My hero Taku overtaken Alonso! 

June 11 [Mon], 2007, 4:40

仮眠してカナダGPに合わせて起きたのが1時半過ぎ。

6戦目にして初優勝を成し遂げた新人ルイス・ハミルトンより
未だに寝付けないほど興奮させられたのが琢磨の走り。

残り5周でハードタイヤの琢磨がソフトタイヤのアロンソを抜き去る!
一体誰がそんな場面を予測出来た?!
フジも残り5周で長〜いCM入れてきてさ〜アホじゃないの、ったく
あのオーバーテイク地上波で逃してたら苦情と抗議の嵐だったね。
実際ラルフを抜いた場面映ってなかったし。
真夜中の3時半過ぎだと言うのに
『行けーっ!行っちゃって琢磨っっっ!!!』って絶叫してました!
いや〜マジに体が震えました、興奮と感動で!

ピットワークがね、うまくいってたらね、表彰台も行けた。
まぁ多くは望むまい。スペインに引き続きまたもやポイントゲットだし。
アンソニーも完走だし、クビサも骨折だけで済んでよかったよ。
コックピットで動いてなかったからやばいんじゃ…って思ったもん。

超・超・超波乱なモントリオール。
終わったら外はもう明るい・・・
こりゃ来週の月曜日は休み取ろうっと。

A day I was born 

April 12 [Thu], 2007, 19:34
厄払いもしてないけど無事に33歳になりました

恒例の赤札を配布し、表参道の『タヒチ』に集合です。
これは49ersからもらった花束だよ。めっちゃキレイでしょ
そしてつっちぃに買ってきてもらったワインストッパーはまだ未開封。
早く使いたいのでどなたかワイン持参で遊びに来てちょ。
もちろんシャンパンも可でございます。


Happy New Year! 

January 01 [Mon], 2007, 19:11

ブログ読者の皆様、明けましておめでとう!

もうお雑煮食べました?

まみの新年は英明の車の中で、由美恵っちと薪っちょと
シャンパンで乾杯して明けました
(ちょっとタイムロスあり)

向かった先は成田山新勝寺。

Early Boxing Day 

December 25 [Mon], 2006, 20:23

今年のクリスマスプレゼントには財布をおねだりしてみた。
金運アップ狙いでゴールド×ピンクのケイト・スペードです!
最初はash&diamondsの伊勢丹限定色のを狙ってたの。
お財布と手帳カバーとタバコケースがあるんだけど
お財布だけ売り切れだったので泣く泣く諦めて他を見てたら
偶然これに出合ったと言うわけ。
なかなかカワイイでしょー

ただしこれ、レザーがやわらかすぎて傷が付きやすい。
むむむ。耐久性を考慮すべきだったかも。

当分は通勤バッグの中に厳重体制を敷いていかねば。

Merry Christmas! 

December 23 [Sat], 2006, 19:12

今日は2006年反省会と称して神楽坂にて飲むのであった。
しかしまだメンバーが1人も来ないんだな…

Day 2 in Guam -Gran Blue- 

November 12 [Sun], 2006, 13:41

早めに終わらせた食事の後はアイスティーを持っていよいよビーチへ!

うーん、来てヨカッタ〜〜〜!


こんなの見せられたらもちろん履いていたサンダルは脱ぐでしょ。
裸足になって歩くのって気持ちいい!!!
久しぶりに海に来たけどもちろん日焼け止めは忘れてないわよ。
なんと言ってもグァムの紫外線は日本の7倍!
自由に焼いていた20歳の頃が懐かしいったらないわ・・・

さてさて、とりあえず自分の場所を確保してゆっくり横たわる。
そして目を瞑ってみる・・・

本当に波の音と椰子の木の葉が揺れる音だけしか聞こえない。


ここでは希望すればいろいろなマリンアクティビティが出来るんだけど
色白命(且つダイエットに失敗)のまみは
ここでの時間を考えようによっては人より贅沢に過ごそうと決めてて。

つまりなーんもしない。ただ横たわっているだけ。

オーストラリア特集が組まれていた機内誌を
グァムに着いた飛行機から降りる時に持って来てたので
時々はそれを読んだりして都会の喧騒から解き放たれてみた。

こんなに贅沢に時間を過ごすのって久しぶり。
大抵ビーチに来たら泳ぐか乗るか、とりあえず何かするよね。
ま、でもいいじゃん。こんなのが1人ぐらいいても、ね。

この大自然の感動をもっと伝えたいんだけど
あまりコトバにしなくてもこの写真見てくれたら
分かってもらえる気がするから、ま、これぐらいで。

Day 2 in Guam -Bon Appetit- 

November 12 [Sun], 2006, 12:37


ココパーム・ガーデンビーチに着いたのは12時ちょっと前。
もうすぐランチが出るというのですぐ目の前のビーチには下りずに
ライムを搾った感じのすっきりしたウェルカムドリンクで喉を潤す。
ビーチに向かって座って何枚かパチリとやってると出てきた!

で、でかーい!!!

こんなん食べられるだろうか、、、でも残すの悪いしな、、、
と、そんな思いもあって結局なんとか胃袋には納めてみた。


ここはグァムの北部。ホテルのある市街地からは程遠い場所。
道という道はなくて、ましてや水道なんかない場所なのです。
そんな地元の人が所有しているビーチで1日過ごさせてもらうワケ。
もちろんここは観光客ありきの場所であって設備も完璧。
トイレもちゃんとあって、それこそ快適そのもの。
多すぎる食事は残したっていいのかも知れないんだけど
働いているスタッフ達と話してみて、やっぱり残さずにヨカッタと思った。
ま、詳しくはまた別の日の日記で。

Day 1 in Guam -Healing- 

November 11 [Sat], 2006, 14:23

いやはや、1ヶ月もアップせずにいたとは
ええと、何日か前に遡りましょうかね。

ここはグァムです。社員旅行で連れてきてもらった常夏の国。
平均気温27度。夜の9時に成田から飛んで着いたのは夜中。
夜中なのにかなーり暑い。日本では確か木枯らし一号が吹いてましたよ。
でも蒸し蒸しする日本よりは過ごしやすいなと思った。

とりあえずこの旅行のテーマは事前に決めといた。
「リラックス&ヒーリング」。
やっぱり日常から身も心も介抱されなきゃね。

1日目はうちらが泊まったホテルの真向かい、Marriottのスパでマッサージ。
前々日に予約済みなのでゆっくり朝食を取ってから同僚4人で歩いて向かう。
入った瞬間、とってもいい香りが〜さすがだわ〜と皆で頷く
うちらの格安ホテル?とは違う。
悲しいことにうちらのホテル、かび臭かったんだよ?!
全くもってありえん・・・


スパの店内はオレンジとダークブラウンを基調にしたアジアンテイスト。
天にも昇る心地の、優雅な2時間はあっと言う間でした。
いつの間にか眠りを誘うハンドテクニックに放心状態。
しばらくはすべすべお肌が日本に帰ってきてからも続いてたよ。
あ〜あ、こっちに泊まりたかったなぁ〜
ま、全額会社持ちだからしょうがないけどさ。

Need body maintenance 

October 21 [Sat], 2006, 17:43

体力不足を解消すべくこやつを購入したのは8月末。
今はもうコスモスが見頃な10月も半ば過ぎですね。
何ヶ月も放置したままだったので重い腰をあげてみた。
で、近所のランニングコース走ってみたよ。
名称りんりんロード。基本的には自転車用らしい。

このコース、1キロごとに緑色した小さなポールが立ってるんだけど
次のポールまでが長いったらない!
見逃したかなと思ってたら違うのよぅ、まだまだ先だったのよぅ!
結局走っては歩き、歩いては走り出す。この繰り返し。
走り始めたのが16:26で家に着いたのが17:14なんですが
普通は6キロぐらい走るなら30分とかかな?
でも最後までやりきった歩き&走り計6キロ。
この達成感はなかなかクセになりそうでしゅヽ(´▽`)/
次は歩かずに1キロ走り抜けたいと思いますっっっ!

"Dopo Mezzanote" 

October 20 [Fri], 2006, 23:24

久しぶりの渋谷。やっぱりあんまり好きじゃないな、この街。
今日は仕事が休みの25歳にチケットを先に買っといてもらって
最終日ギリギリに観たのはこれ、「トリノ、24時からの恋人たち」です。
映画に出てくるアンティークの手回しカメラ、いいね。欲しくなりました。
その昔流行ってたロモってあるじゃん。あれ欲しかったもん。

P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まさ
» My hero Taku overtaken Alonso! (2007年06月14日)
アイコン画像ひみつさん
» Happy New Year! (2007年02月20日)
アイコン画像りさ
» Happy New Year! (2007年01月02日)
アイコン画像
» Happy New Year! (2007年01月01日)
アイコン画像ひみつさん
» Early Boxing Day (2006年12月28日)
アイコン画像まみっちょ
» Early Boxing Day (2006年12月26日)
アイコン画像りさ
» Early Boxing Day (2006年12月26日)
アイコン画像まさぽん
» Early Boxing Day (2006年12月26日)
アイコン画像まみっちょ
» Merry Christmas! (2006年12月25日)
アイコン画像
» Merry Christmas! (2006年12月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamimarch4797
読者になる
Yapme!一覧
読者になる