うぉ〜〜っつ!! 

October 14 [Thu], 2004, 1:32
きましたきました!!!この日を今か今かと待ち望んでいたこの日が!!そう。。。胎動!!まさか検診で言われた次の日に胎動が感じられるなんて。。。最高☆☆ホントは最初『あ〜ウンコさん詰まってゴロゴロしてるな〜』くらいやったんです^^;でもあまりにもクルクルポコポコするしちょっとちゃうな〜って思ってて寝っころがってもクニュクニュするから、あっ!!って♪そこからはもう妊婦気分が炸裂!!かわいくって仕方が無いってこの事を言うんやろうな〜
これってほんま女にしか分からん体験やん??自分にしか味わえへんこの胎動がこんなにもあたしを幸せにしてくれるってやっぱり女に産まれて良かったな〜ってひしひしと感じた☆
これから毎日が楽しみやな♪♪

5ヶ月検診☆☆ 

October 13 [Wed], 2004, 1:14
来ましたきました!!5ヶ月検診♪
でもホントはちょっと恐い。。。今までは体調悪かったから1週間に1回の検診やったけど今回は3週間ぶりの検診 まだ胎動も無いしこれと言って赤ちゃんが元気!!って自分では調べることが出来へんから超音波見るまでは実際はちょっと恐かった。。。
やっと呼ばれて検診台に。。。5ヶ月に入ったからなのかお腹の上からの超音波になった クニュクニュ〜ヘニョヘニョ〜って動いてるのを見たときはなんかしら安心してホッとした☆
心音も『トクトクトクトク』は〜良かった〜♪
さすがに性別は分からず^^;でもほんま元気に動いてくれてて嬉しかったな。。。
『胎動とかはどうですか??』『んんん??いや〜全然^^;』
今回でこの産院ともお別れ〜
5ヶ月で落ち着いたのであーさんを産んだ助産院に戻る事に
紹介状も書いてもらったし準備は満タン!!
あーさんも検診中おりこうさんに待ってくれてて出てきたら『ママ〜ペトチャンの写真見せて〜』っとお兄ちゃんらしい一面も^^/
そうそうあーさんの中で赤ちゃんの名前は『ペトチャン』だそうです ̄m, ̄

懐かしい遊び 

October 10 [Sun], 2004, 1:53
今日はやっぱりパパは夕方まで寝てはりました
あたしも眠いけどあーさん起きたし気合い入れて起きました!!
何して遊ぼうっかな〜。。。昨日マイカルの駄菓子屋さんでチョーク買ってん!!むちゃ懐かしくってなんかしら買ってしまった^^;
と言う事でこれで遊ぶ事に決定☆あと、シャボン玉と昨日友達がくれたちっちゃい水鉄砲に水入りバケツもってマンションの下で遊ぶ事に〜
  
            
さっそくあーさんは『飛行機!!次は〜新幹線!!』どこともかまわず落書きができるのでルンルンでカキカキしてはりましたかなり書きはじめてでっかい画用紙みたいになってあたしも書きたくなってしまった; で、貸してもらってチューリップ書いたりウサギさんにクマさんに。。。でも『ママ〜これ何??』『あ゛。。。 ̄▽ ̄;』そうそうあたしは絵の才能なんてこれっぽっちも無いのですわ。。。忘れてた。。。あと余談で話すとパパも絵心なんてありません!!2歳頃のあーさんの『アンパンマン書いて〜』『バイキンマン書いて〜』にはパパもあたしもなすり合っていました。。。さすがにアンパンマンだけでも書ける様にと必死に書きまくって練習しましたが〜話は戻りまして結局あーさんの横にチョウチョ書いたりしてヘタッピな乗り物をごまかす事に。。。まあ気を取り直して次は懐かしくって動ける遊びをあーさんに教えようと『ケンパ』をしました
はいっ!!あーさんはちょっとばかしどんくさかった。。。やり方を教えてあげて楽しんでるんやけどどうしても最後の『パ!!』が写真の様に四角の中に足が収まらないのです。。。どうしても斜めになってしまう。。。しかもバランス崩れる。。。ま〜これはあたしに似たのんではない!!あたしは運動しか出来ない運動バカなのだから!!こんなのチョロイさ!!てなわけでこれもパパに似たのだろうと言う結果に。にしてもかなり遊んで楽しかったな〜 最後消すのに大変だった事は言うまでもなく^^;
で、パパは起きなかったので夕御飯係に任命☆☆御飯ができるまであーさんと一緒に寝ました♪

パパライブ開催!! 

October 09 [Sat], 2004, 0:21
またまたパパのライブです!!って言うテモ1か月以上ぶりのライブみたいではりきりマンマン☆☆あたしもリハから行ってんやけどあーさんは大人しくおもちゃで遊んではりました
で、予約してたDDのパンツが入ったからマイカルまでとりに行ってきまして〜ここのライブハウス実はマイカルと同じ並びにあるんですわ〜で、マイカルまで車で10分もあれば着くので送ってもらってライブの本番まで暇やしマイカルでブラブラしよ〜と思っていたのです で、お昼も近かったので五右衛門でスパゲッチュ〜食べるとパパに告げたとたん『ほな俺も一緒に五右衛門行く〜』ホンマならメンバーとご飯食べるはずやのに。。。五右衛門に弱いパパ^^;で、結局買いもんして五右衛門で大好きなハーフ&ハーフのCセットをいただきました♪最高に幸せな気分でライブハウスに帰りまして。。。
結構ハリキリマンボウでやってはりました〜
ウサギのメンバーのウガとカッしーとカシママも急遽練習を切り上げて見にきてくれはりました!!
今回もみんなノリノリのバテバテになってった〜
しかし当の本人たちはあんまり良くなかったらしくボーカルは凹み気味だったそうです
恒例の打ち上げも閉店までみんな全開やし。。。そんなに若くないのでノリでなんとか保っていました 帰ってきたらフニャンフニャンで即寝〜ZZzzzz...

運動会決行!! 

October 03 [Sun], 2004, 19:03
お天気は微妙ながらも運動会は決行です!!
今年で3回目になる運動会☆毎年こんな時は成長をヒシヒシと感じるんやな〜 さて実際始まってみると。。。最初のラジオ体操〜
あ〜あ〜ユラユラ前屈フラフラ屈伸。。。なんとバランス感のない我が子。。
こりゃあたしじゃなくてパパに似たな〜でもフラフラには我が子ながら笑ってしまったパパとあたし 今年もパパは保護者リレーでママを相手に本気で走っておりました あ〜大人げない。。。うちのクラス若いパパばっかりが走ったおかげで優勝してましたわ〜
あーさんは障害走にパカポコというのんに乗って一生懸命コーンの周りを回っておりました
ママパパ期待のお遊戯は。。。むちゃくちゃがんばってた!!
インディアンになって『アワワワワ〜』と吠えながらバトンまわして
リズムは微妙ながらも楽しそうに踊ってるのを見てるとなんか感動して
母はホロリ。。。を押さえながら写真撮る撮る!!
今年も成長を感じさせてくれる運動会でした☆☆


運動会延長!! 

October 02 [Sat], 2004, 19:00
今日はあーさん4歳の運動会の予定!!やったけど送りに行ったパパは
あーさん連れて帰ってきました 明日に延長。。。
ビデオもカメラも準備満タンやったのに〜残念。。。
明日楽しみにそとこ〜っと

夕方からUSJ 

September 23 [Thu], 2004, 11:55
う〜ん。。。そう夕方からUSJは入場料が安くなるのだ!!って事で
ゆ〜っくりの〜んびりUSJに向かったのであります 家からでも結構電車に乗って時間かかるんよね〜 まあそんな電車の中でもあーさんはUSJに行けるという事でルンルン♪
今の時期はハロウィン真っ盛り☆☆でもって行ってみると案外ハロウィン!!って感じはしなかった。。。どこもかしこもハロウィン!!ってのを楽しみにしてたんやけどいまいち。。。まあ今回は真っ先にE.Tに行きました あーさんが結構好きなもんで でも乗ったもののあーさんが座った方とは反対のあたしの方がむっちゃ見れる方の席やった。。。何も考えてへんかったからな〜ごめんやで〜 でスパイダーマンはまたやっぱりビビってたな〜 あっあたしって妊婦よね??ま〜ひっくり返る乗り物でもないし大丈夫や〜って乗っていました やっぱり買ってしまう。。。キャラメルポップコーン☆今回はハロウィンにちなんでカボチャのバスケットを買いました 多分そろそろあーさんの遊び道具になるやろな〜

4ヶ月検診 

September 22 [Wed], 2004, 11:12
言うてる間にもう4ヶ月か〜
今日は検診やってんけど内心ドキドキよ♪
まさか性別判るなんて事は無いと思ってるくせに
ついつい聞いてしまった。。。
結局聞いたけど判るわけないっちゅうねんな〜
でも順調に育ってくれてて一安心
これだけでなんかすでに親孝行してくれてるな〜ってかんじやわ〜
まだお腹は出てきてないから実感わかへんやけど
超音波見て心音聞いて動いてるの見たら
多分この時しか味わわれへん感情が出てくるな〜
こんな時って『あ〜女でよかった〜』って思うな。。。
来月の検診も楽しみ☆

寝込む。。。 

September 19 [Sun], 2004, 23:54
はい!!今日は寝込みました。。。ガストで食べたカレーがどうも気持ち悪くなってリバースしてから体調もすぐれず寝込んでおりました。。。で、あーさんとパパは暇なので昼からひらパーで開催してるデカレンジャーショーを見に行きはりました

握手してもらうために色紙とか買ってはりまして。。。ま〜ビビらず無事握手もしたそうなんで良かったです 昔パパはシャリバンで並んでたにもかかわらずいざ握手になったらビビって出来なかったそうです
あとはホールの中で歴代の○○レンジャー等が展示されている所に入って興奮ぎみ☆
去年は友達とアバレンジャーやってて行ったから多分今年も似た様な感じやと思うねんけど。。。敵を狙ってクッションボール投げたりCGで怪物から逃げてるような感じでテレビに映ったり〜まあ子供にはたまらんと思いますわ!!
パパもヘトヘトで帰ってくるかな〜思ったらあーさんと同じ。。。かなり嬉しそうにお話ししてくれました♪言うまでもなく色紙はサイン入りで時計の横に飾られていますわ

しかしパパありがとう☆

かっし〜家の一風変わったバーベQ 

September 18 [Sat], 2004, 10:58
まとめ書きや〜い!!
この日は先日中津のビーコードライブで兎のカシママに誘われて
かっし〜原家のバーべQに参加してまいりました
う〜〜〜〜〜ん。。。何と言うか一風変わったバーべQやったな〜
『あれは誰??』『へ??知らん!!』『んじゃあの人は??』『ん??知らな〜い』
みたいなね。。。
そう兎さん達すら知らないおじさまたちがたくさんいたのであります
しかも焼いた肉は素手でキャッチ!!そう、焼かれた肉は飛んでくるのさ!!
飛ぶ飛ぶ!!チキンにウインナーししゃもにつくね〜さ〜トブトブ!!
ビールまで飛んでくるし。。。いや〜しかしこの一風変わったバーべQも結構おもしろいもんよ〜あーさんは飽きて大ちゃんとかっし〜と上に上がって部屋でニャンコ達とたわむれていたそうですが。。。
あたしとパパとうがで結構お話ししてたな〜
ビールも飲んでるっちゅうことでわざわざお家に泊めてくれはりました
ニャンことちょこっと遊んで朝帰りました
なんかブワ〜っと過ぎたお休みでした
■プロフィール■
マミ〜  働く妊婦ママ  趣味*ショッピング
パピ〜 一応大黒柱    趣味*ギター
あーさん 長男  保育園 月組さん 特技*カレーは何日続いても食べれること
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mami_mashuroom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる