・デュオ初
・ダンス初
の、みずほちゃんは、めちゃ頑張りやさんで、まみるのわがままに一生懸命合わせてて、本当に感謝しています
二人とも、もう悔い無しというか、、、燃え尽きて、消し炭ってカンジですww


こちらはトリのAKIRAさん
まみるとAKIRAさんは、選曲のセンスが同じで、レッスンで前後するといつも「この曲いいな・・・」と、次回のレッスン曲の候補にすぐあがるという・・・wwまみるがリリックなら、AKIRAさんはドラマティックな歌声ってカンジで、あこがれます

真ん中が、まみるたちを指導してくださってる、のんち先生です右がTAMOTSUさん
のんち先生のおかげで、まみるはレッスンし始めた頃に比べたら、原始人と現代人くらい変わりましたまみるをここまで育ててくださったのんち先生には、感謝してもしきれませんありがとうございます

TAMOTSUさんは、ちっちゃいのに(失礼ww)、声量がすごくて、のびやかな歌声がすごい魅力です天然さんみたいで、質問したら、5秒くらい、リアルに返事が無くて、笑っちゃいましたこのままどっかのアニメに出てきそうな、うらやましい方(キャラ)です

左から、ゆぅりえさん、龍さん、みずほちゃん
ゆぅりえさんは、今回もかっこよかったですなぁ迫力があって、ライブ慣れしているからか安定していて、すごい見習いたいと思います

龍さんは、今回、ピアノの磯田さんと、ようちゃん(のんち先生の息子さん)とコラボありで、しっとりと曲を歌い上げていらっしゃいました楽器1つで歌を歌われていて、難しいのにすごいな、、って、聞き惚れていました

左から、早川亜希ちゃん、AKIRAさん、西山妙子さん、彼方悠璃さん
亜季ちゃんは、今日もやってくれましたよねライブの演歌で盛り上がれるのって、亜希ちゃんくらいって思うww司会もすばらしくて、勉強させてもらってます

妙さんは、すっごくキレイな歌声で張りがあって、いいな〜一回レッスンのときにハモってもらったことがあるんです妙さんもゆるキャラで、天然系かなって、会って間もないのに思っちゃった〜

悠璃さんのカッコよさって、まみるには無いもので、衣装のホットパンツとかもまみるははけなくて、いつも刺激を受けています歌声もしっかり通るカンジで、司会のときは的確に答えていただいて助かりました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鳴瀬まみ
読者になる
読み仮名:〔なるせまみ〕
ニックネーム:まみる
誕生日:8月28日
血液型:O型
星座:おとめ座
特技:目薬を真横から差すこと・
声楽・料理・デザイン・作詞
趣味:食べること・ジェルネイル・読書・お料理
性格:意外に男前ww
所属:アーツビジョン


それぞれの道に進むあなたたちへ
”未来コンフリクト”
作曲:hi-lite

千年の恋の駆け引きを書いた
”百花繚乱“収録!
作曲:日向萌

ターゲットeショップにて
通信販売中!



もう逢えないかもしれないけど・・
少し切ないミディアムバラード
GK作曲”epilouge0(エピローグゼロ)”

テクノサウンドで奏でる日常の矛盾。
さぁ目覚める時が来た‥!
藤宮圭作曲”ノーティス”収録。

ターゲットeショップにて
通信販売中!




深海から水面へ、、、
ココロを震わす応援ソング!!

鳴瀬まみ 2stシングル
”kiseki〜涙色の花〜”
ターゲットeショップにて
通信販売開始!





儚ない桜は終わりの時を知っていた、、!
疾走感溢れるリズムとオーケストラ!
鳴瀬まみ 1stシングル
“桜リペイント”
ターゲットeショップにて
通信販売開始!





声優・鳴瀬まみと歌い手・紘瀬さやかによる、ファンタジーを歌とセリフで紡ぐ姉妹系ユニット
Agrace laia(アグレースライア)
2ndシングル
水の女神エイムス
〜太陽が支配する世界〜

ターゲットeショップにて
通信販売開始!



※リクエストがあればお問い合わせください→narusemami.com


※リンクフリーです
Yapme!一覧
読者になる