お引越し☆彡 

2006年03月10日(金) 1時08分
ご無沙汰しております。
この度ブログを引越しすることにしました。

もしよければお越しください。
↓↓↓
http://february3-ma.jugem.jp/

次の目標 

2006年02月23日(木) 0時07分
資料請求して説明会に行き、ついに決めました。

あたし、福祉住環境コーディネーターを取りに行ってきます!(´ω`)ノ
介護福祉士のときみたいにテキストと問題集を買って所謂独学で学ぶべきか、
通信教育でテキストやビデオ、DVDを送ってもらって学ぶべきか、
通学講座で費用はかかってしまうけど教えてもらいにいくべきか、迷っていました。

でも、この資格は仕事上のことだけじゃなく、建築の分野も入ってきてきっと戸惑ってしまうんだろうなぁ・・・と思って結局通学講座を受けることにしました。

3月末から毎週水曜日の夜。
新しい目標は、7月の福祉住環境コーディネーター2&3級W合格です!!

今日はなんだかアツいですね;
この決意を継続できるようにがんばります!!

実はまだ主任に話してなかったりするんだよね・・・(((( ;゚д゚)))
さぁ、なんていわれるかちょっぴり緊張します。


なりたい自分はもう決まった。
あとは弱い自分と戦って、がむしゃらに突き進むだけ。
ゴールはきっとある。
ゴールは待ってちゃたどり着けない。
しっかり進まなくちゃ。
大丈夫。皆笑顔で会えるよ。


by サクラサク KIT KAT

なんだか惹かれたので書いてみました。(〃 ̄ー ̄〃)

転職?? 

2006年02月14日(火) 23時12分
初めて適職フェアというものに行ってまいりました。
「就職をお考えの方」の他に「介護業界に興味のある方」と書いてあったので色んな業界が見れるのかな!?と思っていってきたんですが、いざ行ってみると転職を対象とした内容でちょっと思っていたものとは違いました o(・_・= ・_・)o
でも、色んな施設や考え方を実際に見れたかな!?って思います。

転職・・・。
梅南に就職して来月で丸4年。
初めは必死で仕事内容を覚えて「ヘルパー2級」をとりに行って・・・。
仕事を覚えて、仕事の中でやりたいことがでてきて、充実してた。
だんだん仕事の中でも上司や先輩の嫌な部分が見えてきて、今は今で必死にしているつもりだけど、以前と比べてやりがいもなくなって、今の仕事は時間にひたすら追われてる感じ。
もっとレクリエーションで楽しんでもらったり、リハビリでADLが向上する人はいっぱいいる筈なのに今のままだと何にも変わらない気がして。
他の職場に行ってみるのもいいかなぁ・・最近思います。
周りに任せてばかりじゃなくて、自分が動かなきゃだめだよね。
他の施設とかはどうなんだろう・・体験とかしてみたいなぁ。

でも、今あたしが確実にできることを考えて、とりあえず、今の自分のスキルアップの意味をこめて「福祉住環境コーディネーター」をとろうと思います。
色んなところに資料請求しているんですが、いまいち「コレ!」というものが見つからず、独学で勉強するのもいいかな?と思いはじめているところ。
だって、通信講座は値段がかかるだけでビデオとか付いてても・・って感じだし。
通学講座に一番行きたいんだけど、今見つけたのが13万円!!しかも教材費別!!高いよ〜 。゜(゚´Д`゚)ノ
それなら本屋さんでテキストを買うほうが安くてお得かなって。
でもわかんないことが出てきたときに聞くところがないんだよね;;

試験日は7月。
もう少しこの件は悩みそうです。( θ_Jθ)°°

エンジョイ ウインター 

2006年02月10日(金) 0時21分
スキーやスノボーとかウインタースポーツがしてみたい☆★☆
連れて行って〜(ノ´∀`*)

お願いしてたのですが、ついに行けることになりました!!
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

一緒に行くのは、家族なんですけどね(笑)
ダーリン♪っていえたらいいんだけどなかなか現実にはめぐり合えません;;

でも、一緒になかなか出かける機会もないのですごく楽しみなんです♪

実はほぼ初心者なあたし・・・大丈夫なんだろうか?!((((・_・)
まぁ、次の日筋肉痛覚悟で行ってまいります☆彡(笑)

あと一週間です(〃▽〃)

゚・*。. まぁこの誕生日.。*・゜ 

2006年02月03日(金) 0時36分
★☆ハッピーバースディ まぁこ☆★
ってことで、まぁこは22歳になりました(´∀`*)
もうこんな年。
22歳・・・。
就職してもうすぐ丸4年。
後輩も増え、教えてもらうばかりじゃなくなった。
周りの友達も結婚したり、子供ができたり・・・。
あたしのお母さんも今のあたしの歳で結婚し、23歳ではあたしを産んでいる。

しっかりしなきゃ。
彼氏ほしい。
自分の将来、いったいどうなってるんだろう。
あたしは何をしたいんだろう。
今のあたしには何ができるんだろう。
・・・こんなことを考えたりもします。
今、あたしは介護の仕事をしていて、正直しんどいけど仕事自体は楽しい。
でも今のままじゃ駄目だと思った。
知識もほとんどないし、きっとこれから将来ずっと施設で、現場で、働くには体力的にも厳しくなってくるだろう。
今回、そのために介護福祉士をうけて、自分なりに一生懸命勉強した。
結果はまだわからない・・・もし落ちていたら、もう一度、試験を受け、絶対!受かろうと思っている。
そして5年たったらケアマネージャーになって今よりもっと実際困っている高齢者の手助けになりたい。
ありがとう。 あなたがいてくれてよかった。
・・・そういってもらいたいな。
そのなかで、お互いに支えあったり、励ましあったりして一緒になれるひととめぐりあいたいな♪
それは、家族であったり、同僚であったり、親友や友達であったり、恋人や将来の旦那様であったりするんだろうな。
すごく贅沢なことなんだろうけど、最近こんなことをよく考えます。
人生生きていると楽しいことや嬉しいことだけじゃなく、悲しかったり、苦しかったり、ほんとにいろんなことがあると思う。
でもそんな色んなことがあるから自分自身を見つめ直したり、思いやりの気持ちができたりするんだろうな。
めんどくさくなって投げやりになってしまうこともあるけど、やっぱりそのままじゃ駄目なんだよね。
そんな中で楽しみや喜びを見つけて頑張ろう!!
そんな風に思います。

みなさんはどう思いますか?

最後になりましたが、あたしの誕生日を祝ってくれた方々、本当にありがとうございました!!
いただいたものも、大切に大切に使っていこうと思います。
本当にありがとう  アリガト!(´▽`)

あゆみちゃん誕生日 

2006年01月31日(火) 1時40分

あたしには20歳になる弟のほかに2歳になる妹がいます。
そう、20歳差の妹。

まぁ、一見母とあたしと妹と3人で並んで歩いてるとあたしがお母さんに見えるのかなぁ?とか思ったりもしますが。

あたしはそんな妹が可愛くて可愛くて仕方ありません。
近くに住んでいるわけではないので、しょっちゅう会えるわけではないのですが、何ヶ月かおきに会いに行ってます。
毎回たくさんのお土産を抱えて。

今回は25日に2歳の誕生日ということでけいたんのおうちでケーキを焼きました★
アンパンマンのケーキ  )゚●゚(
ケーキをけいたんに作ってもらい、イチゴをはさみ、アンパンマンに似せるためココアを生クリームに混ぜて、プリンを蒸して作ってのせました!!
超力作の出来上がり!!(`・ω・´)>
 けいたんありがとうw

そんなケーキを持っていき、行ってまいりました★

あゆみちゃん(妹)はいつも会うたび慣れるところからはじまるのですが(毎回忘れられているので;;)
今回は違っていました。
一目見た瞬間から笑ってくれたのです(*^。^*)
そぅ、あたしのことを覚えていてくれたようで、すごく嬉しかったぁ!!

2歳になり、話す言葉も多くなり、いっぱい走り回り、すごく元気で、大きくなったなぁw
しみじみ浸ってしまいました(笑)

いっぱい遊んで、ケーキも食べて、写真も撮って、
次の日には「あーちゃんとねーちゃん♪」と言っていたそうです☆彡
お姉ちゃん的には感激でした!!

将来、あたしの子供とあゆみちゃんと一緒に遊んでたりするのかなぁ・・・そんな妄想をしてしまっています。
スイマセン・・・シスコンですね;;(笑)

次は何のお土産もって行こうかなぁ♪((*´∀`))ウキャキャwww

介護福祉士国家試験 

2006年01月30日(月) 1時06分
毎度ご無沙汰しております;;
国家試験無事終わりましたょ♪
やっと肩の荷が下りた感じです。
でも、試験終えた感想というと・・・超自信なしです↓
まず試験会場【東大阪大学】に向かう道。
時間を考え、早めに出たつもりが、弁天町駅にて大混雑に巻き込まれる。
「まぁ、みんな行く先は同じだから間に合うだろう♪」なんて思っていたら、なんと逆方向の会場に向かう人ばかりであたしと同期の3人で唖然・・・ Σ(´Д`lll)
最寄り駅についてからダッシュ=3
タクシーに飛び乗り「お兄さんにあたしたちの人生がかかってるんです!!」ってすごい急かしました;
そのお兄さんがとてもいい人だったので「がんばっておいで〜♪」と送ってもらい、無事間に合い試験を受けることができました★
試験とかは普段より増して時間に余裕を持って動かなくちゃいけませんね・・・反省;

いざ試験!
過去問が問題集に比べ簡単♪とか思っていたら、難しいじゃないの?!
必死になって解いたけど、特に午前中・・・ぼろぼろだわ;; ヽ(τωヽ)ノ

何とか試験も終わったぁ〜wと思ったらその日のうちに解答速報が各々から出るらしいんです。
世の中、便利になったものです(年寄り発言//笑)
さっそくしました答え合わせ☆

でもその結果は微妙なものです;
120問中77点(64%)、解答出してる所によって違う正答を含めて81点(67,5%)でした。
しかも4つしかない障害者福祉論落としてるし!
合格は60〜70%とか微妙なとこだし!
介護概論はパーフェクト☆なのになぁ・・・。

とりあえず、今は合格していることを祈るばかりです・・・(,,゚ω゚)†

あけました☆ 

2006年01月20日(金) 1時40分

超遅くなりましたが・・・皆さん明けましておめでとうございます |^▽^)ノィョゥ
本年もよろしくお願いいたします☆彡
ちなみに画像は先輩からいただいた徳島から見えた初日の出
とっても綺麗でしょ(ノ´∀`*)

1月も後半に入ろうとしていますが皆さんはお正月どう過ごされましたか?
あたしは元旦早々早出出勤から始まり連勤が続き、まったりムードもないままお正月が過ぎていきました。
まぁ今年は喪中ということで初詣も行けなかったので猶更かしら;
 ↑ごめんね、けいたん(;´Д⊂)
でもおじいちゃんとはいっぱいすごせたかなッ★
お泊りして、なべを一緒に食べて♪((*´∀`))ウキャキャwww

そして先日、弟も成人式を向かえましたょ♪
スーツ姿はちょっとかっこよかったりしました☆彡
そんな弟と最近出かける機会が多かったりするのですが・・
あたしと弟と弟の彼女でごはん゚・*:.。. .。.:*・゜なかなかない組み合わせでしょ(笑)
あたしと弟が仲がいいことにヤキモチを妬いてたりされてるらしいですょ(;〃▽〃)ゝ”
まぁ、あたしもダーリンを連れて一緒に行けたらいいのにな・・(´;ω;`)ウッ…本音;
成人祝いということでベルトをプレゼントしました( ´∀`)つθ
大切に使ってもらえるといぃなぁ♪

あたしはというと、国家資格『介護福祉士』に向けてラストスパート中であります!!
残すとこあと10日!!
あたしの中の最短の目標なので頑張らなくちゃ!(`・ω・´)>
最近介護職員として働いてるあたしですが、他にいろんな分野にも挑戦してみたいと思う今日この頃。

やりたいこと見つけて頑張っていこうと思います!

WINTER CONCERT 

2005年11月26日(土) 23時06分

今日は高校時代の友達の大学の吹奏楽コンサートにいってきました(´∀`*)ウフフ
今回のコンサートで卒業する彼女・・・そんな彼女のコンサートにはじめて行って来たのですが、本当にすごかったです!!! ( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
何がすごいかというとまず迫力☆彡
ホールでの生の吹奏楽オーケストラの演奏の迫力に感動しました((・∀・)チゴイネ!
そして、マーチング☆彡舞台の上で演奏しながら、歩いて色んな形になったり行進したり・・・足並みも動きも完璧に揃ってて、っちゃすごかったです♪ヽ(゚∀゚ヽ)(ノ゚∀゚)ノ♪
最後に、ソロパート☆彡
曲の中で順番にソロで演奏するんですが、トランペットやサックスなどのソロがすごいかっこよかったです(`・ω・´)>

そんなすごいコンサート・・・4回生でもぅ卒業なので最後にありがとうってみんなで挨拶してたときフルート担当で一番前にいてた彼女は泣いていました(´;ω;`)ウッ… 
青春だにゃぁ(ノ´∀`*)゚・*:.。. .。.:*・゜
そんな彼女を見て、演奏を聴いて、思わずあたしまでもらい泣き 。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
今回でもぅ終わりかぁ・・・そぅ思うともっとA見に行きたかったなぁw見てたかったなぁw
・・・って思えるような素敵なコンサートでした━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

お疲れさまw熊ちゃん  ちゅっ (*  ̄)( ̄▽ ̄*)ゞへへ〜♪

まぁこ in 京都 

2005年11月19日(土) 23時52分

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
行ってきましたぁ♪ いざ京都へ|〃▽〃)ノ
事の発端は彼氏いない会社の3人で幸せ求めからでした(笑)
秋も深まってきた11月中旬・・・。
初めて行ったJR京都駅☆彡そこは観光に来た人でいっぱいAでした アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
まず、駅ビルクリスマスツリーに感動w
すんごいおっきくて綺麗でしたw (*゚∀゚*)スンスンスン
『都路里』にて抹茶パフェを食べまして、 且⊂(゚∀゚*)ウマー
いざ、鈴虫寺へ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
バスで向かったのですが、嵐山で大渋滞でして ヽ(τωヽ)ノ モウ
2時間くらいかけてようやく到着 ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
『鈴虫寺』そこは一年中鈴虫が鳴いており、幸福地蔵さんが1つだけ願いを叶えに来てくださるそうです (´▽`)
お地蔵さんw あたしにもお願い叶えに来てくださいねぇ (*´人`*)オネガイ

お願いも済ませ、バスも混んでるしということで歩いて嵐山へ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
途中見つけた松尾大社にも立ち寄り、お参りw
そして恋みくじ ( ´∀` )bどんと来い!!
「中吉」・・・まぁそこそこですね(笑)

そこからまた歩いて嵐山へw
しかし京都は寒かったぁ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
でも紅葉★やっぱり綺麗でしたょ (・∀・)コケティッシュ!!
写真をいっぱいとって、ライトアップをチラッと見て(笑)←だって有料なんだもん o(゚Д゚)っ モー!
い〜っぱい歩いて筋肉痛になりました(苦笑い//後日談)

ダーリンは欲しいけどやっぱり女同士も楽しいよねw
是非Aまたいきましょー
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちぃこ
» WINTER CONCERT (2006年01月08日)
アイコン画像ちぃ
» ごぶさたしました(v_v) (2005年11月02日)
アイコン画像けいちょ
» 旅行☆彡 (2005年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamie-style
読者になる
Yapme!一覧
読者になる