元気になりました 

September 26 [Fri], 2008, 12:10
新しい人生のスタートです。
このままじゃ、何も変わらないから
彼とは別れて、新しいパートナーを見つけました。
自分のやりたい事を、我慢しないで
楽しみながらやりたい。
常にポジティブな私でいたいから。
一日でも早く一人暮らしを出来るように
仕事も頑張る!
病気も治るって信じてる。
私には無限の可能性があるんだもの。

気長に付き合うつもりで… 

April 26 [Thu], 2007, 12:39

薬を飲み始めて
かれこれ2年…
今年の4月にある出来事があって
薬を減らそうって思った。
いつかは飲まなくて良い日が来る事を…

現実は、厳しく
辛い日々を送っている。
呂律が回らなくなったり
音に悩まされたり
体重の増加…

でも、今なんとか
薬から脱出できそうな気がするのだ。
このまま飲み続けたら結局、薬物依存と一緒だもの…

大好きだった人形教室にも通えなくなって
でも、病気を
なおすのは私自信で
薬ではなおせないってわかってるから。。。

呂律が回らなかった症状は
良くなって普通に話せるようになった。
少しずつ、良い方向に向ってる!
そう信じよう。

元気になってね。。。 

April 22 [Sun], 2007, 11:30

埼玉の実家に犬を飼っている。
スムースのブラックタンのミニチュアダックス(全然ミニチュアじゃないけど(笑))
彼の名前はダフニス。通称ダッくん。
1995年生まれだから、今年で12歳。
先週、実家に帰った時
いつも私が、見えて無くても元気に『キュンキュン!!ヒーヒー!?』
お出迎えしてくれるのに無言だった。

病気というか、老衰で具合が悪いらしい。

川越のペットショップに半年すぎても売れ残っていた彼に
一目惚れして、父を亡くしひとり寂しかった母への
プレゼントにと、お迎えした。

昨日、同じ位のダックスを見た。
飼い主さんに年令を聞いたら16歳だそうだ。
元気にお散歩をしていた。

ダッくん!!
まだ、頑張れるよーー
元気になってね。

地球 

April 20 [Fri], 2007, 13:40

私は、この地球そして、日本に生まれてきた事を
心から感謝している。

今、その地球が壊されてる…
私達の自己中心的な文明のせいで

もうあの珊瑚で出来た
綺麗な島々には行けなくなってしまうのだろうか?
このまま、温暖化が進めば確実に海に飲み込まれてしまうだろう。

地球でしか生きていけないなら
その地球を自国の経済利益や戦争やエゴで壊している
人間達はなんて愚かな生き物なのかと思う。

何億年もかっかって出来た空気と水と木の楽園。
もうすぐ終わってしまう。
あと少しで…

そろそろ… 

August 28 [Sun], 2005, 15:51

暑かった夏も終わりかしら?
秋が大好きなのでとっても、待ちどおしい。
秋の紅葉
清清しい空気
花粉も飛んでないし(笑)
ずっと秋なら良いのにと思うくらい。
でも暑い夏があるからこそ
秋が好きなんだと思うな〜
1年続けた渡邊先生のお人形教室を辞めて
10月からピグマリオンの陽月先生&吉田良先生の所に通う事にした。
いまから、どんな子を作ろうかと
ワクワクしています。

はじめての球体関節
早く作りたくてお教室に行くのが待ち遠しいです。


きょうのロデム
しょくよく:ふつう うんち:ふつう
しっこ:ふつう





プチブライス大集合!! 

July 30 [Sat], 2005, 8:19

展示会も終わって、仕事もして無いので
のんびり過ごしています。

ふと先日、クローゼットの整理整頓をしました。

ネオブライスの箱を折り畳み2階のレンタルロッカーへ移動!
中の付属品は、それぞれのブライスごとに
透明の袋に入れてまとめました。

あと…放置状態で可哀想だったプチ達の整理も♪
お菓子箱の中にお人形を並べて収納し
付属品も箱から取り出し、箱の中へ。
そしたら…ハニーバニーが行方不明な事に気が着いたの!
何処へいってしまったの??(涙)
お洋服だけ残ってて人形がいなくなっちゃった…

こうやってプチの写真撮ると
最近のプチ達が色白になって
めっちゃ可愛くなってる事に気がつきます。
進化してるのね〜。
つい最近、3体も増やしちゃって(笑)
限定物だとつい欲しくなっちゃう私。
今度のプリンセスシネマもプチだけ欲しいな〜と思ってます。



限定物大集合!左の子はkyokoちゃんにいただいた韓国オリバーちゃんです



パジャマパーティー!双子にしました。古い子は師匠にド−ルアイカスタムしてもらった奥目ちゃん♪(笑)



懐かしの『11人がいる』チーム。この子達も双子ですね。



左はアロハスピリッツ。真中は一番大好きなホーホーさん。お洋服はmomokoの兎が着てたお洋服です。右端はnanahanaさんにお誕生にいただいた、カウボーイの子をカスタムしました。髪をほどいてお湯パーしたら睫毛が抜けちゃったのでまたまた師匠にお願いして睫毛つけてもらっちゃった子です。可愛いでしょ?



きょうのロデム
しょくよく:ふつう うんち:ふつう
しっこ:ふつう


ティディベアーコンベンション 

July 27 [Wed], 2005, 8:41

先日、ティディベアーコンベンションに
ミチルさんと一緒にはじめて行って来ました。
fairycatさんが出店されてるとの事!
可愛い編みぐるみとト−ルペイント
全部とっても素敵でした。



fairycatさん作のまっかなチーキーの
ピルケースをゲットしました。
かなり小さいものなのに、こんな繊細な絵が
描けるなんて…素晴らしい!



その後、外間先生のブースへ遊びに行って
ホーリーのお写真をお見せしたり
先生の羊のシールや絵葉書を購入しました。
そして次回のイベントに是非、羊を作って下さいと
お願いしてきちゃったのです(笑)
そうそう、また外間先生からお人形服のオーダーを
いただいてしまいました。ブライス用のジーンズセット♪
頑張ってお作りしなくちゃ!

人形好きにはたまらない世界で
ミチルさんと『危険だね〜!』といいながら(笑)
物欲を押さえるのが大変でした。

が…しかし
ビン入りに中に羊が居るって聞いて
我慢しきれず購入!(笑)



これ…すごすぎます。。。
私も小さいもの作るの大好きだけど…
これは作れない。TVチャンピオンレベルですね〜



いろんな刺激を受けてとても良い体験でした。

おがくずぬいぐるみ講習会
知る人ぞ知る!!永野玩具製作所の
講習会の予約が出来たんです!
ミチルさんと興奮して『良かったね〜』と
感動しまくりました。今週末が
講習会なのでなのでその模様はまた御紹介しますね。


ドールツアー展無事終了しました〜! 

July 27 [Wed], 2005, 7:38

先週の日曜日24日に無事展示会が終了しました!
沢山の方々に足を運んでいただきまして
本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪
どうもありがとうございました!!

家のべチ子達をジュニパーにあわせたくて
全員連れて行って来ました〜



あとmomokoさん全員集合は数が多くて無理なので
代表者として憧れのHIROKOさん服(ブライス用)
グリッターちゃんを連れてパチリ!




きょうのロデム
しょくよく:すこし うんち:ふつう
しっこ:ふつう

ロデム君少し夏バテぎみみたいです。
これで少しはやせられるのかしら?(笑)

素敵なアレンジ♪ 

July 23 [Sat], 2005, 9:47

今回の展示会でまみちゃんが
パチンコで勝ってたので(笑)
お花を前半と後半の2回分お願いしました。
1回目はお城にあわせて白いアレンジ!



2開目は赤でのダリアを1本入れて下さいと頼んでアレンジ
してもらいました!



大阪の展示会の時に頼んだお花屋さんで
そのアレンジがとっても素敵だったので
今回もお願いしてみました
花栞


ジュンコさんがアメリカからお帰りになった日に
ささやかなパーティーをしました。
母からもらった夏の着物
帯と半襟は豆千代さんにお見立てしていただいたものです!
地味な無地の着物が
鮮やかなピンクの帯でよみがえりました〜



さすが豆千代さんです
ありがとうございました〜。
母に写真送ってあげようと思いました♪
きっと喜んでくれると思います。



着付けは西荻窪の『きもの遊楽・竹花先生』に
着付けていただきました。
帯は名古屋帯で、半玉さん(芸者さんの卵)の帯び結びだそうです。


きょうのロデム
しょくよく:すこし うんち:ふつう
しっこ:ふつう


クロスステッチの半襟 

July 21 [Thu], 2005, 7:41

momoko堂で偶然お知り合いになったEさんに
無理を言って、作ってもらいました。



この浴衣のテーマをマリンにしたかったので
半襟をマリンモチーフでお願いしました。



Eさんのセンスがとても素晴らしく
わたしはただ、麻にマリンでとしか言わなかったのに
こんなに素敵な作品が完成しました♪
Eさん本当にありがとうございました。



お顔は恥ずかしく見せられた物ではないので
浴衣の後ろ姿を…(笑)



きょうのロデム
しょくよく:ふつう うんち:ふつう
しっこ:ふつう