野菜ビーフン炒め 

2006年02月03日(金) 14時25分
やっとレポート書きを始めたのですが
慣れない作業にかなりの戸惑いアリですわ
とりあえず思いつくこと ありったけ挙げてる状態でして
果たして上手くまとまるのであろうか・・・・・
後は何かヒラメキ が起こることを祈るくらいしか手段はないな
早めに仕上げれば 気分爽快なんでしょうけど
なかなか進まないのよねぇ〜。誰かやんない?(やんないよね


  昨日の晩御飯
  
   ○ 中華風お豆腐さらだ
   ○ 野菜とビーフンの炒め
   ○ ペンネのとっめいと焼き
     (ミートソースの余りを利用しオーブンで焼いたよ)



なんか 久々に頭使ってる感じ。と言ってもこれくらいね。
旦那様の読んでる「東洋経済」とか「日経ビジネス」なんかを
奥の部屋からゴソゴソ引っ張り出してきて パクれる所をチョイス!チョイス!
自論だけじゃ文字がうまらないわい・・・・・ううぅ(涙)。



人気ブログランキング
右脳も左脳も 完全にトロケてます。
   

ぶーちゃんの野菜巻き 

2006年01月31日(火) 13時41分
なんだか事務作業がてんこ盛りでね
日中パソピコ なかなか出来ないのよねぇ
仕事があるだけヨシ!と思えればイイんだけど 駄目よ。
あたい 人間できてないもん

てんこの書類にゼミのレポートと
やるべき作業は進まずに すでに火曜だわね。そうだわね
小学生の夏休みと同じ ヤなもの後回し状態よ・・・。

でもね、来週は楽しい楽しい
     北海道スキー旅行 があるのだ!

だからその前に 
っちゅーか ここ数日の間に
っちゅーか 金曜の晩までには
いずれもキレイに仕上げて 出掛けたいわけよ 
まぁ予定よ、予定。

  
  昨日の晩御飯
  
   ○ 銀鮭のアラ汁
   ○ ぶーちゃんの野菜巻き
   ○ おじゃがピッツァ
   ○ 緑一色さらだ(マージャンのやくっぽいわね)



でもさ、まだ火曜じゃん。
水木金って3日もあるじゃん。
今日やらなくても まだ大丈夫じゃん。・・・・・じゃん



人気ブログランキング
明日の今頃も同じコメントのような気が
したり、しなかったり・・・・・。


炊飯用土鍋 

2006年01月26日(木) 12時03分
あー、この冬のお日様って最高よねー。
お外はサムサム君だけど お部屋の陽だまりはポカポカ君 
淹れたてのコーヒーと干し芋 
組み合わせが特異だろけど 仕方ないでしょ 好物なのよっ。
そんな至福の時間にメール開けたら 
あらやだ。 不幸の手紙?

来たわよ また。 教授からの課題
昨年より再スタートしたゼミの第2回目が 
なにやら2月に開催されるらすぃ。
またまた今日から頭悩ますことになるざんす。

ボヘーッとした駄目主婦生活から一転
あたくしは生まれ変わるわよ。 見てらっしゃい
って、毎度の調子で恐縮ですが 気合いだけは充分なわけよ。
自論は展開できないので(無理だって
書物ひっくり返してパクるしかないな(そんなんでイイのか?)


  そんなことより待望の品をゲットなのだ!

     炊飯用の土鍋 どえーす

  前から欲しくて欲しくて仕方なかったのよ。
  2回炊いてみたんだけど やっぱ電気とは
  違うもんですね お米の一粒一粒が違うんです


今年の買い物の中でもイチオシ品!(まだ1月か)
早い!簡単!うまうま!の三拍子ですわよ奥様っ。
たまには流行りに乗るのもイイもんだわね。



人気ブログランキング
お米パワーでレポートも書こう!


そのうちね。



ど根性スキーヤー 

2006年01月24日(火) 13時52分
天と地がさかさまになりながら滑り落ちた あの大転倒にもかかわらず
懲りずにまたまたスキーに行ったぞなもし
足の捻挫はまだ歩くとチト痛いわ。
でもね、旦那様のお力添えのお陰で 痛みなんてなんのそのよ!

  
  これちょっとやってかない? なんて 
  前日ゴソゴソ彼が出してきたのが
  
   これ 

  あの〜、こういった書物は
  普通の御家庭には存在しませんよ・・・・・。
  なんで あなたは持ってんの?
  
「テープの貼り方集」なんてもんが有ることすら知らなかったわよ。
熟読する旦那様  恐れ入ります。
ちゅーか、なんかやるの楽しんでないかい
どうやら人体実験できるのが 嬉しいらしい・・・・・。
貼り終わって満足げな様子が見てとれた。 お役に立てて嬉しいわ。

ブーツ履くの大変やったけど 入っちまえばこっちのもんよ!
体内モルヒネ ガンガン出ちゃって 痛みなんてへっちゃらだいっ
しかし 帰って見たら またはれてたわ



人気ブログランキング
そこまでして行く 私も私だわね。

 

手作り草餅 

2006年01月20日(金) 15時09分
流し台の下 違うもの探してたら
偶然 もち粉 を見つけたの。
整理整頓がなってる人には ありえないだろう
存在を完全に忘れ去られていた粉さん。 お久しぶりです。
袋半分減ってるけど 一体何を作ったのか 記憶ゼロ
いちおう賞味期限内だったから ちょいと作ってみましたよ。

 
      草餅 じゃ
   
  黒豆コトコト甘く煮て 半分つぶして入れてみた。
  断面の写真も撮ればよかったね。
  食べ終わってから気が付いた
  食い気に走るとイイことないわ・・・・・。
  とりあえず普通に出来たよ。



人気ブログランキング
これ食べてすぐ夕食も食べた大食女です。

手作り干し芋 

2006年01月19日(木) 15時05分
お昼に「黒にゃんこの引越しサービス」さんに見積りしてもろた。
今居るお部屋はパッツンパッツンのセマセマ君なので 春に引越しすることにしたのよ。
荷物に埋もれた生活とも 今冬でさようならさ へっへっへっ。

だいたいね、荷物の多い女の所に 
これまた更に倍 荷物まみれの男様が移り住んできたから
そりゃもう、ダメよ ダメだって。
見積り結果は4tトラックで大丈夫らしいけど ホントかな?
だってね、あまりにモノにまみれてるもんだから人間様の居るとこなんて 
ほんの隙間なのよ

おまけに あたくし整理整頓って苦手なのよねぇ〜。どうも上手くできない。
この引越しを機に 身の回りのモノをスッキリさせたいけど・・・・・  
あくまでも希望よ、希望。
荷造りおばさん1人につき14000円らしい・・・・・。イイ商売だわね。
私には絶対に出来ない業務だわ

引越し大作戦として これからチョコチョコ準備していきます。
何をする時もボヘーの時間が長いので 今からやんなきゃ間に合わん。
ちんたら作業も2ツキあれば大丈夫やろ (だったらイイなぁ〜)
引越し作業のカテゴリも準備して 自分を刺激していきまっせー。


   事務所から帰って夕食までの数時間
   とっても小腹がすくのよね。ついつい毎日ツマミ食い。
   お歳暮にもろたリンゴ1箱 
   なんだか私一人で減らしてる感じ
   たまには違うもんでも食べようね。
   っちゅーことで 今度はお芋にしたわけ。
   毎回蒸かすのも面倒やから 
   何本か干し芋も作ったわ


蒸して切って干しときゃ〜 勝手にできるお手頃おやつ。
素朴なものって大好きよ お日様パワーにありがとう。



人気ブログランキング
スナック菓子 食べるより良かろう。

   

脅威の言霊(ことだま)実験 

2006年01月16日(月) 15時07分
植物に「ありがとうね〜、大きく育ってね〜」と声をかけていると
めっちゃすくすく育つらしい。
お道具だって「いつもありがとうね〜」と声をかけていると
壊れずに長持ちするらしい。
そんな言霊(コトダマ)を信じています。

でもさ、返事が聞こえないと「本当か?」とも思っちゃってたのよ。
そこで疑い深いあたしゃ 11月下旬からこんな実験をしてました。
あらかた結果が見えてきましたので公開しますね。
言霊を信じる信じない いずれの考えでも良いかと思いますが
こんな結果が出たというのはチョット驚きですのでご覧あれ


  残った玄米ご飯を3つに分けてラップしたの。
  一つには(上)「ありがとう」と書いた紙を
  一つには(中)比較のために紙を置かず
  一つには(下)「バカヤロー」と書いた紙を
  はさめ、台所の棚に並べて置きました。

  さてさて、それからひと月と半
  すんごい結果になっちゃったんです。
  やってる私も目を疑ったわよ


結果はコチラ 

遅すぎる新年のご挨拶 

2006年01月11日(水) 14時34分
遅すぎますが 新年明けましておめでとうございます (ほんとおそっ)
長〜い休暇でございましたので すっかりダメ人間化してしまっております。
復活するまで かなりの時間がかかりそうな予感
新年早々これではいけませんね・・・・・。

こちらは雪ちゃんがてんこ盛りに積もってますので 
スキー満喫プランのお正月でした
でもね調子にのって滑っていたら ハデハデに転倒しまして どうやら捻挫
只今シップを貼って 包帯ぐるぐる巻きの左足です
シーズン始めに痛い失態でありまする・・・ううぅ
ちょっと滑れるようになって余裕が出てきたのがアダよ。
五体満足であったことを認識させる為の痛みなんだろうな〜と思って
感謝感謝と足をさすっております・・・。痛いよぅ・・・。

しっか〜しっ!このあたくしが気弱な淑女であるハズは〜ないっ!!
ゾウと化した足を引きずり引きずり 両家の実家へのご挨拶と
大学の友人との新年会(江戸まで行ったもんね〜)はキッチリこなしたさね
捻挫ごときでガタガタ言うわきゃないよ!行くと決めたら行くに決まってる!
(しかし黙ってても まだ痛いよ
単なる強がり&我が儘だったけど 約束を破らずに済んで良かったわ。
(いや、マジでズキズキ痛いよ
浜口さんちに負けないくらい 気合い を入れて治したるぅ〜!
「気合いだっ!気合いだっ!気合いだっー!」
(でも痛いもんは 気合い入れても痛いって

病院に行ってないけど ヒビ入ってたらどぼちよ?
ほったらかしにしておいても「可」なんじゃろか?
んー、わからんが自然治癒力に頼るしかないな



人気ブログランキング
初診料を払いたくない私です^^; 高いもん。

正月お飾り 

2005年12月31日(土) 16時27分
昨日が御用納めの旦那様。
一年間のお勤め 本当にご苦労様でございました
私としては「毎日が勤労感謝の日」とし 感謝の気持ちを忘れないよう
心掛けているつもりでしたが 体調の悪い時はいつもトゲトゲしてしまい
毎度反省しております いけませんね。

これからは不平不満 愚痴 泣き言 悪口 文句を言わず
嬉しい 楽しい 面白い 幸せ そして て〜んこ盛りの笑顔で
自分も周りもどんどん元気になりたいです
一瞬一瞬を大切に。一歩一歩でも成長する努力は惜しまないよう
いつでも どんな場合も 感謝の気持ちでニコニコしまーす



  玄関はお正月バージョンになりました。
  古布デザインの布を敷いたり
  とっておいた水引をクルクルっと巻いてみたり
  朱塗りをゴゾゴゾ出してきたり
  ちょいと和風チックにしてしてみました。



生きとし生きるものが 幸せでありますように
生きとし生きるものの 悩み苦しみがなくなりますように
生きとし生きるものの 願いごとが叶えられますように
生きとし生きるものに 悟りの光が現れますように
みんなで良い年を迎えましょうね


人気ブログランキング
来年は自己成長の年にしたいと思います!

蓮根&椎茸バーグ 

2005年12月27日(火) 11時04分
毎日終日氷点下です さっびーよー。
お空はお日様ニコニコなのに 気温は一向に上がりません。

そんな厳冬のやまねこの里ですが
今日から 姉夫婦はタイ旅行 なのだ
2匹のワンコと妹は ドナドナ留守番隊です・・・・・鳴呼、かなち

昨年はペナンで スマトラ島沖地震にぶつかってハラハラしました。
そういや姉妹で行ったイスラエルやアメリカでは テロとちょい差で危うく・・・
帰国すると航空機墜落や 天変地異か?と思われる天候になったり・・・
う〜む、姉がウロツクと何かが起きる (あたしのセイじゃ ないよ〜ん)
今回はハラハラすることなく 行ってきてほしいものです。(ほんと頼むよ)

  
  さて、昨夜は久々に挽肉をコネコネしてみました。
  
     蓮根バーグ&椎茸バーグ だいっ

  オイシックスの蓮根は普通のモノとは
  じぇんじぇん違うんですよー!
  シャッキシャキのもっちもち 生でも食べられます。



人気ブログランキング
あー、トムヤムクン食べたくなってきた。サワディーカー!
  
P R
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» 野菜ビーフン炒め (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 野菜ビーフン炒め (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 野菜ビーフン炒め (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 野菜ビーフン炒め (2008年09月25日)
アイコン画像Ash
» 野菜ビーフン炒め (2006年03月13日)
アイコン画像やまと
» 野菜ビーフン炒め (2006年02月20日)
アイコン画像vita
» 野菜ビーフン炒め (2006年02月07日)
アイコン画像Sarhto
» 野菜ビーフン炒め (2006年02月05日)
アイコン画像Ashさんへ やまねこより
» ぶーちゃんの野菜巻き (2006年02月03日)
アイコン画像Sarhtoさんへ やまねこより
» ぶーちゃんの野菜巻き (2006年02月03日)
MyblogList
webringBanner
|Home |
random |list

Yapme!一覧
読者になる