突然ですが、 

February 17 [Tue], 2009, 0:08
お知らせ

約3年間続けてきたマミアック★ブログですが、
心機一転お引越しすることになりましたぁ

いつも見てくれてる人、
たまに見てくれてる人、
気にかけてくれてる人、

みんなに感謝です


いや、、意外にコアなファンもいるのよ・・・

そんなこんなでミーハーな私は、
お友達のお誘いを受け、
思い切ってアメンバーになっちゃいます

まだまだこのグダグダ日記は続きます
PCがそこにある限り(笑)

ちなみにお引越し先は

mami☆moco diaryこちらで〜〜〜す

2009年2月〜
心機一転
変わりはないけど、、

HAPPYな毎日になりますよぅに


あ、、ちなみにこのブログは思い出なのでこのままにしておきます

ではでは、amebloでお会いしましょうsee you

2009/02/17

お買い上げしました☆ 

February 15 [Sun], 2009, 1:15
4レンジャーに告知
 
 
今日お買い上げしたよぉ☆
 
Yっこも意外に(笑)
超ノリでネイビーがいいって言ってた('-^*)/
 
 
でもね
グレーもかわいいとよぉ
 
お約束のグレーの紹介☆
これなら出勤できる!
どぅどぅグレー
Yっこ気になったぁ(笑)?
 
レギンスはいてパンプスで
 
 
で、着用
 
あ、、意外にスカートが短い……
 
でもゴムだから腰ではけば大丈夫
て思う
 
YっこもMゆみもCちゃんも
身長高いからなぁ
 
特にYっこは試着したがいいかもぉ
実際問題
 
ん〜〜
とりあえず報告でした
 
 
わからないことは
Cやんに聞けば
詳しくお返事くれるでしょぉ
 
 

C&Mに報告、Yに告知 

February 14 [Sat], 2009, 1:21
今日は天神ブラブラ
 
そしてCのお店で最高に
楽しい時間を過ごしました
 
 
なぜかというと
 
 
超かわいいお洋服見つけちゃったからです
 
ベロア生地のセットアップ
 
 
まさに私が求めていた
普段着&部屋着を共有できる
&ちょっとそこまで〜に
必ずや重宝する一着
 
理想通りだったんです
 
 
カラーをお尋ねしたところ、、
 
なんと4色あるではあ〜りませんか
 
4色と言えば4レンジャー
 
壱岐に行った時も
お揃いTシャツやった…
 
これは
 
またお揃いに、、??
 
とCやんと盛り上がり、勝手にカラー決め(笑)
 
 
カラーはネイビー、グレー、ピンク、カーキ
で、勝手に振り分けたところ
ピンクが私のもとに
 
いやっムリと嘆くも
どうあがいてもピンクが私のもとにやってくる
 
 
まじムリって言って
Mゆみにわざわざ電話し確認するも、
ピンクはムリって(笑)
 
 
悩みました…
 
 
ちなみにカラーはこちら
店長に許しをもらいこっそり撮影
(ホントはいけないんだって★ご協力感謝します)
 
 
ほっし〜の目指す私としてはピンクいけないこともなかったけど、
やっぱり実用性を考えると…
怖くて手を出し切れませんでした(;_;)
 
 
部屋着だけならかわいいけど、
それ相応のお値段するからやっぱりオールマイティーに使いたい(>_<)
 
 
てことで私はグレーを選んだのです。
 
Yっこにはまだ話してなかったけど、
Yっこさえよければ4人お揃いで揃える計画があります☆
私がグレーを選んだから、みんなのカラーは自由に決めれるよ♪
 
ちなみにこれは強制ではないんでo(^▽^)o
 
 
いちお報告でした

偶然は必然2 

February 13 [Fri], 2009, 1:22
白玉屋でガールズトーク
 
の後は、
またまた気が合っちゃって
 
ベンジャミン バトン見に行った
 
 
んだけど、これは
いやはや、、
切なすぎる
 
 
久しぶりにチーンてなった
 
 
でもこれもきっと必然なんだ
 
今の私たちだからこそ
無意識にこの映画を選んだんだろうなぁ
 
 
何かを失った時の吸収力は
まじでハンパない
 
 
今、生きている事に感謝しなさい
 
 
ところどころに出てくる
言葉の断片が心に染み渡る
 
深い映画だった
 
 
この間読んだ本に
 
深く心打たれた映画をあなたは何本見ましたか?
 
覚えていますか?
 
っていうのを読んで考えてみた
 
 
けど、たくさん映画見たはずなのに
いざ思い出そうとしてもなかなか思い出せない。
 
 
その時は楽しかったり面白く感じたりするのに、時が経つと忘れてしまう。。
 
 
自分の人生に影響を受ける
心に感銘を受ける映画って
大切にしなきゃなって思う。
 
 
映画って1つ1つがいろいろな人の人生なんだって。
 
だからお気に入りの映画はその人生の断片を共有するってこと
 
 
私の忘れられない映画
 
ビョークのダンサー イン ザ ダーク(めっちゃ暗くて、最後は驚きのあまり口を押さえたまま終わった)と
 
ドリームガールズ
(初めてDVD欲しいと思った、友情、恋愛に感動、全てにおいて元気をもらえる)
くらいかなぁ
 
 
なんか日記めっちゃ長くなっちゃった
 
でもきっとこの映画たちも
何か私の心に響いて影響してるのかな
 
こんな事を考えさせるベンジャミン バトンもある意味影響させられた映画かもしれない。
 
 
やっぱり偶然は必然だ。

偶然は必然 

February 12 [Thu], 2009, 1:04
今日はホントに運命感じた
 
久しぶりにと会ったんだけど
シンクロしまくり
 
まじヤバい
 
2人とも朝から同じ見てたみたいで
 
 
早速お出かけ
 
スイーツ求めて
あ、ブレてる
 
白玉屋新三郎
 
 
お目当てはぁ
 
さつまいもと白玉のブリュレ
 
なにこのコラボ
まじ天才過ぎる
最強だったよぉ
 
 
しかも都合よく駐車場も1台、
席も1席だけ空いてて
 
かなりツイテたィェィ
 
 
目の前にはあのメゾン ド 吉田が
 
いつかは乗り込むぞぉぉ
 
同じ日にであってた
西新(百道)に新しくできた
世界を唸らせたシェフのいる
ケーキ屋さんにも行きたいな
 
ルミーちゃんが早速行ってて
かなり気になるしぃ
 
 
偶然はまだまだ続くのであります

きんちゃく♪ 

February 10 [Tue], 2009, 22:11
実は今年初め
 
ミシンを買ってたんです
 
 
って
 
こないだ気づきました(笑)
 
通販のだから
そんな大物ではないけど、
でも値段の割にはしっかり物
母、成子がゴリ押しだったので
 
 
お買い上げ〜
 
まぁそんなこんなで
一時放置してたんだけど、
こないだ思い立って箱開けたら
はまっちゃいそ
 
うちにあった端切れ布とレースで
簡単にきんちゃくができました
 
まだヒモ通してないんだけど、
これ作るのに15分もかからなかったような
 
今までお裁縫手縫いで
チクチクしてたから
かなり早い
 
 
まぁO寄りのA型の私は型紙とか
採寸とかは全く無しなので
かなりアバウトな物なんだけど
 
 
次は何つくろぉかなぁ
 

野菜たっぷり 

February 10 [Tue], 2009, 0:28
おばぁちゃんから届いたみたい
 
てことで母がわざわざ届けてくれた
なぜなら近いから
 
 
どうしてやろうか、この野菜たち
 
 
とりあえずスープだろ
てことで、
ミネストローネ風
というかミネストローネ
 
白菜とぉ人参、玉ねぎ
ゴボウにレンコンにトマト
鳥皮が大量にあったので
鳥皮の油のみでニンニク炒めてぇ
100%野菜の水のみ
上にはバジルとタイム、オレガノふってぇ
これってオーガニックっじゃない
 
きっと鳥皮のコラーゲンもたっぷり
だろうと期待して
 
 
明日はモツァレラチーズを載せていただきます

これ、うまい☆ 

February 08 [Sun], 2009, 11:27
ご無沙汰です
 
最近は適度に遊び
適度に飲み
適度に休み
すこぶる調子のいい日々を
送ってます
 
 
めったにコンビニスイーツ
買わないんだけど、
セブンいち押しのこれは
なるほど、うまい
 
生地も心なしかサクサクしてて
ショコラクリーム
ナイスで〜〜〜す
 
 
さてさて、
最近は結婚ブームは過ぎ去り
おめでたブーム到来してましたが
 
第3次結婚ブーム到来でぇす
 
 
高校友のあゆみたんしげ兄
おめでとぅ
 
私のいとこも結婚決まり〜の(名古屋)
職場の子も7月にはノートルダム
(5つ星ウェディング)だったり、
今年も忙しいど〜〜〜
 
 
幸せ
いっぱいあやかります

わーーい♪ 

January 24 [Sat], 2009, 16:19
 
久しぶりに雪が
積もりそう
 
今日は外出たくないなぁ
ドラマ撮りダメしてるから
全部見るぞぉ
 

とんこや2 

January 24 [Sat], 2009, 0:07
とんこやにて
 
白子の天ぷら〜〜〜
白子大好き〜〜
塩で食べたらもっと
美味しかったろぅなぁ
 
 
生春巻き
 
 
そしてデザートは
特製焼きプリン
(プレートで
フルーツとアイス添え)
 
写真載せたかったけど、
容量大きすぎて
載せれなかったぁ
 
 
しかし気持ちのいい
接客だったなぁ
 
見習わなくっちゃ
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆マミ☆
  • アイコン画像 誕生日:1982年9月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
歯科衛生士始めて
はや6年目突入
まだまだ見た目も中身も幼く見られちゃう私ですが、意外にいろいろ考えたりもしてるんだよ〜〜キョロキョロ
落ち着きない私ですが、
精一杯前進
してるつもりです
こんな私をどうぞ暖かく見守ってくださいな

プロフィール
愛犬の【もこみち】君
チワワ(♂) 2006年3月生
我が子のようにかわゆく、
愛してやまないこの頃です
親バカ日記もジャンジャン更新
しちゃいま〜す
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像まみ
» 突然ですが、 (2009年02月18日)
アイコン画像やっこ
» 突然ですが、 (2009年02月17日)
アイコン画像まみ
» お買い上げしました☆ (2009年02月17日)
アイコン画像
» お買い上げしました☆ (2009年02月15日)
アイコン画像まみ
» お買い上げしました☆ (2009年02月15日)
アイコン画像やっこ
» お買い上げしました☆ (2009年02月15日)
アイコン画像やっこ
» C&Mに報告、Yに告知 (2009年02月14日)
アイコン画像まぁみぃ
» 野菜たっぷり (2009年02月10日)
アイコン画像まみ
» これ、うまい☆ (2009年02月10日)
アイコン画像ゆかち
» 野菜たっぷり (2009年02月10日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE





Yapme!一覧
読者になる