Welcome to my blog! 

2009年01月20日(火) 23時00分
このブログは、、、

生まれも育ちも東京のMamiが、
LA(のはずれ)に住むアメリカ人の彼Johnとの
遠距離恋愛をつらつらと書き綴るものです。

タイトルは、二人の出会いのきっかけにもなった
あるアメリカのバンドの人が、私たちのことを

「太平洋越しの恋愛だね〜

と表現したところからいただきました。
(いつか私達をネタに1曲書いてもらおうと企んでいます。)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
今(2008/4/6)、急に思い立ってランキングに登録してみました。
うっかり遊びに来てしまった方、
よろしければコメントを残してくださいね


<新着情報(2008/10/19)>
右側にお気に入りバンドのビデオを追加しました。
が、サイドバーに合わせて縮小したら小さすぎました。。。


<追記(2009/1/4)>
曲作ってもらう計画はなくなります。。。
このブログはもう少し続ける予定。あとは未定。

【番外編】 見返りを求める愛? 

2009年01月20日(火) 22時59分
もう更新はしないつもりだったのですが、
Johnとの別れに際してどうしても引っかかっている
出来事があったのでここに書こうと思います。


               

This is goodbye, but... 

2009年01月18日(日) 19時56分
みなさん、素敵な週末をお過ごしでしょうか?
私は家でSkypeしてたら、フランス語の授業に
行くのを忘れました。。。

今日も、昨日の続きです。
平日になってしまうと書く時間がなくなって
しまうので、ちゃんと今日終わらせないと。。。


               

話し合い・・・のはずが 

2009年01月17日(土) 20時58分
みなさん、こんばんは。

しつこいですが、今日も少し記事を書きます。
あともう少しですので、みなさんご辛抱ください。

電話恐怖症 

2009年01月15日(木) 22時44分
Johnが日本に到着してから、
何度も何度も電話がかかってきています。
本当に気づかなかったのもあったけど、
気づいていても怖くて電話を取れなかった。


でもさっき、
ようやく勇気を出して電話に出ました。

・・・いきなり、ここ数日電話に出なかったことを
さんざん責められました。


話をしたいので、明日会おうと言いました。

「なぜ、今日じゃダメなのか?」と言われました。
「明日になったら、やっぱり都合が悪いとか
なんとか言ってドタキャンするんじゃないの?」
「君の約束なんて信じられないよ」とのことです。


・・・本当にドタキャンしたくなってきました。

John来日 

2009年01月12日(月) 9時50分
今朝起きたら、Johnからメールが来ていました。
(実際、私が別れを匂わせてからというもの、
今までになかったくらい毎日メールが届く。)

今、日本に向かう飛行機の中みたい。

最初は東京でないので、
直接会うのは数日後なのですが、、、


やっぱりちょっと不安。


Johnはちゃんと納得してくれるだろうか。
彼の仕事に変な影響を及ぼさないだろうか。
今まで彼がしてくれたことには感謝しているからこそ、
恩を仇で返すような感じがして心苦しいです。

でも、いい人のままで終わらせようなんて
甘いことは分かってるし、ちゃんと正面から
話し合おうと思います。


・・・でも、ちょっと胃が痛いです。

転居先決定。 

2009年01月08日(木) 1時40分
みなさまこんばんは、Mamiです〜。

年明け早々風邪っぴきですが、
なんとか生きています。
(インフルエンザじゃないよ。)

体調はいまいちですが、
精神的にはすごく穏やかな状態です。
ここに書いたらすっかり楽になりました。


さてさて、

前回ちょこっと触れた移転先ですが、、、

重要なお知らせ 

2009年01月04日(日) 10時13分
みなさん、お正月はゆっくり過ごされましたでしょうか。
私は珍しく実家に帰ってみたりしたばかりに、
今になって大掃除をしています。。。

さてさて。

もう少し経ってから書こうか迷っていたのですが、
ウソをついたり隠しごとをするのは苦手な性質なので
ゆっくり書く時間のある今のうちに書こうと思います。


               

クリスマスプレゼントの答え 

2009年01月01日(木) 3時25分
みなさま、明けましておめでとうございます。

今年はブログどうするか考えているのですが、
とりあえずは続けていくつもりですので
よろしくお願いいたします〜


               


そして今日のお題。

すっかり忘れていましたが、、、

ようやくJohnからの
クリスマスプレゼントを
受け取りましたよ〜!


って新年に書いている私って相当時期外れ?

エリカさま 

2008年12月30日(火) 1時37分
日曜日に無事にロンドンより帰国したMamiです。
みなさん楽しいクリスマスを過ごされましたか??

私はまったりクリスマスでした。
だって、クリスマスってお店も美術館も
まったく開いてないんだもん。。。

国際恋愛とは全く関係のないこの旅行ですが、
帰りの成田空港でかなり気になることが
あったので書きます(笑)。

2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Thanks for the comments
アイコン画像selena
» アメリカっていい匂い (2010年04月11日)
アイコン画像Mami
» アメリカっていい匂い (2009年05月16日)
アイコン画像Mami
» 【番外編】 見返りを求める愛? (2009年05月16日)
アイコン画像こうじ
» アメリカっていい匂い (2009年04月20日)
アイコン画像Alex
» 【番外編】 見返りを求める愛? (2009年04月10日)
アイコン画像Mami
» 【番外編】 見返りを求める愛? (2009年01月22日)
アイコン画像pumico
» 【番外編】 見返りを求める愛? (2009年01月22日)
アイコン画像Mami
» 【番外編】 見返りを求める愛? (2009年01月21日)
アイコン画像Rika
» 【番外編】 見返りを求める愛? (2009年01月21日)
アイコン画像Mami
» This is goodbye, but... (2009年01月19日)
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mami
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-Ken Loach
    ・音楽-EMO
    ・旅行-ヨーロッパ、アジア
読者になる
映画・美術・音楽・旅行をこよなく愛する32歳。
2007年7月から、東京−LAの遠距離恋愛中。
Send an e-mail

TITLE


MESSAGE