blogを引越し 

September 27 [Sat], 2008, 1:52
blogを引越しした。

今のblogはヤプログなんだけどFC2に引越しした。
FC2は今使ってるblogをそのまんまの状態で
引っ越しできる凄い機能があって
そのまんま
まるごと引越しをした。

そして

引越しした途端

コメントにいたずらMailが入るようになった。


怖いね。

なんか裏で操作されてるかんじ。


だからコメントを許可するのをやめました。

そして引越しした先はFC2です。

アドレスは後で。


これからはそちらに日記を書くつもりです。


でも・・

よくよく考えてみれば
まるごと引越ししたけど
やっぱしリニューアルにしようかなぁ〜





と今思いつきました!



それなら
みんながやってるアメログが良いかな。。



そんな感じで正式にきまったら
また日記します♪

久しぶりに波ありますね☆ 

September 11 [Thu], 2008, 21:38
今日はサイコーにいい波乗りできました。

鴨川は風の影響もそんなになく
波はセット頭チョイで
アウトに私しかいなくて
セットにのりほうだい☆

しかも

一本のると50mくらい猛スピードでかっとんで
なにも技が入らないくらい波が早いのが
爽快でした。

今 使っているボードはファングスという板で
作道さんが削ってるオーダーメードなんだけど
はじめて乗ったときはスピードが早くて
コントロールに時間がかかったんだけど

そのボードに慣れてきた今
本当に調子良くてスピードもターンもサイコーなんです。

ボード一つでこんなに調子が良くなるなんて
本当にサイコーです☆
みなさんも
もしボードを買い替えたいとか

ボードが今ひとつ調子悪いとか

であれば

作道さんが削ってくれるボードがおすすめですよ!



九十九里 

August 31 [Sun], 2008, 16:39
九十九里方面に行くと
波乗り道場と言われるだけに
上手いサーファーが沢山いる。

その上手いサーファーたちの中で
どれだけ自分をアピールできるか
集中力を高めることができるので
たまに↑(鴨川から九十九里)に行くと良い刺激になるのだ。


今日は久しぶりにホームの鴨川で波乗りしたんだが
↑で波乗りのコツをつかんで帰ってきたようだ♪

だいぶ調子がよく
リップに高さがもどってきた。

腰をやってから(ヘルニア)
波乗りの調子がいまいちもどらなかった。
波のパワーに逆らっていたから・・

調子が戻って
なかなか気持ちよい波乗りができるようになってきたみたいだ。

波乗りは
その波にどうのるかによって
感覚が全く変わってくる。

自分の力と波の力が重なったとき
ものすごいパワーを発揮するんだけど

パワフルでありながら身体には衝撃はないのだ。

だから下手な波乗りするより
波のパワーをフル活用すると
身体に優しい波乗りができる。



今日も自然の恵みに感謝の1日を過ごした。

はじめてのポイント☆ 

August 27 [Wed], 2008, 13:30
波がない日が続いている鴨川ですが

昨日は移動して
勝浦方面のシークレットで
はじめて波乗りしました。

崖を降りていくポイントだから
チェックして
よほどよくなければ入らず帰ってしまうポイントなんだけれど

今回は一緒に行ったプロサーファーの強い押しで入ることになりました。

本音をいえば
怖いし
でかい虻(あぶ)がいるし
波は小さくて良くみえないし
行きたくなかったんだが
ここで行かなきゃ
これから先、一緒に波乗りに連れていってもらえない
と思い

勇気を持って
気分は初心者かのように
必死についていきました。

生い茂った草をかきわけ
沢山の蜘蛛の巣をよけながら
崩れた道をロープをつたって
ようやくポイントにつくことができました。
みあげれば
崖の高さは100mかなぁ〜
絶景でした\(^^)/

波は正面からみれば
意外に横にすべれる様子。


来て良かったぁ〜

そんなこと言いながらパドルアウトすると
意外に
リップがあって
全リーフだから
パワーがあって
楽しい感じ!

しかもホレあがる小さなバッコリTUBEもメイクし
なかなかのリラックスサーフをさせてもらいました。

最高に気持ちのよい時間を過ごし


生きてる〜って感じでした。



波乗りって最高だね〜
本当に。


いろんなことに感謝です♪

ありがとう☆

レディースプロサーファー☆ 

August 18 [Mon], 2008, 1:03
四国で波乗りしている
レディースサーファーはアマチュアも上手いけど
プロサーファーは男かおまけの波乗りをする。

写真は
左はかおるさん。
右は北川成美プロ。

これは超レアな写真で
かおるさんは日本で初のレディースプロサーファーで
レディースサーファーを盛り上げてきた第一人者です☆
彼女たちの活動によって今があるというわけです。

北川成美プロことあ〜みちゃんは
現役バリバリ凄腕プロサーファーです☆

この日
あ〜みちゃんにシュノーケリングに連れて行ってもらったんだけど
あ〜みちゃんは人魚のように深くまで潜ってました。

私はというと
海の中の生き物にドキドキしながら
プカプカ水面にへばりついてました。

自然に包まれると
人間って無力だなぁ〜
ってつくづく感じるんだけど
特に海にいるときに感じることが多いなぁ〜。

海に学び
仲間から学ぶ。

今回も最高の時間を過ごすことができました。



ありがとうございました☆

キャンプ☆ 

August 15 [Fri], 2008, 23:09
プロボディーボーダーの角田恵(旧姓)と福島の山奥にキャンプに行ってきました。

キャンプはフリッパーの撮影以来の試みで
だいぶ不安でしたが最高にゆっくりすごせました。

それにしても虻(あぶ)が多くて(TT)
刺されて痛いし痒いし、四国のクラゲのあとも痒いし・・
レディの足がボロボロです。

日焼けは相変わらず完全防備な感じで良かったけど
水を飲まなくて肌がカサカサになってきました。

(みなさん熱中症、美白などには水を2Lくらい飲むといいですよ。)

そんなこんなで只今実家に向かってる電車の中です。



燃焼しました。

そんなこんなで・・ 

August 12 [Tue], 2008, 18:45
今は手動のドアの電車に揺られ徳島に行ってます。
またバスの旅です。

西山千草(旧姓)の結婚式も無事終わりました。
最高に幸せそうな姿をみて
心から嬉しかったし、安心しました。


そんなこんなで語りつくせないが

写真をUPします☆





今から四国へ旅立ちます☆ 

August 04 [Mon], 2008, 20:38
今 東京駅です。
今年は生見の大会が中止になり残念ですが
私は今から高知へ旅立ちます☆

実は西山千草プロの結婚式で行ってきます!

ワクワクドキドキ
ってとても楽しみなんです!!

彼女とはワイルドブルーヨコハマで知り合い
千草も私もはじめての波乗りトリップだったハワイで旅を共にした
最高の仲間の一人なんです!!

その千草が結婚です!
最高です!


思いおこせば
はじめてのハワイから千草はワイメアワイメアって
毎日言っていた。

私たちはワイメアは千草にまかせて
パイプで入ろうとして
とてつもなく右(エフカイ方面)に流されて
沖にでれなかったのを思い出した!

知識の浅いうちからノースにチャレンジして
毎日がはじめてのことだらけで・・
無知で良かった。
無知じゃなかったら
いきなしノースは行かないしね〜

チャレンジは最高の財産んっす。

懐かしいなぁ〜☆


私がバリにはじめて行った時は
一歩先に行っていた千草に
沢山の素敵なバリの仲間を紹介してもらい
最高の旅になったし


今年のハワイは入れ違いになって
ラストナイトの千草をよんで
プチパーティーしたりして。。

彼女とは毎回、最高なんです。

そして
結婚式も最高の思い出作ってきます!


でわ行ってきます☆

久しぶりにUPします・・ 

July 22 [Tue], 2008, 8:36
本当に・・
みなさん!!長らくお待たせしました・・・

インターネットが出来る環境がなくて、・・

そんなわけで、久しぶりに更新します。



最近の私は、東京にいることがおおいです。
東京と鴨川を往復する生活です。
海から離れた生活をしてみて本当に海が大好きだと改めてかんじています。

ちなみに最近は鴨川に滞在していますが、

昨日、海の日に3年目になったビーチクリーンをやりました。
鴨川サーフィンクラブの川井氏の声で集まった人を中心に

プロボディーボーダーは山田亨くん、柴田泰之くん、大川哲弘くん、芝麻美

プロサーファーは渡辺将人くん、小川幸男くん、

がきていました。

今年のゴミの状況は台風が少ないせいかゴミが少なく、
わりとすぐに終ってしまったが、
気になったのはビーチ(マルキ)が去年より狭くなったような気がしました・・
このままだといつか本当に日本にビーチがなくなる日が来るんではないかと思う。

この状況、深刻だ。








kJカップ 

August 11 [Sat], 2007, 14:41

   【KJカップ】
http://www.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.kanagawajisho.co.jp%2Fkjcup%2Findex.html&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&inlang=ja&client=ms-kddi-jp&q=%EF%BC%AB%EF%BC%AA%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97
           が開催されますJPBA公認プロによる無料BBスクール &ビーチフラッグ &クイズ大会  & ライフセーバー講習 &ライブイベントなど。





BBを始めたい方、小学生から大人まで、無料で楽しく波乗りの素晴らしさを体験できます。


当日、8:00からビーチクリーンンをして、8:30〜9:00にBBスクールの受付をします。


BBスクールは、
9:00〜10:00
14:30〜16:00
の2回。


夕方には、プロBBによるデモンストレーション、
そしてライブなんかもあるかも?

参加予定プロ
山口幸平・ヤヤコケンイチ・ナダカユウキ・シマダコウキチ
長沢ユウジ・森本路子・太田昌子・芝麻美・山本由美・斉藤ミズホ 
計10名です。

無料なので、お近くにこられる方は、ぜひ参加してみて