卓球中

September 18 [Sun], 2016, 11:00
楽しんでます。




September 18 [Sun], 2016, 9:28
パルケエスパーニャに行く予定が雨。。
朝から卓球して、今はカラオケ中。
その後また卓球の予定。
なかなか楽しい。

鳥羽に来ています

September 17 [Sat], 2016, 16:48


朝から伊勢神宮、外宮と内宮へ行きました。
今は旅館です。



DMM英会話

September 05 [Mon], 2016, 20:32
5月から、オンライン英会話のDMMで英会話を習っています。
1レッスン25分、毎日1レッスン受けれます。
自分が仕事で英語を使うことはないのですが
外国に客がいる会社に勤めているので、
英語力アップのためということで会社がお金を払ってくれています。

初回の無料レッスンを受けるときはかなりドキドキして勇気が要りました。
そして毎日1レッスン受けるのはかなり大変。
でも一応頑張ってます。
受けれない日もありますが、ほぼ毎日がんばってます。

先生もいろいろです。
国籍、人柄、指導力。

私が好きなのは多少訛りがあってもフィリピンです。
DMM英会話を習って、フィリピンに対する気持ちが変わりました。
いい人が多いです。

フィリピンが動のイメージなら、セルビアは静です。
あ、英会話は、スカイプ(SKYPE)で行います。
セルビアの先生は静かすぎて、静止画かと思ってしまいました。
だからもっぱらフィリピンの先生の授業を受けています。

お気に入りの先生がいても、知らないうちに辞めたりもあるのでさみしいですが
新しい先生にもどんどんチャレンジしています。

昔、アメリカ映画にはまって、いろいろ見まくって
英語も学生のころから比較的好きで、
英会話も駅前留学するくらいハマりました。
大金使いました。大昔。
でも楽しかったし役に立ったと思ってます。
それがあって、今につながって、大変だけど、
国を超えてトークできるってすごいなーと思っています。

年を重ねて、単語とか全然頭に入りません。w

いつまで会社が払ってくれるのかによりますが、
しばらくはがんばります。

USJ

September 04 [Sun], 2016, 16:54
昨日はUSJに行ってきました。
6月に年パスを買ったので、今回3回目でした。

ウォーターリボーンパーティ?だっけ?名前忘れましたが
高い水鉄砲買わされて、ビシャビシャに水かけられるイベントが9/4で終わると聞いて
前回、高い水鉄砲を買って、娘が参加したので、じゃあ、まあ行こうかと。。。。。

10時に家を出て、昼前にUSJについたのですが、、、
私が腹が減ってすぐなんか食べたかったのに、
娘がまだ食べへんと。。。。いうことで
最近ハマってるジェットコースター。。。ハリウッドドリームザライドへ。。。

通常待ち110分。。。シングルライダー待ち60分の表示。
TIME IS MONEY。。
娘を説得してシングルライダーへ。。

結果、そんなに待たずに乗れました。
娘はビビりなので、一人で乗るってのがかなりハードル高いみたいでしたが
ラッキーなことに、旦那と一緒に乗れたのでよかったです。

次は、きゃりーぱみゅぱみゅのジェットコースターが前にやってたジェットコースターへ。。。
ってわかりにくい。。。

それもシングルライダーに並んで、30分待ちくらい????

腹が減りすぎて、ごはんへ。。
どこもアホみたいに混んでて。。。。

結局、奥まで歩いて、ジュラシックパークがテーマのレストランへ。。
でも今はそこはワンピースのレストランになってました。
ワンピース、まったく知らないので、何の感情もありません。
ただ腹が減って酒が飲みたい。。。。

レジにもかなり並びました。。。。
20−30分??
生ビール1杯では足りないので一緒にハイボールも頼むただの酒飲み。。。

そのあと、ジュラシックパークにこれまたシングルライダーで乗って
待ち時間10分くらい?
ビシャビシャになって、楽しかったです。

そのあと、明日で終わるという水かけイベント、
ウォーターリボーンへ。。。

私ら大人は水に濡れたくないので、濡れないところでスタンバイ。。
そしたら、親と一緒に来てくれと娘が言われたみたいで半泣きで旦那のところに。。。
仕方なく始まる直前まで旦那が一緒にいて、また非難してきてました。

終わったら娘は全身ずぶ濡れで、トイレで着替えました。
前回、Tシャツだけ着替え持っていったら、全身ずぶ濡れやったので
今回はいろいろ持っていきました。
クロックス、下着、上下服。

終わったあと感想を娘に聞いたら
ちょっと寒かったし、一人でさみしかったと。。。(笑)

来年は大人も着替えを持参してがんばります。

疲れて6時前に帰宅しました。。。。



伏見稲荷大社へ行ってきました。

August 28 [Sun], 2016, 13:05
外国人が行きたい日本の観光地、3年連続1位らしい「伏見稲荷大社」へ行ってきました。

行ったことはありますが、頂上までは行ったことなく
せっかくなので、と行ってみましたが、、、、疲れ果てました。。
ほとんどの人は頂上までは行かないみたいで頂上はひっそりしてました。

でも、ふもとや途中まではとにかく人がぎっしりいて
聞こえてくる言語も日本以外のものがほとんどで
外国人の多さを思い知りました。。。

頂上まで行って、帰りはほとんど下りですが
ふくらはぎがプルプルしてきて、歩けない限界2秒前まで来てました。
下山したら、家族全員不機嫌モードでした。w
ほんまに疲れましたが、行って良かったです。

車は、無料で止めれました。太っ腹。稲荷!

せっかく京都に住んでるのに、ほとんど観光地へ行かないので
これからは、じゃんじゃん行ってみようと思ったのでした。
次回は南禅寺の予定。

では伏見稲荷の写真です。













久々の更新。。。

August 15 [Mon], 2016, 18:13
みなさま、お元気でしょうか。。w
1年くらい更新してませんでした。
今日、同級生の友達に会ったのですが、
「で、あのブログどうなってんの?」と言われました。w
半年に1回くらい見てくれてるらしいので、更新します。(笑)

娘は小学校4年生になりました。10歳です。
早いですね。。
足のサイズが同じになってます。恐ろしや。
私、22.5ですが、おととい買った娘の靴は23でした。
私が履いてもちょうどでした。もうあとは抜かされるだけ。
結構ショックかも?w

両親の身長を入力したら子供の予測身長が出るサイトってのを知って
入れてみました。
旦那 180
私   153
娘予測 162

ひー。今、135くらいだと思いますが、抜かされるまでもうあと何年もないでしょう。。
すくすく成長しております。ありがたいことです。

私はといえば、日々、必死に生きてる感じです。
人生後半になってくると、とにかく疲れるし(汗)
土日は何もしたくありません。
1日くらいなら、どっか行ってもいいですが、
土日くらいはゆっくり寝たいです。

この夏の旅行は、福井県の芝政に行きました。
早朝4時半出発して、7時につきました。
駐車場開くのが7時半。
入口開くのが8時。
プール開くのが9時。
必死です。(笑)
がんばりました。老体にムチを打ってww

いい場所にテントも張れて、満喫しました。
ではではまたそのうち更新します。

お久しブリーフ。。。。

August 04 [Tue], 2015, 20:21
すっかりブログ離れしてしまい、早、どんだけ。。。
お元気でしょうか。
私はそれなりに元気ですが、それなりにいろいろと私生活ありますね。

で、最近買った浄水器のことをどうしても言いたくて!出て来ました。
長い間まずい水を飲んでたのですが、最近、焼酎の水割りを飲むようになって
余りに水がまずくて、急に浄水器がほしくなり、
ネットで検索して、これを買いました。



もう、、、、ほんとに、どんだけ水旨くなったの!!!!って感じ。
氷もお茶も水割りも、なんでもかんでもうますぎー。

お水がまずいと思っているあなた!!!
ぜひ、これ、買いなさい!!いいから!!(ごり押し

日本ガイシのC1スリムタイプってやつです。
ほんまに水がおいしくなりました。
長らくまずい水を飲んでいたことを後悔。。。。

いや、これからおいしい水が飲めることを喜びます。

クロームキャスト

June 25 [Wed], 2014, 8:23
どうも、お久しぶりです。

友達に聞いて、クロームキャストというのを買いました。
PCやスマホで見ていた動画をいい画質のままwifiで転送してテレビで見れるってやつです。

もともとテレビにネットがつながっていて
youtubeも見ていたのですが、
画質が悪くなって、頻繁には見ていませんでした。
検索も、テレビのリモコンでしないといけないので面倒なのもあって。

でも、この、クロームキャストは
グーグルクロームでyoutubeを開き、好きな動画を選ぶだけです。

そして、元の画質がいいものは驚くぐらいきれいにみれて
超感動なんですぅー。

教えてくれたがつこさん、ありがとう♡



相変わらず、JYJ、5人時代の東方神起を見まくってます。
全然熱が冷めません!!!
大好きなんですー♡

娘が8歳になりました

May 02 [Fri], 2014, 19:55
どうも。。。。おひさです。

娘が今日8歳になりました。。。。
あー。なんだか感慨深いです。

生まれたのは夕方の4時25分だったと思いますが
今書いてるのが、夜の8時前。
その頃どうしてたかなーとか考えます。

とにかく出産って大変で。。。
疲れ切ってたかな。

娘が8歳になり
日頃怒ってばかりのことを反省したりして。。。

体重も軽く30キロを超えちゃって
抱っこもままなりません。
そのうち背もぬかされそう。

プレゼントは予告通り
妖怪ウォッチのゲームです。
3DSもおじいとおばあからお金をもらって買いました。

1日30分守ってます。
今日は誕生日なので特別40分大サービス。

8年という月日を思いつつ、、、また次回。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamik(マミケー)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
■家族:旦那と娘
■現在JYJに夢中
■趣味:ウィキペディア検索
■一言:コメント待ってます
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別
ヤプログ!PR
コメントありがとう
アイコン画像mamik(マミケー)
» USJ (2016年09月05日)
アイコン画像MIYA
» USJ (2016年09月05日)
アイコン画像mamik(マミケー)
» 伏見稲荷大社へ行ってきました。 (2016年08月29日)
アイコン画像MIYA
» 伏見稲荷大社へ行ってきました。 (2016年08月29日)
アイコン画像mamik(マミケー)
» 久々の更新。。。 (2016年08月18日)
アイコン画像松本嫁
» 久々の更新。。。 (2016年08月18日)
アイコン画像mamik(マミケー)
» 久々の更新。。。 (2016年08月16日)
アイコン画像MACKY
» 久々の更新。。。 (2016年08月16日)
アイコン画像mamik(マミケー)
» お久しブリーフ。。。。 (2015年08月06日)
アイコン画像がつこ
» お久しブリーフ。。。。 (2015年08月05日)
メールはこちらから

TITLE


MESSAGE