カーネリアン 

2005年08月22日(月) 23時04分

関内のチャイハネ デデ で購入しました。
1500円。

「あ、これだ!」と
直感が働いたのです。

家の中で片付けなくちゃいけない用事があるときに、
でも思うように捗らないときに
これをつけるようにしています。


あきっぽい私の意識を、やる気にさせてくれる
そんな石です。

ブラックトルマリン 

2005年08月11日(木) 1時20分


関内のチャイハネ デデにて
購入
1500円ナリ。

漠然とした将来の仕事のイメージを
具体的にしてくれる、とのことですが、どうでしょう?

持っていると、意思をもって行動することを助けてくれるような気がする

石のチカラ:
・悪意を跳ね返す
・細胞の再生を活発にする
・免疫力を高める
など。

必要な石のひとつです。

ガーデンクォーツ 

2005年08月10日(水) 11時24分

関内のチャイハネ デデで購入。
4200円。

やさしく、あたたかい気持ちにさせてくれる石。

まるで苔が生えてるかのような風貌ですが、付けてると石がイキイキと輝くので、私との相性は良好です。

私の生活に欠かせない石のひとつです

石の歴史:
水晶の結晶の中に、石英、緑泥石など他の鉱物が閉じ込められてしまった水晶です。

石のチカラ:
気がマイナスになるのを防ぎ、心も体も癒し、気持ちを前向きにしてくれます。
苦手な人に会うときにも効果的です
自己の内面に向かうまっすぐな意識を感じるようになると言われています。
さわやかな気分になり、新しい発想が生まれてくるとされています。
また、病を精神と肉体の両面から治癒する効果も伝えられています。
さらに、あなたの深層からの願いに素直に反応し、特に日常の仕事の上で、
お金と人材に恵まれるようにしてくれるとも言われています。

 

2005年08月08日(月) 23時57分


吸い込まれそうな空に。何かを感じませんか。

ヒプノセラピー 

2005年08月07日(日) 11時56分

最近、幼児期退行というものを受けてきました。
やってみてわかったことは
月がとても大切な私のシンボルだということ。

そして、「レモンスカッシュ」。
両親から愛されていた、幸せのキーワードでした。
1週間くらい毎日飲んでます。

ブルーカルサイト 

2005年08月06日(土) 0時04分
原宿のコスモストーンで購入
たしか、。。。2000円くらいで。店員さんのオススメに負けてしまった感が否めないですが
「青くて、海とか水を思わせる石」の私のオーダーどおりの石です。


この石のチカラ:
『カルサイト族には素晴らしい石があり、市場に出回るようになってからまだ日が浅いのに、ヒーリングの分野にきわめて大きな影響を与えています。・・・これらの石が持つ透明な美しい色は、クライエントとヒーラーのどちらにとっても抵抗しがたいものです。カルサイト族は、イニシエーションや霊的な復活と深いつながりを持っています。それは光の身体の全ての領域から肉体的な意識への道を見い出した、新たな信念や考えをはぐぐみ育てます。』

『ブルーカルサイトは、ふつう不透明な見かけをしています。それは柔らかな、灰色がかった青色をしており、セレスタイト(天青石)に見られる色調とよく似ていますが、ごく不透明でしばしば白い筋の様なアクセントが入っています。たいては球体や卵形や棒状の道具に加工されています。

・・・ブルーカルサイトは、他のカルサイト族の石よりももっとグラウンドしようとする傾向を持っています。それは「これらの霊的な探求やイニシエーションが、肉体的な心やハートに安らぎをもたらすものであるようにしなさい」と言っているようです。・・・ブルーのカルサイトの中には、最後には実現される新たな高みへとあなたを静かに押しやるエネルギーがあります。・・・ブルーカルサイトは肉体には鎮静効果があり、複合的な存在に霊の気付きへの安らかな移行をもたらします。

クリスタルキャンドル 

2005年08月05日(金) 0時33分
キャンドルの周りにクリスタルを置いてみました。とっても癒されます♪

深呼吸して・・・

tea breakでも

地球型惑星 

2005年06月15日(水) 1時07分
【シカゴ13日共同】全米科学財団は13日、これまでで大きさが最も地球に似た小型の惑星を、米カーネギー研究所などのチームが、地球からわずか15光年という太陽系の「すぐ隣」で発見したと発表した。
 回っている恒星との距離が近いため、表面は200−400度の超高温で、地球と同じような生命が存在できる環境ではない。だが、地球に似た惑星が今後も見つかるとの期待を膨らませる発見だ。
 この惑星は質量が地球の約7・5倍と、太陽系外で見つかった惑星の中で最小。この大きさから、発見済みの太陽系外惑星のほとんどを占める木星のようなガス惑星ではなく、岩石成分が多い地球型の惑星である可能性が高いとチームはみている。



宇宙のこと、考えると、無限の可能性を感じる。
どこかにきっと、地球と同じ星があるのかもしれない。
自分もきっと、どこかにいたのかもしれない。

有人火星探査 

2005年03月30日(水) 21時15分
火星探査←リンク

最近火星探査がにわかに盛り上がってますネ
どうなるかはですが、
個人的には、もう少し宇宙への理解が深まってからのほうが
良いような気がします。時期尚早のように。
宇宙へのロマンはとってもわかりますが。。。
安全をきちんと確保してから行ってほしいなと思うからです。

アインシュタイン 

2005年03月30日(水) 20時50分
「奇跡の年」から100年

この概念は今もって理解が難しいことで知られ、あまりに難解すぎるために、イタリアのタイヤ・メーカー、ピレリ社が一番わかりやすい説明を募るコンテストを開催しているほどだ。



アインシュタインの相対性理論。理解したいと思って読んでみましたが
ぜんっぜん理解できてませんでした。。。
こんなコンテストがあるくらい、やっぱり難しかったんですねぇ。。。
なるほど、私なんかに理解できるはずもないデスね

最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamicci
読者になる
Yapme!一覧
読者になる