寒天手に入る 

2005年09月28日(水) 13時52分
9月28日 体重48.2` 体脂肪22% 体温36.1℃

ものすご〜くモチベーションさがってます
夜になると過食しちゃいます
朝・昼ちゃんと食べるといいのでしょうけど・・・
過食した翌朝は
自己嫌悪です

ところで寒天やっとGetできました
また寒天頑張りますよ


本日の摂取カロリー2015カロリー
また姉からディズニ−ランドのお土産と最中届き・・・食べちゃいましたから〜

少し減ったのだ 

2005年09月25日(日) 12時15分
9月24日(土) 体重48.2` 体脂肪23.0% 体温36.3℃

9月25日(日) 体重47.8` 体脂肪23.0% 体温36.5℃

やっと47`台に戻りました

今日は子供の学校でのお祭り
かき氷の担当でひたすら売っていました
夢にまで出て行きそうです

人気blogランキング応援してね
ココをクリック

今日食べたもの

夜計470i
・ごはん 100i ・味噌汁 50i ・キムチ 30i ・サラダ 40i ・枝豆 150i
・ちくわ 100i

間食計835i
・モンテール レアチズケーキ 1/2 380i ・チョコレート 280i ・おはぎ 175i

本日の摂取カロリー 1305カロリー







蓄膿症 

2005年09月23日(金) 15時55分
9月23日(金) 体重48.2` 体脂肪23.0% 体温36・3℃

10年間くらいでしょうか。
アレルギー性鼻炎で悩んでいます
鼻水が出ればまだいいのですが、
鼻奥の粘膜がはれ鼻呼吸できないこともあるの
友人から紹介された病院に行くと
強度のアレルギー性鼻炎でしかも蓄膿ですって
鼻グスグスさせてると子供には
「蓄膿じゃないの?蓄膿は勉強に集中できなくなるんだよ。」
と言って心配するですが。
まさか自分が・・・
道理で集中力ない
とりあえず、アレルギー性鼻炎の治療から入ることになり、
飲み薬と点鼻薬出してもらいました
気のせいか良く眠れるようになりました

人気blogランキング応援してね

今日食べたもの

朝計175i
・おはぎ 175i

夜計205i
・ごはん 100i ・味噌汁 35i ・明太白滝 20i ・しめじのおかか和え 20i
・サラダ 30i

間食計835i
・レモネード 50i ・ブルーベリープリン 85i ・おはぎ 4個700i 

本日の摂取カロリー 1215i





おはぎ大好き 

2005年09月22日(木) 21時52分
9月22日(木) 体重48.2` 体脂肪 21.0% 体温36.8℃

今日は子供の遠足の付き添いで10km以上は歩いたの
もう足が痛くて肩や首まで痛いぞ
運動不足を痛感
体脂肪低いのは歩いたからだと思うの・・・

ところで、明日は秋分の日
親戚にあんこ屋さんあってたびたび和菓子頂きます
今日もおはぎ12個頂きました
夜に2個頂きました
おはぎ冷凍できると知ってからはすぐラップして冷凍
全部食べたい病が再発する前に・・・
美味しかった
おはぎ大好きです


人気blogランキング応援してね



昼計180i
・栗ごはん 180i

間食55i
・お菓子 50i ・コーヒー5i

夜計550i
・おはぎ2個 350i ・味噌汁 40i ・きゅうりのサラダ 10i ・ちくわの肉つめ 150i

間食997i
・巨峰 230i ・マリー 525i ・栗ごはん 150i ・ソフール 92i 

本日の摂取カロリー 1782i 

子供のお菓子食べちゃうから痩せないんだなぁ〜。

セレブのジーンズ 

2005年09月21日(水) 10時53分
9月21日(水) 体重48.0` 体脂肪21.5% 体温36.2℃

SOMETHINGのvienus jian cerebrity 昨年秋に購入したときからの大ファン
履き心地が最高に気持ち良い。
ストレッチの伸びの加減が好き
何よりも3枚はぎになってて歩いたときに足が細く長くみえるの
このジーンズの新作出たと聞きつけ早速購入
365日9割がジーンズです。
外出なしの日はナイロンパンツで(歩くとシャカシャカ)家事をしていますが・・・
ジーンズにも私の中でランクあって、1年はいたジーンズは普段用に
新品ジーンズはお出かけ用
1年に購入するジーンズは2本。
だから買うときは慎重になります。
celebrityは今回ポケットが小さくなってます。
以前のは太ももまでかかるほど大きいポケット(それが好きなのです)。
今回は一回り小さくなってます。
後ろから見ると足の内側にあるハギが後ろにまわっています。
とにかく後姿が美しく見えるようです。
結局購入したのはストレッチ入ったのですが
ストレッチなしも新発売され、試着したけどゴアゴア感も気にならず良かったです
新色も出て、ウォッシュの効いたのもカッコよかったけど、
寒くなるので紫色がかった色の濃い方にしました
せっかく買ったジーンズカッコよくはける太ももにしなきゃ

人気ブログランキング応援してね



夜計640i
・納豆 100i ・ごはん 300i ・カツサンド 100i ・味噌汁 50i 
・サラダ 80i ・ほうれん草のお浸し 10i

間食639i
・えびせん 198i ・チョコチップクッキー 304i ・ソフール 92i ・アミノバリュー 45i

本日の摂取カロリー 1279i

とりあえず1200i代にできた。明日の計測で減ってればいいな〜 

新米が届いたのだ! 

2005年09月20日(火) 0時05分
9月20日(火) 体重48.4` 体脂肪 22.5% 体温36.0℃ 

減ってるはずと思っていたのですが増えてました
これだけ毎日暴食していれば当然かも
寒天サボってるからかな

毎年恒例の新米今日届きました
母の弟が埼玉で農家やってて低農薬で作った100%の新米です
母がお取りよせしたサツマイモも梱包の中に入ってたので
サツマイモご飯を作ることに決定
味付けはシンプル
米3合に対して酒大2、みりん大1、しょうゆ大1/2、塩小1で炊きます。
盛り付けたら黒ごま塩をかけていただきます
新米は米自信水分を含んでいるので通常の水加減より敷くなめが鉄則

人気blogランキング応援してね

朝計240i
・おにぎり 200i ・アミノサプリ 40i

昼計334i
・練乳あずきバー 334i

夜計216i
・豆腐グラタン 100i ・サツマイモご飯 100i ・すまし汁 16i

間食計1161i
・どら焼き 3個 511i ・チョコレート 370i ・チョコ棒 2本 80i
・ココア 100i ・ホットレモネード 2杯 100i

本日の摂取カロリー 2292i

2日分のカロリーになってしまったぁ

寒天が手に入らない! 

2005年09月19日(月) 13時15分
9月19日(月) 体重48.0` 体脂肪21.5%[ 月経4日目]

寒天を切らしてしまいスーパーに買出しに・・・。

「ぎょえ〜!きれいさっぱりないじゃない。」

先週のはなまるのマーケットの放送日ヨ−カド−に行ったら寒天売り切れてたの知っていたけど・・・。

ご近所さんも寒天ダイエット頑張っているのね〜

そこで隣の棚にこんなものを発見

その名はアガー。
海藻からつくられているには寒天と同じ。
食べるとゼラチンで作ったぜりーのよう
ツルンとしていて寒天の
ゴツゴツ感が苦手という人はいいかも











今回はどうしても
抹茶寒天が食べたかったから
無理やりアガ−で抹茶ゼリー
作っちゃいました

ゼリーにやっぱきな粉かける気分になれないので
今度は寒天でリベンジしてみます

アガーはフルーツゼリーなどぴったりでしょうね

食感は寒天より好きです



人気blogランキングにエントリーしています。
応援してね

大増量! 

2005年09月18日(日) 22時36分
9月18日(日) 体重48.4` 体脂肪22.5%  [月経3日目]
          体温36.6℃

ぎゃー  
大増量です
そりゃそうです
朝からカップめん2個食べましたから。
でも凹みません。
痩せたいですから・・・。
ダイエットやめるわけいかないです

今晩はお月見&敬老の日の宴会を夫の実家で行う予定。
メインはうな丼
その他の料理は私が作りました

         十五夜&敬老の日

人気blogランキングにエントリーしています。
みなさまの応援が励みになります。
  

フルーツゼリー 

2005年09月17日(土) 9時02分
9月17日(土) 体重 47.6` 体脂肪22.0`[月経2日目]
          

あきらめ半分で体重は量ったら思いのほか増えていません
何しろいつものようにむくみがひどく体調も最悪
食欲もいつもにも増しています
マイクロダイエットの冊子にも、
生理中は水分を体に溜め込んで体重がふえるけど脂肪は普段通り使われている
このようなこと書いてありました
生理中でも凹んでられませんよね

体調悪いからと話しておいたので
夫が息子を床屋に連れ出し
帰りにスーパーに寄って私にお土産を買ってくれました
毎日寒天をせっせと食べている私にきっと寒天仕込めないと思い選んでくれたのでしょう

でもね・・・これ寒天じゃないですよ〜。

夫や息子にとって寒天もゼリーも一緒なのですね。
どのシリーズを食べても、たらみのお味は1番ですよね
フルーツどっさりで大満足です

人気blogランキングにエントリーしてます。
みなさまの応援が励みになります

あれ〜? 

2005年09月16日(金) 15時29分
9月15日(金)体重・体脂肪計測してません[月経1日目]

あれ〜?

8月27日にきたはずの月経もうきてしまいました
予定より1週間以上早かったので驚きです。
こないのも心配だけど早いのも心配です。
心当たりは、高カロリーのもの食べると予定より早い。
「かりんとう」が原因かしら?
以前干しぶどう1袋平らげたとき早くきたような・・・

とりあえず基礎体温つけてみますね


人気blogランキングにエントリーしてます。
みなさまの応援が励みになります



朝計924i
・かりんとう 406i ・餃子2個 84i ・しゅうまい5個 435i

昼計5i
・コーヒー 5i

夜計325i
・餃子 3個 126i ・しゅうまい 1個 87i ・ゆでキャベツ 10i 
・コーヒー寒天 102i

本日の摂取カロリー 1255カロリー

デパートの食品売り場で働く知り合いが餃子&しゅうまい届けてくれます。
やっぱり専門店のは う・ま・い
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» 寒天手に入る (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 寒天手に入る (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 寒天手に入る (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 寒天手に入る (2008年09月25日)
アイコン画像Duol
» 寒天手に入る (2006年01月30日)
アイコン画像お返事
» 寒天手に入る (2005年10月06日)
アイコン画像花子
» 寒天手に入る (2005年10月05日)
アイコン画像お返事
» 少し減ったのだ (2005年09月27日)
アイコン画像花子
» 少し減ったのだ (2005年09月26日)
アイコン画像お返事
» おはぎ大好き (2005年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamiken2712
読者になる
Yapme!一覧
読者になる