振り返るときりがない 

March 07 [Sun], 2010, 0:39
当時高1だったmamiのFF11恋愛体験談を綴っています。

忘れかけていたはずなのに、
ふと立ち止まって、振り返れば振り返るほど
記憶は鮮明に、戻ってゆく。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
[5年前の日記]
LSのおかげで仲間はどんどん増え、強い敵でハラハラしても、
みんなで協力して倒す楽しさとスリルを知った。
絆を知った。
それはヴァーチャルではなくて、リアルの絆であって、キャラクターの向こう側にいる
プレイヤー一人一人の優しさや人間らしさをいっぱい感じた。

そして、
レベルが上がり、サポジョブをつけて、どんど自分が強くなっていく、ゲーム本来の楽しさも
あわせて感じた。

ラテという草原のフィールドでは、たまーにデカ羊と呼ばれている敵が出てくるのですが、
はじめて見たときはかなり驚きました。
近づくとコントローラーが振動してドスドスと近づいてくるんです。
あの振動は、今でも鮮明に覚えてる。。

初めてウィンという国に行ったときはすごく感動した。
バストゥークと違って自然いっぱいでキレイで感激。
やっと来れた〜って思ったよ。なんせここは黒魔道士の出身地だから。


そしてお金稼ぎにも苦戦した。
初めて買ったブラックチュニックでちょこっとだけ魔道士らしくなって嬉しかったな。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
[今の気持ち]
振り返ると場面ごとにいろんな感動があって、
ストーリーが生まれてゆく。
そんなこと当時は気づきもしなかったけど、
こんなにもたくさんの物語を私は作り出していたんだなぁと改めて感じた。

ラテを走るとき、空のきれいさに驚いた。
空は虹が出たり、時には嵐になって雷も鳴る。
すごいリアルな世界、、、


私はこの世界でどのくらい空を見ただろう、、


続く
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mami
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像FinalFantasyXIランキング
» 決して届かない人、ここで伝えます (2009年06月17日)
アイコン画像久保
» 決して届かない人、ここで伝えます (2009年06月16日)
アイコン画像ハッピーゲーム
» 決して届かない人、ここで伝えます (2009年04月05日)
アイコン画像Emcaz
» 決して届かない人、ここで伝えます (2009年01月20日)
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ にほんブログ村 恋愛ブログ ネット恋愛へ にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
Yapme!一覧
読者になる