仕事が忙しくて、ぼちぼち更新しております〜。゜゜(´□`。)°゜。

■まみむめもー■
■ABOUT■
------  みき  ------
♀ / 20歳 / A型
一応まだ専門学生
4月から社会人〜♪
システムエンジニアの卵w

よっくんと付き合い始めて
目です♪


MyblogList
■素材■
chuff
SweetTime
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamiki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
まだ / 2007年02月11日(日)
まだ、よっくんのことが吹っ切れない。

吹っ切れたと思っても、また戻って…
そんなのの繰り返し。

友達の前とかじゃ、すごく吹っ切れた風にしてて
会社でも言われても、笑ってすごすようにしてる。

でも、心の中では笑えてないんだよね。

けどふとしたときに、思い出やら、言葉やらが出てきて
苦しくなってしまう。

うちは変わってない。変われてない。

おととい、電話きたときに、よっくんが就活を頑張ってるのを聞いて
変わったなぁ・・・って、思った。

何かが違った。 何かは分からんけど。

変われていない自分に凹んでしまって、

心のどこかで、やっぱりよっくんを必要としてて

でも、代わりになれる人はいないよ。


別れて明日で3ヶ月。
結局、進んでは、戻って、。。。結局なにも変われてないんだよね、自分は。


何もかも見透かして、悔しいくらいに、私の気持ちを分かってくれて
何も話してないのに、うちが思ってることを当てられて…

よっくんの言葉で、どれだけ自分が勇気持てたか
言葉でどれだけ励まされたか

よっくんは凄い力を持ってる。よっくんの一言だけで、
さっきまで悩んでたことがちっぽけなことに思えたりしてた。


よっくんがよく言ってたけど、言葉には魂がこもる!って…
本当なんだよね、きっと。

本当に、自分も変わらなくちゃ。
いつまでも心のどこかでよっくんを頼ってちゃだめだ〜


でも、やっぱり大切な存在には変わりない。
よっくんに支えてきてもらったからこそ、今の自分がいると思う。


もう簡単に頼れる存在ではないんだよね。





「はじめの一歩」
おそれずに大きく一歩前へ進むんだ!
壁をも乗り越える大きな一歩。
そこに必要なのは、勇気。
気持ちで勝れよ!まみき!


よっくんに社会人デビューの日に言われた言葉。

何も先のことが想像つかない、不安でどうなるか分かんなかったときに
いきなり入ってきたメール。


また大きな一歩を踏み出さないといけない時なんだよね。きっと。
乗り越えなくちゃいかん。


乗り越えるんだ!自分…。
 
   
Posted at 21:15/ この記事のURL
コメント(0)
残します。 / 2006年11月15日(水)
付き合い日数のカウント

吹っ切れるまで残しときます。

 
   
Posted at 23:40/ この記事のURL
コメント(0)
つらいなぁ / 2006年11月15日(水)
11月12日、彼氏と別れました。

mixiには、書いてたけど、yaplogさんには今日書きます。(本音ね)

別れて、正直、辛いですね。

2005年2月24日 メール初めて
        27日 初めて電話して
        28日 オールで遊びいって
     3月02日 北九州まで夜景見に行って
            日付変わって
     3月03日 付き合い始めて

2006年11月12日終わりました(・´з`・)

本当に、好きで好きで仕方なかった。
けど、お互いがすれ違ってるって気づいて、忙しくてそれどころじゃなくて
気づいたときには手遅れでした。

「大切な存在だけど、そこに愛情があるかわからない。」
「会えなくなってきて、昔より気持ちが冷めてる気がする。」

大切で、かけがえのない存在のよっくんでした。

何度も助けられ、勇気付けられて、支えられてきました。

なのに、自分が精一杯で、すれ違ってるって言う現実を
見たくなくて、仕事に逃げていた。

本当は、忙しくても、寝る間をおしんでも会いたい。って思ってたけど

強がって、「大丈夫」って言っていた。

本当は、会いたい気持ちを察してほしくて「大丈夫」って言ってたのかもね。
うちが本当に弱いの知ってるのは、よっくんだけだから。


お互いに離れてよかったのかな?
私は一層、仕事人間になってきてます。

別れてからもずっと、普通にメールしていて、
別れていないとの錯覚もたまに…

ただ、恋人というのがなくなっただけで、日ごろと変わらない。

週末には、会えるんじゃないかって思えるよーな、日々です。

でも、メールしてて、愛情は感じない。

それが辛くて、メール返すのをやめようとしたけど
返してしまう自分がいる。

9月、10月に戻りたい。

お互い向き合って、出した答えだけどね。

話し合って、私は「別れたくない」
よっくんは「これから先は難しいと思う、わからんけど」

付き合っていく上で、お互い同じ気持ちじゃないと
今と変わらないから、よっくん決めて…って頼んだ。

答えは「今は、離れたほうがいいと思う。」

確かに今のままじゃ、お互い傷つけあって、
大切な存在、かけがえのない存在でさえもなくなってしまいそうで。

その日は、朝方まで2人で号泣しました。
思い出を振り返って、さみしいねって言いながら…

よっくんが泣いたのはじめて見て、辛かった。

本当は、泣くなら別れないでって言いたかった。

最後のお願いで、ギュッと抱きしめてもらった。

したら、お互い大量に涙でて、そのままなき疲れて寝てた。

朝、おきてからも、いつもの週末と変わらなくて。
いなくなっちゃうって思えなかった。
 
 続き行っちゃう??゚+.(・∀・)゚+.゚  
Posted at 23:01/ この記事のURL
コメント(0)
昨日 / 2006年10月31日(火)


彼氏にあったけど、逆に辛かった〜


やっぱり、うちに会わんでもいいっちゃない?って
思ってしまって…


自分が聞きたいことを聞いたらさっさと寝る…

んで、一緒の布団で寝るのが辛かった…。


前までは、こんなじゃなかったのにねぇ…


耐えれんで、

朝、いってきますの手紙を書いたときに言っちゃった。

「うちに会わんでもへーきでしょ?
最近、思ったし、昨日あってなおさら思ったんだけど…」

「じゃぁね」って…


会社にいて、大学いく時間だったから
メールしたら、ちょっとして
「さっき起きた!」って普通な内容でメールきてさぁ…

「見てないの?」って思ったけど、
返事せんまま現在に至る。


帰ってきたら、
机の上においてた手紙はなかったから

たぶん見て持って帰ったんだろうね。


取り返しのつかないことしたかなぁ…


でも、なんか今は後悔ないな。


だって、自分の気持ちを隠して
相手にあってるのは、きもちよくないし。


どーなるだろな。。。。
 
   
Posted at 21:41/ この記事のURL
コメント(0)
ひさびさに / 2006年10月29日(日)
PCが大変なことになって、
ログインできなかった・・・・

というか、パスワード忘れて、ログインできなかったというのが事実♪


今日は、頭痛が激しい・・・・

mixiは、彼氏に見つかるといやだから、
今日はこっちに書きます。


最近というか、今月かなーり彼氏と上手くいってない・・・

すれ違いばかりで、仕事に逃げています。

たぶん、余計にすれ違いを発生させるんやろけど。


おそらく気持ちに差があるっちゃろな・・・。

あっちは、おそらく会わなくてもヘーキで、
会うのは義務っていう感じがする。

会いたいから会うんじゃなくて、
付き合ってるから、会わないといけない的な義務。

今月、今日会える?っていって、
すでに4回断られてる・・・。

今月会えたのは2回だけ。
それも少しだけで、よっくんはひたすら寝てるし…

会えんでもヘーキやっちゃろ

前に、遊び行きたいとかあったら、前もって言ってくれれば
バイト休むけんって言ってたから、

11月3日は、祝日で記念日やけん、
おでかけしよーって誘ったら

バイトやけん無理。

いつも、おでかけしたかったって後から言うと
前もって言ってくれれば、バイト休むってゆーてるやろ?

って怒るのに、結局言っても断られるだけやん。


メールでも期待させるだけで、
結局、会おうとは言ってくれんしねぇ・・・

さすがに、うちでも4回も断られたら

会いたいとか言えん。

言えんっていうか、もう言わんし。


友達に話したら、男って所詮そういうものよ。って言われた。

自分の予定をベースに、時間があれば彼女にあうんよって。

彼女のためには、時間は作らんとよ?
時間があれば、会うんだからって・・・・

今は、仕事を理由に現実と向き合わんようにしてるけど。

仕事のミスはできんけん、今考えると仕事に支障がでる。


とにかく
今の仕事が忙しくなくなったら、
自分の気持ちをすべてぶちまけなくちゃね!

 
   
Posted at 19:27/ この記事のURL
コメント(0)
ミクシィ☆デビュー / 2006年10月08日(日)
やっとのこと、ミクシィでびゅーしました♪♪

今まで、踏みとどまっていたけどね( ´艸`)ムププ

しかぁーし、いまいち分からぬよ…

ネットで、人と交流するのが苦手な私・・・
続くのかしらねぇ〜

よっぽど仲のよい友達にしか、日記公開していないから
きんちょー・・・・

言葉とかにも気をつけないと・・・・
しかも、見つかりたくない人にも見つかったり・・・

不安だ!!!!

でも、あゆみの日記みたいし(●´Д`人´Д`●)

ってことで、はじめてみた☆

おそらく、yaplogさんでは、
本音を語ると思う・・・・・

愚痴とか・・・・w

まぁ、話題のミクシィに参加しましたぁ〜♪

今から、初日記を書いてみようかなwwww(きんちょーw)

 
   
Posted at 00:56/ この記事のURL
コメント(4)
キーボード操作なら任せてくださいw / 2006年09月29日(金)

タイトルの意味は・・・・・

お仕事中に

データベースのSQLの単体試験してたときに言われたことがきっかけです

1人で約70個のデータベースのデータ入力を

カチャカチャカチャ―――――

周りから見たらすごいスピードらしい…

INSERTしたデータを
SELECT、UPDATE、DELETE、FETCHできるかの試験で
データの入力量がはんぱない・・・・

なので、キーボード操作は任せて!!!なのです

高校時代に鍛えられたのかな♪

ワードの検定で、10分間に何文字打てるかとか試験あるっちゃけど
そのときに、あゆみがすごい量打ってて

負けてられん!って思って・・・・・頑張ってた(笑

負けたけどね・・・結局w


そんなわけで、負けず嫌いな性格のおかげで
キーボード操作が早くなったわけだ!!

基本、キーボードは見ないし♪
ブラインドタッチってやつ〜
 
 続き行っちゃう??゚+.(・∀・)゚+.゚  
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(3)
我が家のお馬鹿さん / 2006年09月27日(水)
今日は、午前中会社おやすみしました〜

7月の代休消化あと半休残ってる〜♪

11月の健康診断のときに使って、4連休にしてやるんだい

さてさて、朝パピーからテレフォンで、Myペットの猫ちゃんが
とんでもないものを持って帰ってきたらしい・・・・

犯人は・・・・・・・・・・・

れもん? リンゴ? 杏?

はい、犯人はあんずちゃんでーーーーーす

いろんなものをつれて帰ってくるんだけどさ、

今回は めじろ だよ

しかも、生まれたて?まだ子供のめじろちゃんだったみたい〜

パピーいわく、誇らしげに帰ってきたらしい・・・・

我が家の猫の中で、一番アポだわ

そこがまた可愛いんだけどねぇ〜

夏休みに、実家によっくん来たときも
杏に夢中やったしwアポだから、誰にでも懐いちゃうんだよね・・・

ハンターだよ!杏は・・・

でも、普段は引っ付きまわって、ちょー可愛いの!

まぁまぁ親ばかはそこまでにしといて〜〜〜〜


昨日、会社の帰りにユニクロに寄ってきた

スーパースキニーデニム

欲しかったけど、全サイズ売り切れ・・・・

ブラックが27インチだけあったけど・・・・

あとストレートスキニーとか、2種類あったけど、それもサイズが…

25インチ以上しかなくて、25インチがぶかぶかだったのよ〜〜〜〜

諦めて、1000円のカットソー黒とグレイを購入♪

今日、会社に着ていったけど、着心地ばつぐーん

2枚かって良かったな♪

スキニーに、黒のカットソー合わせて
ストール巻いて・・・パンプスで・・・・

シンプルな格好がしたいのだ!

でも、ジーパン会社はけないから、
学生のころと違って、高いものは欲しくない!

ユニクロ・・・ネットで買おうかなぁ・・・スキニー!!

明日は、もちろん普通どおりに会社です。

明日は、同僚が東京出張に行くか決まる日です。
あとYさんも・・・・

Yさん大好きなのに〜最高におもしろいから・・・

あなた方2人がいなくなったら、今のプロジェクトどうなるの?

エーユーさんがわがままで、案件の詳細とかまだで遅れてるのに〜〜

そんな、あたしに重圧かけないでくれ!!!

まぁ、2人が行くことなったら、
徐々に人数増やすみたいだから、うちも東京行きの可能性が…
今までのうちで最高に高いぜ〜確率・・・。

もちろん断りますけどね♪

新人の癖して、えらそーw

まぁ、ここはしっかり自己主張(●´Д`人´Д`●)
 
   
Posted at 00:09/ この記事のURL
コメント(0)
9月も終わりだー / 2006年09月24日(日)
早いもので、9月も終わりなんですけど

最近、家じゃPC開かなくて・・・
会社も忙しくて、ブログ書く暇なくて・・・

THE★放置プレイ

福岡もだいぶ涼しくなってきて、秋服ほすぃ〜〜〜〜〜〜〜

まだ2着しかかってない・・・・両方カーデ
両方ローリーズ

ルーズっぽいやつと、きれい目のやつ!
↑茶色         ↑薄いグレイっぽいベージュ?

パンプスもローリーズで、フェルトの丸トゥのやつ買っちゃった♪
会社にはいていってるw

チャリ通勤始めたんだけど、地下鉄で行くより、ゆっくりできるの!
やけん、お弁当とか作っちゃったり〜節約にもなるし
いい運動です(●´Д`人´Д`●)

でも、15分くらいなんだけどね、会社まで!
家を8時40分くらいに出ても余裕で間に合います♪

9時15分から始業なんで( ´艸`)ムププ

お弁当は適当につめてく!
1個は冷食が入るけど・・・(ー_ー)

なんだかんだで社会人6ヶ月♪
稼いだ給料はざっと120万・・・・?
いやいや、これ以下だろ?

今月は少なかったのー、残業してなかったから…。
20万切りそうやったし。。。。

来月はちょっぴり期待できそうです。

そーいや、わが社?親会社は、中国にも支社っぽいの出すみたいで
いやー儲かってますな?
わが社もえらい儲かってるっぽいこと、金曜日に聞いたけど♪

そーなると、ボーナスも期待大なわけで・・・

でも10月から奨学金の返済アーンド保険に入ったので

この二つだけでも、1万3000円はいるよ。。。

生活費を計算すると・・・・

水道2ヶ月 3000円くらい
電気     3000円くらい(今は、エアコン、ほっとカーペットいらないから)
ガス     4000円いかないくらい
携帯     1万1000円(基本料だけで…ファミ割できんちゃ)

食費     1万円くらい?(飲み代のぞいて)

交際費    1万くらい(飲み代がほとんどです)

家賃      4万5500円

服代      2万(1ヶ月で最低使う分…上限はありませんw)

デート代    ガソリン代くらい?あと入園料やら…


結構きついな・・・来月から・・・・

なんだかんだで、貯金してるけど
毎月残りをためてるけどさぁ〜〜〜〜
3万くらいずつしか増えない…

もっと効率的に貯金できる方法ないかな〜
あと、毎回下ろすときの手数料!!!!
あれなんとかせねば・・・・あれだけで、余裕で
利息?上回っちゃうよ

社会人1年目で目指せ100万!!!

これ目標なんです(●´Д`人´Д`●)

無理かな〜


って、お金の話ばかなったね・・・すまそ

今からかぼちゃコロッケ作るの!

では、また〜

 
   
Posted at 19:27/ この記事のURL
コメント(0)
こにゃにゃちわ! / 2006年09月01日(金)
お疲れ様です

かなりの間サボっていました( ´艸`)ムププ
ごめんちゃいなー

更新してない間にいろんなことがありました!
というか、いろんなところに言ったというのが事実?

よっくんと海の中道の水族館いった
よっくんと別府・湯布院いった
帰りに慈恩の滝みた
よっくんとSAKODAいった
宮崎帰った
友達と会った
宮崎によっくん泊まりきた
帰りに高千穂よった
その帰りに阿蘇よった
その帰りに杖立の観音岩温泉?いった
東京の友達が帰省してて、飲み会三昧
友達と岩盤浴いった
おニューのパンツ(ズボン)かった

仕事はボチボチ、マイペースにこなしてます。
今月は残業が30時間ちょっとと少な目です。

来月の給料は低いやろーね

今月は、手取り21万ちょっとでした!

最近してみたいこと

バトミントン
買い物
サイクリング
自転車通勤
半身浴

バトミントンは、今度ラケット等かうのだ!
買い物は、そろそろ秋物が・・・・狙い時!
NEW自転車欲しい
したら、買い物・通勤と交通費節約!
半身浴は・・・・・たぶんむり・・・
そんなゆっくり風呂につかってる暇はないのだよ。

あ、あと部屋の大掃除も・・・
ここに住んで2年半・・・いらないものがたっぷり溜まってるのだよ

すべて、除去!!!

サボっていたから、文章が思いつかん!
すまんにゃ!

では、風呂に入って、明日会社にそなえますよ
 
   
Posted at 00:40/ この記事のURL
コメント(0)
P R
2007年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像みき→いよ
ミクシィ☆デビュー (2006年10月08日)
アイコン画像iyo
ミクシィ☆デビュー (2006年10月08日)
アイコン画像みき→いよ
ミクシィ☆デビュー (2006年10月08日)
アイコン画像iyo
ミクシィ☆デビュー (2006年10月08日)
アイコン画像あゆみ
キーボード操作なら任せてくださいw (2006年10月01日)
アイコン画像まみき
キーボード操作なら任せてくださいw (2006年09月30日)
アイコン画像あゆみ
キーボード操作なら任せてくださいw (2006年09月29日)
アイコン画像ayumi
さまー (2006年08月12日)
アイコン画像あゆみ
夏季休暇のスケジュール (2006年08月07日)
  | Old ★  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.