1ヶ月目ばじるさん。 

2005年04月19日(火) 23時47分
通販で買ったバジルを育てて1ヶ月。双葉がでてきました。今は窓越しの明るい場所で育てとるんやけど、毎日、鉢の向きを変えても、光の方に双葉さんが曲がっていくのがおもしろい。すごいなぁ。ちっこいのに、ちゃんと光に反応してなぁ。えらいなぁ。。。。

今月のトミカの日 

2005年04月18日(月) 22時12分
去年の11月からトミカ。を集めはじめました。その時のトミカはホンダのエリシオンという車で、集めだすとはまってしまって、いまでは50台くらいになりました。
毎月第三土曜日の日には、トイザラスへ買いにはしってます
今月の車はトヨタのコースター。限定っていわれるとぜったい買ってしまう、金色の方は初回限定カラー。

お花見&『ふん!』見。 

2005年04月17日(日) 23時04分
今日は滋賀県の若宮神社というところにお花見に行ってきました。
山の方なので今日が満開ですごくきれいやった。さっそく写真とろうと思ったら、電池切れ。。ショック なので画像はないけど、ほんと遠山の金さんみたいに満開やった
そして若宮神社のちょっと奥のほうに、芝生があってはらっぱに結構、桜が咲いている良さそうな所があったので行って見るとなんと、『ふん!』があちこちにコロコロコロコロ。。。。
なんとそこはカモシカ?が山からおりてきてえさを食べに来るらしく、奈良の鹿公園並みに『ふん!』がそこらじゅう一面にありました
どうりで花見客がいないはず。。。花見にいったのに『ふん!』で気持ちいっぱいになって帰ってきました。。。

すごいおいしいイチゴのケーキみたいなやつ。 

2005年04月17日(日) 2時05分
まみ。の料理は簡単なものとかしかつくりません。っていうかつくれません。
材料の種類も多かったらつくらんし。。
こまかいグラム量るのとかも嫌やなぁ。。。

そして記念の第一回目は。。。
『2日前に雑誌を見てつくった超簡単なケーキみたいなやつ』

プリンみたいな?タルトのクッキー部分から2番目の層によくありがちな感じ?のやつ。
すごいおいしいっ。これはすごいっ





はっ。はじめまして? 

2005年04月17日(日) 1時57分
なんとなく今日は夜ねむれなかったので、まえまから思っていた『ぶろぐ』とやらをつくってみました。。。
えええ。なんとなく緊張するなぁ。。。
なんかはずかしいです。ところで。。
まみ。は、産まれも育ちも三重県です。そして27歳です
毎日のほほんと暮らしてます。
最近めっきり、年でしてふしぶしが痛いです
そんなこんなで。
これからがんばっていきたいとおもいます

2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■ぷろふぃーる。■
■名前■まみ。
■出身地■三重県
■年齢■27歳
■趣味■
ぼーっとする。
トミカ集める。
あと、最近お菓子づくりかなぁ。。。
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamimumemory
読者になる
Yapme!一覧
読者になる