万博 

2005年07月13日(水) 0時59分

心温まるひと時を・・ 

2005年07月11日(月) 22時42分
みなさん^^~(*'-^)-☆
本当にお久しぶりです
長い間ココに来られなくてごめんなさい

今日は久しぶりに更新しにきました

今私の時間の大半を費やしてること
そのことで知り合った人たちとの
心温まる交流なども書き連ねていけたらと思ってます

ネット上でたくさんの人たちと出会うことで
こんなに世界が広がることの
すばらしさをかみ締めながら・・

家裁の人 

2004年10月20日(水) 22時50分
今日はTBSのドラマ「家裁の人」見て泣きました
少年犯罪の問題を家裁の判事の立場から取り上げたとっても暖かな
そして難しいドラマでした
時任三郎がその判事役でとってもいい味出してました
少年犯罪の抱える様々な問題は一言では語れないけど・・
あらゆる犯罪の底にある真実はいったい誰が見てくれるのでしょう

声にならない叫びをいったい誰が捕らえるのでしょう・・
親である意味・・
そして家族の絆・・
様々なこと考えさせられました・・
モチロン現実の方がより複雑かもしれませんね

木の実を例えに出して
人の心の蓋を上手に開いていく・・
時という大きな薬が人をより優しくしていく部分と
決して忘れてはいけない真実を上手に絡ませて
なかなか見ごたえがありました〜〜

救急車 

2004年09月27日(月) 2時42分
そう・・
あれは去年の5月末の事

私は友達と3人で中津川にある
「クワリゾート湯丹沢」にプールもあるというので
行ってきました
車で2時間半ほどだったかな

クワリゾートって初めてだったしドキドキワクワク

着いてすぐに外の流れるプールで泳いでから
すぐにスライダーに
スライダー大好きマミリンだからね
長島とか青少年公園とか以前近所にあった星が丘のP&Sとかね
スライダーばかりやってたもん~(*'-^)-☆

友達2人は怖いからと下で見てると言います
私は1人でじゃーね〜〜と

上に行くと誰もいなくって
説明の看板でスピードの出ない滑り方というのがあり
私は本と久しぶりなので
そっちの方にしようと思ってました
ちなみにスピードの出るすべり方は、
頭の後ろに手を添えて寝たまま滑る滑り方
スピードの出ない滑り方とは、
腰掛けて両手を前に出してくの字で滑る滑り方
チョット久しぶりであまりスピード出ても怖いかな?
と思い私は後者を選択

以前背中に肉がないためか背中をすりむいた経験もあるし
寝ていくとやばいかな?てね

ところがです
それがとんだ間違いでした

地下鉄の階段で・・ 

2004年09月23日(木) 21時59分
何時のことだったかな??
今はそんなにヒールの高いサンダル履いてないから
カナリ前の話だけど
地下鉄の栄駅で階段を降りてく時に
*)(*'o'*)あっ・・・
アブナイ〜〜〜〜〜
前のめりになった私は・・・
思わず前にいた女性のスカートを。。。


そうなのです・・・
思わずスカートを
掴んでましたΣ(;□;lll)!!

モチロンその女性も
スカートを下げられまじ・・・と
必死でスカートを掴んでます
私は転ぶまいと・・
ヒシットその人のスカートを掴んでます
お互いの均衡が保てたのか・・・

何とか最悪の事態は回避され
私も転ぶことなく
彼女もスカートを下げられることなく・・。
(〃´o`)=3 ホッ・・・
でも〜〜〜〜
やっぱ私がいけないんだよね^^^
(o_ _)oドテッ

ごめんなさいね〜〜〜〜

でも
突然階段で後ろから誰かが抱きついてきて
しかもスカートを掴んでさげようとしてたら・・
これはも〜〜〜〜

驚き以上の何者でもないよね^^^
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

でも
その人が反応のすばやい人でよかった
(〃´o`)=3 ホッ


part2 

2004年09月20日(月) 0時08分
私は普段コンタクトをしてます
視力は多分裸眼で0.1以下では?

だからコンタクトはかかせません
でも家ではめがね
あまり長時間コンタクトしてると目があかくなってしまうしね
ときどきめがねがどこかに行ってしまって
探すのに骨が折れることも。。。
めがねを探すメガネが欲しい〜〜〜〜〜
なんてね(* ̄m ̄)プッ(* ̄m ̄)プッ

これは高校の時のこと
高校時代はそれほど悪くなかったのですけど
学校から帰宅の途中
そう
地下鉄での事

駅に降りホームにたった私は
電車の中の友達に大きく手を振って
別れをしてました
扉が閉まり地下鉄は動き出します
私は並走してまだ手を振り続けてました

そのときです
衝撃が・・・
前を向いてなかったので誰かにぶつかってしまいました(o_ _)oドテッ
恥ずかしかったし思わず頭を下げて「ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ」

ところがデス
相手はなんと大きな通路の柱だったのです(o_ _)oドテッ
それに向かって私は何度も(*- -)(*_ _)ペコリと頭を・・・・・・・・

あ〜〜〜〜〜あ

幸いなことはそのときは地下鉄はもうずっと遠ざかってました(〃´o`)=3 ホッ

5年前の夏 

2004年09月19日(日) 23時06分
マミリンのドジ話part1

今はもう秋ですね
そう。。。
あれは忘れもしませんσ(゚-^*)
5年以上前の7月13日水曜日

熱い夏の日で
自転車で家の前の坂道を走っていました
日焼けはしたくないし・・
でも帽子被ってもまず飛んでってしまうし・・
日傘は持ってました

自転車でいっつも友達やご近所の人にも
「まるでツバメの様だね〜〜
なんて噂されるほど結構スピード狂
坂道を超スピードで走りながら
以前成功した、走りながらその勢いで日傘のワンタッチを開くこと
よ〜〜し
今日もやっちゃおう〜〜〜

いきなり開いた傘
でもその日は風が強すぎました
開いた傘が風を目いっぱい受け
私はバランスを崩し、それはそれは・・・・

片手運転の危険度に
さらに走ったままワンタッチ傘を開くという芸当は
さすがに無謀としかいえませんでした

そのまま歩道を片手に傘を持ったまま
ズッデ〜〜〜〜〜〜〜〜ン

歩道の植木に激突
足は天を向き
ストッキングはビリビリ
そして・・・・・・・・

そのとき私はスローモーションの中
頭は右側頭部を路面にゴ〜〜〜〜〜〜〜〜ンと
まさにゴ〜〜〜〜〜ンでした・・
え??日産とは関係ありません(o_ _)oドテッ

植木に激突したおかげで道路側に飛び出す難は免れて
(〃´o`)=3 ホッ

でも右側頭部をえぐる様に路面にぶつかったので
「.....煤S(;☆ω☆)ノギャアアーー!!痛い〜〜〜
でも足が天を向いてて
『やだ^^^下着見えちゃウジャン』
なんて冷静な自分がいた

マミリンってこんな人? 

2004年09月18日(土) 22時41分
3連休の真ん中の日
皆さんはどんな風にお過ごし?
天気はチョット曇り気味
でもムシムシしてタネ

最初ここは日記として書き連ねていこうと思ってましたが
MAMIRIN'S WEBSITEで日記があってだぶるよね


そこでフト考えました~(*'-^)-☆

マミリンってこんな人だよ〜^
エピソード的なものを
時系列とは関係なく
アトランダムだけど
ドジな話
うるうる話
ホットな 話
感激話
ets,


思いだすまま
ご紹介しようかな!!て

ふる〜〜〜い話とかもあって
記憶が曖昧
なんてこともあるかもしれないね

マミリン自身もあ〜〜こんなことあったな
こんなことしたな
なんて思い出してわらっちゃうかも

「へ〜〜マミリンってドジだね
テ一緒にわらっっちゃって下さいね
(^_-)---☆Wink

台風 

2004年09月07日(火) 22時27分
今日も朝方にまた地震
しかも台風18号が接近中

もし同時に起こったらどうなるんでしょう┐('〜`;)┌..
地震のときは体が感知するから
どうしても構えてしまうけど・・
台風の風雨の強さから窓が揺れたり
ドアががたがたしてもそれが地震か台風か??て
今日は夜まで何だか恐怖〜〜

九州の方は被害が大きかったのかしら
名古屋はお昼過ぎから暴風警報が発令されて
近所の学校。幼稚園は下校のよう・・
まだそのときは風雨もさほどではなかったけどね・・
7時過ぎくらいが強かったのかな?
でも・・・結構台風ってワクワクするんだよね^^
強い風もv(*'-^*)bぶいっ♪
なんだか窓から見ル景色にちょっと
被害が最小限でありますように・・・

おっどろき〜〜Σ(;□;lll)!! 

2004年09月06日(月) 0時20分
今日は本当にびつくり〜〜〜
ほんに怖かったよ^^^
夕方の7時のときも長かったけど
夜中の方がもっと長くゆらゆらゆれて
夜中だから余計に恐怖!!
皆大丈夫だったのかな?σ(^◇^;)。。。
そういえば阪神大震災のときは
ゆっくりゆっくり足元が揺れてた(*_*)
今回は横にふわふわ揺れて
思わず涙してトイレに逃げ込んだよ〜〜〜
夕方の時は彼は外に出てて歩いてたらしく
そんなに気づいてなくって
なんだか私の驚きをあまり感じてないようだった・・
でも
夜中の方は。。。
どうも寝ていたらしいんだけど
地震で起きちゃったみたい・・
なんだか台風も近づいてるし
自然が怒ってる???

2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像HIRO
» 万博 (2005年08月19日)
アイコン画像マミリン
» 万博 (2005年08月14日)
アイコン画像HIRO
» 万博 (2005年08月06日)
アイコン画像HIRO
» 心温まるひと時を・・ (2005年07月12日)
アイコン画像マミリン
» 救急車 (2004年09月30日)
アイコン画像HIRO
» マミリンってこんな人? (2004年09月29日)
アイコン画像イカロス
» 救急車 (2004年09月29日)
アイコン画像ミチベル
» 地下鉄の階段で・・ (2004年09月24日)
アイコン画像マミリン
» 地下鉄の階段で・・ (2004年09月24日)
アイコン画像ミチベル
» 地下鉄の階段で・・ (2004年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamirinlove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる