予定変更 

2006年02月15日(水) 23時48分
今日は学校行くつもりだったけど、出掛けに気分が変わって、スーツ探しへGO。

川崎をくまなく歩きわまってきました。。
川崎のイメージって、昔は工業地帯だったけど、今は全然綺麗。
駅近辺はすっきりしてて、横浜よりいいかも。
大きすぎるとこは人がたくさんで、頭痛くなって嫌だから、
ちょうどいい感じかも

とある店に入ったら、そこはオーダースーツのみの店だったらしく、
知らないで椅子にかけて待ってたら、生地を選んで下さいと言われ、
カタログを見てびびる...ジャケットだけに●万は出せないよ・・・!

結局、バッグをゲットして、藤沢で上下3点お買い上げ。
去年の就活バッグはお下がりで頑張ったからね。。

ところで、新入社員て初めはどんな格好して会社行くんだろう?
女性の場合は微妙です。
スーツ2着あれば大丈夫かな・・・?



目撃! 

2006年02月14日(火) 23時08分
東京駅のいつものエスカレーターに乗ろうとしたとき...

前にチンピラ風の兄さんと黒服の男性が2人、スッと入ってきた。
黒服の一人は、チンピラ兄さんのジャンパーの中に後ろから手を入れている。

はっきりとは見えなかったけど、多分この二人は手錠か何かで繋がれてる気がした。
体勢がちょっと不自然だったので。。
きっと、護送中か何かなんでしょう。

彼は何をしでかしたんだろう...?
どの程度の犯罪まで、電車を使って護送が可能なんだろう?
そんなコトを考えさせられた登校時間。

学校の後は浅草で久しぶりに授業でした。
今日は、先生は自分一人で、教室が静か過ぎて、変な感じだった。。
そして、生徒から手作りチョコを貰いました
イベントを楽しむ為に、って分かってはいても、やっぱり貰うと嬉しいもんだね..!

V.D.来年はちゃんとやろ...!

ダウン 

2006年02月10日(金) 13時16分
してから、3日目。

熱は下がったけど、喉と鼻が治らない…
食欲はあるので、多分大丈夫。

試問が終わってから一気に体調を崩して、
7日以降家から一歩も出てない…。

スキーの件、保留にしたままでゴメンナサイ。
明日は多分、学校に行けるでしょう…

レアな体験? 

2006年02月09日(木) 23時17分
タイ舞踊で一緒だった外大の生徒さんより、レアな体験のお誘いを受けました。

テレ●朝○でカメラマン講習会?でタイ舞踊を撮って頂けるとのことで、
会社の新人研修終了翌日、参加することになりました。

監禁合宿(笑)直後だ…起きれるのか?

なかなか普段中が垣間が見られないテレビ局を、覗いてこようと思います。

最終試問 

2006年02月07日(火) 0時15分
終わった。2年間の全てが終わった。

発表直前は空腹と緊張で、コンサートのプログラム一つ前の
時と同じ様な足だけの震えがあったけど..笑
カミカミだったけど、前に立った時は別人のように喋ってた。

委員会と就活で慣らしてもらったおかげなんかな・・?

昨日は夜の1時〜3時まで寝て、あとはひたすら発表練習。
6時過ぎに家を出て、電車の中でイメトレをする。
ヒールで1時間立ちっぱの満員電車はやっぱりキツイ…
横浜駅を発車してからリハーサルしたとこ(もちろん頭ん中)
品川駅着くまでに終わらないことが判明。
夜中学校に残って作ったパワポ5枚を泣く泣く切り捨てる。

副査の教授に、修論の出来をしっかり評価してもらえたことが嬉しかった。
確かにP.120もあれば、関係する事項のありとあらゆることが書ける…
ただ、最初の質問には一瞬パ二クって、ちゃんと答えられてなかった。
結論→補足は絶対だね・・・!

他の先生方は、直球ではなく変化球で質問してくるところが、新たな発見だった。
もちろん最後はしっかりぶつけられる。
まあ、言いにくいからなんだろうけど…

その後は同期前半組でパスタランチへ。
なんていうか、達成&解放感が気持ちよかった。

学校滞在中のたった8時間の間に、この他にもいろんな事があった。
それは内緒。笑

無事通過出来れば、良き思い出になるでしょう。
先生にも、少しだけ、評価の言葉を頂けたし・・・

久しぶりに帰宅ラッシュ前の電車へ。
一気に緊張感が解けて、BOX席で爆睡。
東海道のBOX席最高。でも気付いたら大船…!
もう今日は小田原まで行っても大丈夫。
来年、一回位はやっちゃうかもしれないけど。。

その後、研修&入社後用のスーツを見に行く。

関係ない話だけど、にロックはやっぱり必要。
データをいつまで守れるかしら・・・

感慨深い日 

2006年01月28日(土) 23時22分
今日はM2集合で、最後のミーティング。

最初は恐くて仕方なかった先生も、
今では自分の意見もはっきり言えるようになって、
そして先生もきちんと返してくれるようになった。(と勝手に思う。)
1年前は自分のやっていること(研究)に自信が持てず、
いつもビクビクしていたけど、今は大分違う。と思った。
そして何より、認めてくれたことが嬉しかった。

2年と時間はかかったけど、ここまで大勢の同期・後輩・先輩と打ち解けられたのは、
初めてだと思う。4年生の時とは全然違う。
せっかくここまでの関係を築けたのに、また散ってしまうのは惜しいけど、
全く違う世界に進んでも、何年後かにまた集合したい。本当に。

なんてことを考えながら、一日がアッという間に終了…。


今日は、昔タイに住んでいた、これから同期になる人と話してたら、
2時間近くも経ってた。

海外駐在になっても、子供は英語を話せない帰国子女になる可能性は
かなりあるということを、実感させて貰った。

話は飛ぶけど、海外の空港待ち合わせで会えた時は、分かってはいても、感動的
誰でも参っちゃうよ…!(笑)

クレーム 

2006年01月27日(金) 0時57分
共同研究をしている4社のメーカーさんより、クレーム(要望)を戴きました。

最終報告書の書き方に、問題があったらしい。

というより、「感情を入れて、はっきり書き過ぎた」 らしい。

メーカーさんは、自社製品を少しでも悪く書かれると困る!
ということで、書き直しになりそうです。

自分の性格が出てしまったのでしょうか・・?(笑)
社会ではグレーなコトの方が多いです。
言い方一つ。気を付けなきゃね。。




最後の授業 

2006年01月25日(水) 23時29分
今日は、し○う会最後の授業だった。
生徒には一人づつメッセージカード書いたんだけど、
ちゃんと読んでくれたかな………。…?? 

事務のN姉さんからは、もしかしたら、会うのが最後になるのかもしれないから、
来年から一人暮らしだし、と、ハンドソープを頂いた。
これまでの事も含めて、心遣いがホント嬉しかった。
女性社員は一人だけど、いつも笑顔で、一人で事務・経理・雑用・接客・保護者
への連絡(これが一番大変・・・逃げ出す子もいるし。)、
全てこなして、バイト君たち(自分も含め、学生は対応がだらしない。。)
の面倒までしっかり見てくれる。
N姉さんの愛情があの塾には溢れてる。

彼女がいなくなったら、あの塾はなりたたないと思う。ホントに。
近くに見習いたい女性というのは、なかなかいないものだけど、
あんなに素敵な女性は、なかなかいないと思う。

私も、彼女のような大人になりたいです。


ホテル・ルワンダ 

2006年01月22日(日) 18時42分
見てきました。衝撃です。
いかにアフリカに対して自分が何も知らなかったか、よく分かった…。

この映画は当初日本では公開されない方向だったけれど、若い人達の署名運動で
なんとか公開にこぎつけたそうです。
映画館は小さくて、全回満席で立見の人もいました。

今まで見てきた映画の中でナンバー5に入る映画です。
社会の構造とか、仕組みに疑問を持つ人は是非・・・!!

新人教育研修 

2006年01月21日(土) 2時24分
の書類一式が会社より届きました。

空港3レター&パンフetcを覚えなければならんという。
小テストもあるらしい。学生みたい…でもテストがないと覚えないもんね。。

LHR → ロンドン・ヒースロー
CDG → パリ・シャルル・ド・ゴール   
AMS → アムステルダム・スキポール  この辺は楽勝。

LED → サンクト・ペテルブルグ (旧レニングラード)  
SGN → ホーチミンシティ  (旧サイゴン) 
この辺は若い人はあんまりなのかも...?

SVO → モスクワ・シェレメチヴォ空港 
GRU → サンパウロ・グルーリョス空港   空港名知らないと厳しいじゃん・・・。
                           

さて、


この辺でクイズです。


1.HAN  (東南アジア。水上人形劇の人形の顔が何とも言えない可愛さ)
2.PPT  (南国の楽園。でも物価は恐ろしく高い。らしい。) 
3.CUZ (南米。マチュピチュへ行く時はこの街を通らないと行けない。早朝に首絞め強盗が多発!)
 
↓に行くにつれて難しくなってます。多分。

気が向いた方はお答え下さい。
ただしプレゼントはありません。。

て修論書かなきゃ
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像お姉ちゃん
» 予定変更 (2006年05月02日)
アイコン画像福井人24歳
» 予定変更 (2006年02月17日)
アイコン画像とうきち
» 予定変更 (2006年02月16日)
アイコン画像みまー
» ダウン (2006年02月16日)
アイコン画像福井人24歳
» ダウン (2006年02月10日)
アイコン画像甘味
» 感慨深い日 (2006年02月07日)
アイコン画像とうきち
» 感慨深い日 (2006年02月05日)
アイコン画像福井人24歳
» 感慨深い日 (2006年02月04日)
アイコン画像とっても美味しい
» 新人教育研修 (2006年01月26日)
アイコン画像kiyomizu
» 新人教育研修 (2006年01月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamicartwright
読者になる
Yapme!一覧
読者になる