ライブの案内 

2009年10月18日(日) 18時30分
朝夕めっきり涼しくなり、秋めいてまいりました
秋の夜長は鶴橋のSection3で


   日時 :10月20日(火曜日)&26日(月曜日)
         19:00オープン
         19:30スタート

   場所 :Section3(JR・地下鉄鶴橋駅より徒歩すぐ)
       大阪市東成区東小橋3−14−29
       ラッキープラザビル2F
       TEL:06-6977-2334
    http://www.whizmusic.jp/section3.html

   チャージ ¥1000(+1ドリンク)


 ハロウィンパーティー 

  10月31日(土)のハロウィンは
  場所を堀江のCELLBLOCKにかえライブで〜す

  10月31日(土) 23:00〜5:00(オールナイトライブ)
  ハロウィンだけに、何が飛びだすやら〜

  入場無料なので、お気軽に遊びにいらしてください。

  CELLBLOCK
  大阪市西区南堀江2−13−26
   (長堀鶴見緑地線 西大橋駅3番出口より徒歩5分)
  06−4309−6912
  http://www.cell-block.net

   

関西ミュージックカンファレンス 

2009年09月11日(金) 4時44分
「音楽を通してグローバルな架け橋を」

shalestone music(http://shalestonemusic.jp/subindex.htm)でインディーズミュージシャンのツアーアテンドをしているのですが・・・
遅くなりましたが、5月にドイツのジャズミュージシャン「グロスコフ」のアテンドをしたときのツアーレポートを私のブログにもアップします!

ドイツ人ジャズバンド、‘グロスコフ’の大阪でのツアーを振り返って一言…
私はドイツ語が全く分からないし、気難しい感じの人達で、コミュニケーションとれなかったらどうしよう???っとちょっぴり不安を胸に、彼らの待つホテルへ…ドキドキ!
みんな長時間のフライトで疲れてるはずなのに、テンション高く、笑顔で迎えてくれました。
第一印象はとっても良い感じ。 まず、第1日目の会場、バンブークラブのオーナーさんが、日本流のおもてなしってことで、抹茶と和菓子をご用意されてました。演奏の準備をする間、なぜか私が抹茶を点てることに…しばらくお茶なんて点ててないので、どうなることかと思いきや、何とか泡立ってくれました。さぁーて、今度は彼らが抹茶を飲めるかどうか…みんな、和菓子をパクリ、抹茶もおいしいと言って飲みほしてくれました。その姿に、オーナーも私も大喜び。そんな和やかな雰囲気の中、彼らの演奏がはじまりました。
スローでジャジーな曲から、アップテンポの曲まで、バラエティに富んだ楽曲にみんなとっても楽しんでいました。2日目、3日目…どこの会場でも、アンコールが湧き上がり、大盛り上がり。ほんと楽しかったです。ツアー中に、高槻のジャズフェスティバルの会場、JKカフェでも短い時間でしたが、演奏がありました。日本で知名度のないグロスコフの演奏に、人が集まるかなぁーと心配していましたが、演奏が始まると、人、人、人で会場は埋め尽くされ、演奏が終わった後はCDを買ってくれたお客さんのサイン待ちの列が出来るほどでした!私は、初めて高槻ジャズフェスティバルに行ったのですが、あんなにも大勢の人が集まるイベントだったとは知らず、とても良い経験になりました。

大阪最後のライブ、彼らとお別れの日に、素敵なサプライズが私を待っていました。それはメンバー一人一人からのメッセージと豪華な胡蝶蘭のお花。帰り際、メッセージを読みながら、うるうるしちゃいました。今回も前回のジャイガンティックのアテンドと同様、とても楽しい時間を共に過ごすことが出来ました。グロスコフとジャイガンティツクに共通している‘大きな’という意味。私にとっては、今回もまた、色んなことを通して大きな喜びを頂きました。ありがとうございました。

  

こんな貴重な経験をさせてもらえたshalestone musicが主催する日本初の‘関西ミュージックカンファレンス’が、9月19日(土)・20日(日)と淀屋橋にあるAP大阪であります。
カンファレンスの後は、大阪市内にあるカフェ・バー・クラブなどで、各国から集まった60組以上のアーティストのライブもあります。
音楽を通して、グローバルな架け橋の一歩を踏み出してみませんか?きっと楽しい経験と素敵な出逢いがまってます

カンファレンス内容・ライブスケジュールの詳細はこちら・・・
http://www.kansaimusicconference.com/jpn

〜チケット〜
KMCカンファレンス(19日or20日)  ¥3,000
(学生・20歳以下の方は¥2,000)

KMC ショーケース・パス ¥2,000
(どちらか夜のショーケースのみ)

また、15歳以下の方については、昼間のコンファレンス(11:00-17:00)の参加は無料です。

*チケット購入場所*
Jazz On Top, Tel.06-6341-0147
Blue Monk, Tel.06-6445-0715
Mother Popcorn Tel.06-6535-0002
Club Life, Tel.06-6484-3264
Atlantiqs, Tel.06-6258-2525
MCuatro, Tel.06-6433-3126
Elixir Cafe & Bar, Tel.06-6444-2001
Shalestone Music, Tel.050-1419-7116
電子チケットぴあPコード331-582(シルバー、ショーケース)

久々に・・・ライブ@section3 鶴橋 

2009年09月08日(火) 3時10分
久しぶりのライブ案内で〜す

大阪鶴橋にSection3というライブバーが7月にオープンしました

アコースティックライブが中心のバーですが、ご好意により踊らせて頂いてます

今回も今までと同様、素敵なハーモニーを聴かせてくれるデュオ’L&R’と

一緒に楽しいステージをお届けします

   日時 :9月10日(木曜日)
       19:00オープン
       19:30スタート
   場所 :Section3(JR・地下鉄鶴橋駅より徒歩すぐ)
       大阪市東成区東小橋3−14−29
       ラッキープラザビル2F
       TEL:06-6977-2334
    http://www.whizmusic.jp/section3.html
   出演者 : 管家雅味子 with L&R/Akubee./シロ/すぎたかし(腹話術)
   チャージ ¥1000(+1ドリンク)

Briller誕生☆ 

2009年09月08日(火) 2時00分
    
  女の子が大好きな

キラキラがいっぱい詰まったSHOPが

北堀江にまたひとつ誕生しました

その名も輝くという意味の

     Briller(ブリエ)

とってもかわいい小物やアクセサリーもさることながら、

とっても肌ざわりのよい生地やヴィンテージファブリック

を使ったオリジナルウェアがイチオシ

SHOP DATA
「Briller(ブリエ)」
大阪市西区北堀江2−6−19
06−6534−8615
Open:12:00〜20:00
Closed:水曜日


*オープニングパーティーでの模様
 

  

「五苑ステージ」ラストのお知らせ 

2009年02月25日(水) 14時30分
去年から、焼肉五苑 西心斎橋店にあるステージで
週1ペースで楽しく踊らせて頂いていましたが、

    2月27日(金)をもって、

管家雅味子 with L&Rのステージは最後となりました

お時間ありましたら、観に来て下さいね。

19:30〜20:00 の1ステージ

焼肉五苑 西心斎橋店
http://www.y-goen.com/shop/00012.html

☆飲食代金のみ

3月以降のスケジュールがまだ決まってませんが、
またこちらのブログで、決まり次第お知らせしますので
皆さん、のぞきに来て下さいね

チョコ三昧 

2009年01月29日(木) 21時11分
私のチョコ好きを知ってる同僚が、阪急百貨店主催のバレンタインチョコ試食会に応募してくれて、先週行ってきましたぁ

噂には聞いてましたが、かなり豪華なラインアップ

あまりの凄さにめまいを起こしそうになりながら、しっかり試食してきましたよ



54ブランドのチョコの内、22ブランド、26種類のチョコまでしか食べれませんでしたが、その中で、勝手にお薦めを紹介しまぁ〜す!

アーティザン・デュ・ショコラ(ロンドン)
  キャラメルと海塩のバランスがよいチョコ

デルレイ
  ダイアモンドをモチーフとした濃厚なオシャレチョコ

ベルアメール
  キャラメル好きにはたまらないおいしさ

ヘフティ
  小さくて食べやすく意外なおいしさ

ル・タオ(チーズケーキやプリンで有名な小樽洋菓子店)
  紅茶風味のチョコ。お値段が手頃

チョコの王道、ゴディバは文句なし
毎年、必ず買うカファレル、グイド・ゴビーノももちろんお薦め

男性にあげるなら、オシャレにアルマーニドルチなどはいかが?

生キャラメルが大流行なので、キャラメル風味はもちろん塩キャラメルチョコも多かったような気が・・・

そして、関西初登場のラ・メゾン・デュ・ショコラは阪急百貨店バイヤーさんのイチオシのようでした。
(東京には店舗がありますが)

阪急百貨店バレンタイン特集はコチラ・・・
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/valentine_info/index.html

今回チョコはもちろん、ラ・メゾン・デュ・ショコラのショコラショー(ホットチョコ)がお目当てで〜す

こんなに楽しいおいしい試食会に今まで行ったことなかったなんて・・・
応募してくれた同僚に本当に感謝。ありがとう〜
この日を境に、色んな方々からチョコをプレゼントして頂きましたぁ
チョコが私をもっと喜ばそうと寄ってきているようです

〜2月〜 

2009年01月29日(木) 20時42分
気が付けば、はやもう1月も終わり!

そして私の大好きな時期がやってきました

スイーツ好きの私は、目新しいチョコが店頭にいっぱい並ぶこの時期がとても大好き

チョコめぐりに忙しい2月は、五苑でのステージは1回となってしまいました!

皆様のご来場、楽しみにしています

イベントスケジュール

〜2月〜

焼肉五苑 西心斎橋店 (舞踊とベリーダンス)
http://www.y-goen.com/shop/00012.html

 6日(金)管家雅味子with L&R
(*6日、ステージを観に来て頂いた方々にささやかながら
1週間早いバレンタインチョコをプレゼントさせて頂きたいと
思います。ブログ見たよ〜と声をかけてくださいね)

いずれも19:30〜

☆飲食代金のみ

お待ちしています 

〜〜お知らせ〜〜

27日(金)は、故 天宮志龍さんの四十九日法要パーティーが
SAM&DAVE5 で21:00〜あります。
皆さんよければ足を運んで頂けたらと思っています。

詳細はこちら・・・
http://home2.netpalace.jp/maya-one-love/

~1月〜 

2009年01月01日(木) 5時53分
あけましておめでとうございます

たくさんの方々のおかげで、2008年は本当に楽しくて素敵な1年を過ごすことができました

ありがとうございました

今年もよろしくお願いします


イベントスケジュール

〜1月〜

焼肉五苑 西心斎橋店 (舞踊とベリーダンス)
http://www.y-goen.com/shop/00012.html

 8日(木)with Chicksさん、ユカリーナさん
16日(金)with Chicksさん、ユカリーナさん
26日(月)with Chicksさん、ユカリーナさん


いずれも19:30〜

☆飲食代金のみ

お待ちしてます 

〜10月〜 

2008年10月06日(月) 0時04分
イベントスケジュール

〜10月〜

焼肉五苑 西心斎橋店 (舞踊とベリーダンス)
http://www.y-goen.com/shop/00012.html

 6日(月)with Chicksさん
21日(火)with Chicksさん、ユカリーナさん
23日(木)with Chicksさん、ユカリーナさん
29日(水)with Chicksさん、ユカリーナさん

いずれも19:30〜

☆飲食代金のみ

29日はニクの日で特別サービスデーで〜す

お待ちしてます 

11月1日(土) 12:00〜16:00 
門真市民文化祭「ダンスフェスティバル」
メンバー6名(Always6丁目のBelly)でベリーダンスを初披露
(46組中41番目)
入場無料
ルミエールホール 古川橋駅より徒歩3分
http://www.lumiere-hall.com/

フラダンス、3B体操、ジャズダンス、タップダンスなどなど盛りだくさんのダンスフェスティバルです

9月のスケジュール 

2008年08月26日(火) 11時49分
イベントスケジュール

〜9月〜

焼肉五苑 西心斎橋店
http://www.y-goen.com/shop/00012.html

 5日(金)with Chicksさん
18日(木)with Chicksさん

いずれも19:30〜

☆飲食代金のみ 

みなさんに会えるのを楽しみにしています。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tomoko
» 久々に・・・ライブ@section3 鶴橋 (2009年09月08日)
アイコン画像mamine
» ~1月〜 (2009年01月29日)
アイコン画像かえ✿ฺ
» ~1月〜 (2009年01月06日)
アイコン画像mamine
» 〜10月〜 (2008年10月24日)
アイコン画像KAE
» 〜10月〜 (2008年10月21日)
アイコン画像mamine
» 9月のスケジュール (2008年09月20日)
アイコン画像DiceK
» 9月のスケジュール (2008年09月13日)
アイコン画像kae
» Cafe Destine(デスティネ) (2008年07月25日)
アイコン画像kae
» 6月のスイーツ (2008年07月25日)
アイコン画像mamine
» 6月のスイーツ (2008年07月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる