虫唾が走るほど嫌いな人

March 02 [Wed], 2011, 22:57
みなさんは、虫唾が走るほど嫌いな人がいるでしょうか?わしは昨日まで普通に会話していた人が、突然虫唾が走るほど嫌いになったりします。たぶん、バケツに水が溜まるように少しずつイライラが溜まっていき、溢れた瞬間に、今までの不満が爆発すると思うのです。そうなったらもう、その人の顔も、声も、何もかも嫌になります。しかし、それをモロに顔に出してはいけないのが大人の社会ですよね・・・分かってます。具合が悪いふりをして、そっと逃げました。しかし、少し、態度に出てしまったかもしれない。いけませんね。これじゃ、見渡せば誰もいないという事態になりかねませんからね。

こうしたやり場の無いイライラ、不満は、まずそのことを考えるのを一端止めるしかないと思います。一番良いのは、その人と対照的な(全く関係の無い)人物と接触すること。その人についての悪口を誰かに言ったって、執着しているかぎり自分は苦しみ続けます。全く関係の無い人物と、全く関係の無い話をすることで、自分の世界はここだけじゃない、もっと広いんだ、ということを、自分に言い聞かせましょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たぬき姐さん
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・料理。-得意料理は麻婆豆腐、スパゲティーナポリタン、冷やし中華、スンドゥブ、など。
    ・読書。-山田風太郎の忍者小説と夏目漱石がすき。
    ・猫の世話。
読者になる
中国での留学生活、それと日常のどうでもいいことも書いちゃう予定。
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たぬき姐さん
» 口が悪い (2011年02月14日)
アイコン画像iz-zi
» 口が悪い (2011年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる