亜急性甲状腺炎

September 13 [Thu], 2012, 7:02

お久しぶりです

久々のブログ更新です

実は今『亜急性甲状腺炎』という病気を患っています。
症状が出始めたのは、8月初旬。
お風呂で身体を洗っている時に、いつも痛くない喉の辺りが痛いな〜と。
外側からその辺りを触ると痛い。
なんだろな〜と思いつつ、数日を過ごしましたがやっぱり触ると痛い。

そこで、ネットで調べてみた。

そしたら『亜急性甲状腺炎』がヒットしました。
自分の病気はこれかな・・・?と思っていた矢先、
風邪のような喉の痛みとともに、38℃を超える熱が出ました。

家にあった市販の風邪薬を飲んで、様子を見ていたところ、
熱は翌日には微熱に下がり、3日程で熱は平熱に。

なぁんだ、風邪だったのか〜と思っていたのも束の間。

その数日後の夜また38℃の熱が・・・
風邪をぶり返したのかと思い、また市販の風邪薬を飲んで様子見。

・・・が、依然熱は治まらず・・・

これはおかしいと思い、近くの評判の内科へ(8/20)
診てもらった結論。
喉の炎症による熱と言われ、細菌を抑える薬、熱や炎症を抑える薬、
痰が喉にたまらないようにする薬などを処方されました。

そして何故か、熱は夕方頃から上がり始めます。
朝とか昼間は出ない・・・
薬を飲めば熱は下がるけど、翌日の夕方になるとまた熱が・・・
そして薬を飲んで解熱・・・の繰り返し。
処方された薬は五日間分。
飲み終わった頃には治ります。なんて言われたのに全然治らない。

そして薬を飲み終わる日(8/25)にまた同じ病院へ。

そしたら先生不思議がっておりまして、次に下された診断結果は
鼻炎・・・・・・・

???????

また前回同様の薬+鼻炎の薬を処方されて飲むわけですが、
やはり治る気配なし。

最初から甲状腺の辺りが痛いと言ったのに、無視されるし。
内科じゃダメなのかな〜と。

そして今度は意を決して近くの大学病院を受診するのであった。。。


あれまぁ…

August 25 [Wed], 2010, 17:05
ヒドイですね(笑)

この更新のなさ!

どうにもこうにもGREEに大ハマリで…

常に触ってます。
はい、お察しの通り依存症なんでしょうね

グリ友さん達との絡みが楽しくってしょうがない

てゆうか、久しぶりに来たらデコメがかなり増えてる…。
またちょこちょこ更新してみようかな

どうでもいい話を一つ…
この間人生で初めて下の親不知を抜きました
抜く時は麻酔打ってるし、抜いた後も痛み止めを飲んでたので
大丈夫だったけど出血がなかなか止まらなくて大変だった

昨日抜糸にも行ってきたし経過は順調

ってなかんじで、最近ものらりくらりと生活してますので
ご心配なく(笑)

でわでわ




おけおめ&ことよろ♪♪

January 11 [Mon], 2010, 13:26
皆様!
あけあけましておめでとうございます〜

今年もよろしくお願いいたします

って。。。。遅ッッ(笑)

もう元旦から11日も経ってるよ…
ハハ…

あまりブログに来ることがなくなった今日この頃。
特に忙しいわけではございません(笑)
変わったこともございません

何かありました際にはちゃんとご報告いたしますので

さて最近の私はというと…
正月太り真っ最中(笑)
2kg太りましたぁ〜
やっと1kg元に戻ったけど、まだまだダイエットが必要な身体ですので
少しずつ減らせたらいいな〜。

ってな感じで、毎年ダイエットの目標を立てているワタクシなのでした(笑)

そんなこんなで、今年もよろしく〜


いとこ's結婚式 in 青森♪

December 11 [Fri], 2009, 17:22
ちょっと前のお話になります。

実は11月の3連休(21〜23日)に従姉の結婚式がありまして、
青森は八戸に行って参りました〜〜〜

夫婦揃って招待していただいたので
ダンナさまも一緒に♪

ちなみにうちの実家の父方の親戚はほとんど出席だったので
かなりの団体様御一行でした(笑)

私達夫婦はちょっと離れたところに住んでいるので
同じ時間の電車には乗ったけど、車両が違ったので別行動



ホームの電光掲示板です。


東京駅で念願の(笑)駅弁を購入し、東北新幹線の中で
いただきました





食べたのはコチラ








そしてこれが中身!
どれもと〜〜ってもおいしかったですっ

私は乗り物酔いしやすいので、酔い止めを飲んでいたせいか
結構寝てました(笑)

途中、岩手の盛岡の辺りで異変に気がつきました!





そうです〜!
景色がガラッと変わって、窓の外は一面雪景色

う〜ん、これにはちょっと興奮しちゃったなぁ〜(笑)








ちなみにコチラは、動いている新幹線の中から撮った
奇跡の1ショット
いや別に奇跡じゃないと思うけど。。。
東北新幹線です〜


そんなこんなで八戸到着!!
駅には結婚する従姉のMちゃんのお母さんと妹のYちゃんが
来てくれてました♪
Yちゃんも一昨年だったかな?結婚して
女の子のお子ちゃまがいます
これがもうチョ〜〜かわいいの
あ、Yちゃんは私と同い年で、顔も私と雰囲気が似てます♪
と思ってるのは私だけかも(笑)

無事みんなと合流して、ホテルのマイクロバスに乗って
結婚式が行われるホテルへ直行

ただ八戸チョー寒かったぁ
みぞれ交じりの雨が降ってたと思ったら雪が降り始めました!
でも雪が積もったりはしてませんでした。
八戸に住んでるいとこも今日は寒いって言ってたくらい

ホテルに到着したらMちゃんがロビーでお出迎えしてくれました♪
ダンナさまになる方も男前でしたよ!
あ、っていうかもう入籍してたからダンナさまだね
しかもMちゃんは既に妊娠7ヶ月目だとか!

その後各自部屋へ移動して、一部のメンバーで
結婚するMちゃんのお父さんのお墓参りへ。

お葬式にも行けなくて、ずっとお墓参りに行きたいって
思ってたから、嬉しかったです。
ただ一つ、うちのお父さんが凍てつくような寒さの中
何を思ったのか、読経を読むとか言って
何やら始めたのにはビビった(笑)
ってかみんな後ろで笑いこらえるのに必死だったし!
チョー恥ずかしいし、チョー寒いしで大変でした…

青森にまた行きたいっていうのと
パパさんのお墓参りに行くっていうのと、
駅弁食べたい(笑)っていう念願が叶って、
来たかいがあったなぁってすごく思いました

そんなこんなでこの日は夜ホテルでみんなで
食事して終了

続きは次の日に行われたMちゃんの結婚式編ですっ!




チョコクロワッサン☆★

November 27 [Fri], 2009, 17:38
本日のランチ〜


私の大好物

『サンマルクカフェ』の
チョコクロワッサンで〜〜す



キャ〜!おいしそう・・・
毎日食べたいくらい好きなのですっ!!





見てお分かりの通り、クロワッサンの中に
板チョコが入ってます

レンジで15秒くらい温めると、中の板チョコが
少しだけ溶けておいしいんです〜

実はこのチョコクロ、昨日ダンナさまが会社の近くの
サンマルクカフェで買ってきてくれたもの
結構長い間渋って買ってきてくれなかったんだけど
ついに昨日買ってきてくれました〜(笑)

わぁ〜い

自宅から一番近いサンマルクカフェは、
車で1時間ちょっとかかるのでなかなか行けないんですよね

そして!やっぱりチョコクロのお供には
アイスコーヒー

サイッコーの組み合わせです!!
あ、私にはですけど・・・。

サンマルクカフェを見かけたら是非是非食べてみてくださいね




あらら。

November 25 [Wed], 2009, 19:27
あらあら、まぁまぁ。
また随分更新してなかったみたいですね

どぉ〜して私はこうなんでしょうね・・・?
ホント面倒くさがり屋で、自分でも困ります〜。

更新してなかった間にあった出来事・・・

ハロウィン・・・かな(笑)
とりあえずね


少しでもハロウィンの雰囲気を楽しもうと、
近所のケーキ屋さんでケーキを買ってきました〜



カラメルとリンゴのケーキ…だったかな?
ちょっと忘れちゃったけど、
確か中にカスタードが入ってたと思います!
おいしかったのはちゃんと覚えてるんですけどね(笑)






さりげないハロウィンの飾りがオシャレです








こちらはカボチャプリン
おいしかったです〜!








容器はカボチャの馬車!!
かわいいですよね〜


甘いものが大好きなワタクシですが、
最近食べ過ぎると胃がもたれます・・・

歳です…歳


歳にはやっぱり勝てませんねぇ。


ほどほどにします



というわけでぇ、次回の更新もお楽しみに〜




無料ですよ♪

October 19 [Mon], 2009, 17:34
こんばんはー

今日はマックのお話

マクドナルドでは今、無料でコーヒーSサイズがもらえます。
ご存知ですか??

現在の無料の時間帯は朝8時〜9時の間!

この間、夜の10時〜11時の時間帯が無料でした。
こんな時間にわざわざもらいに行く人なんているの!?
って思ってましたが、2回もらいに行きました、ハイ(笑)

自宅から歩いて2、3分のところにマックがあるので
チャチャッともらいに行けちゃうんですよね〜。
なのでついつい行ってしまうわけです。

しかも私はコーヒー大好きなんですが、
そんなコーヒーにうるさい私がおススメするくらい
マックのコーヒーはおいしいですよ





無料でもらえるんだから、もらっておかなきゃ損かなって(笑)
ってなわけで、みなさんも是非行ってみてはいかがでしょうか?


では、




色々あった。

October 18 [Sun], 2009, 10:01
こんにちは〜。
眠いです…。

えっと更新していなかった間にあった出来事を
簡単に紹介してみたいと思います


だいぶさかのぼって、夏休みのこと。
我が家の庭で、ダンナさまの会社の方達と
バーベキューをしました



我が家の庭がちょっとしたリゾート地みたいに(笑)
参加人数は全部で8名!
あ、一人はおこちゃまです♪



この日は猛暑で、朝からかなり強い日差し…
日焼けブーブーだし、暑すぎてみなさん最初からバテバテ(笑)
しんどくて写真もほぼ撮れず、2時過ぎくらいに家の中へ避難!

そこからはWiiで盛り上がってました(笑)




同じく夏休みのこと。
今度はダンナさまの実家で、家族だけでバーベキュー
こちらは夕方から。






七輪で締めの焼きおにぎり
ちなみに私は普通に塩おにぎりをいただきました。



お次は、8月21日のダンナさまの誕生日


お馴染みのケーキ屋さんで注文したバースデーケーキ
プレートの名前は隠させていただきました
ケーキ…おいしかったぁ〜


さて、アメリカにいる弟くんからダンナさまに誕生日プレゼントが
届きました!

何だったかと言うと、



元横浜ベイスターズの監督『山下大輔』さんの
サインボールでした〜






ちゃ〜んと〇〇さんへとダンナさまの名前も入ってましたよ!

…が!!
見てお気づきになられた方もいると思いますが、
誕生日が8月20日と書かれてます…。
ダンナさまの誕生日は21日!
これには二人で大爆笑でした〜(笑)

そもそもなんでこんな間違いが起こったかというと、
犯人は弟Sくん。
もうかれこれ20年近く、お兄様の誕生日は20日だと思い込んで
いたらしい(笑)

う〜ん、なんかそれもちょっと納得というかんじなんですよね。
だってダンナさまのファミリーってキリがいい日ばかりなんです。
パパさんは10月20日、ママさんは3月10日、
おばあちゃんが6月20日…。
まぁ、間違えてもしょうがないですよね(笑)

ちなみになんでこんなサインボールが手に入ったかというと、
現在Sくんが山本さんと一緒にお仕事をしているからで。
お食事にもよく連れて行ってもらってるんだとか。
Sくんのお仕事は野球選手のトレーナー。
大学に通いながらお仕事してます。
今はドジャースでお仕事を、以前はレッドソックスで
お仕事してました。

私自身は山本さんという方をよく知らないんですが、
ダンナさまは興奮気味な様子でした(笑)


そのサインボール現在どうなっているかというと…、





ちゃんとケースに入れて保管されてます(笑)
しかもリビングのテレビの横に。
ダンナさまよかったね♪


そして、毎度恒例、我が家の担当Sさんからの
誕生日ケーキ



ケーキ激ウマでした
ありがとうございました〜


とまぁ、全部8月の出来事です(笑)
9月は内職で死んでましたので・・・。

長くなりましたが、こんなかんじで楽しく過ごせました

では




ご無沙汰しております…

October 17 [Sat], 2009, 17:44
お久しぶりです

未更新期間が最長になってしまいました

ご心配をおかけしてしまっていたらスミマセン
私は生きてます(笑)

実は8月中旬頃から内職を始めまして。
軽い気持ちで始めたんですが、これが結構大変で…。
思ったよりも少ない単価で、かなりの時間を費やす内職だったので
すっかり余裕がなくなってしまっていました。

指も女性の手とは思えないほどボロボロで、
精神的にも少し参ってしまいました

しかも納期期限内にできないかも〜!!って時や、
嫌だ〜!って思った時なんかはダンナさままで巻き込んでしまって…

夜遅くまでかかったことも何回か。
もうダメ〜ってなっちゃったので
この間内職辞めちゃいました。

私はちょっと事情があって簡単には働きに行けないので
好きな時間にできる内職を始めたんですが、
ところがどっこいの状況になって、
内職を甘く見過ぎていた自分に反省しました

それだったら一日に3、4時間働けばオッケーなところに
週3日〜4日働きに行こうかなと。
もう目ぼしいところはチェックしてあるので、
今度申込みに行かなくちゃ!と思っているところでございます。
まぁ、ホントはデータ入力とか文書入力の在宅ワークか
宛て名書き等がいいんだけど、ネットで紹介されている
在宅ワークはなんだか怪しく思えてしまって…。
誰かいい仕事知ってたら紹介してください

でも実はまだ内職を始めてから一度もお給料いただいていません(笑)
また連絡しますと言われ、連絡待ち
早く欲しいよぉ〜!!
もうホントに我が家の家計はヤバいです…。
貯金残高が!!!???ってくらいない(泣)
この間もカード会社から引き落としできませんでしたって
ハガキ来ちゃったし。
だから私も働いて稼がなきゃ!ってなわけです

と言うことで、こんなにも更新が遅くなってしまいました。

今後はまた働きだしたらどうなるかわからないけど、
がんばって更新していきたいと思いますので
今後もよろしくお願いしま〜す




家族でお食事♪

August 25 [Tue], 2009, 17:06
なんか今年は夏がありませんでしたね…。
私は香りで季節を感じるタイプの人間なんですが、
朝晩はすっかり初秋の香りがいたします(笑)
そうですね…、猛暑と呼べる日は
せいぜい1週間くらいだったのではないでしょうか…?
いやはや、不思議なことがあるものですね。

さて、今頃なんじゃい!と思われるかもしれませんが
夏休み(お盆)に実家に帰省した時のことを
書いてみようと思います

2日目の夜、実家から35分〜40分程の場所にある
食事処へ家族で行ってまいりました!
奥のテーブルでは「しゃぶしゃぶ」を。
手前のテーブルでは「焼きしゃぶ」や「石焼ステーキ」を
いただきました




残念ながら兄のお嫁さんは仕事で不在になってしまいましたが
その他は全員集合
お義姉さんとは前の日に一緒に夕食を食べました!

私達夫婦が引っ越しをする前に何度か来ていたこのお店。
しゃぶしゃぶがメインのお店で、ふぐ料理なんかもあります。
お値段はそれなりにしますが、結構通っていたかな〜?





「焼きしゃぶ」というのは見ての通り、
アッツアツの石の上でタレをつけたしゃぶしゃぶ用のお肉を
ジュワ〜ッと焼いて食べます






こちらは隣にいたダンナさまが食べていた
「かにと牛しゃぶセット」でございます
かにしゃぶ…おいしそう…
ワタクシの好物でございます!






締めのデザートの「シークヮーサーシャーベット」です
スッキリ味でおいしくいただきました!

とまぁ、こんなかんじで和気あいあいとお食事に行ってきました

翌日は母上を連れてダンナさまと3人でショッピングへ。
で、その翌日に帰宅をしました。

当初2泊の予定だったんですが、結局3泊しました。
なんでって、もう少し居てもいいかな?と思ったからで(笑)

帰省中は、姪の夏休みの課題のポスター制作を
手伝うことになったり、お墓参りに行ったり、
食事のお手伝いをしたり、一緒にショッピングや食事に行ったり。

結構コミュニケーションをとることができたんじゃないかな?

そんなわけでとっても楽しい帰省になりました



最後に、愛犬「リズ」の写真を載せてみたいと
思いますっ!






プリプリのかわいいお尻






お昼寝中に上からパチリ






正面から


あぁ〜!
かわゆいですっ

こんなにかわいいリズももう結構な年でして
少しでも長生きしてほしいなぁ。

また次に会う時まで、楽しみにしていたいと思います



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mami
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像まみ
» トマト初収穫♪ (2009年06月17日)
アイコン画像とも
» トマト初収穫♪ (2009年06月17日)
アイコン画像まみ
» 我が家に友人一家がやってきた! (2009年06月04日)
アイコン画像とも
» 我が家に友人一家がやってきた! (2009年06月04日)
アイコン画像まみ
» リベンジ!1日目♪4日目♪ (2009年02月17日)
アイコン画像sayuリンゴ
» リベンジ!1日目♪4日目♪ (2009年02月17日)
アイコン画像まみ
» 行きつけの… (2009年01月26日)
アイコン画像あん
» 行きつけの… (2009年01月25日)
アイコン画像まみ
» こっこ♪ (2009年01月18日)
アイコン画像るぅこ
» こっこ♪ (2009年01月18日)
http://yaplog.jp/mamihitorigoto/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R