ニコちゃんのパナップ 

2008年07月13日(日) 20時42分
アイスクリームのパナップのソースがニコちゃんになってるとラッキーらしいです。
私が昨日食べたパナップはニコちゃんになってました。
な〜んにもいいことなんてありませんでしたけどね。

お弁当2つ 

2008年05月21日(水) 10時48分
今日は娘の遠足。
お弁当作りをしました。一つ作るのって結構面倒くさいので、2つ作っちゃいました。一つは私のお昼ご飯ですよ〜♪

これ、な〜んだ? 

2008年04月20日(日) 14時35分
答はおやつのたいやきのドアップです(笑)
しっぽの先まであんこ入り〜!

くいだおれ人形 

2008年04月13日(日) 10時59分
大阪道頓堀のくいだおれ人形。
突然のくいだおれ閉店のニュースで人形の写真を撮る人でごった返しています。
私も用で道頓堀まで行った時に写真を撮って来ましたが、テレビカメラも数台来て賑やかでした。
人形のほうは何らかの形で残りそうですね。

ミニたい焼き 

2008年02月27日(水) 9時26分
近くのスーパーでミニたい焼きの店が臨時出店していました。食べてみたら、とても美味しかったので3日連続で買ってしまいました。(^-^;
味もあんこの他にカスタードクリーム、キャラメル、クリームチーズ、マロンと多彩。私はクリームチーズが甘くなくてお気に入りですが、娘のお気に入りはほんのり甘いキャラメルでした。たい焼きと言うより「金魚焼き」と言う感じの一口ミニたい焼きでした。

お誕生日 

2008年02月16日(土) 20時24分
2月16日は娘の11回目の誕生日でした。
まだまだ子どもっぽいんですが、もうぼちぼち親離れでしょうか。
私はこのまま友達親子でずっとやっていきたいな〜
ちなみに同じ誕生日の人には高倉健さん、オダギリジョー、香椎由宇カップルなど結構大物が多いかも。

11年ぶりの大雪 

2008年02月12日(火) 22時00分
大阪市はめったに雪が積もらない地域ですが、先週の土曜日はすごかったですわ〜!
しかも入院していた母がよりによって、こんな日に退院でした。大変でしたが何とか無事に家にたどり着けました。
写真はマンションの広場ですが子どもたちが喜んで雪だるまを作っていました。ここで雪だるまを見る日がくるなんて思ってませんでしたね〜!

恵方サラダ巻 

2008年02月03日(日) 19時36分
今年の節分の恵方巻はサラダ巻にしました。普通の巻寿司は好きではないので‥‥
それが案外売ってないものですね〜人でいっぱいのデパートでやっと見つけましたが高っっ!
娘と二人でいただいて、二人で豆まきもしました。

社会見学のお弁当 

2008年01月16日(水) 15時39分
今日は娘は社会見学で某放送局へ行きました。そこで給食は食べられないので、お弁当持ちとなったのですが、遠足であろうと社会見学であろうと、お弁当はほとんど変わりません。
全部食べてくれたかな〜足らなかったかも。

えべっさん 

2008年01月10日(木) 11時40分
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も頻繁な更新はできませんが、少しずつ書いていきますので、よろしくお願いします。
さて10日は「えべっさん」ですが、今日は神社に行けないので、昨日、地元の神社の宵えびすに行ってきました。今年こそ繁盛することを祈りましょう!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:mamimai
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mami。
» 社会見学のお弁当 (2008年02月03日)
アイコン画像まりも
» 社会見学のお弁当 (2008年02月03日)
アイコン画像mami。
» ゴールデンウイークのお出かけ2 (2007年05月07日)
アイコン画像まりも
» ゴールデンウイークのお出かけ2 (2007年05月07日)
アイコン画像mami。
» 二度のインフルエンザ (2007年03月23日)
アイコン画像くれーじゅ
» 二度のインフルエンザ (2007年03月22日)
アイコン画像mami。
» 雛人形 (2007年02月28日)
アイコン画像くれーじゅ
» 雛人形 (2007年02月28日)
アイコン画像mami。
» ハッピーバースデー♪ (2007年02月20日)
アイコン画像まりも
» ハッピーバースデー♪ (2007年02月20日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧