♪Thanx 

February 15 [Tue], 2011, 19:32
突然ですが皆様!
ブログを
お引っ越しする事となりました
 
今後は、こちらへ
遊びにいらして下され
 
 
キタ。これはキタ。
NON STOP
  
 
 
ヤプログ様、
どうも
 
 
お引っ越し先では
コメントも受け付けるように
しましたので、
皆様どうぞヨロシク盛り上げて
ちょうだいませませっ

♪Another Part Of Me 

February 15 [Tue], 2011, 18:05
後輩・山田ジルソンが
誕生日だったのデス。
私の次の日に
 
バレンタインも過ぎて
すっかり忘れていたのデス。
 
しかしながら中山、
また今日も
お仕事の合間に
カフェにて作詞をしていたため、
プレゼントが見つかったのデス☆
 
PRONTOにて発見↓
 
 
メキシコのホットソース
【チョルーラ】
 
この顔↑だしね(笑)
似合うでしょ。
 
ピザやパスタにかけると
美味しさ倍増するらしぃです。
ちょっとしたモンですが
喜んでくれて良かった☆
 
 
「かっこいいーーーっ!」
って、言ってました(笑)
 
 
PRONTO、BGMがマイケルで
結局全く歌詞書けなかったデス

♪ナイスな心意気 

February 15 [Tue], 2011, 14:03
嵐聴きながら、バス待ち
 なぜなら
まず今日は、
昨日置き去りにした愛車
取りに行く事から始まるから。
(から、2回言うた(^^;))
 
めんどくさい。ぶっちゃけ。
 
めんどくさいけど
愛しているから心配なんだ。
(おっ男前っ(笑)) 

♪I Write The Song 

February 15 [Tue], 2011, 10:49
昨日は…
予想外の大雪により、
ちょいちょい足止めくらった私。
 
それはそれで、
ちょっと良かったかも。
 
新しいノートとペンを買って
カフェに入り、
詞を書いてたんです。
 
 
実は、
某仲間から
1曲書いてくれ、って
お願いされていて
(数ヶ月前に(´□`))
 
テーマも貰っていたのに
あれやこれや忙しくて
忙しさの反動で遊び呆けてもいて
しばらく
放っといてしまってたのデス。
 
 
あの大雪のおかげで
時間を潰す、とゆー作業が
突然の思い出しで
アートなモノになった。
 
これがまた、
書き出すと
ポポポンポポポンと進むもんで、
"こりゃいかん!
 勢いだけになっちまふ!"と
自ら Bメロいっぱいで
止めときました。
 
貰ったテーマが
なかなかややこしいので
きっちり計算しながら
書いてかなきゃいけないから。
 
あ、計算って
ズル賢い、みたいな事ではなく
きちんと成立させるための事、ね
 
1つの物語・出来事を、
細かく細かく書いてく
"本"も、大っっっ変だろうなと
思う。
 
逆を言えば、
それをたった5分前後に
収める事だって
結構大変なんですぜぃ
 
シチュエーションだって
説明文みたいにしたくないし、
だからって
感情ばっか綴るのも微妙だし。
 
うまく重ねてゆくって、しかも
メロディーをつけるのだから
詩、じゃダメ。詞、です。
 
歌うたう為の言葉とメロディー
 
 
ん。楽しくなってきたぞよ☆
 
作る… って、好きなんだな
 
ってなわけで
 
 
ポテトサラダをどっさり
 
まずポテトはコンソメで茹でて、
ゆで卵入りなポテトサラダだから
ですよっ!
 
ひとてまひとてま(*'-')

♪雪の降る街を 

February 15 [Tue], 2011, 1:45
帰り道… ヤバいヤバい
東京大変!
 
 
タクシーも、
帰れ命令出されるほど危険!って
 
チェーンつんでないからよーっ
 
それでも、
見上げればこんな↓
 
 
あれ、悪くないな(=°ω°=)
って
思っちゃう。
 
爪先びしょびしょなわりに
白い景色には
ロマンを感じるです
 
風邪ひかないように、それだけは
気ぃつけなきゃ。
 
皆様もっっっ(;゜ロ゜)

♪お薬 

February 14 [Mon], 2011, 20:49
個人練終えて外出たら
雨ガンガン降ってて
雪にまでなって
残念極まりなく。
 
愛車を置き去りで移動。
 
天気予報め。
 
電車に乗るとかなり遠回り、
タクシーに乗るにはアホらしぃ、
近距離。
 
やっぱりチャリンコが一番。
しかもママチャリ☆
毎日スーパー行く中山としては。
 
 
仕方なく、歩きましたよぅ
イイ運動になった。
爪先びしょびしょだけど(-_-;)
 
 
チャリンコといえば、
若者向けなオシャレチャリンコ。
あれは、
こいでもこいでも進まない。
タイヤ小さい。
 
確かに可愛いけれど
実用的では、ない。
 
でも、オシャレな人は
リスクを抱えて頑張っている。
 
…負けたっ
 
 
 
 
 
さて、ヴィレヴァン…ね、
ヴィレッジヴァンガード、ね
 
チョコを探しに行ったつもりが
雑貨も本も、なんやらかんやら
楽しすぎたデス( ̄◇ ̄;)
 
懐かしいのもあったので
自分用も買っちゃいました。
 
 
給食思い出すミルメーク!
たまぁにご褒美のように
登場しましたよね(笑)
何歳以下だと知らないんだろ?
 
さくらんぼの詩、大好き
なぜ普通になかなか
売ってなくなったんだろ?
 
そして…
 
 
バッファロー五郎・木村さんの
ギャグがお菓子に(笑)!
 
ウケテショウガアレフェン&
ワライトマラフェン配合。
 
525円でおもしろくなるんなら
買っとこ買っとこ☆
 
 
 
え?まだなる気かって?
大丈夫かって?
 
 
 
大丈夫でしょー
どんどんイクでしょー( ´艸`)
 
 
 
欲張りだもの。
      中山みつお。
(おじぃちゃんの名前、みつお)

♪愛はバラード 

February 14 [Mon], 2011, 17:32
ほいほいほい
今日は行動派な中山さん、
ヴィレヴァンのあとは眞美センセ
 
…した後に
個人練を入れてみたデス。
久しく歌っていなかったので、
まだ歌えるかしら?私(笑)の
確認
 
 
ガラにもなく、
不安になりやすい私なので(^_^;)
 
バラードをね、
美しく豊かに歌ってみます。
 
 
いやぁ…やっぱり
久々だと、女性の歌って高いナ
 
毎日舞台に立ってたりすると、
声帯が慣れて
誰よりも高いキーで
歌ってたりするんですけど
 
普段の中山ったら、
飲んべえですし、
男性の声帯なので(本当です)
かなり低い声なんです。
 
我慢が苦手な
自分のせいですけど
なかなか戻ってきてくれまへん
 
高いよーぅ高いよーぅ(つд`)
 
近々、また練習に来よ。
 
眞美センセ、
自分には教えきれません(笑)

♪Chocolate City 

February 14 [Mon], 2011, 13:49
そういえば今日はバレンタイン
 
男性諸君!
貰えましたか?
 
中山は、すっかり忘れていたので
今あわてて探しに来ておりまス
 
流行りのヴィレヴァン
 へ
 
やっと来たデス!ヴィレヴァン!
 
たまには流行りも体験せにゃよ

♪美しいつながり 

February 14 [Mon], 2011, 9:22
どうやら、首の左側の筋を
痛めてしまったようです私(*_*;
 
何で?
 
ん…、わかりまへむ
 
 
ま、そんな事は知らん顔して(笑)
あったかいの食べよぅーっと☆
 
 
具沢山なカレーうどん
(最近カレーづいてるナ)
 
 
あ!そういえばっ!
うどん繋がりでヾ(^▽^)ノ
 
ホントに偶然ながら昨夜自宅にて
カレーうどんの
仕込みをしていた私に、
とある報告が。。。
 
大阪に居るFATの実家、
【喜久三亭】←うどん屋
に、
昨夜、
太一クンが耕平氏を
連れてってくれたらしいです
 
報告が、入りましたにょん☆
輪が広がって嬉しいなぁーっ
 
 
そかそか。ブログってのは
難しいナ。
今日初めて見る人もいるんだから
説明しなければ(;゜O゜)
 
 
FATと太一クンは
舞台【MissingBoys】で
私と共演。
 
それからとゆーもの、
FATが東京に顔出した日は
会いにいったりしていた私。
今は、ネットで繋がっている。
大きな可愛い男子(σ・∀・)σ
SongRidersが所属する
バスケチーム【大阪籠球会】の
メンバー☆
 
 
太一クン(早乙女太一)は、
共演したり
眞美センセにもなったり
年齢の差はあるものの
"SongRiders"の面々のおかげで
我がライブにも
足を運んでくれたりしてくれて
なんだか妙に繋がっていたりする
 
 
耕平氏は、(上口耕平)
一番近く共演してたから
わかる人も多いでしょう☆
【SHOW店街組曲2】から
去年末の【GODSPELL】で、
私の生徒であり共演者であり
時を経て、仲良しさんになる☆
 
 
GODSPELLを
観に来てくれた太一クンと
挨拶を交わした耕平氏。
 
今、
太一クンと耕平氏は、
一緒に大阪で舞台やってて…
そんだけでもチト嬉しかったのに
更に、
FATのもとへ行ってくれるなんて
 
太一クン熱い素敵な子!
行ってくれた耕平、イイ子☆
 
私個人的には
ずいぶんともう
FATに会えていないから、
情報聞けて嬉しかった☆
(耕平氏、報告ありがつっ!)
 
 
そんなこんなで、
とにかく好きな人間同士が
私の知らないとこで繋がってゆく
 
それが、嬉しくてたまらないのだ
 
 
うんっ!イイっ!
イイぞイイぞっ!
 
私は、私の存在価値の一部を
こんな事でちょいと感じられる。
 
必然、なんだけどね☆
 
嬉しいのだ

♪Believe In Love 

February 13 [Sun], 2011, 22:08
今夜は、やっとおとなしく自宅で
お掃除したりキッチンに立ったり
、しながら
【放送室】聴いてます。
 や、
聴きながら、家事してんのか。
 
 
松本人志×高須さんのラジオ番組
(過去のをね)
 
"ウッチャンナンチャン"を
語ってる日が、あるんですよ。
それが、
もちろん面白いんだけど
ちょいと泣けるんですよ。
 
あぁ…"夢逢え"が懐かしい!
二年前の"ドリームマッチ"も
感動したもんなぁ。。。
 
 
ちゃんと認めあって繋がってて
嬉しくなっちゃうんですよ。
 
 
…ってゆー、
時間に余裕が出来た日は
お笑い、
というエンターテイメントに
喜ぶ中山なのでした☆
 
 
自殺しようとした人が、
なんの気なしに
TVをつけて
松本人志さんの話に笑っちゃって
自殺をやめた、って話がある。
知ってます?
 
"なんだ、まだ笑えるじゃんか"
って。
 
 
素敵すぎます。
 
 
笑っていよう笑っていよう
 
 
さ、んじゃあ
"夢逢え"な音楽を
聴いて、
1日を終えよっかな今日は
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mami_nakayama
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる