お誕生日♪ 

2005年07月23日(土) 8時08分
      お誕生日おめでとう〜  

 長男 7月17日、  末息子 7月25日 

ということで、いつも合同でお祝いしています。




ローソクも二人分たてました

全部で 19 本 















そして  
  点火  


それを全部吹き消す 長男・・・ 

  中身は全然成長してません 

しかも、誕生日前にプレゼントをねだったり、チョコプレートを譲らなかったり・・・

中身が大人になる日は一体いつなんでしょう 

幼虫 2種 

2005年07月23日(土) 7時54分
  暑い暑い日差しを避けて

                 涼を求める虫さん達・・・  



さてさて、はいったいどっちでしょう


正解は右側で〜す














それからそれから・・・

葉かげに寄り添う二匹・・・

いったい何の幼虫なのでしょう


クーラーなんてなくたって、ちゃ〜んと涼しい場所を知ってるんですね

名前・・・または何の幼虫かご存知の方是非教えて下さいね

末息子の七夕 

2005年07月08日(金) 8時53分
何かとバタついていて、気づいたら七夕に・・・

     さてさて、今年のお願いは   



            ごくうになれますように

           ごくうのくもにのれますように


   でした・・・・・・   去年は大きい自転車が欲しくて、

   足が長くなりますように  でした   

   しかも、願って数日後には、
   お母さん  足が長くなってる〜 と、喜んでいました・・・


成虫になった〜! 

2005年06月15日(水) 8時54分
あの幼虫さんが   ついについに

   成虫になりました   




昨日の朝ひょっこり顔を出していたんです

さなぎのときは土を固めてしまうので、その姿を見ることができず心配していたのですが、見事成虫になりました

栄養不良のせいか、ちょっと小さめですが、卵から育てたカブト  と〜ってもラブリー


後もう1匹さなぎがいるので、♂かな ♀かな
ドキドキしています。

成虫になった姿を時期お見せできると思います

福岡へ 番外編 

2005年05月16日(月) 10時50分
写真には残っていないのですが、実は靴と靴下の他にもう一つ現地調達したものがあるんです。  そ れ は ・・・

    末息子のズボン    なんです・・・・・・

それは、なが〜く走るジェットコースターをず〜っと待っていて、
後少しで乗れる〜   と言う時、末息子が突然 

  お母さん、うん○・・・・・・・・・・・

  え〜   しょうがないな〜、行くよ 

と、仕方なくトイレを探すために走り出すと・・・・・

  でも、もうもれてる・・・・・・ 

  と・・・とにかく、トイレに行こう 

と、慣れない場所で、やっとトイレに駆け込み脱がせてみると・・・

ホッ     は、無く(こんな表現で失礼!)、おしりのところががぬれているだけでした。

  大丈夫、ズボン買ってあげるから、
         とりあえずこれまいておこうよ
    

と、羽織っていた私の長袖のシャツを腰に巻こうとすると、

  絶対イヤ〜 

と号泣する末息子・・・押し問答と、私の怒りの説得の末、やっと納得。

見えるのではないかと恥ずかしかったようなんですが・・・
やっぱり  (み は無くても)の付いたズボンは、はかせたくないです〜。

ズボン 園内にちゃんと売っていて、事なきを得ましたよ 

 実はこの話には、まだ続きがあるのです・・・・・・  

福岡へ 番外編2 

2005年05月16日(月) 9時22分
 あ・・・ちなみにズボンは売っていたんですが、パンツが見あたらず、
ノーパンで、ズボンをはきつつも、勢いを取り戻した末息子・・・・・・

私は、娘と別の乗り物の列に並び、
主人と末息子が再びあのジェットコースターに並んでいた時のこと。

この話は遊園地を出てから主人にきいたのですが

並んでいると、また末息子がトイレに行きたくなったらしく、

お父さん、ぼく、うん○ してくる 

と、元気よく列を飛び出していったそうです。 ところが、すぐ戻ってきて、

・・・・・・・・・・・・・・・・・」 

無言で、涙が一粒落ちたそうです。
どうしたのか聞いても何も言わず、すご〜く哀しそうにしていたとか・・・

どうやら、「また、もらしちゃった〜 」と、思ったみたいなんです。

その話を聞いて私は、始めに漏らした時、

次漏らしても、もう、買わないからね〜 

早めにトイレに行ってね
 

と、末息子に言ったことを思い出しました・・・
最初に漏らした時点でショックを受けていたんですね。

漏らしたことは怒ってないよ〜
汚いズボンを履くって言うから  ってなったんだよ〜


ほんの冗談と戒めのつもりで言ったつもりでしたが、反省です。

ハイビスカス 他 

2005年05月15日(日) 9時59分
ただいま、5月中旬にもかかわらず、咲いています〜

       ハイビスカスが  



何の気無しに見上げると・・・
    
なぜか一輪だけ・・・

 咲いてます〜 
         







 ミニトマトも、順調に伸び、末息子の背を追い越しました

  体で隠れてはいますがもちろんもたくさんついてますよ〜。

             
 赤く実るのを楽しみにしている私と末息子です
           



            
  いちごはもう収穫できませんが、   

       また新たな収穫の楽しみ が、できました   
                            



遊園地 

2005年05月12日(木) 11時00分
さてさて、   福岡、二日目 です〜 

以前(長男生後3〜9ヶ月)、半年間住んでいたところの近くにあった、思い出の(行った事は無いのですが  )遊園地へ行きました。

  ここで〜す。

 GW中とあって、すごい人出でした。
 入園チケットを買う段階で並んでいました。
 
 前半  が降ったりして、集中したのかもしれませんね。



    

    まず最初に長男と娘が乗った海賊船  
                           
        
      娘一番のお気に入り      
      長男は気分 


   娘はこれに6回くらい乗りました。
     アンビリーバボー 


 

 
それでもこれにのりた〜い と
またしても二人で・・・
逆さになってるよ〜 
       




 
ここは制限が厳しくて、身長はOKでも、年齢はOUTで、親が同伴しても乗れません・・・という徹底ぶり。




      でも、でも、見つけました 

末息子のお気に入り   

 名前はモンスター
  (タコの足の先に飛行機がついていて、グルグルまわりつつ上下に動くタイプ) 

最初こそ娘と乗っていたんですが、娘が他の乗り物に行ってしまうと、一人で、それこそ10回くらいは乗ったのではないでしょうか???

       それから、お次は・・・・・ 

遊園地 2 

2005年05月12日(木) 10時00分
次々と  絶叫マシーン に乗る子供達・・・・・・・ 

          徐々に 気分の悪くなる 私達・・・・・・・・ 



  主人が観覧車に乗ろうと誘うと、
             シブシブ乗り込む子供達








       やっぱりこんな  

帽子を押さえながら乗るような
  乗り物がお気に入りの様子 





 大きいジェットコースターにも乗ったけど、
  まず、手始めに乗ったのがこれ 

  みつばちをモチーフにした小さめの
                ジェットコースター。

  ジェットコースターは、私も大好き 


でもでも、独身時代に海賊船に乗って楽しかったので、
そのつもりで乗ったのが  間違いの元・・・ 

    気 分 わ る 〜 っ  

      (復活するまでに相当かかりました)

福岡へ 

2005年05月06日(金) 11時00分
いつもゴロゴロ過ごす我が家にしてはめずらしく福岡へ一泊で出掛けることになりました。

9時前に家を出て30分くらい走った頃、ふと助手席から後ろを見ると・・・・・・・・

 素足がニョッキリ・・・・・・この大きさは〜

    あのさ ・・・・・靴何はいてきた  


    え〜と、サンダル〜 



 一同唖然。。。。。。

明日は遊園地にも行く予定なのに、

どうする、取りに帰る、イヤイヤ、渋滞を考えたら もう、買おう   

とりあえず、今はまだお店屋さんもあいてないし、

            ひとまず福岡へ GO  
わたしより、みなさまへ
まあや
来てくれてありがとう。お暇なときはコメントしてね。 ここでのコメントにはここでお返事いたします。
常連様々は上から順に(おわかりでしょうが)お入り下さいね♪♪ 初めての方は、カテゴリ、月別、お好きな入口からどうぞ♪
★★リンク集を追加しました★★  時間のある時はこちらまで足を・・・目を?お運び下さいね。 また違った趣で楽しめます!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamigon99
読者になる
Yapme!一覧
読者になる