もくまおう 

2007年03月13日(火) 18時16分
マジで

mixiでも、リアルでも腹立つ事が多い。

恋愛はうまくいってると想う。
4月から遠距離だけど、長期休みはずっと一緒だし
やっていけそう。

mixiだけの話じゃないけど、

ほんとありえない、自己中な専業主婦。

精神的にとか体的に病気で、働けなくて専業主婦やってるってのはわかる。
ドクターストップかかってて。。とかは、しょうがないと想うし、そういう人たちのことは責めない。


でもそれ以外は本当どうかと想う。

毎日働いてる旦那さんの悪口を言ったり、
安月給なんて言ってる人もいるらしい。

じゃああんた、一日2時間でも3時間でもいいから働いてみろよ。

「亭主元気で留守がいい」

お前どれだけ自己中なんだよクソババア。

それってお金さえ稼いでくればいい、あとは用無し、って言ってるように聞こえる。

まあこういうこと言うと

「結婚もしていない、まだ若い人にはわからないでしょうね」

とか言ってくるババアとかいてうざい。

はいはい、わからないしわかるような人間にはなりたくありませんから☆

あと「主婦は家事があるから365日休みないから忙しい〜」

アホか?

仕事しながら家事やってる人もいくらでも居ますから。

「子供いるから本当に大変、苦労してる」

じゃあ産まなければ?
被害妄想やめてください。

「結婚して家事が忙しいから、綺麗にしてる時間なんてない」

言い訳です。
そういう人に限って、時間があってもなにもしないって佐伯チズさんも言ってました。
まさにその通り。

こんなおばさんにはなりたくないない。。。

仕事場のクソババアみたいな人間にも絶対!!!なりたくない。

氏ねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさまのコメント 

2007年03月10日(土) 20時12分
2007年03月10日
20:12
美緒@編集長

何その雑誌から出てきただけの人www
あ、桃湖さんのお友達だったらすみません。失礼致します。
モテるとかは可愛いとか細いとかよりも難しい議論になると思うけど…その人は考え単純でいいですね。
でも、なんだか自分が専門家みたいに上から目線でそんなこと言って来るのは説教みたいでなんだか嫌ですね。
モテたいなら普通にどうしたらモテる?みたいに一緒に議論すれば楽しかったかもしれないのに…勿体無いですね。

2007年03月10日
20:38
あーあー

美意識・センスは人それぞれなのだw
桃湖ちゃんはσ(≧ω≦*)の好み♡
大好きよ♫(* ̄3 ̄)ちゅ♪
細かいコトは気にしないでw(* -`)(- `*)ネー

2007年03月10日
21:23
☆ハナビ☆

ライブいいな^−^私も行きたい♪

2007年03月10日
22:08
マチャ式◆}(゚∀゚髑)

ライブいいなぁ〜♪

その女、どんな環境で生きてきたのかしら?
細いだけでモテるという短絡的思考は、「細いだけで良し」という恐らく超マイノリティーな男にしか言い寄られなかった⇒つまりその女はモテない。ということになりますけど。
墓穴掘りやがって、精神ブスは顔も頭も残念なのね〜♪♪♪

ちなみに私は超がりがりだった時期もありますが、モテませんでした。

その女は、「あんたはモテないよ」ということで、桃湖さんを攻撃したつもりなのでしょうが、素敵な王子がいる桃湖さんにとって、モテるモテないなんてちっせぇ問題なんだってことがわかってなかったみたいですね。
ちゃんちゃらおかしくて、ヘソが茶を沸かしちゃいますね。

でで、桃湖さんは、お写真で見る限り、全く太ってないです。
顔も可愛いし、文章もしっかりしているし、男女共に好かれる女の子だと思います。

2007年03月11日
00:14
sayakissy

デブゎ無理とか、ブスでもとか、同世代の人の欠点を軽々しく口にする女にゎなりたくないゎ。
自分に自信を持って生きていく事ゎとても素晴らしい事だけどね♪
それにしても、すごいなぁ。男の人の目線や好みなんて多種多様だと思うけど、それを言い切るその子はすごいな・・・

その子の世界ゎとても小さいんだゎ。きっと!!!

2007年03月11日
13:49
菜実

妹さんバンド組んでたんだね!!
てか、もうちょっと小さい妹だと思ってたから
ビックリした(笑

私は、痩せ型だけど1度もモテた事ない…
その人の意見通りだったら今頃モテモテなのに(爆

2007年03月11日
14:47
ゆりな

細ければ細いほどモテるって・・・
ガリガリすぎると逆に気持ち悪いですよね??
こんな変なこと言う人いるんですね☆

2007年03月11日
20:39
manna

そう言う外見に囚われるより自分の内面的なことを
磨いたほうが絶対に人からも注目を浴びるし好かれるよね。
男も女もハートが大切が大切だと思うの!
それと外見は人の好みによるから一概には言えないなww

2007年03月12日
23:14


そういう人見ると、ひがんでる暇あったら少しでも努力しろよと思う。ちなみに腹筋・腕立て・スクワットをしながらダイエット中。

2007年03月13日
17:57
深田桃湖

★美緒さん★

そうなんです。その人の「男はみんなこうなのよ!」っていう
勘違いと、上から目線。本当に嫌でした。

でも美緒さんの考え方、大人ですね。
さすが美緒さんだなって想います。やっぱり憧れます。
たしかにそうやって楽しく議論できれば良かったかもなあって
私も想いました。

★あーあーちゃん★

ありがとう^^そういってもらえると嬉しいな。
そうなの。。。好みって人それぞれだよね。
押し付けは嫌だよね・・・。

★ハナビちゃん★

ライブ楽しかったよ^^
ハナビちゃんも近かったら誘いたかった・・・★

★マチャさん★

メッセでも送らせてもらいましたが、ありがとうございます☆
マチャさんのコメントはいつもすごい嬉しいし、
私がほしい言葉をくれる気がします。

マチャさんは上辺だけじゃない優しさを持ってる人だなって
すごい想います。

★Sayakissyさん★

私の言いたいことは伝わっているのかな。。。?

でも、たしかに、その子の世界はすごい小さいと私も想いました。

★なみチャン★

そうそう!!妹はね17なんだよ。
こんどなみちゃんも是非ライブに^^

なみちゃんは本当スタイルがいいから素敵だと想う★

ただ、そいつの言い分だと「痩せてれば痩せてるほどモテる」
ってのは・・・違くない?って想ったの。私も痩せたいって想って
ダイエットもしてるけど、ガリガリに痩せた人は憧れないなあって想うし、それが好まれるとも思えなくて^^;

★ゆりなチャン★

そうなんだよね。
細ければ細いほどって。。。

ガリガリとスタイルいいは違うよね。

★mannaさん★

うーん。。。
私的には、「人間中身」とは想わないんです。
外見もかなり重要で。
ただ、その人の勘違いした押し付けはどうかなって
想いました。

★森っち★

そういう人=その「細ければ細いほどモテる」って言った人のことかな?

それとも桃湖のことなのかな?

ごめんね。。ちょっとわからなかった

どっちにしても
たしかに、ひがんでる暇を、努力する時間に使えばいいってのはその通りだと想うよ。


2007年03月13日
18:15


細ければ細いほどモテる
のこと

ややこしくてごめんね



小文字(ギャル文字)やめれーーー”!!!! 

2007年03月10日(土) 18時10分
それで!!!
私的に傷ついた(傷つけられた、までは言わないけど…)ことがありました。傷ついたというか、不快感だね。

ミクシーの中の女がわたしに対して

『いくら顔かわいくてもデブは無理。男には細ければ細いほどモテるの。ブスでも細い方がいいって男はみんなみんな言ってるから』

だってさヾ( ̄◇ ̄)ノ))
マジレスするけど

…そうか?

じゃあハリセンボンのはるか?だっけ?痩せたほうの人。ああいう人もモテるのかしら…?笑

細ければ細いほどモテるとか、ブスでも細ければモテるとか、考え方がかなり極端。偏りすぎな気がします。

たしかに、すっごい華奢なのが好みの人もいるかもしれないけど、それが一般的とは思えない。


私は高校一年の時に細い体型しててお姉系だったけどまったくモテなかったよ(笑

いまのほうが太ってるけどいまのほうがいいってだいたいの人が言いますね。いまのほうが童顔とも言われるけど…笑

まぁ何年か前は激太りして相当体重あったんですけどね。笑
あれはいま見てもやばすぎだろ、とは思う
バイトのかけもちを経て就職してガクッと痩せました。
それでも太いとは思ってるけどね…笑
まぁでも既製の服はだいたい入るから☆


その人はほかにも巻き髪がモテるだとか、上目遣いがモテるとか、
雑誌の読みすぎでは?笑
しかもそれでいて
『私は別にモテたいとは思ってないけどー』

いや思ってるからそんな必死なんでしょ。

自分の周りの2、3人の男の意見や雑誌を鵜呑みにして勝手にモテる論を語らないでくれ。笑

あぁ。仕事今日は半日だったのに延びちゃうしことごとくツイてません。笑

はやくあさってのデートの日にならないかなぁ♪

編集




コメント コメントを書く


2007年03月10日
18:51
味茶

モテるとかモテないとかどうとか、他人にどうこう言われる筋合いはないし、そもそもどうでもいいよね(^^;
人それぞれ美的感覚違うんだし。

ライブ楽しかったようでなによりデス☆おつかれさま!

2007年03月10日
18:58
ちさ

私はその人のことをかわいそうだとしか思えない‥^ロ^;


2007年03月10日
18:59
深田桃湖

★味茶さん★

筋合いないっていうのもあるけど、
勘違いしてるって言うか『男の好みをわたしは誰よりも知ってるから』みたいな態度なのがうざかったねぇ。
ライブはかなり楽しかったよ(*^_^*)

2007年03月10日
19:00
マーちゃん

今晩は。マーちゃんです。深田桃湖さん、人の言うことを、気にしないで下さいね。何かありましたら、お気軽に、メッセージをして下さいね。

2007年03月10日
19:01
深田桃湖

★ちさちゃん★

まぁそうだね…
たしかにかわいそうになってくる。

2007年03月10日
19:04
深田桃湖

★マーちゃん★

ありがとう(*^_^*)
マーちゃんはいつも礼儀正しいね!
尊敬する☆

気にはしてないよ(*^_^*)ちょいムカついただけである♪まぁそのうち忘れるでしょう。笑

2007年03月10日
19:26
★YAMATO★

誰や!!
そんなこというやつは…(ノ-o-)ノ ┫オリャ

僕は桃が好きやからね(*^_^*)

2007年03月10日
19:35
★yu〜zi〜★

ん〜「だから何?」って感じだなぁ(笑)


2007年03月10日
19:44
深田桃湖

★やまと★

ありがとう…
うれしいよ(*^_^*)

やまとがいてくれて
幸せだよ。

2007年03月10日
19:45
深田桃湖

★ゆう★

それは誰に対して?

2007年03月10日
19:52
のんちゃん

ももちゃん、ゆわれた時、がんとばしてやったか?(`・ω´・+)

2007年03月10日
19:58
深田桃湖

★のんちゃん★

ミクシーの中で言われたのでそれはしてないな( -_-)
でもそうしたい気分だったけどね。

2007年03月10日
20:11
★yu〜zi〜★

モテ持論の人w

みなさまのコメント2 

2007年03月03日(土) 18時56分
2007年03月03日
18:56
深田桃湖

★マチャさん★

全然偉そうじゃないですよ^^ありがとうございます!!
そうですね。。。つねに追い詰められているような感覚です。
年末まで我慢しなくてもいいと想う、って言ってくれる
マチャさんの優しさすごく嬉しいです。

★mannaちゃん★

ありがとう^^
またメッセするかも。。今からするかな^^??
うーん。。。まあ人間関係もあるけど。。。
色々、かな
今日日記に書けたら理由をちゃんと整理して書いてみます。

★ゆう★

ゆううううううう(><)
さすがゆうだね。。。。友達歴長いからよくわかってくれてるみたいで嬉しいよ^^

もう限界。苦しい。

★なみちゃん★

そっか なみちゃんもそういうことがあったんだね
乗り越えて頑張ってるなみちゃんはすごいと想う。。。
モモはガキだなっとも想う^^;

でもね。。だいぶ苦しくなってしまって。。。

★あーあーチャン★

うんうん
そうだね。。。たしかに、まだ一応22歳だから
色々試してみるのもいいのかもしれないね
もうちょっと考えてみるね。

★ちさちゃん★

そうなんだよね。。。
ほんとに難しいからめちゃくちゃ考えてしまう><
また日記とかに書くかも。。。

★ミンさん★

そうなんだあ
でもモモはそういうふうにはおそらく出来ないかな。。。
強くなりたいって想うことも時々あるんだけれどね。
ありがとうね。

★美緒さん★

たしかに。。。私もすごく「怖い」って感じたりします
美緒さんのいうとおり、辞めるのも一つの選択かもしれないですね。。。
無理しないで、って言葉すごく嬉しいです^^
ありがとう美緒さん^^

2007年03月05日
20:26
菜実

ガキとかの問題じゃないぞ!!
それは違うから(><;
私の意図してる事と違う風に伝わったかな(^^;

苦しい…
それが今の答なら
そこから開放される方法を考えてあげな★
家の事、家族の事色々あるかもしれないけど
自分あってだよ
心壊れたらおしまいだからね

2007年03月08日
16:35
ヨッピッピ

初めまして。せっかくきたので何かコメントを〜
なんて思ったけど・・他の方がいい事言ってるので何をいったらいいのか・・・(・ω・`;)
自分も仕事が嫌だなんて経験はたっぷりあるので気持ちはよーくわかりますよ!いまの職場でも嫌なことは多々あるけど、
辞めたら辞めたで生活できないからしぶしぶ働いてますがね。
コメント見てると相当きつそうなので早めに職場変えたほうがいいんじゃないかな?あんまり無理してると体調なんてコロっと崩れますからね^^;
なにわともあれ健康第一だから体には気をつけて下さい。
嫌な人間がいたときにはゴルゴ13に依頼しましょうwww
では、また(゜∇゜)

2007年03月09日
04:26
†樹海姫†

辛い時は無理しなくていいんだよ?
仕事で吐き出せない分思いっきりミクシーで愚痴りなね(^^*
職場が合わなくて限界だったら変える事も考えた方がいいと思う(・・;

みなさまのコメント 

2007年03月02日(金) 1時23分

2007年03月02日
01:23
マチャ式◆}(゚∀゚髑)

大丈夫ですか?
職場にいる時間って一日の中でもかなりの時間を占めるし、無理して年末まで頑張ること無いと思いますよ。
我慢して頑張り過ぎて、倒れてしまうのが1番怖い。

確かに楽な職場、仕事なんて無いですけどね。
辛いと言っても前向きな要素を含む辛さなら良いんですけれども、常に追い詰められているような辛さを感じるならば、辞めていいような気がします。

偉そうに書いてごめんなさい。
桃湖さんにとって最善の状況になりますように。

2007年03月02日
01:26
manna

桃ちゃんどうしたの?凄く怖くて怯えているの?
一人で悩んでも仕方ないから良かったら
私が何でも聞いてあげるからぜひメッセしてね!
精神的に辛いのなら無理しないほうが良いよ。
ストレス抱えて病気になるよりまだましだもの!
職場が嫌いと言う事は人間関係かな?
どこでも人間関係は難しいよね?
今の桃ちゃんの苦しみは分かるけど本当に頑張って欲しいよ!
桃ちゃんの彼もいるし、私だって側についているんだから安心してね!

2007年03月02日
02:03
★yu〜zi〜★

俺も前のバイト先で同じようになったよ

追いつめられて辛くなって鬱になりかけた。

精神的にも肉体的にも辛くなって学業に支障が出てきたから辞めちゃったよ。

桃も無理なんかしなくていいんだよ?

逃げてるとか我慢しろとか言うてくる奴おるかもやけど精神が壊れる前にそれを回避するのは逃げじゃないし、自分が辛いだけの職場は自分のプラスにはなりはしないから

お金を稼ぐのはどうとでもなるけど心が壊れたらどうにもならないからね

桃はもう充分我慢したんじゃないかな?(*^_^*)

2007年03月02日
08:15
菜実

私もそうだった…
もう限界って思って辞表まで書いた。
ギリギリの精神状態で仕事してたせいで
大ミス…
辞めるに辞められなくなった
それでも、踏ん張った
そしたらまだ居たりして(苦笑

上司も先輩も最悪

お金稼ぐのも楽じゃない…
でも、自分あっての事だから
無理して体&心壊したら何にもならないよ…

辞めろって言うのは簡単なんだよね…
でも、ホント勇気出すところは出して
自分を1番に考えてあげな

2007年03月02日
08:34
あーあー

大丈夫デスヵ?
ムリはよくないですよ!!
あたしは1ヶ月で辞めてしまいました(ぉぃw
まぁ、人間関係もあれだったのですが。
あたし論的に。
好きな色と似合う色は違うように
憧れの仕事とやりやすい?自分に合う?仕事は違うのですよ。
と思ったので、
地味に作業のバイトを試してみようと思いマス。
面接は完了★
あとはチャレンジのするのみの、あーちゃんデス。
あぁ、なんてわがままな自由な自分なんだろ(VIV。ぽっけ〜
お父さん・お母さん・お婆ちゃんごめんなさい。

ということでムリはよくないb
若いんだから転職してもいいんでない?

2007年03月02日
11:28
ちさ

確かに楽な仕事はない。
時には我慢もふんばりも必要。
でもお仕事って楽しさがないと続かない気がするなぁ。
辞めるのも簡単なようで勇気がいるしね〜。
難しいね‥

2007年03月02日
12:30
ミンチャロス

ミンもそういうときあったなあ〜。
毎日毎日怒鳴られてばっかで、すごいストレスだらけだった!
ある日「怒鳴られても死ぬわけじゃないし!」って開き直った。
今ではその上司よりもなんだか強い立場になっています。
モモちゃん無理しないでね。

2007年03月02日
15:36
美緒@編集長

仕事は楽しくないですね。お金を貰うんだから楽しいはずはありません。楽しいならこちらがお金を払って働かせていただくはずですから…。これが私の仕事感ですが^^;
だからやりがいとか楽しいとか感じたことないので、怖くなったら辞めてます。私も怖いって感情を抱えながら仕事が出来るほど優秀ではないので、迷惑をかけてしまいますから…。そして、一旦療養します。
頑張るのもいいことですけど、頑張るって決めて辞めるのは悔しいかも知れませんが、辞めるのも一つの選択だと思います。その方が次の新しい仕事が少し前より頑張れます。だからバイトとかぽんぽん辞めてました。
バイトまでしか経験してない私なので、桃湖さんの場合はすぐ辞めるのができるのか解りませんが。
辛い時は兎に角無理はしない方がいいです。

私ならっていう考えです。人それぞれなので桃湖さんが自分に合う選択を見つけられることを応援します。


譲れないものはなに? 

2007年03月02日(金) 0時58分
いつも
あんなふうに(過去日記を見てくれたらわかると思います。)
仕事の愚痴とか書いて
聞いてもらってるのも
感謝してます。

楽な仕事なんか無いのは知っています。お金をもらって働くのは大変なこと。分かっているけど


もう本当にいまの
職場が嫌で…

あしたが来るのが
怖い。

どうしよう…
年内はがんばるって言ったけど

本当は全然自信ない。

あした行くことさえ
怖いんです…

本当は
いつも怯えています

心で泣いて顔で笑うのが苦しい

どこまで耐えられるのか自分にもわからない


大きな樹には 小鳥が集う 

2006年11月18日(土) 23時55分
今日から付き合うことになった、
大切な大切な王子様。

やっと永い闇を抜けられた。

年下の人と付き合うのははじめてだし、
不安だってないわけじゃないけど
一緒に生きていこうと想う。

4月からどうなるのかな・・・
遠距離になるのかな・・・
結婚はどうなるのかな・・・

でも、大丈夫。

一緒にいてすごく楽しいし、
純粋な彼に癒される。

今まですごく苦しかった。

この日記読み返すだけでもすごく悲しい。

孤独が溢れているから。

彼とは頻繁に会えるし、
これからは幸せになる。

いっそのことフィアンセになりたい。 

2006年09月13日(水) 20時40分
昨日なーぜーかミッチーのフィアンセになりたいを聞いてた。





汚い世の中。汚い毎日。死にたくなる。歩きたくない。頑張りたくない。

でもあなたは私を照らしてくれる。

私とあなたが触れ合えたのは、

永遠の何万分の一の時間。

でも抱きしめて

ずっと ずっと 忘れないから

あなたがいれば 他に何も望まない 

2006年08月22日(火) 22時37分
孤独の唄〜。。。あ〜あ〜〜

らいららいら来来来♪

明日はセンパイと遊ぶ約束したけどキャンセルしました。
仕事だって嘘ついた。

でもセンパイも私に仕事の勧誘したかっただけっぽいし

この世界の私を取り巻くものはそんなものばかりで

絶望しそうで

会いたくなるよ、あなたに。











星空になりたい

何の感情も捨てて

あなたを照らそう

さよならの前にひとつ どうか叶えて。。。 

2006年08月14日(月) 1時28分
今日は仕事場で「ここって人間関係いいよねえ」と言っていたヤシがいて驚愕した。
すげえよ、おまい。

私そんなこと一度も思ったことないです。

今日も疲れたな。

友達と友達の彼氏とその友達で花火にさそわれていったけど
まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーったくつまんない

ゴメン。せっかく誘ってくれたのに。

でも私は気は使うし悲しくなるだけでした。

ってゆか全員22歳。タメ。

同い年(特に男)のノリにはついていけないのです

変なテンションの高さと変なコトバと変な冷め方。

宇宙人よりも扱いづらいのですよ。



今日私がカラオケで歌った歌りすと↓

★ポロメリア
★初花凛々
★浮き舟
★愛うらら

てゆか人数多くてこれしかうたってねーなんてモノタリないじゃないかーーーーーー

もっと歌いたかった。コアなのも。


疲れがたまってる。

15日やっと休みだーーーー早くお休みが欲しい。

ちょびっつ眠ります。おやみすみす