親子バック完成! 

November 21 [Wed], 2007, 10:25
昨日、一昨日と作っていました


久々にミシンをやりました

先日生地を購入したので、作りたかった・・・・((o(>▽<)o)) きゃははっ♪



一昨日に親バック



昨日 子バック



完成



とりあえずこんな感じ〜〜




親バック



子バック





親子一緒に





大きさがいまいちなのでモデル(娘だろ)さんに持ってもらいました







こんな感じに仕上がりましたよ〜〜




とっても楽しいミシンワークでした



今日は、昨日届いた生地を水通ししました

まだ、乾かないので作れないなぁ〜〜



(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-  今日は、娘の個人面談もあったぞ!

忘れちゃいけない


infoにてアンケートお願いいたします 

November 17 [Sat], 2007, 20:38
先ほど、HP更新いたしました


そして『info』にて、アンケートを設置しています

先日UPしたクリスマス作品の販売方法で〜す



お時間のある方のご参加をおまちしています・・・・・




お願いいたしますm(_ _"m)ペコリ



これから、交換会の作品、イベントの作品を作っていきますので、さらに更新が遅くなるかもしれません



毎日更新を心がけていますが、いかんせん・・・・・・ママコはノロノロペースなので




至らないところが た〜くさんありますが、末永く見守りください(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪



よろしくおねがいしま〜す

クリスマス物 第2段 

November 16 [Fri], 2007, 18:29
やっと完成!


ブッシュドノエルちゃん



当初の予定は大人っぽいフルーツたっぷりにする予定だったのですが、チョコの家とか雪だるまとか作っちゃったら、そっちえおベースに仕上ちゃいました


で、出来上がったのがこれ






雪もたっぷり乗せてデコレーションしようかなぁ〜と思ったのですが、

折角一生懸命チクチクしたウネウネが見えなくなっちゃうので、デコレーションしませんでした



したほうがいいかなぁ〜??







できあがってすぐに撮影したので、周りが散乱しててお見苦しいですが・・・・
お許し下さいm(_ _"m)ペコリ




デコレーションもアップでおみせしま〜す



まずは、家の方
もみの木と雪だるま・・・・そして、サンタさん宅の案内板

こんな感じでどうでしょう???

















ちょっとブサイクちゃんだけど、サンタさん
小脇に袋を抱えています


手足はブラブラさせたくて、ヒモにパールのビーズをぶら下げてみました



こんな感じに仕上がりましたが、いかがでしょ?



やっぱり雪がふってるっぽく、土台に雪っぽくしたほうがいいかなぁ〜??







どうでしょう

クリスマス物第一弾 

November 15 [Thu], 2007, 23:36
いやぁ〜〜  季節物の作品、久しぶりです



先日作っていた、ケーキはほっておいて、違うものに走ってしまった



そして、やっと完成しました






リース


今回も電飾を使って、ピカピカするようにしました

悩んだよ〜〜

土台のリースとソリは市販のものを使用しました

ホントは、ソリも作りたかったのですが、継子には腕が無かった(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪




ちょっと重いかなぁ〜と思いながら、リースに接着はダメ
じゃあ どうする?と悩んだ結果、ぶら下げてみたのでした


これがまたいいかも??なんて




フワフワのヒモを装飾して、すこしでも コードを隠して
接着して、あみっこちゃんにも持たせて・・・


そうそう、このあみっこちゃんは、ソリに乗ってるだけなので、取り外し可能なのです



電飾のスイッチははソリに乗せた袋にしまいました







あみっこちゃんのアップで〜す





装飾がわかるように暗くして撮影したけど、どう?判りますか??





3色の豆ライトになってま〜す



これは、オクか去年みたいに、抽選販売にしようかなぁ〜と思ってます



ぜひ、玄関に飾ってほしいなぁ〜と・・・

久々の購入 

November 13 [Tue], 2007, 18:40
最近、フェルトとかあみっこばかりでしたが、なんとなぁ〜く色んなサイトをグルグルしてたら、とっても可愛いSHOP発見!



今回は丁度セール中もあって、送料が無料になるので、買っちゃった





届いてみたら、買ったのって・・・・



ブラウン系




一つは、委託ショップに置くようの幼稚園バック用にと思って購入したブルーの恐竜の生地


でも、内側に使う布を考えてなかった(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪


追加でかわないとだめじゃじゃんね〜〜




でも、満足満足



なにを 作ろうかしら?




でも中途半端なのが沢山あるので、そっちを先に仕上ないとね〜〜







浮気者でこまります(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

クリスマス風に 

November 11 [Sun], 2007, 16:33
HPの写真をクリスマス風に変えてみました


ここの所HPいじっていなかったので、折角なので・・・・




どんな感じでしょう



さぁ〜 クリスマスに向けての作品も作らないと・・・・




誰か交換会とかしませんかぁ〜〜


沢山は出来ないのですが・・・・




もし、やってもいいよ〜〜と言う方いらっしゃったらご連絡ください



居ないかな???

新作あみっこちゃん&まむもん 

November 09 [Fri], 2007, 15:36
ここ数日作っていたものをUPしま〜す


まずは・・・・先日Upしたまむもんのお色違いとサイズ違いで〜す





フリースって手触りいいよね〜〜


もう、作らないな〜んて言ってて、結局つぼにはまる大きさだったので、もう1体作ったのでした!

そして、調子に乗って、一回り大きい子も




そして、昨日ぬいぐるみの目のボタンがほしいなぁ〜と思って手芸店に行ってきました


そこで、ひとめぼれちゃった毛糸


違う色も合ったのですが、フワフワの毛糸で編むのが苦手のママコなので、とりあえず1玉だけ購入してきました


早速、あみあみ



思った以上に小さい子になってしまったY(>_<、)Yひえー



でも、可愛い  ちょっとお気に入りちゃんですぅ〜〜〜



クリスマス用にリースとかツリーとか作りたいなぁ〜なんて思ってますが・・・


最近作成意欲が溢れているママコなので、頑張ってチクアミしたいとおもいま〜す

まむもん登場! 

November 06 [Tue], 2007, 22:06
久々にまむもん作ってみました!



ご近所のお友達が気に入ってくれて、最近作ってないしなぁ〜と

初挑戦のフリースでのストラップサイズのまむもん


でも多分・・・・絶対・・・・作らないと思う


結構、マジで大変だった
ひっくりかえすのが((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

1体作ったのでママコ的には大満足


大きさの比較のためにミシン糸を置いてみました



このくらいで〜す



2名さま追加で〜す 

November 05 [Mon], 2007, 22:00
とうとう、追加されちゃいました 




本日の夕方から、息子くんも高熱!

これは確実にお姉ちゃんのが移りました


はい・・・・



インフルエンザです


決定です



そして、お仕事から帰宅した旦那さまも・・・・



調子悪い・・・・って


これまた、検温したら、高熱でした



こちらもインフルちゃんにやられちゃったらしい


明日は親子で病院だね



参りました  参りました



やられちゃいました(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪




残すは、ママコのみ



でも、移らないで乗り切ってやる!!


絶対に!!!






気合で頑張るぞ〜〜〜

きました! インフルちゃん A型 

November 04 [Sun], 2007, 21:45
娘が金曜日の夜からおかしかった・・・・・


土曜日には高熱!

弟君の七五三の日

とりあえずは予約も入っているので、お参りに行ってきました!

娘もそんなに調子が悪くなかったので・・・・・








甥っ子姪っ子といっしょに七五三



娘は午後から小児医療センターへ

検査はしてもまだわからないという事なので、しませんでしたが
多分90%そうでしょう



今日、日曜日でもやっている病院で、検査


見事にインフルエンザでした



隔離してます





出入り禁止です




誰にも移らないことを願って







早く消えてくれ〜〜〜




インフルエンザ!!
P R
Yapme!一覧
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ママコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-フェルト・リネン・あみぐるみ・他
    ・コレクション-ミニチュア・ハンドメイド品・可愛い物
読者になる

2児の子を持つ母です
毎日お気楽に過ごす主婦です
手作り大好き!可愛い物大好きです
仲良くしてくださいね
http://yaplog.jp/mamimumemo_f/index1_0.rdf