いざ鎌倉! 

January 31 [Wed], 2007, 23:46
突然、鎌倉へ無性に行きたくなった。
2連休だったから、ぷち日帰りひとり旅だ。
癒されたい。
お寺や大仏様の前ではわたしの今の心も晴れるかもしれない。

でも、ひとりでこうしたことをするのは実は初めてだ。
何の知識もなかったので一応ネットで調べてみる。
なんとなく自分のコースを思い描く。
まぁ、気ままに行ってみよう。

今日のコース。
 北鎌倉
  ↓
 葉祥明美術館
  ↓
 鶴岡八幡宮
  ↓
 milk hallでランチ
  ↓
 鎌倉駅
  ↓
 江ノ電で長谷駅
  ↓
 大仏様
  ↓
  海
  ↓
 江ノ電で鎌倉駅
  ↓ 
 横浜に寄り帰宅

 以上。

 思いがけず、葉祥明美術館に出会いうれしかった。
 私の大好きな画家・詩人である。
 癒される。
 あぁ、旅の出会いっていいなぁ・・。
 
 こんな冬の平日なのに鶴岡八幡宮と大仏様には観光客がけっこういた。
 ランチをしたお店はアンティークな感じでステキだった。
 温野菜のポトフ。おいしい。

 江ノ電であまり人が降りない駅は改札がない。
 電車に乗っている車掌さんがわざわざホームにダッシュで走っていき切符を受け取っていた。

 大仏様の中に入れるとは・・。
 しかも20円で!!
 大仏様の皮膚を中からさわってみるとあたたかかった。
 
 海は風が強く、鳥が流されていた。
 わたしの頭に落ちてきそうでこわかった。

 やっぱり鳩サブレ買えばよかったかな?

 つかれたけど心は晴れ晴れ。天気も晴れ晴れ。
 旅っていいなぁ。
 
 次は広島だ

 
 

眠れない日はひたすら悩む。 

January 30 [Tue], 2007, 1:39
今考えていること。

あたしのおなかに赤ちゃんはいるのか。

カナダに行けるのか。行けるなら早くお金を送金しないといけない。飛行機のチケットもとらないといけない。

かみのけを切りたい。思い切ってボブにしたい。でもここまでのばしたのに、春はふわふわロングのパーマがいいか。でもいさぎよくボブにしたら何か変わるかも!?

歯医者に行きたい。

英会話の無料レッスンに行きたいけど、行ったら勧誘がすごいのかな?

早く仕事やめたい。常に不安におびえている。

広島に行きたい。厳島神社と原爆ドーム。絶対ひとりで行く。

本をたくさん読む。今読んでいるのは三浦綾子のひつじが丘。

やっぱりこういう時は友達に会うのがいいかなぁ…

要カルシウム。 

January 30 [Tue], 2007, 0:00
毎日毎日イライラしている。
何でみんなこんなかんたんなことができないの?
イライライライラ。
私はもうすぐいなくなるんだよ?
ちゃんと覚えなさいよ。

自分の思うようにはいかない。
仕事ならなおさら。
みなさんあたってしまってごめんなさい。

私に今必要なものはカルシウムだ。

ほんと素直じゃない。 

January 28 [Sun], 2007, 21:15
どうして思っていることと全く別の言葉を発してしまうのだろう。

せっかく待っててくれたのに、ごはん食べる?って聞いてくれたのに。

あたしは何てかわいくない子だろう・・。

「帰っていいよー」
「バイバーイ」

冷たい言い方。
それしかできない。

ほんとは・・
ごはん食べたかった。
一緒に帰りたかった。

しかも、その後に送ってしまったメール。
「何でほんとに帰るのよ」

はぁ・・・。

初めての朝マック 

January 28 [Sun], 2007, 9:19
今日の仕事は9時からだった。
今朝マックを食べている。
そう、あたしは寝坊して5分で家を出たのにもかかわらず、駅に着いたらとなりの駅で人身事故。振替のバスは激混み。
あたしには無理だ。
すぐに仕事先へ電話した。
「気をつけておいで」
よし。あたしはゆっくり行くことに決めた。
ありがとう人身事故I

何年ぶり 

January 27 [Sat], 2007, 21:15
戻ってきた。
以前の4回しか書かなかった記事たちは2004年の夏だった。
今は2007年の1月だ。
その間に私は変わった。
学生から社会人になり、住む場所も埼玉から東京へ、彼氏も変わった。
悩みも変わった。
大人の悩みだ。

赤ちゃんができたかもしれない。
4月から留学する予定なのに。

まだ確実ではないし、私の考えすぎなのはわかっている。
ただこの不安を共有してほしかったのだ。
私は思っていることを言葉にするのが苦手。
言えなかった。
相手は何を考えているのか知るのがこわかった。
優しい人なのは知っている。
絶対に結婚しようって言ってくれる。
でも私は悩んでいた。

留学したい。
1人で決めた。
仕事を2月でやめることもみんなに知らせた。
みんながんばれって言ってくれた。

もし赤ちゃんができたら3人で幸せに暮らしているのを想像できる。
私は幸せになれる。

そう思うと留学が怖くなった。
ひとりぼっちで知らない土地へ行くのが怖くなった。
赤ちゃんができていればカナダへ行かないですむ・・・。

そんなことを考えてしまっている。

のんびりとした1日 

July 16 [Fri], 2004, 21:39
今日は何もしないでずっと家にいた。
10時ぐらいに起きて、コーンフレークを食べ、新聞を読み、テレビを見ながらまったりと過ごす
それから洗濯をした
洗濯ってついついあれもこれも洗わなきゃって思って、大量になることしばしば。
ホームクリーニングエマールのやさしい香りが大好き
カップラーメン食べて、ジャストでピーコのファッションチェック見て、女子バレーの特集見て、金八見て
なんて堕落した1日なんでしょう
でもたまにならこんな日も悪くないなぁ
みんな働きすぎだよ!もっとゆっくり休もうよ!!
『豊かさとは何か』っていう本はみんな知ってるのかなぁ?
一度はよむべし
本当の『豊かさ』とは何か考えよう
(でもあんまり日本を嫌いにならないようにね

いざ出陣!! 

July 15 [Thu], 2004, 23:09
お買い物に行ってきましたぁ
気合を入れてたわりに寝坊しちゃったけど・・
もうセールの人ごみはすごいすごい!!
みんな「我先に!我先に!!」ってかんじ。
かく言う私も負けてられない
普段はおっとりしているように見られてるけど、こんなにがんばる姿はめずらしいかな?
だってSALEだもん 6月はSALEのために服一着も買わなかったし!
買ってもいいよね〜ってことで買いすぎてしまった
そんな時に嵐が!!雨と雷すごかった
でも雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズがんばった!
大満足な1日でした(でもかわいい秋物もほしくなっちゃった・・

おかいもの大好き 

July 15 [Thu], 2004, 0:03
あしたはお買い物に行きます
大好きなブランドのSALEが始まるので、開店前から気合を入れて行くぞ
もうねなきゃだけど・・
うきうきして眠れない。
何着ようかな〜
もう大人と呼ばれてしまう年になったけど、小学生のときの遠足前日みたいな気持ちはわすれたくないなぁ・・

はじめまして 

July 14 [Wed], 2004, 23:51
ヤプログってかわいいなぁ
ついに私も参入してみました
これからいっぱいかわいいものをのせていきたいなぁ
がんばるぞ(てきとうにね・・
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamimero
読者になる
Yapme!一覧
読者になる