好きなうた 

2005年11月30日(水) 1時32分
流れる季節の真ん中で
ふと日の長さを感じます
せわしく過ぎる日々の中に
私とあなたで夢を描く

3月の風に想いをのせて
桜のつぼみは春へとつづきます

溢れ出す光の粒が
少しずつ朝を暖めます

大きなあくびをした後に
少し照れてるあなたの横で
新たな世界の入り口に立ち
気づいたことは
1人じゃないってこと

瞳を閉じればあなたが
まぶたのうらにいることで
どれほどつよくなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい


この歌、大好きです。人は1人じゃ生きていけない。誰かに助けられて生きてるんだよね。みんな。特別な人なんていないんだよね。けど、その反対に自分も誰かの役にたってるのかな?力になってんのかな?まみはいっつも周りのひとにたくさん助けられてるし、力もらってる。だから、あなたにとってもまみんこもそうでありたいって思う。

保育実習(≧∀≦) 

2005年11月22日(火) 18時34分
無事終了ほんまに楽しい2週間でした

初めゎ不安でしたが・・・・子ども達にたくさんパワーをもらい疲れる時もあるけど、楽しかったそれが、1番の感想だなぁ

大変なこともあった・・・・研究保育先生達がみんな見に来て、評価とかするンじゃけどまず、指導案4回書き直しました先生達ゎほんまにいい人「ごめんね・・・」と言いながら次々に直され悔しくて泣くかと思ったなりしかし、根性1日中、時間があれば指導案を書いた1日でした

本番、予想外の発言、行動・・・・止まらないおしゃべり・・・え゛〜って思うことをやっちまったり・・・てんてこ舞い。。。そんな中、優しい担任ゎまみんこに助け船をだしてくれたり終わればすべて、良い思い出

あっという間にトキゎたちます子ども達がかわいくて、調子こいて毎日延長保育に残ってたら、に帰って眠りこけてしまうくらい。。。

2週間いい体験だったぁこれをいかして日々成長を目指して頑張るなり

11月☆保育実習 

2005年11月03日(木) 22時33分
11月ついに突入早いねぇ〜なんだか最近寒くなってきたし
さてさて、11月といえば・・・・・・

保育実習

やってきましたまみんこ、何をしていいんやら、あれも、これも。。。とテンパリ中こんなんで大丈夫なんかしら心配緊張

まみんこの担当2歳児ばら組。5歳児ゆり組。

ただ食いついてくれるのを願いますみんなかわいいんだぁ
1番の緊張ゎ全園児の前でのだしものみんなの前で出し物をするんだが、かなりの緊張もの先生達もみんなみとるし前回ゎエプロンシアターをしたんだが、今回ゎ準備不足何をしたらいいんやら・・・この緊張にまみんこゎいつか慣れることが一体できるんだろうか

2週間長いようでアッというま嫌だって思ったら長い。だから楽しむ子ども達はめっちゃかわいいし

あしたから2週間実家に帰ります11月もあっという間だぁ楽しい日々はあっという間だもんねみんなで11月もENJYOしよう

2週間がんばってきまぁす

幸せの条件 

2005年10月29日(土) 21時30分
こないだテレビ見てたら、ある人が言ってた言葉
なんか、なるへそ〜って思ったのです

幸せの条件 はひふへほ
 半分でいい 
 人並みでいい
 普通でいい
 平凡でいい
 ほどほどでいい

素敵じゃなぁい多くを求めず、よくばらない
普通でいいそれが幸せなんじゃね
これを教えてくれたのゎ・・・・・・・・・


















綾小路きみまろさんでした。。。。。。感謝。

10月26日☆夢の世界 

2005年10月27日(木) 17時18分
今日ゎめでたいことに学校休み学祭準備らしい・・・まみんこ一応実行委員しかし・・・4月、第1回目の集まりゎ真面目にいきましたが。。。次に2回目に行ったつもりが、「今日ゎ第4回目の集まりはじめます」って言われうちら役目なしさぼっちゃえ

というわけで、ミッキーミニーに会いにディズニーSEAに行ってきましたメンバーゎ麻美子だっちょともとも女4人ですが、全然いいんですだって超ーーーー楽しいですからうちらカップルを超える仲じゃもんね

『空いてる〜人があんまいないこんなに空いてるディズニーはじめてかも絶叫系大好きのだっちともとも、まぁまぁ好きな麻美子、ダメダメなまみんこ。でもまみゎ負けじと乗りますよどんなに大声で騒いでも、隣の人が手さえつなうでくれれば笑 よだれたれても乗り物って乗ってから後悔するんよねぇ気づくのが遅い。。。でも怖いながらも最後ゎセンター・オブ・ジ・アースから綺麗な夜景をみれました何回目かにして、やっと目が開けれました怖かったけど、ちょ〜きれいじゃったぁ

午後から降り始めたでも夢の世界だから楽しかったぁ〜雨の中でもクルクルジェットコースター乗ったしねみんなに騙されて行ったけどねマジ騙すのうますぎだっちのものまね最高ランチバイキングも最高ともとものタイミングのずれた船長への質問最高麻美子のカップチーノ発音最高夜のパレード花火最高






初めに強がりを言いました
次ゎメンズと来たいと心から思いましたカップル・・・・・・多いです。



でもほんまに楽しかったぁ

最後にだっち・・・育男へまみんこも好きじゃゎまた行こうね

充実・・・ 

2005年10月20日(木) 7時29分
最近のまみんこの生活充実しとりますこれって充実かなまみんこが充実しとるなぁって思うとき毎日が楽しい時HAPPYHAPPYただ・・・やることが多すぎること。悩みですこなしきれてないまみんこ、効率がわるいんですねまぁいいんですなんとかいきてます眠る時間少なくって眠くても、たのしけりゃぁいいかなって今ゎ思っちゃったりする今日も実ゎうたた寝をいたしまして・・・朝早くにおきてびっくりしてまぁせっかく朝早いから、充実させようとブログなんぞやかいっちゃってます洗濯機なんぞや回してますいま2回目充実しとるじゃろ

しかし充実なんて、自分の心のものさしが決めるものHAPPYじゃなくても、それゎいつか後々なんか役にたつことかもしれんし嫌なこともがんばらにゃぁいけんなっって思うようになりつつある20才のまみんこそんな広い心にゎなかなかなれんのんじゃけどねだんだんにねレベルUPをめざす日々充実です

先日、っても10月14日〜17日までグアム行って参りました初海外向こうの人ってみんな親切そしてスマイル海外、色々ハプニングありましたが、充実ですHAPPYですこの話ゎまた後日

いまがHAPPYな人も、いまちょっとつらい人も、なんか満足行かないひとも充実をさがし、スマイルになろうOK?

数子ちゃん講座2 

2005年10月11日(火) 22時39分
細木数子先生かなりマイブーム携帯待ち受け水星の画像ですからまわりもけっこう数ちゃんブーム数ちゃんのパワーってすごいねまみんこゎ六星占術の本をかなり愛読していましたが・・・・・・・

今日本屋で数子さんの本を読んでてわかったんですまみんこゎちょい間違ってました六星占術を頼り過ぎてましたそれゎいけないってこと六星占術ゎ救世主じゃない人生の羅針盤であっても、教科書でゎないってことなんですって自分をよみがえらせ、生まれ変わるための原点=心の常識とゎ一体なにかを考えることが大切なんですって

今日の学びをひとつ結婚ゎ仕事運のとこをよむのがいいんだっておんなの子ゎね結婚するのが仕事っていうのが常識なんですってぜひ、自分の六星占術の本読んでみてね

これからも日々学んで行くゎぁ〜そんで自分をUPさせていくぞまた、数ちゃん会をひらきまぁすぜゎまた

大好きな早希たん 

2005年10月02日(日) 21時22分
HAPPY BIRTHDAY TO 早希  祝20才 
さきたん、20才おめでとうついになっちゃたねカンボジアゎどうだったぁ素敵な誕生日を過ごしたぁ今日ゎまみんこの大好きな早希たんについて書こうとおもいます
早希たんとまみんこが仲良くなったんゎ高校2年の時、数学の時間がきっかけでした笑 あ〜たんと仲良くなり、とぉさん、ひとちん5人でBB団を結成して・・・高3になり応援団で仲間が増え楽しかったなぁ早希んこゎ賢いのに、いっつもどこかぬけとるんが、まみのツボですここでゎ言いつくせんくらいのエピソードがあるの早希のイベント好き精神とか、ついついきいえしまう「それどこでかったんってさぐりいれるとことか。まみんこゎ大好きなり20才どうですか20才になっても、変わらず、明るく、優しく、ドジもしたりして(笑)素敵な20才を過ごしてねまみんこ、早希たんのドジばなしきくの好きよんそれに、いつも話聞いてくれてありがとうこれからも、思い出いっぱい作ろうね
早希たんにとって、HAPPYな20才になりますように

細木数子先生(^o^) 

2005年10月01日(土) 1時24分
最近のマイブームはまってると言うか・・・とりあえず気になってます尊敬ですゎ細木数子先生
六星占術の自分の本ゎ買っていましたが何となく買ってましたけど、ほんまにあたるんですつらい時ゎ特に当たるまみんこゎ去年怖いくらい当たってましたでもいい方に考えてみると・・・いいこともそのうち当たるんかなぁ〜みたいな+思考

ズバリ言うわよのスペシャルで女子高生とかと話すんですよ。こないだ再放送で前回のスペシャルみたいなのをしてまして・・・・・・・・いままでたまにしかあの番組を見たことがなくて。
なんか、言うことゎ怖いくらいズバズバ言うけど、なんか最後ゎ優しいんですよねそんで、良いこといってくれるんですよねその再放送を見て、まみんこ久々に泣きました最近の女子高生って行き過ぎとるとこあるじゃんでも考えとることゎ考えとるんじゃなっておもいましたそして、家族ゎ大切にしようと思いました

こないだあった、いつもよりズバリ言うわよ細木数子VS教育問題 女子校生&男子高生&現役教師総勢300人!メッタ斬りスペシャルその中より細木数子さんがみんなに伝えたいメッセージ見てなかった人必見ですよ
己をまず知ること  自分を知った上で社会を、男を見なさい
もっと自分をしっかり知りなさい。
そして、男の短所、長所を自分の目で見なさい。
生きることを 急いじゃダメ。ゆっくり生きなさい。時間ゎたっぷりある。
今を一生懸命エンジョイして、ゆっくり生きなさい。
美しく生きなさい。
美しくとゎ財宝、贅沢でゎなく心わ美しくしな。そして、勉強しな。女としての心得の勉強だよ。そして、いい甘える男を掴もう。そして、みんな幸せになんなきゃいけないよ。ならなきゃいけないよ。   愛のエールでした

久々更新☆ 

2005年09月26日(月) 20時42分
久しぶりです東京に戻って・・・たぶん1週間がたちました1週間早いですさぼってました・・・なんやかんやでバタバタまぁ遊んどんじゃけどね

さてさて、後期スタートはやいもんじゃねぇ大学入ってもう1年半ですって信じられませ〜ん後期の目標。。。なんじゃろとりあえず、後悔のないように遊ぶんで、痩せるんで、実習頑張るってとこですかねあと貯蓄ですどうにか・・・頑張れ自分みたいな皆さんもぜひ目標を・・・笑

なんか最近の気温ゎょぅわかりません昨日寒くてまみこと鍋したんに、今日ゎ結構暑い。。。服選びに困る時期ですね。。。一家に一人服のアドバイザーがおったらええのに・・・といつも思う

なんかまぁこんな感じの今日この頃ですゎ
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像白(/∇\*)
» 好きなうた (2007年05月02日)
アイコン画像nana
» 好きなうた (2005年12月07日)
アイコン画像まみんこ
» 好きなうた (2005年12月07日)
アイコン画像nana
» 好きなうた (2005年12月02日)
アイコン画像まみんこ
» 保育実習(≧∀≦) (2005年11月30日)
アイコン画像ともこやま☆
» 保育実習(≧∀≦) (2005年11月29日)
アイコン画像nana
» 保育実習(≧∀≦) (2005年11月28日)
アイコン画像まみんこ
» 11月☆保育実習 (2005年11月27日)
アイコン画像ともこやま☆
» 11月☆保育実習 (2005年11月23日)
アイコン画像nana
» 11月☆保育実習 (2005年11月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamimumemow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる