Singpore 2011

July 29 [Fri], 2011, 10:35
久しぶりのブログ☆ご無沙汰しております。

現在、私は、夏季休暇を利用して、丸一週間両親が住む
シンガポールに来ています。
やはり親元でのびのび過ごすというのは良いもので・・・
体だけでなく、心からとてもリラックス出来ています。有難い・・・

訳あって、5月末から実家にて一人暮らしを始めた私。
まだ3か月も経ちませんが色々と分かったことがあります。

@よく言う話だけど、親のありがたみ。
A自分がいかにがさつで、面倒くさがり屋か。
B親に甘えきっていたか。
等々・・・

こんな私が、「対外的」には一応、一人前の社会人として、まぁまぁ
振り舞えていたのは、親のおかげだったなぁと改めて実感した3か月。

ほんの小さなこと。
ファンデーションがついた洋服の汚れを取るのだって、綺麗にしよう
と思えば、手洗いとウール洗いの2つを行なう必要があり、
母には2度手間をかけてた。

分かっていたようでわかっていなかった家事の大変さ。毎日だからね・・・。
それから、うわべだけになってしまっていた親への感謝の念。

とても良い勉強になっています。ちゃんと親孝行しないと・・・。

これからも一人暮らしが続きますが、頑張ります。(^v^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamidairy
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-絵葉書集めが大好き。
    ・アウトドア-自然の中で物思いにふけるの大好き。
読者になる
名前は、まみ。どうもはじめまして。

自分が今感じていること・考えていることを書き留めていきたいな…と思い、こっそりブログを始めました。
なので、完全なる自己満日記かも…
でも、ひとに見てもらえたらなんとなく嬉しい…共感してくれる人がいたらすごく嬉しい…
人間のエゴなのかなぁと思いつつも始めてみました。
ブログを始めることでいろんなこと吸収出来たらいいな。
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像はるちゃん
» マシュマロケーキ♪ (2010年02月22日)
アイコン画像まみ
» マリーゴールド (2009年05月17日)
アイコン画像こま
» マリーゴールド (2009年05月08日)
アイコン画像まみ
» 好きな邦楽☆ (2009年04月06日)
アイコン画像Mari
» 好きな邦楽☆ (2009年03月27日)
アイコン画像まみ
» 好きな邦楽☆ (2009年03月21日)
アイコン画像imaiharuna
» 好きな邦楽☆ (2009年03月20日)
Yapme!一覧