ちょっとお引越し。 

2006年09月09日(土) 14時57分
入院してからあんちゃんが誕生するまでのブログを大量更新したママですが、
このたび、ちょっとブログをお引越しすることにしました。
これからも『かずくん☆にっき』同様、『かずくんとあんちゃんの仲良し日記』をよろしくお願いします
http://blog.goo.ne.jp/mami0225/

無事に退院しました 

2006年08月31日(木) 14時38分
今日、ママとあんちゃんが無事に退院してお家に帰ってきました。
ママがお家に着いたとき、かずくんはグッスリお昼寝中だったので、
早速かずくんとあんちゃんのツーショットを撮ったママでした

こうやって見ると、かずくん本当におおきくなったんだなあって、
しみじみ思ってしまいます。それにしても、このふたりよく似ているでしょ
目が覚めたかずくんは、ママがいてちょっとビックリしていたみたいですが、嬉しそうにしてくれて、ママも10日間がんばったかずくんにべったりでした。
赤ちゃん大好きなかずくんは、「あかちゃん、だっこした〜い」と大変。
これからもいっぱい、いっぱいかわいがってあげてね


名前は『安珠』と書いて、 『あんじゅ』に決まりました
フランス語で、angeには「徳・優しさ・美しさにおいて、天使のようなひと」という意味があります。優しい女の子になってねとパパとママが決めました。
あんちゃんって呼んでくれたら、とっても嬉しいです。これからもかずくん同様、あんちゃんもよろしくお願いします。

おにいちゃんになりました☆ 

2006年08月22日(火) 14時32分
いよいよかずくんがお兄ちゃんになる日がやってきました
お昼ごろから、ママの手術が始まるので、その前にママの応援にに来てくれました。

そして・・・
8月22日13時28分
体重 3248グラム    身長 49センチ
の元気な女の子が誕生しました。

お顔はみんながビックリするほど、お兄ちゃんのかずくんにそっくり

これから仲良し兄妹として、すくすく成長してくれることをママもパパも願っています

かずくん、ガンバレ!! 

2006年08月21日(月) 13時15分
ママが入院してしまい、今日から突然ママのいない生活がスタートしてしまいました。
昨日は1日パパと2人きりで過ごしたかずくん。
今日は名古屋からグランマとあーちゃんが来てくれたので、ママもちょっと安心です
ママがいなくてもかずくんは、優しいパパと一緒に楽しく過ごしていたみたい。
最近はまっている『となりのトトロ』のおかげで、かずくんはママが「七国山病院」に入院していると、理解しているそうなんです。
病院にお見舞いにきてくれたかずくんは、「ママびょういんね」と言っていました。
となりのトトロを見せておいて良かったよ
病院から帰るときも、ママと離れるからぐずってしまうんじゃないかという周囲の心配をよそに、全くぐずることもなく、「まま〜またね〜バイバイ」って手を振っていました。
そんなかずくんを見て、ママがちょっと寂しかったり・・・
でも、明日はいよいよかずくんもお兄ちゃんになる日。
かずくん、ガンバレ

ママ、緊急入院 

2006年08月20日(日) 13時04分
今日の2:00過ぎくらいから、急に陣痛が
に電話して陣痛の間隔を計っていたら、15分→10分間隔に。
すぐに病院にきてくださいって言われて、ママもパパもビックリ
とりあえず何も持ってこなくて良いといわれたので、ぐっすりねんねしているかずくんをベビーカーに乗せ、大急ぎでに行きました
モニターで調べたところ、やっぱり陣痛がきてる・・・きっと早くあんちゃんがママのお腹から出てきたくなっちゃったんだね
先生の指示で、とりあえず陣痛を抑えるために入院することに・・・
「え〜?何も持ってこなくて良いって言われたから、入院準備何もしてこなかったよ〜」って思ったけれど、そんなことを言っている場合ではなく、すぐに点滴開始で、かずくんとパパはママにバイバイして帰ることになってしまいました。
あと2日で正期産に入るところだったけれど、やっぱり今生んでしまうわけにはいかないし。
1度は陣痛が治まれば、退院しても良いといわれたけれど、
また帰宅してからバタバタしても困っちゃうし、かずくんもいるから安静にはできないし・・・ということで、1週早い22日(火)にあんちゃんのお誕生日ということになったのでした。

☆花火大会☆ 

2006年08月19日(土) 22時48分
今日は楽しみにしていた花火大会
お家から見える花火大会なんて、最高それも、リビングからあんなにキレイに見えるなんてこの特等席は、当分譲れないっていう感じです。
去年はみんな都合がつかず、来客がなかったので、パパとママとかずくんの3人で花火を観賞しましたが、今年はじいじ、ばあば、えみちゃんが遊びに来てくれたので、みんなでご飯を食べながら楽しみました。
ママは学生時代、浴衣を着て、河川敷にを見に行ったこともあるけれど、やっぱりから見られることってすばらしい昼間から場所取りしなくていいし、食べるものや飲むものに不自由しないから。
じいじやばあばやえみちゃんも、楽しんでくれたかなあ?
かずくんは途中、ちょっと花火に飽きてしまっていましたが、ベランダに出て「はなびきれいね〜」なんて大喜びする一面もあり

(う〜ん・・・あまり良い写真がなかったわ。残念)
今年最後になるであろう花火大会を満喫してくれたみたいでした。
本当にお天気もよくて最高でした。
来年は、お腹の中のあんちゃんも一緒に花火を楽しめるかな?

でんぐりがえし 

2006年08月16日(水) 10時34分
最近のかずくんのブームは『でんぐりがえし』なんです
少し前までは、でんぐり返しをしても、ゴロンと横に崩れてしまっていたんだけど、
最近はとっても上手に首を曲げて頭を入れ、まっすぐにでんぐり返しができるようになりましたできるようになるまで、本当にあっという間だったね。
でも怖いのは、周りを見てでんぐり返しをしてくれないこと
どこでも構わずでんぐり返しをしてしまうので、ぐるんと回ったその先に、机があったり、タンスがあったり・・・かなり痛い思いもしています
お布団の上とかでは、飛び込んででんぐり返ししたり・・・男の子の遊びって本当に激しくて怖いわ。
どうか怪我だけはしないでね

元気に大きくなってます!! 

2006年08月15日(火) 10時14分
今日は健診の日だったので、パパとママと一緒にあんちゃんの様子を見にに行ってきたよ。
あんちゃんは、すくすく成長していて、今日の測定では2600gちょっとありました。
かずくんがエコーで見ている間も元気に動き回っていました
かずくんは「あかちゃん、あかちゃん」と大興奮。産まれてきたらどんなお兄ちゃんになってくれるんでしょう??
お誕生日も決まり(手術の日が決まっただけだけどね・・・)、カウントダウンに入ったので、いつ産まれてもおかしくないよね。ドキドキです
先生から念押しの「女の子」発言が出たものの、名前が最終決定には至っていません。名前って本当に決めるの難しいよなあ。候補は絞りに絞って、2つになったものの・・・。
パパとママは産まれたあんちゃんのお顔を見て決めることになるのかしら?

さて、夕方にはグランマたちが名古屋から遊びに来てくれました
元気に大きくなっているかずくんをみて、みんなビックリ
いっぱいお話できるようにもなっているし、ひとりでできることも増えてきたもんね〜
かずくんもグランマに会えて、大喜びでした
お夕飯は、とっても久しぶりに親戚が集まったので、みんなで中華を食べに行きました。
みんなかずくんに会うのは久しぶりなので、大きくなったかずくんにまたまたビックリ
はじめは大勢の親戚に会って、ちょっぴり緊張気味のかずくんでしたが、すぐに慣れてきて、いつものかずくんの調子に戻ったと思ったら、お食事中もいっぱいお話してみんなを楽しませてくれました
くらげが美味しかったみたいで、はまってしまったかずくん。北京ダックも美味しそうに食べていました。
またあんちゃんが産まれたら、いっぱい親戚に会う機会があるかもね。

かずくんったら・・・ 

2006年08月13日(日) 20時29分
今日はお天気悪くなるっていう予想だったのに、朝からやっぱり暑かったね
かずくんが、朝から「プールやるよ〜」とうるさいので、パパにプールの準備をしてもらって、ベランダでプール遊びをさせましたとっても楽しそうに水遊びしていたかずくん。
窓ガラスに水をかけて洗ってくれたり、植木に水をあげてくれたり、
ママのお手伝いもしてくれて、ありがとう

さて、話は変わりますが、最近かずくんったら、ちょっとひどいんです
お外にパパとお出かけすると、パパのことを指して「これ、パパ〜」って言います。
周りの人に僕のパパだよって教えてくれてるんだろうけど、
『これ』はいらないんだよね〜。
まあ、それはまだいいんだけど、の中に出てきた人をさして、「これ、パパ〜」っていうことがあるんです。もちろん、本当にパパな訳はありません。
それも・・・何を基準に選んでしまっているんだか・・・
この間は、歴史上の人物として有名な「フランシスコ・○○○○」を指差し、今日は笑点の「桂○○」を指差しているんです。似ているかもしれないけど・・・
子どもは正直です

そうそう、今夜はまたまた我が家のリビングからが綺麗にみえました
かずくんが教えてくれて、家族みんなで花火鑑賞。
昨日で中止になった『東京湾大華火祭』だと思われます。
わぁ〜お家から見えるんだね〜とっても綺麗でした。
来週も花火大会だし、楽しみだわ〜

こどものあそびば ピアレッテ 

2006年08月11日(金) 10時37分
近くに『ピアレッテ』がオープンしたので、サークルのお友達と一緒に行って来たよ
今日もとっても暑かったから、室内で思いっきり遊べる場所に行かれてよかったね
かずくんは、大好きなボールプールに突進結構広いスペースだったから、いっぱい遊べて大喜び
しばらく遊んだ後、おままごとを楽しんだり魚釣りやレジ遊びをして満喫していました。
初めて会ったお友達とも、とっても仲良く遊んでいる姿が微笑ましかったわ〜
大きなやわらかいブロックでも体をつかっていっぱい遊ぶことができました。

今度は、大きなトランポリンに挑戦ボーネルンドでもいつも遊んでいるトランポリン。いつもはママやパパと一緒だけど、今日は一人で頑張りました。上手にジャンプできるようになってたね

ママはに無いような、トランポリンとかでいっぱい体を動かして遊んでほしいなあなんて思っていたんだけど、かずくんはやっぱり知育玩具コーナーが大好きみたいで・・・発見したとたん、全然離れようとしなくなっちゃいました。

木のおもちゃで遊んだり、木琴をたたいたり・・・とっても楽しそうでしょ

お友達のママがトランポリンにかずくんを誘ってくれたんだけど、全然行かなくて
臨月ママには体を使った遊びに限界があるんだけど、お友達のママたちがかずくんを抱っこして、トランポリンやってくれたり、いっぱい走り回って遊んでくれて、とっても助かりました&楽しめました本当にどうもありがとう

いつもパパと一緒に遊んでいるコレ今日は、一人で挑戦してみたよ楽しそうだったね。でも、かずくんに聞いたら「パパもいっしょにいこうね〜」って言ってた
今度はパパもいっしょに行こうね。
帰りにみんなでビュッフェランチしてきました種類が豊富で子どももいっぱい食べられるし、お勧め。ママがお席にいなくても、ちゃんと座って食べていてくれたので助かったよ
帰りのの中で、かずくんはグッスリお昼寝モード
なので、ママはデパートで買い物までできちゃって、今日は本当に楽しかったわ
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像まちなお
» でんぐりがえし (2006年08月21日)
アイコン画像かずくんママ
» でんぐりがえし (2006年08月17日)
アイコン画像ひぃ
» でんぐりがえし (2006年08月17日)
アイコン画像そう
» かずくんったら・・・ (2006年08月13日)
アイコン画像そう
» こどものあそびば ピアレッテ (2006年08月13日)
アイコン画像みきみき
» こどものあそびば ピアレッテ (2006年08月13日)
アイコン画像こっち
» こどものあそびば ピアレッテ (2006年08月13日)
アイコン画像こっち
» おともだちとランチ (2006年08月10日)
アイコン画像かずくんママ
» おともだちとランチ (2006年08月10日)
アイコン画像ミーモ
» おともだちとランチ (2006年08月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamirin225
読者になる
Yapme!一覧
読者になる