ぶっちぎり酔いシール

November 27 [Mon], 2017, 21:20
こんばんはまみくん3歳です。

いまずっと仕事一緒にしてきた仲間と社員旅行みたいなかんじでハワイにいます。

食って酒飲んで海ながめて寝るくらいしかやることがなくて、
ギターもなくて、
色々考えてたんですけど、一つ結論にいたりまして、


浅草Buttobiで今度の音天祭からくばりはじめるシールつくりました。

その名も”ぶっちぎり酔いシール”





ぶっちぎり酔いシールとは!?

” 浅草Buttobiでのイベント中、泥酔者にそっと貼られるシール。
Buttobiスタッフの厳正な審査により貼り付けられます。
ナイス泥酔!イベントを盛り上げているのは君だ!
このシールを次回来店時に持ってきた人は2時間飲み放題\1500-が無料になります。
Buttobiは粗相も喜んで迎え入れます。店の床だったら次の日の朝まで寝ていっていいです。
その代わり起きたら掃除は手伝ってくれよな!”



はい、11月30日から始まる音天祭からこのシールのキャンペーンやります!!ラインナップ詳細どどどっとこちら!














酒だけのみたい人はここまで読んで音天祭にくればOK。



Buttobiであなたが泥酔しにくるのをまってます!!


合言葉!
Buttobiにまつわるハッシュタグは


#バカしかいねえ





はい、なんでこんなことを思いついたのか、ちょっとお話します。



お酒を飲むことはすごく楽しいです。
ぼくもよーーくのむので、もはや生きる上で欠かせないことのようにおもいます。



そもそもぼくは3年前くらいはお酒なんか飲まなくてもナチュラルハイなれるぜ!的な、日常的にお酒を飲まない人でした。

3年前、古民家に住み着きながらリノベーション活動をする、というパーリー建築の活動をし始めてから、毎日自分の生活してるところに酒をもって人が遊びにくるようになって、ほぼ毎日お酒を飲むようになったのでした。
酒なんて飲まなくても平気な生活だったのが嘘みたいにそこに酒がありました。


このようにバンドばっかりやってバンドで悩んでたりまぁへらへらしてたりしたぼくに、
パーリー建築はタダで住める家とそこに勝手に集まってくる人たちとの機会与えてくれました。
ものすごい勢いでぼくのなかの社会が広がっていきました。


なんかむっちゃ金かけてバンドやって集客とかプロモーションとか、
あっちいったりこっちいったり苦労して、
そんな大変なことばっかよりも、この目の前の空間!
そこでギターひいたらこんなに喜んでくれるひと目の前にいっぱいいるじゃん!
近所のおばちゃんとか!

絶対に!古民家リノベーションの手法をつかって、東京にライブスペース的なところを作ってアーティストに無料解放して、この楽しいをもっと広めたい!!



っていうのが2年半かかって実って去年の10月にButtobiができました。



あんまり頑張りすぎず!
がモットーで、いろんな人がきたり去っていったり、開店してから1年たちました。


日々どうやったら楽しい空間とお酒を提供できるかということをよーく考えています。



ぼく自身、いろんなところで酔っ払いながら体験したり、店のイベントみてきたりしておもいました、
むっちゃ盛り上がるイベントって、やっぱりむっちゃお酒がすすむイベントだとおもうんです。

よっぱらいがでるほど、すごい盛り上がったんだなって、おもいます。

しかしです、少しきになることがあります。



泥酔すると迷惑するひともいるよね?
ってことです。


わかる。
まぁ、ほんとにタチの悪いやつはいるし、個人的に迷惑を被ることもあるでしょう。
すごーーくいやな感じになっちゃうときもある。
怒るのもわかる!!すごいわかる!!


だけどもやっぱり泥酔は、たのしいしハッピーなんですよ。


そこでです。
お酒をのむことに対して、僕が提唱したいひとつの説があります。



「お酒で泥酔して迷惑かけてもだいたいは謝らなくていい説。 」

です。



なぜか!



簡単に言うと、
だいたいの泥酔者は周りのひとが作り出してるからです。




もうね!あやまんなくていい!


つぎの日SNSで


「昨晩いらっしゃったみなさまへ
ご迷惑をおかけしました・・・」


とか!やんなくていい!!



大体周りが煽ってのませてるんだから!
ぜんぜん知らない他の人に迷惑かけはじめちゃったんだったら、飲ませた人が止めなきゃだから!



これを思う時、いつも中川さんの顔が浮かびます。


まわりのひとはこの人が酒飲むとこうなっちゃうのわかってるはずなのに、
誰か止める人はいなかったのかな?っておもいます。

すごく優秀な人だったはずなのにそのあと辞任して死んじゃったし。
悲しいです。



DJイベントでも思うときがあるのです。

むっちゃテキーラ飲ませたるじゃないですか、ゲロ吐いたらまぁ店に迷惑というか、かかるじゃないですか。まぁわかります!
でもテキーラ、シャンパン入りまくって一番うれしいのってお店なんですよね。
ダントツ売り上げがあがるし。
店からもあおりまくられて、つぶれてひどくなったら追い出されるの、おかしくね?
っておもうときがとーーーーきどーーきあります。
まぁ掃除するの全然売り上げ関係ないスタッフだし、わかるんだけども!



Buttobiでは変えたい!
泥酔したら、たくさん飲んでくれてありがとうと!ご褒美をあげたい!

ゲロも喜んで掃除する!(できるだけ自分でやってほしいけど!)




あと床で潰れて寝てたらそのまま次の開店まで寝てていいから!
起きたらちょっとは掃除手伝ってね!


なんなら浅草中の泥酔者、Buttobiで引き受けます!



(もうすでにそう言う感じになってるけど)



そんなかんじでパーティをつづけていきましょう!
Buttobiはそういう場所にしたいとおもってつくりました。
ってはなしでした!

そんでシールも作りました!


#バカしかいねえ





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


このシールを思いつくに先立って、
”プロの飲み師”こと酒飲みのレジェンド、立川さんに

「酒飲むのって意味あるんすかね?」
と質問してみました。








立川「生きることに意味ってあるんですかね?逆に」



立川さんさすがです。


池上彰的な返しも含めて絶妙にむかつく。





”人生どうせ暇つぶし” 的な?やつっすか?

やれんすか?音天祭?




〜〜〜〜〜〜〜〜〜


30日
浅草音天祭-街中祭-×Buttobi
@浅草Buttobi
「 Good B Vol.6 」
Open/Start 18:00
1st drink 1000yen
投げ銭歓迎!

出演
うーちゃん(なまものガールズ)
風見穏香
美耶子
kumico (Kumico Bang!!)
古山開斗(Sijima)
DJ ゆみてぃー
まみくん3歳
DJ GiN



1日
浅草音天祭-街中祭-×Buttobi
「くどうゆきみButtobiスタッフ就任パーリー」
@浅草Buttobi
Open/Start 17:30
1st drink 1000yen
投げ銭歓迎!!

出演
工藤ゆきみ
超矢野
清水健太
ウエノレイ
星影優人
のうじょうりえ
からすやまるい
DJ KATCHI(UNSQ)
DJ アベトモヤ
小林唯
こすげ(ボトルズハウス)
プリズム鉄平
まみくん3歳



30日
浅草音天祭-街中祭-×Buttobi
@浅草Buttobi
「 わだゆーButtobi スタッフ就任パーリー! 」
Open/Start 12:00 昼から!
1st drink 1000yen
投げ銭歓迎!

出演
(弾き語り)
ジョエル
ラブリバー肉彦
熊代竜太朗
ひるぬまかずき
ほりえだいすけ
ヤマグチユウヘイ
オノマサヤ
オオワダユウ
望月秀記
片山エンブレム
(DJ)
プロの飲み師立川
E-No
あみちゃん
かなぴー
DJ Shimanchu
DJ JIMMY
DJプリンちゃんa.k.aブス
りかんつ
DJ香味野菜a.k.aとまと
ぞんびちゃん

宮古島ライブ

September 14 [Thu], 2017, 0:47

古民家2件リノベーションするために宮古島きました。
2週間くらいいます。

ついた途端に台風でゲストハウスに閉じ込められました。
夜中の3時から今この日記書いてるまでずっと暴風域です。
むっちゃくちゃ雨風つよくて、自分の部屋は今にも窓が割れそうなので自分の部屋でうかうか眠れません。

今日の朝から停電、シャワー浴びようと思ったけど点火できず。
島全体が停電らしいです。最寄りのコンビニも閉店。

幸いモバイルバッテリーをゲストハウスの滞在してる人たちと共有できて、まだスマートフォンの電池はあります。

食料はそれなりに用意してたんですが、電気使えないとなると作れないじゃないか!ってものが多くて、すぐたべれるのは、知り合いが販売停止の前に無駄に買い占めたカールばっかり40袋くらいあります。

むっちゃひま!

Netflixで映画見まくろうと思ったんですけど電池限られてるしおまけに通信障害で制限あるしで、そこらにあった三線ずっと触ってたんですけど、飽きて、いろいろ一周して、なにしよっかなとおもって、5億年ぶりにブログ書いてます。


窓開けられないし蒸し暑いしお腹減ったしで、色々もうくたくたになっていますが、島民の人に聞くと、たまにこういう直撃の台風が来ないと海の質が下がってしまうらしいです。
観光資源のためにはたまには台風直撃するのが必要らしいです。

5年くらい直撃の台風がきてなかったらしく、これが明けた直後は天気もいいし海も最高になるらしいです。

海だイエーーイってなるよりは、インドア派だし、学生時代泳ぐのどんなに頑張ってもクラスの運動できないやつとおんなじくらいのタイムだったくらい泳ぐの下手くそだし、楽しめるかどうかわかんないけど、むっっっちゃきれい!って言われてちょっと楽しみです。


台風あけたらそうやってちょっとあそんで、古民家2つを直して民宿とか、シュノーケルとかの海のグッズ貸し出しとかの拠点をつくります。

宮古島には海があるだけで、なんもないイメージで来たので、建築の道具あつめるのとかむっちゃ大変そう……と思ってたんですけど、ホームセンターもむっちゃでかいのあるし、ドンキホーテも日本一敷地面積でかいやつがあるし、しまむらもあるし、だいたいのものが揃っててびっくりしました。

ちょっと生活し始めれば、ドンキホーテ行けば絶対知ってるやついる、みたいな感じになれるそうです。


あとはたぶんですけど、移住者がむっちゃ多いです。紹介された範囲では関東からが多かったです。

宿とか、レンタカーとかリゾートバイトの従業員の寮とか足りてないそうです。
南の島好きなら仕事もあってゆるーく住めるしそういうのが魅力でみんなくるんだろうなぁと思います。


おまえはなにをやってるのかわかんないってずっと言われるんですが、まぁこういうこともやっています。

Buttobi しばらく離れてて寂しいですね。

10月頭くらいは東京います!
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:まみくん3歳
  • 性別:男性
  • 誕生日:1989年6月24日
  • 現住所:東京都
読者になる
新着コメンツ
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30