「ブラスト」に行ってきたよ 

2005年08月07日(日) 11時11分
『Blast!』観に行きました。
3回目の今年は、色々わびさびも分かってきました。
しかし、ただでさえレベルが高いのに、それが年々パワーアップしているとは、一体何なのでしょう。あれが、同じ人間のやることか・・・。
やっぱり凄いな。凄かったです。

追加公演は、今ならなんと最前列で見られるらしいです。いいなぁ。大宮まで行きたくなります。

休憩中のパフォーマンスに今年も走り、一番前で見ることができました。
写真はそのときの様子。

オカマがこっちを見ている 

2005年07月23日(土) 15時17分
と思ったら、窓ガラスに映った自分でした。
昨夜の話。

最先端技術の終結。 

2004年12月10日(金) 14時20分
最近、我が家のテレビ環境がなかなかよろしくなくてですね。
ビデオデッキは何故かデジタル表示が薄くなってくるし、録画した映像は意味なく汚いし。テレビは音が急に大きくなったり小さくなったりするし、色もおかしいし。
どちらも10年選手で、寿命が来ている模様でした。

わたくし的にどうにかしたかったのは、テレビはともかくビデオ!
家を空ける事が多いので、やっぱ録画の機器が大事っす。
自宅暮らしの特権として、私の選んだ機種を好きなように買ってよいとのお許しが出まして、ヒヒ。晴れてツチダ家、ハードディスクレコーダー持ちになったのです!!
昨日の朝セッティングして、録画予約して家を出て。
今日になって、録った番組を確認してみたのですが・・・
まぁーっ!!!映像のキレイなことキレイなこと。
まるでリアルタイムの放送を見ているようでした。
「FINE」(最高キレイ)と、「SP」(標準)との2種を試したのですが、もう標準でじゅうぶんきれい。ツチダマたまげてしまいました。
これでもう、見たい番組の予約をするのに、いちいちVHSがいらないのねぇ
とっても感動。
何、今のレコーダーってのは、JPEG画像も見られるの?へー。
説明書読んだら、CDに焼いた画像も見られるとかで。便利な世の中ですわっ。

すると今朝、母から思わぬひと言
「テレビ、薄型にするから」
話を聞けば、もう電気屋さんと契約したのですと。32型ワイドテレビ。
うちの家庭、そんなにお金ありましたっけ???
まぁ、よいです。
ガタガタの中古が、この年末に一気に最先端に変わってしまうようで。
我が家に似合わない・・・
でも、生活の品が新しくなるというのは、気持ちのよいことです。
ちょっとうきうきです。

心残りは、『スゴ録』の2004年冬最新モデルを買ったのに、私が買ったその機種だけは、「田村正和」と入れて録画予約する事はできなかったこと。一足おそいGコード予約です。
あんまり悔しくて、昨日の稽古では劇団のみなさまにそれを力説していたツチダマでありました。マル。

SSFF・ASIA2004 

2004年10月31日(日) 23時55分
今日も映画です。
「ショートショートフィルムフェスティバル・アジア2004」に行って参りました。
「ショートショートフィルムフェスティバル」(以下SSFF)は、毎年行われてる、ショートショート映画を上映するイベントで。私は3年前に初めて行ったのですが、その時観たものが面白い作品ばかりだったので、これは逃すまい!と、毎年行くことに決めた・・・はずだったのですが、スケジュール合わなかったり、いつの間にかイベント終わってたりで、しばらく行けないままで。
はい、今年も、GWあたりにあったようなのですが、知らなかった・・・アンテナ張り忘れでした。

が、今回、東京国際映画祭の流れで、「アジア」と名のついた又別のSSFFイベントがあるということを、数日前に知り!!
これは行かねばと、もうワクワクだったのでした。

ビバリー夜ズ 

2004年10月20日(水) 23時59分
ニッポン放送が有楽町に移転とゆーことで、今週はラジオがすごいプログラム目白押しのようで。
今日、高田先生の「ラジオビバリー昼ズ」のゲストがたけしさんで、どーしても聞き逃せない!!だったのですが、午前中から「鈴木タイムラー」収録だっため聞けず。
その代わり、家に戻ってから、夜10時からの「ラジオビバリー昼ズ増刊号」を聞きました。(今日だけの特別プログラムっす)夜にビバリー、すっごいヘンな感じでしたー。
昼間の番組での、たけしさんとのトークのおまけを流していて、・・・たけしさんと高田先生の声を夜に聞くというのは、「昔のオールナイトニッポンって、こんな感じだったのかなー・・・」と思ったりして・・・。
このタイミングの今日の番組だったということで、番組全編のうち3分の1くらいが台風情報に乗っ取られており。仕方ないし知りたい情報なのだけど、やっぱちょっと残念でしたなー。
聞いてる最中、結構くしゃみが止まらなくって、そういえば喉も痛くって・・・。

やばい!カゼだ!!
はよ寝ナ!

人生で恐れていたもののひとつに遭遇。 

2004年09月10日(金) 23時55分
 人生には、乗り越えなくてはならない壁がいくつかあります。

今日私は、そのひとつと正面から向き合い、戦い、
そして無事、乗り越えることができました。その、壁の名は・・・

『親知らず』

カリンチョ 

2004年07月15日(木) 23時55分

『ドーナッチョ』にたくさんのコメント、ありがとうございました!!うわぁ〜い、嬉しいなァ。これぞブログの醍醐味!感謝感謝です。

トラックバックさせて頂くためにブログを検索したのですが、予想以上にたくさんの方々がドーナッチョの復活を喜んでいらして、大変嬉しかったです。しかも、「カリンチョは記憶にない」というわたくしと全く同意見の方もかなりいらして、ちょっと笑えましたー。
今日、その『カリンチョ』を買いました。&、食しました。
『桑田佳祐のオールナイトニッポン』をBGMに・・・

プレッツェルのチョコレートがけであるこのお菓子、早い話が『短い●ッキー』でした。
でも、このチョコレートがつやつやコーティングなので、手にベトつかなくて、夏場にはなかなか良い感じ。ついつい手が伸びてしまうお菓子でした。
・・・なんだかお菓子評論家みたいですね、へへ。

アイス『宝石箱』も、ご賛同の声高くて感激ですー。
私の記憶では、ルビー(赤)とサファイア(緑)の2種だけだったのですが、ネット調べて出てきたどこかの写真では、もう1種、黄色い宝石のモノがあって、ちょっとビックリ。そんなの見たことないわ〜
と、すっかりお菓子Blogな今日この頃です。

桑田さん好きだぜー、いぇーい

ドーナッチョ 

2004年07月14日(水) 19時30分
コンビニに行って思い出しました、
あたし『ドーナッチョ』大好きだったんです〜
リバイバル嬉しい!
さっそく買って、家であっという間に2コペロリとたいらげてしまいました。

そうなんです、「小さい頃、ドーナツ型のチョコフレークみたいなお菓子があったよなぁ、あれ大好きだったんだけどなぁ、いつの間にかなくなっちゃたなぁ、なんだったけ?」って、ずーと心残りだったのでございますよ。
一緒に発売された『カリンチョ』っていうのは記憶にないなぁ・・・当時興味がなかったからかしら。
あと、小さい頃の思い出のお菓子といえば、「ジュエルリング」。指輪の宝石の部分がおっきな飴になってるやつ。あと、宝石のなんとか、っていうようなタイトルの(また宝石か)、つぶ氷が混じったアイスクリーム。懐かしいな〜

ドーナッチョは期間限定らしいので、売ってるうちにたくさん食べよ!と思ったツチダマであります。ノリノリで森永のホームページを見た所、なんと『20年ぶりの発売』だなんて!!
・・・そうよねぇ。あたしも今年26になるのよねぇ。
20年ぶりに発売されるお菓子なんて、ちょっと前までは「やだー、その頃まだ生まれてないですよォー。」とか言ってたのに・・・「なつかしいわァ〜」と喜ぶような世代になったのね。
ぐさ。

好きになると消える 

2004年07月11日(日) 3時36分
 ツチダマ、好きになったものは消えていく傾向にあります。
小学生の時に気になっていた某バンド、中学に入り追っかけを始めたら、数ヶ月前に解散していた事が判明しました。
中学時代、当時大人気だった某3人組も追っかけていたのですが、これも活動停止に。
高校に入って、これまたメジャーな某バンドのファンに。ここはさすがにいつまでも続くだろうと思っていたのに、このバンドも、私が好きになった途端にまさかの解散。

今好きなバンドといえばサザンなのですが、私が好きになってから桑田さんのソロ活動が目立つようになって、ちょっとドキドキしたりして。
メンバー脱退という事件もありましたが、いままたCMで新曲やってて、とりあえず続いているみたいで・・・安心?でも、ファンになってからかれこれ・・・10年くらいか。これは大丈夫そうかな。

ついでになのですが、5,6年前『ジェット ライム』というキリンで発売されていた超炭酸キツい飲み物がございまして、ツチダマ激ハマりしました。ソロになりたての河村隆一さんがCMやってたほどメジャーなモノだったのに、あっという間に世間から消えてしまいました。

そんな訳で、自分てどちらかというと貧乏神サイド、運が良いか悪いかといったら悪い方なんだなと、昔から思い込んでいました。
でも、最近、「もしかしたら、自分て運が良いのではないか?」と思う出来事も増えてきて、貧乏神は消えたものだと思ってました。

そしたら・・・
ロッテファンになった途端、『パ・リーグ』自体が消えちゃう事態でしょ。
も〜 やっぱりそう来ますか・・・。という。切ない今日この頃です。

しかし、昨日のオールスターの渡辺俊介のピッチングはカーッコ良かったなー!!
サブマリン投法を思い知れー!ロッテにだって、良い選手はいるんだぞー!

ロッテも合併らしいですしね・・・。
でも、ニュース読むところによりますと、『名前そのまま、本拠地も千葉』という吸収合併路線を希望のようで、それならいいか、と思ったりもしております。(ダ●エーの方には申し訳ないですが・・・。)

ニュースといえば、昨日の朝ビックリニュースありましたね。

俺達は悪魔だ 

2004年07月10日(土) 23時55分
 部屋のお片づけをしました。
本公演前にこういう事ができるのは、たぶん今日で最後だろうと、がんばりました。
でも、完璧プライベートな訳でもないです。
自分の部屋が片付くと、仕事の効率もよくなりますので!

本日めでたく、二大目標
『じゅうたんをはがす』
『買ったタンスを組み立てる』
を達成!
もうこれで、私の部屋勝ったも同然です。

「私の部屋、これで勝ったも同然だ〜!」という目標を達成するのは、もうこれで10回目くらいなのですが・・・
今度こそ、片付くはず。
ちなみに、今はまだしっちゃかめっちゃかです。

片付け中、左手親指を負傷しました。硬いボール紙で出来た筒をゴミ袋に入れようと、筒を折り曲げかけた所、
「グキ」
親指の爪が、上から3分の一あたりの場所で外側に折れ曲がってしまいました。うぇ〜
折った直後は結構な激痛だったのですが、今はだいぶ落ち着きました。利き手なのになぁ〜バカバカ。今はバンソコ貼って、キーボード打っております。「字書くときどうしよう・・・」と心配だったのですが、ペンを持ってみると、持ち方がヘンな私は、親指とペンはほとんどくっつかない持ち方だった事が判明し、意外と被害は少なかった模様。
今回は大したことなかったけど、でも、指ケガすると結構色々面倒になりますよね。
気をつけて行動せねば。


片付け中に出てきた、いつ書いたんだか分からないメモ。

『自分の演技で、人を狂わす。
悪魔なんだよ、俺達は』

なんだかよく分からないけど凄い気がする。
役者は悪魔。
私がこんな書き方してるメモというのは、これは座長の発言です。
うーむ。深いなー。
ホント、軽くできるもんじゃないよ、役者って。

ついでに、その下にあったメモ。

座長「お前どんな役がやりたい?」
女優A「ツッコミです。」

うわの空の舞台を、よく表している会話です。
しかもこれ、女優が言ってる、って〜
本当、皆さん”お笑いくいしん坊”なんですから、もー。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31