イッチロー!!! 

2012年03月27日(火) 17時42分
見てきました!メジャーチーム対巨人の二連戦!

まずアスレチックス戦、なんとも情けない2安打完封負け。
開幕間近に控えて、何をやってるんだと、憤るわけです。
そして、2日目、いましたよ、日本の誇り、イチロー氏が!


とにかくイチロー、何をやっても華がある、夢がある、カリスマ性に富んでるんです。


打撃練習では思った以上に飛ばすんですわ。

マリナーズの打撃練習ではたぶん一番スタンドインが多かったんじゃないかな?

守備練習に就くと外野席付近のファンにこまめに外野に飛んだボールをスタンドに投げ入れてあげたりと。


本当のスターってこういう選手をいうんだなって実感しました。
イチローの一挙一動に歓声が沸き起こり、イチローが打席に立てば、一部から起こり始めたイチローコールが一挙にドームのスタンド全体に広がって、なんだか、あんなにも人が野球に熱くなってるのを見るのが久しぶりで感動的でした。
イチローが腕を前に伸ばし、お決まりのポーズを撮ると、一斉にスタンドからカメラのフラッシュのシャワーが降り注いで、まるでイルミネーションの様でした。
1アウトランナー満塁の場面で、ライトフライから、タッチアップなんて出来ようもないような、すごいバックホームも見せてくれました。
結局ノーヒットで終わっちゃったイチローだけど、ノーヒットなのにこれだけ、観客を楽しませる事が出来るイチローって・・・

試合の方は前日までの貧打がなんだったの?って勢いで巨人が打ちまくって大勝しましたとさ(・∀・)

最後ね、あと一人出れば、もう一度イチローに打席が回る場面だったんだけど、観客みんなほとんどがイチローに回る事を期待してる中でオープン戦なのにファンサービスでわざとイチローにもう一度回してくれてもいいじゃねぇかと、反感を感じる観客は多かったと思うけど、おれはあの空気の中で、オープン戦と言えど、きっちりと強打者イチローの前で打ち取って終わらせた、西村と実松のバッテリーを讃えたいと思うよ。

中には立ち上がって、フォアボールコールなんてしてるバカな巨人ファンもいたからね。

開幕前、最後にいい試合ができてよかった!ナイスゲーム!


そして、楽しませてくれてありがとうイチロー☆

ホッシーお疲れ様☆ 

2012年03月19日(月) 17時47分
久しぶりにブログを書いたけど、なんだか、ホントに筆不精になったな〜、と思わずに居られない(・ω・)


さて、今日は球団も新たに、横浜ベイスターズから変わった、横浜DeNAベイスターズの話題。


横浜スタジアムのオープン戦で横浜ベイスターズのマスコット、おなじみホッシーの引退セレモニーっていうニュースを見て、なんだか、グッとくるものを感じてしまったわけです。


おれが野球を見始めた時は、ちょうど、この横浜ベイスターズが、横浜太洋ホエールズに代わって、発足した時からになるので、ホッシーにも馴染みがあって、マスコットキャラクターが変わっちゃうのか〜っていうのは、ちょっと巨人ファンながらに寂しい感覚を覚えちゃうわけです。

ホッシーは横浜スタジアムの内野席で観戦してる時には、ちゃんと巨人ファンのところにも寄ってきてくれて交流してくれる優しいキャラクターでした。

ホッシーもホッシーナもホッシーゾもお疲れ様☆


そして、気になるのはボール型のフォルムで、舌をべろんと出しながらノシノシ歩く、エキベェはこれからどうなるのか・・・


エキベェまでいなくならないで欲しいな〜(´ω`)



まぁ横浜DeNAベイスターズ、やたらと今強いから、なんだかシーズンが始まるのが楽しみだけど、
世間の予想では、巨人がぶっちぎりで強いだろうって言われてるけど、おれの予想では、ピッチャーの駒がかなり揃ってる広島が台風の目になる予感がしてる(・ω・)


巨人は打線の不調ぶりをずっと心配してきたけど、ここ2試合の様子を見てると坂本も調子を持ち直してきてるし、慎之助ももう少しってところまで来てる。ボウカーは調子の波が激しかったりしなければ大丈夫だろうし、とりあえず心配はセカンドくらいなものになってきた(・ω・)
藤村には期待してたんだが、ちょっとなんとも残念だね(・ω・)

夜草津 

2012年01月29日(日) 17時43分
夜の湯畑です(・ω・)

やはりここは山の上、夜になると、シンシンと雪が降ってきました(・ω・)

この湯畑のすぐ近くに白旗の湯っていう無料で利用出来る共同風呂があって、浸かってきました。
地元のお店や宿泊施設で働く人も利用する共同浴場なので、あまり長居するのもよくないので、サッと一風呂な感じで(・ω・)

2つ湯船があって、人の少ない方の湯船に入ろうとしたら・・・


熱っっ!!!


かなりの高温(笑)

なんとか足だけ浸からせて、風呂の縁に腰掛けていると、地元の人らしき人が、熱い?と聞いてきて、

苦笑いしながら「あ、はい・・・」と答えると

じゃああっちの風呂の方がいいよって教えてくれて、人が多い湯船の方に移動(・ω・)


こっちも結構熱い・・・(笑)

だけど、もう一つの熱湯に比べると、かなりマシかも・・・ほんの3分程度、湯に浸かってそそくさと出てきました(・ω・)

でもチラッと入っただけなのに結構暖まったな〜(・ω・)
さすが湯どころ草津だね(・∀・)

温泉ネタが途中だったね(・ω・) 

2012年01月28日(土) 17時24分
かの有名な草津温泉まで湯治に行ってきましたよ〜(・∀・)

こいつは草津温泉を物語るには手っ取り早い湯畑(・∀・)

おそらく日本で一番の湯量を誇るのは、九州の別府温泉だと思うから

この草津温泉は関東一の湯量って事になるのかな?(・∀・)


何件か日帰り入浴でお風呂を巡ってきたけど、特に良かったのは草津では有名なお風呂らしいんだけど、大滝の湯っていうところ(・∀・)


ここは泉質がすごくいい!・・・気がする(・∀・)


だってお湯が白濁してると思ったら、よくお湯を見てみると、湯の花って呼ばれてる温泉の沈殿物がお湯の中に大量に舞ってるのよ(・∀・)


これは絶対にいい泉質に決まってる(・∀・)

サムライジャパン、そのメンツでいいの? 

2012年01月26日(木) 17時47分
3月に行われる試合の日本代表が発表されたけど、なんだか俺は納得が行かない(・ω・)


おれが考える代表24人を挙げるなら

投手
内海、沢村(巨人)、吉見、浅尾(中日)、館山(ヤクルト)、前田健(広島)、田中(楽天)


捕手
阿部(巨人)、相川(ヤクルト)、嶋(楽天)


内野手
平野、鳥谷(阪神)、栗原(広島)中島、中村(西武)、井口(ロッテ)、松田(ソフトバンク)


外野手
長野(巨人)、栗山(西武)、内川、多村(ソフトバンク)、糸井(日ハム)、坂口(オリックス)



う〜ん、やっぱりメジャー組と移籍でバタバタしてる人を混ぜないと層が薄い気もするね〜(・ω・)

あけましておめでとうも言ってない(・ω・) 

2012年01月16日(月) 17時30分
遅れたけど、皆さんあけましておめでとう☆

最近、昔ライブに来てくれてたお客さんから私書箱にメールが来たりして、なんだか懐かしくて嬉しいですわ(・∀・)



今日は野球・・・
じゃなくて、たまには違う話題って事で、滅多に書かない記事を書いてみたわけです(・∀・)


まず、去る1/10、愛犬ななぴが亡くなって、ちょうど一年が過ぎました。
早いね、ななぴのいない年月は長く感じるかなって思ってたけど・・・


そして、つい最近、ある温泉地に湯治に行ってきたので、その話題を・・・

ここがどこだか分かるかな?(・∀・)

2011 巨人的記事 

2011年12月24日(土) 21時24分
やぁ、メリークリスマスイブ☆

今日は今シーズンの巨人戦のナイスゲームベスト5を発表しようかと(・∀・)

おれが実際に今シーズン観戦した試合に限りだけどね(・ω・)

苦しい戦いの中だったからこそ、一際の感動もある・・・ってなわけで、


【2011年 みこと的みこと観戦型みこと感動ゲームランキングbest5】



第五位★
10/16
東京ドーム
VS 中日ドラゴンズ巨人 12対4 中日

☆三連勝必須の状況の中で、中日ドラゴンズに三連勝!東京ドームでの優勝胴上げ阻止!☆



第四位★
5/31
西武ドーム
VS 西武ライオンズ巨人 4対1 西武

☆ゴールデンルーキー澤村、プロ入り初完投勝利☆



第三位★
10/22
東京ドーム
VS 横浜ベイスターズ
巨人 5対2 横浜

☆巨人今シーズン最終戦、1対2で負けてる状況から、9回裏、無死満塁、代打長野の逆転満塁サヨナラ本塁打!☆



第二位★
東京ドーム
10/11
VS 阪神タイガース巨人 4対3 阪神

☆藤村、9回裏、1死2塁、藤川球児から絶好のサヨナラタイムリー☆



第一位★
10/12
東京ドーム
VS 阪神タイガース巨人 4対1 阪神


☆内海VS岩田、粘りの投手戦、1対1のまま延長11回まで内海が投げ続け、11回裏、内海に代わって代打の高橋由伸がサヨナラ3ランホームラン!☆



由伸がサヨナラホームラン打った試合はホント、色んな要素が固まってたから余計に感動だったな〜ヽ(´ー`)ノ

内海は中日の吉見と最多勝争いをしてたから、どうしても勝ち星をつけてあげたい状況で、原監督もいつもならすんなりピッチャーを交代しちゃったりするのに、延長11回まで内海を粘って投げさせ続けて、最後の最後、サヨナラのチャンスの場面で打順はピッチャー内海・・・
ここまで11回を1失点で粘って投げ続けたけど、ここで代打は仕方ない・・・そんな場面で内海に代わって代打に出た由伸が劇的なサヨナラホームラン!!
テレビドラマかよっていうほどのあらすじに熱くなっちゃったおれは、試合中に一言も会話もしてないような隣の席で観戦してた人と抱き合ってしまったという・・・(笑)


しかも前日は藤村のサヨナラヒットで勝って、まさかの二夜連続のサヨナラ勝利!


巨人ファンで良かった。
また3月の頭にドームのオープン戦があるまで、楽しみを貯め込んでおきます(・∀・)

2011年巨人総括 

2011年12月10日(土) 2時32分
さぁ、だいぶ前にもう、プロ野球のシーズンは終わったわけだけど、やっぱりって感じでソフトバンクの日本一で幕を閉じましたさ(・∀・)


まぁあれだけの戦力があったのに、更に内川やらカブレラやら細川やらとったわけだからね〜、まぁ当然って感じの結果で、むしろソフトバンクの楽勝と思われた日本シリーズで中日が最終戦まで持ち込んだことに感心したくらいです(・ω・)


巨人の2011年は見苦しかった(-_-)


特に前半戦、去年、ダメだった投手陣が頑張ってるのに打線は1点しか取れんとか、情けない戦いぶり・・・

しかし、後半、前半戦ですっ飛ばしてたヤクルトの落下に伴って、ジワジワと上位に迫って行ったところではワクワクさせてくれましたわ(・∀・)


やっぱり勝っても負けても野球は楽しい(・∀・)


でもやっぱり勝って欲しい(・∀・)



また来年を楽しみにしてます(・∀・)


なにやら巨人は大補強をするらしく、ちょっとまぁ、よその育てた好選手を連れてくるっていう一時期の巨人の体質に戻るのを懸念する気持ちはありつつも、やっぱり杉内とかが巨人のユニフォームを着て活躍する姿をみるのは楽しみなわけで(・∀・)



まぁ、正直な気持ち、やっぱり杉内獲得となれば嬉しいっすヽ(´ー`)ノ


さて、じゃあ今年の巨人の選手(全員は無理だけど)と監督に一言ずつ・・・



00寺内・・・いつもの年よりはいい一年だったかも知れないけど、はっきり言ってクライマックスでの貴方の起用は間違いだったと思います。


0大村三郎・・・初打席の代打ホームランには熱狂しました。しかし、守備が頂けなさすぎます。


2小笠原・・・今年は残念な一年でした。だけど野球選手としての貴方が好きなのでまた来年に期待してます。


5ラミレス・・・今までありがとう。だけどあの守備の緩慢さは許せません。


6坂本・・・何故、年々ダメになってくんでしょう?練習しなさい。守備はよくなりました。


7長野・・・みんなが統一球の影響に苦しめられる中、よく頑張ったと思います。ゴールデングラブ賞を取ったけど、おれは貴方の守備をちっともうまいと思えません。


8谷・・・そろそろな時期かも知れないので覚悟を持って頑張ってください。正直、背番号8は似合ってません。


9亀井・・・こんなもんじゃないでしょう?打撃に集中出来るように外野手に戻ることを薦めます。


10阿部・・・貴方のいない前半戦は寂しかったです。来年、4番阿部慎之助が楽しみです。


11久保・・・中継ぎからの急遽の抑え抜擢、すごくよく頑張ったと思います。


12鈴木・・・代走で出て牽制死はいかんでしょう?


13高木・・・クライマックスであの場面で投げて負けた責任をしっかり背負って来年頑張りましょう。


15澤村・・・貧打線の一番の被害者だと思います。新人ながら堂々としたマウンド裁きに幾度も感動しました。巨人に来てくれてありがとう。


17東野・・・今年は悪かったってすごい言われてるけど、実際そんなにボカスカ打たれたりしてないんだよね?打線が打って勝ってあげればいいだけ。だけどコントロールは課題ですね。


22越智・・・まぁ去年もダメだったけどさ〜、今年があんまりダメだった印象がないのって、去年ほど投げてないからなんですよね。開幕前から悪すぎたし。


23脇谷・・・ちょっと自由契約で育成ってのは可哀想すぎる気が・・・しかし、フライが取れない病はなんとかしないと、野手はやっていかれません。


24高橋由・・・おれは今でも巨人で一番良い打者は貴方だと思ってます。2割台の打率の貴方は貴方じゃない。でも、阪神戦で打ったサヨナラ3ランには死ぬほど感動しました。


25フィールズ・・・一時期の好調ラッシュはすごかったけど、期待されてたラインはもっともっと高い位置にありましたよね?


26内海・・・ホントによくやったと思います。覚醒の一年。でも今年がよかったって事は来年が大切になってきます。来年も揺るぎない柱でいてください。


28金刃・・・頑張ったんじゃないかな〜?先発もやったりして。打線が打ってくれたらもうちょい数字を残せた一人ですね。

29グライシンガー・・・お疲れ様でした。今年は良い時は良かったと思ったんだけどね〜。


31高橋信・・・良いときの貴方を知ってるだけに、正直、期待してたわけですが・・・


32松本・・・残念過ぎる一年でしたね。やっぱりセンターは貴方が守って欲しいです。


33ライアル・・・残念でした。


35西村・・・良かったですよ。今年一年で貴方に対する見る目がまったく変わりました。来年も先発争いに頑張って加わってください。


36マイケル・・・あんま投げてないですよね?二軍の試合で見たけどやっぱりダメでしたね。


38ロメロ・・・最初はよく頑張ってるな〜って思ったんだけど・・・コントロールですよ、コントロール。


40加藤・・・正直まったく期待してなかったんですけど、慎之助のいない間、よく頑張ってたなって感心してます。


41アルバラデホ・・・前半は最高だったんですけどね〜、やっぱり伊志嶺に打たれたあの一発をずっと引きずりましたね。


43鶴岡・・・俺はもうちょい今年貴方が見たかった。来年は敵になるけど、敵地でも頑張ってほしい選手です。


47山口・・・はっきり言って今年はガッカリです。当たり外れの激しい一年。年俸に見合った働きをするべきです。


48矢野・・・満塁ホームラン、現場にはいなかったけどお見事でした。代打でよかったのにレギュラーで出た試合があんまりだったですね。


49ゴンザレス・・・シーズン終盤の快投は凄まじかったです。クライマックスも好投したのに、打線に足を引っ張られちゃいましたね。


51古城・・・一年の内のどこかで必ずピカ一の働きをする貴方はやっぱり今年も何度かやってくれました。藤川球児からのサヨナラホームラン、現場に居たかった。


53実松・・・何気に要所で頑張りましたよね。何気に長打力もある事に少し驚きました。


54藤村・・・貴方がセカンドを守ってると投手も投げやすいと思います。盗塁王おめでとう。課題はとにかく打撃ですね。多分あの日のサヨナラヒットは一生忘れません。


55大田・・・このままじゃ真面目にヤバいっす。来年こそは表舞台でたくさん顔を見せてください。ちょっと思うんですけどフォームが堅くないですか?


65橋本・・・なんか足が速いって言われてる割にはその足の速さを発揮出来てないような・・・?正直あんまり足速い選手のイメージないんですよね。


99藤井・・・去年あんなに頑張ったのに。今年いったいどうしたんですか




原監督・・・毎年、やっぱりっていうほど同じ采配ミスをしますね。先発ピッチャーを引っ張る癖を付けた方がいいです。継投策で何敗してると思うんですか?先発のピッチャーがあのやり方じゃ育ちません。代打的中率は結構良かったと思います。それでもおれは無失点、一失点しかしてない先発投手の打順に、例えチャンスだとしても代打を送っちゃうのはどうかと思います。でもそんなこんながあっただけにドームの阪神最終戦で、内海の勝利投手の権利にこだわって、11回まで粘りに粘って内海を投げさせ続けて、最後はその内海に変わって代打に出た由伸がサヨナラホームランで試合を決めたあのゲームにはこれ以上ない感動を覚えました。おれはあくまでも、来年しっかり優勝して、再来年も貴方が監督として指揮を執る事を望んでます。新戦力も大きな味方になると思うので頑張ってください。


偉そうに色々言ったけどまぁ、自分の中の自己解決、自己満足って事で(・∀・)


まぁそれだけ今年は悔しい思いをたくさんしたって事ですヽ(´ー`)ノ


来年はユニフォーム新たに買おうと思います(・∀・)


背番号はやっぱりまた24番かな〜(笑)

大つけ麺博 2011 第七幕 

2011年11月02日(水) 16時56分
ラーメンレポ

店名:日本ラーメン協会ドリームチーム(一風堂×大喜)


とりあえず何を食おうかと迷いながら、コラボ店では一番空いているこの店を選択。

麺には何か練り込んである。
そして、つけ汁は鶏と豚骨が主体。
つけ麺自体の味ははっきり言って普通。つくねはうまかったかな。物足りない感はかなりあるね。


さて、じゃあ次回からはプロ野球の今シーズンの総括でもしようか(・ω・)

大つけ麺博 2011 第六幕 

2011年10月30日(日) 14時24分
しばらく間が開いて、終わったと思いきや、まだ続きのある大つけ麺博のネタです。やっぱりこのつけ麺博は量が少ないもので食べたりないわけなんですわ(・ω・)


そこでとりあえず休憩がてら、つけ麺博会場から少し歩いたところにある増上寺へ・・・


増上寺というお寺は、忠臣蔵で有名な赤穂浪士のお墓のある場所として有名で、すぐ裏手には東京タワーという、散歩にはとてももってこいのロケーションなのです(・ω・)

そして、再び会場へ戻って・・・



第七幕へ続く→
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みこーと。
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ななぴ(属性:愛犬)
    ・音楽-みこと(属性:軽音楽家)
    ・グルメ-ラーメン(属性:麺類)
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みこと
» 大失態 (2011年08月30日)
アイコン画像
» 大失態 (2011年08月11日)
アイコン画像みこーと。
» ベンチがアホやから試合に勝てない (2011年07月16日)
アイコン画像ヒロイワ
» ベンチがアホやから試合に勝てない (2011年07月09日)
アイコン画像Rei
» ラーメンレポ (2011年06月02日)
アイコン画像みこーと。
» 雨降りしたたるマリンフィールド (2011年06月02日)
アイコン画像
» 雨降りしたたるマリンフィールド (2011年05月31日)
アイコン画像
» 悲しいお別れ (2011年02月11日)
アイコン画像
» ラーメンレポ (2011年01月22日)
アイコン画像ヒロイワ
» ラーメンレポ (2010年11月10日)
Yapme!一覧
読者になる