ワンサーコー、ツーサーコー、スリーサーコー! 

2009年05月27日(水) 15時21分
「羞恥心 なくした嫁は ポーニョポニョ」

どっかのサラリーマン川柳で大賞になったやつ。
正直笑えません(涙)!

もう、今の私のお腹、メタボ街道まっしぐら!
すんごいボッコリなんです。
家系ってのもあるんだけど、見た目の割に腹が出てるのです。
子供産んで、オバさん体型になって、さらに腹に肉がつきやすくなっているみたい。。。

このままじゃ、沖縄で水着になれない!
それ以前に水着が入らないかも!

というわけで、ずっと気になっていた「コアリズム」を昨夜やってみた。
40分の基本レッスン。

見よう見まねでグルグル腰を回す。
手も動かす。
ステップも踏む。

ん?ん?だんだん訳がわからなくなってきた。
気がついたら何だか尻をフリフリしているだけみたいな動きに。
これでいいのかな?あんまり筋肉使ってる感じがしない。
あんまり疲れない。
基本ステップが「エキセントリック」の松ちゃんの動きみたいで笑える。

迷いながらも30分後。
気がついたら汗だくになってました(苦笑)。

終了後、水分を取ったりシャワーを浴びたりしていると、
だんだん「腰使いました!」ていう鈍い筋肉痛みたいなのが。。。
そして今日は腰が若干重いです。

これって効果が出てるってこと?
その割には、腹筋が痛くないんだけど。。。

でも楽しかったので、頑張って1ヶ月続けてみようと思います。
目指せ−3s!!

流行の寿司屋 

2009年05月24日(日) 23時56分
この日の夕飯は「くら寿司」にするって、3日前くらいから決めていて、
偶然新聞広告で見た「携帯予約サービス」を利用して18時15分台を予約しておいた。

「くら寿司」は最近TVで見て知っていて、100円の回転寿司っていうよりも、
皿を穴に入れたら、上からガチャガチャが出てくる、っていうゲームに夫婦で目が釘付け。
これは息子が喜ぶ!
ガチャの中身よりも「皿をストンストン穴に入れる」という行為と、さらに「ガチャが落ちてくる」という子供心をくすぐるアクション。これが素晴らしいじゃないですか!

というわけで、コストコの帰り道、ちょっと道が混んでいて若干時間が過ぎてしまったけど、何とかなるだろうと店舗に着くと・・・

すっごい駐車待ちの車!
店舗入り口から溢れ出るお客さんはともかく、店舗脇の細い道(民家中心)にも長蛇の車の列。
せっかく待たなくても良いように予約を入れたのに、駐車する場所が無いんじゃ意味ないよね〜。

さっさと諦めて、でも、お腹が寿司モードになっていた我が家は、まず近所の「かっぱ寿司」へ電話。
新幹線がお寿司を届けてくれるお店なんだけど、ここも1時間待ち。
ここも諦めて、普通の回転寿司屋へ行きましたとさ。それでも30分は待ったと思う。
やっぱ、コストコで買っておけばよかった!
みんな休みの日はお寿司食べたいのね。

今度行く時は、駐車待ち時間を考慮して予約しよ。

コストコ入間 その2 

2009年05月24日(日) 23時48分
ちょっとモヤっとした気分になりつつも、気を取り直してこ入店。
しかし、その前に大きなカートを持たないと。
カート置き場は行列。
オットに取りに行ってもらっている間に、私と息子は入り口すぐにあるテレビ売り場で待機。

カートを無事ゲットして、気分は本格的にショッピングモードに。
まずは食料品フロアの前に、案の定、おもちゃ売り場で足止めをくらい、その間に衣料品をチェックするも、特に惹かれたものはなかったので、アウトドアコーナーへ。

ここはアメリカ〜ンなスケールのビニールプールとかボートとか展示してあって、値段も1万円くらいで安っすいわ〜。
来月、沖縄旅行だから、これまたお手頃な値段のシュノーケルとか水中メガネとかちょっと惹かれたけど、小さい子連れには必要無さそうなのでやめた。レンタルすりゃいいし。

そして、いよいよ本命ちゃんな食料品売り場へ!
試食コーナーはちびっ子で溢れ返っていて、寄りつけない状態。でも店員さんが「お母さん連れてきてね〜」っていうと、クモの子を散らしたように母親を探しに行くコドモたち。素直だ。

そんな中、私が絶対に買う!って決めていたものは
・総菜コーナーのでかいピザ
・国産鶏もも肉
・箱入りチョコデニッシュ
・箱入りクッキー(おみやげ用)
特にピザは、いつ行ってもすれ違う人みんながカートに乗っけていて、どーやって食べるのか不思議だったんだけど、前回行ったとき、試食コーナーのおばさんに「ハサミで切って小分けして冷凍して、トースターで焼くのよ」って教えられて以来、ずっと憧れていたのだ。オットに反対を押し切って買っちゃったもんね〜。マルゲリ−タ。
クッキーは北海道の実家のお気に入り。箱ごと送ります。

あとは、「これ欲しい?」「こんなにいらない」という会話をいくつも交わしながら、それでもコストコ3回目にして最高金額の買い物をしてしまいました。だって備蓄用だもんね。
以下、戦利品。
ピザ(マルゲリータ)、鶏もも肉、枝についたミニトマト(箱)、ベーコン、100%ジュース二本パック、卵20個、チョコデニッシュ(箱)、クッキー(箱)、レンジ用白米(箱)、レトルト白粥、レトルトカレー、レトルトハヤシ、春雨スープ(箱)、フォースープ(箱)、皿うどん(箱)、レトルトパスタソース(箱)、ビーフコンソメ、箱ティッシュ(10個)、ウェットティッシュ(ボトル2個)、紙オムツ(箱)
これにプラス会員更新料がかかって25,000円くらいかかりました(苦笑)

価格としては、まぁ安いんだけど、近所の格安スーパーの方が安いものもあり、でも、近所では絶対に手に入らないような珍しいものもあり、やはり我が家ではテーマ−パーク的位置付けなコストコ。なので会員費のモトを取ることは考えないようにしています。次に来た時に買う物も決めてあるし。ドーナツ(試食して美味しかった)とか生寿司(結構みんな買ってる)とか。

さて、駐車場に戻り(雨が上がっていた)買った物を車に積んで、トイレを済ませ(店内のトイレに行きそびれて、近くのスタッフに聞いたら、タイヤ屋さんのトイレを案内されました。空いていて広かった。オススメ)、帰路へ。帰りに回転寿司に寄って(これは次の日記で)、家に着いたのは夜8時30分。

家に着いて私が最初にやった事は、そう!ピザをチョキチョキ切る仕事!!
なんと!15センチ四方のピザが16枚できました!それをひとつひとつラップで包み、ジップロックに入れて、無理矢理冷凍庫に押し込む。ついでに鶏肉も一枚一枚広げて(8枚出てきた!)ラップしてジップに入れて冷凍庫へ。

相当な達成感。夜はグッスリでした

コストコ入間 その1 

2009年05月24日(日) 16時21分
新型インフルエンザの影響か、オットが「食料の備蓄が必要だ!レトルトカレーとか!」とか言い出したので、「ならコストコ行っちゃう?会員更新の時期だし」とワクワクして提案したら、「ほう、いいな。行くか」だって。
その真意は、金曜に念願のETCを付けたので、高速を走りたくて走りたくて堪らないから、なんでしょうな。
普段なら、混雑するコストコは自分から近づくことはしない性格なので。

ということで、昼ちょい前に出発。

待ちに待った高速の料金所、かなり速度を落として恐る恐る通過した時は夫婦で感動。
オット曰く、息子が生まれて初めて車に乗せた時ぐらい緊張したって(苦笑)。

雨の日のコストコは、屋内駐車場が混雑。駐車場から出そうな車を先読みして近くで待機、な状態。
それやってると要領の悪い私達はいつまでたってもオロオロしそうなので、屋外に停める。

入店前に隣のアウトレットで昼食。
フードコートも混雑していて、ここでも食事が終わりそうなテーブルを先読みして近くで待機、な状態。
やっぱり要領の悪い私達はオロオロしてしまうし、待たれる方も気が気じゃないだろうし、結局キッズ専用スペースの行列に並ぶ。

食後は大好きなランドリーでTシャツ物色。
数少ないアウトレット価格の中から、PWデザインで親子ペアで着れる物があったので購入。

そしてコストコへ。
その途中でアクシデント。
小さな横断歩道を渡る際に、すれ違った人が一瞬手を離したコストコの大きなカートのタイヤが、息子の足に当たってしまい、ちょっと深刻なムードに。
「すいません」と何度も謝るその人と、泣く息子の足を確認しながら、こういう時、どういう態度をしたらいいのか悩んでしまった。「危ないじゃない!気をつけてちょうだい!」と怒った方がいいのか。。。

結局、足も何ともなさそうだし、こっちも手を繋いで歩いていた訳ではなかったので、「たいしたことはなさそうなので、大丈夫です・・・」と苦笑いしながら暗めの表情で立ち去ってみた。オットは内心怒っていたけど。
これで良かったのかな。。。

その2へつづく。

超電王&ディケイド 

2009年05月23日(土) 16時07分
「ちょうかめんらいだーあんどでぃけいど、おにがしまのせんかん、だいひっとじょうえいちゅう!が見たい!」と言う3歳児息子氏。完全にCMナレーションを脳内コピーしてます。
正しくは「仮面ライダー超電王&ディケイド」ね。

ということで、オットが金券屋で前売を買ってきて、近所のシネコンに観に行った。

新型インフルエンザが心配なのでマスク着用。
劇場も案の上、土曜だというのに空いていた。

ので、通路前のど真ん中を指定。

しかしこれが失敗。ちょっと近すぎ?
みんな後ろの方座ってます。
息子も悪者が出るたびに、女の子みたいにキャーキャー言って怖がるし。
しかし、ヒーローが出てくると体を乗り出して興奮。

結果的には楽しかったようです。
親は悪者の片方が柳沢信吾だったことに、暫くたってから気付く。

母としてはTVシリーズを観ていなかった電王よりも、8月にやる新作の方が楽しみです。

そして、意外に劇場内でマスクをしている人は少なかった。
こんなもんかね。

やふ奥 

2008年06月25日(水) 2時07分
初出品しようと写真撮ったり、テンプレに文字打ったり、いろいろがんばったけど
いざ出品て時に、「暗号ナントカ」が送られるのを待たなきゃできないらしい。5日くらいかかるらしい。なによ、それ。
しかも、写真は3枚まで。私は4枚載せたいのよ。
色々模索してたら、こんな時間。
眠い。
明日もPC作業多いのに、家でネットなんかやってたら余計疲れるわ。

息子が肘を付いてご飯を食べる。
「やめなさい」って注意したら、「眠いの」だって。
2歳のくせに生意気な。ムキィィィィィィ!!!

痛い 

2007年10月25日(木) 17時57分
口内炎が痛い。
いつもの場所。
近辺の歯にも違和感。

いつもの山手線が1分遅れた事で、いつもの急行に乗れなかった。油断した。

なので、帰路途中にある八百屋に立ち寄る時間無し。

はじめのプラス 

2007年10月24日(水) 23時02分
ヤプログのテンプレはかわいい

すっごく地味だけど、すっごく細かくてしんどいリスト作りの仕事をやっている。
ミスばっかりで、提出先に謝りのメールと共に修正版添付したら「細やかで大変な作業ですね。いつもありがとうございます」と返ってきた。電話で一回しか話した事ないような人なのに。
めっちゃ嬉しくてこれからも頑張ろうと思った。ミスばっかで凹んで卑屈になってたけど、このひとことで報われた。
ほんのちょっとだけの感謝の言葉で、一人の心を幸せにできるっていう当たり前の事を忘れてた。
自分も誰かにしてあげたい。

久々に聴くCHARAの曲はいい。

昨日今日と、息子の眠りに落ちるまでの時間が短い。旦那の帰りも遅い。おかげで母はネットが楽しめる。

室内干しでも一日で乾く。

はじめのマイナス 

2007年10月24日(水) 22時40分
駅じゃないのに電車が停まる時

車内が暑いのに窓を開けないで知らんぷりしている座ってる乗客

お年寄りに席を譲らない人

ヘッドフォンから漏れる音

でもその音が何の曲かわかれば可

混雑が判っているのにベビーカー押して乗ろうとするママン

単純ミス

同期がいない職場。
同世代が多いのにみんな後輩。敬語だし、距離を感じる。寂しい。

働いてるから保育園に預けてるのに、ちょっとの鼻風邪でも「休ませてあげたら?」的な保育士さん。
いや、そうしたいのは山々だし、心配してくれるのは大変ありがたいんだけど、熱も無いのにそんな事してらんない。しかも来週は延長したいのに。

そしてそんな事を考える私は鬼母かと悩む。

インフルエンザ予防接種したかったのに、そんな事で延期

新宿のコンビニのレジ待ち、並び方を知らずに結果的に割り込む形になるおじさん。教えてあげようぞ、そこは、店員が。

帰りの電車でケータイを見ると気分が悪くなる。行きは平気。

毎日の夕食作りが苦痛。
私が近日中に自殺するとしたら、原因はこれ。大人しく出来るのを待っててくれよ、息子よ。


やばい、やっぱマイナスは多い。出てくる出てくる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamipo
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント