ケロリメモ 

January 16 [Tue], 2007, 21:18
今期の実験しゅ〜りょ〜
最後が楽なので良かったです。
つーか おち>他5つの合計 って感じでした。精神的苦痛が。

とりあえず一つ肩の荷がおりたけど、まだまだやることは山積みですね。
レポート、セミナー、試験、就活、研究室、TOEIC。
レポートは大した量じゃないからいいとして・・
セミナーはーーなんとかなるかな。たぶん?
試験はあんまり授業聞いてないので一部にかなり不安あり。
就活は目下一番の悩み。苦しむことになりそうです。
研究室は最近どうでもいいです。かっきーでもいいよ。もう。こんなこと言ってるとホントになりそうだけど。
TOEICは今月受けるつもりだったけど勉強する暇がないので諦めよう。

そんな感じの近況です。
今度の合宿はきっと行けません。

     

たぶん初めて買った次の日ケロリ。
メモです。手のひらサイズの4種類。

この頃はこんなにケロリが増えるなんて思わなかったなぁ。。
今はもう何匹いるのやら、です。
ぬいぐるみだけでもかなりの数。
高いので小さいのかゲーセンでとってもらったやつがほとんどですが。

2007年 

January 08 [Mon], 2007, 23:59
今更ですがあけましておめでとうございます。
今年は実家に帰らずずっと飯塚にいました。
3が日あたりはアパートの駐車場が見事にがらっがらで、「そりゃみんな帰るよね…」「つーか車で帰れる距離なんだね…」とちょっと切なくなってみたり。どっかに遊びに行ってるだけかもしれないですが。

誕生日祝いメール送ってくれた方々ありがとー
あけましておめでとう、じゃなくて、誕生日おめでとう、なところがめちゃめちゃ嬉しかったです。
でもいまだに21の実感が湧かないですね〜
成人式はすごーく前のことのような気がするんですけどね。

2007年は。。まぁ、ガンバリマス。
先行き不安すぎですが来年晴れやかな気持ちで卒業したいものです。

タオル 

December 17 [Sun], 2006, 22:42
今日は戸畑サティと八幡東イオンに行ってきたの・・・・
直方イオンの横を通り過ぎる時、ありえないくらいの車の列に嫌な予感がしてたら、見事的中なの・・・・

車多すぎ!!!!

昨日のルクルとトリアスの比じゃないですよ、まぢで。
戸畑サティの方は普段絶対行かない5階までいってよーやく空きがあったし、八幡東イオンにいたっては屋上まで行っても空きがなくて何度も何度も同じところぐるぐる回ってました。この時点でテンション80%減ですよ。車に乗っててあんなにいらいらしたのは初めてっす。。

戸畑サティはいつもどおりパスポート+αなので省略。

八幡東イオン。
クリスマス前+日曜に加えてオープンしたばっかじゃそりゃ混むよね、て感じですよね。
あんまり下調べしてなくて大して期待してなかったから、戸畑サティ行くついでにちょっと寄ってみるか程度だったけど、すごかったです。めっちゃ広い。

構造は直方イオンやルクルと同じ感じ。はじめ「ルクル>八幡かな」と思ったら…ここ、お店部分が3階建てなんですね。余裕で八幡>ルクルです。

専門店は他のイオンにあるよーなのはやっぱりありました。ライトオン・グローバルワーク・ikka・THE SHOP・コムサなどなど。こんだけでかくてユニクロと無印がないのがちょっと意外かも。
女性用のお店は、見たことないのが多かったかなぁ〜。これといって惹かれるところはなかった気がするけど。
雑貨屋さんは、結構良い感じでした。ぱっと見だけど「サントレーム」「L.B.C」あたり。プラスハートとかMAMAIKUKOとかMaria Mariaが好きな人にはお勧めだと思います。

あとは、個人的にファーストキッチンがあったのが嬉しかった。
高校の時たまに買ってて好きだったから。
ポテトが美味しいんですよー
関東にしかないと思ってたので、嬉しさあまりに買って帰りました。


さっき書いたとおり、店に入るまでに相当気力が削られていたので、あんまし楽しむことができませんでした…
気力も体力も万全な時にもう一度じっくり見てまわりたいですね〜
相当広いんで、デートとかで行っても一日つぶせるんじゃなかろうか・・・と思います。
一人でも友達同士でもカップルでも楽しめるかと。


そういやここ映画館ないんですね。ちょっと驚き。
代わり?にわりと大きなペットショップがありました。すごい人だかりができてました。
一部の人はここだけで数時間つぶせそうですね。



おまけ。
ごついアクセサリーや雑貨のお店で、皮でできたタバコケース(っぽいの)を見てたら
A「タバコ吸われるんですか!?」
 「いえ吸いませんけど」
A「あぁ〜そうですよね。そうは見えないなぁとウンタラカンタラ」
(店員B登場)
B「あ、これですね、タバコもいいんですけど、最近の小さいデジカメとか、そんなのでもいいんですよね」
A「へぇ〜
B「ほらここの小さい方に印鑑とか入れたりね」
A「なるほど〜
Bの人は私に説明してくれてるんですが、Aの人もなぜか相槌打っててちょっと和みました。アンタも店員じゃないんかいっ

     

タオル〜。



ってか今日の日記長いな〜。

かご 

December 16 [Sat], 2006, 22:42
とゆーことで今日はルクルとトリアス行って来ました。
人がむちゃくちゃ多かったです。
でも店員に話しかけられにくくなるからその辺は楽。駐車場が混んでるのはやだけど。

二軒まわったわりにはほとんど買い物せずぶらぶらしただけで終わりました〜
自分が欲しい物はほとんど先週買ってしまったし。
残りのものはじっくりじっくり品定めです。


あと牧のうどんも行きました。
直前にパンを食べたせいか、最後のほうはちょっとつらくなりました。
感想は…まあまあかな…
やっぱ…うどんは関東の味のほうが好きかな……
いや、美味しかったですけど。

「お客様何名様ですか?」
「一人です」
「お一人様!?」

にちょっと私は傷付いたわけです。
女が一人でうどん食べに言って悪いかよっ(ノ`皿´)ノ

     

かごです。
天神のどっかにあるなんとかってお店で買ったのです。
なんかすごい安かったから衝動買い。
いやカエルはしょっちゅう衝動買いですけど。

足長バススポンジ 

December 09 [Sat], 2006, 21:37
今日は直方イオンに行きました☆
工大祭〜レポートの嵐 で最近ずっとどこかに行く暇がなかったけど、よーやく落ち着いてきたし、友人にもらったikkaの割引券が明日までだったので久々のお出かけです。

先日いまだにうす〜い夏用の靴を履いているのを友人に憐れまれてしまったので、新しい靴を買いました。
憧れのあしながおじさん。
あしながおじさんはしっかりした作りでデザインも良いのが多くて好きだけど、高いのでブーツしか持ってませんでした。
今回買った靴もやっぱり高くて、どうしようかと靴を見つめながらずっと悩んでいたら、見かねた店員さんに割引してもらいました。ありがたい。
これまで買った履物では最高額だけどいい買い物しました。

(ちなみに高いとは言っても、普通の大学生が一足にかけるお金よりかはずっと低いと思われます・・)


あと当然ikkaでもお買い物。他にもちょこちょこお買い物。
久々に1日でこんなにお金使いました。(半分くらいは靴だけど。)
給料入ったばっかで財布がゆるいです。


トリアスとルクルにも行きたい・・・・

     

バススポンジです。
ドンキのあるとこに以前あった雑貨屋で買いました。

セット 

December 03 [Sun], 2006, 3:01
レポートとかに終われてます。
相変わらずやる気が出なくて現実逃避ばっかりです。
つーか、実験の内容があまりに苦痛で考えるだけで嫌になるんですねぇ。
尾知先生とは本当に相性が悪い。。

     

最近ファミマのフライドチキンにはまってます
一ヶ月前くらいに急にケンタッキーが食べたくなって食べたんだけど、高いからしょっちゅう買うのは無理だし、何より肉の部位が選べないっ
そんな時試しにファミマで買ってみたら、まじうま〜でした。
衣カリカリサクサク、肉もじゅーしー。そして大好きなもも肉!これで126円はかなりお得です。150円でも買うよ。

ファミマはパンもいいのが多いし、最近はよくお世話になってます。
学校行く前は時間が無いからポプラに行ってるけど、品揃え悪いなぁ〜としみじみ思う…

でもファミマはおにぎりがびみょーでした。
具によって違うのかもだけど・・・海苔が変な匂いする。

     

実家からの救援物資。
これとあとカエルのブーツキーパーが昨年のクリスマスに送られてきました。
母はよくわかってらっしゃる。

歯ブラシと、マッサージするやつと、タオルのセットっぽい。

花火 

November 30 [Thu], 2006, 2:57
工大祭お疲れ様でした。

某ダンスを3回(4回だっけ?)も見て聞いて、半分洗脳されかけたり。
真ん中ですっっごい笑顔でのりのりで踊っていたあの人が忘れられない。

今年は酒関連のチェックが厳しかったですね。
当日は2日とも帰るときに息吹きかけるやつやりました。
飲んでないくせにどきどきします。
テント内の酒類チェックもややきびしめ??
ちょっと用があって車んとこ戻ったときに、車一台一台懐中電灯で中照らしてチェックしてるのにはびびりました。そこまでするんかい!というか、まじでお疲れ様です。きつそう…


花火〜
ヤプログって画像は5GBまでなのに動画は400KBまでなんですよ。もう馬鹿かって。
頑張って余分なとこ切って小さくして…、レポやんないといけないくせに編集に2時間もかけたし!!激しく自己嫌悪。
かなりサイズ小さくて見難いけど、これで400KBギリギリなんです。。
今年来れなかった方も気分だけ味わっていただければ幸いです。

     

調理中とか邪魔だったので髪二つに結んでました。
そして知った事実。
「おさげ=みつあみ」
じゃなかったんですね!!!!!!
ただ結んでいればおさげなんですね・・・
生まれてこの方おさげした事のない(はずの)男性陣にそろって言われてしまった・・・・・
ショックでした。

てか「おさげ=みつあみ」と思い込んでいたのは、某漫画の「おさげの女」のせいだったり。。


そんときもっと上で結べばツインテールだと言われたのを思い出して今日お風呂入る前に試しにやってみました。

きもかったです。
つーか痛い子です。
無理しすぎです。
これは・・・ないな。と思いました。
ということで人前ではしません。絶対。


私の髪って、量のせいかもしれないけど、妙にコシ?があって、結んだとこから重力に逆らってぴーんとなるんです。
だからいわゆるツインテールみたいに結ぶと、髪が左右にぴーんとなるんですね。
でも長さはあるからそのあとだらりと垂れ下がります。
それを見てどっかで見たような、、と思ったら。
これだ!!(10番目以降の見てください)

これを思い出すあたり私のKIT偏差値も上がってるな、と思いつつ。

スプーン 

November 17 [Fri], 2006, 21:36
暇です。

嘘です。

やべぃです。



追われていると書き込みたくなる。

とりあえず、目下手を付けなきゃならないのは実験とセミナーですね。

実験は…行き詰っているので考えるだけで憂鬱です。
かすかな希望を手繰り寄せていくのは好きだけど、その希望が見えてくるまではつらいー
どんなに考えてもどうしようもできないときって物凄い絶望感に苛まれます。

セミナーは意外に楽しそうです。自分には地味で地道な作業が向いてるな、と思いました。
プログラムもあるし。アセンブラだけど。
こにたんもわりと楽な人だし。なんというか、それなりに応えてくれる感じが。
こっちはちょっと頑張れそう。


あ゛ーーーー

     

前回のと同じシリーズのスプーンです。
二つ重なっているように見えますが、実際重なってます。

マグカップ 

November 14 [Tue], 2006, 21:59
TOEICの結果が返ってきました〜

1年の時と比べると、すごく良かったです。自分でもびっくりしました。
リーディングは時間足りなかったし、リスニングはまじでさっぱり聞き取れなくて半泣き&半ギレだったのに。よっぽど勘が冴えてたとしか言いようがない。全部実力でこの点が取れるように頑張んないと。

ちなみに、
「***到達に必要な予測研修時間 300時間
だそうです。一日5時間勉強しても2ヶ月……
そんな時間ねぇ〜よっ(ノ`皿´)ノ


とりあえず、今日は中学レベルの英語文法もかなりアヤシイことがわかったので、もう少し真剣に勉強しないとなぁ、、と実感いたしました。
英語を避けて生きてきたツケが回って来た感じです。

     

マグカップ。
セールの時に買ったので2割引?だったような・・・
使いにくそう、洗いにくそう、汚れやすそう、ということで使ってません。

胡椒入れ 

November 10 [Fri], 2006, 22:08
先生が講義に来ませんでしたッ!!!

せっかく…早起きしたのに…1限起きるの超つらいのに…頑張ったのに…ぬくぬくベッドの誘惑振り切ってきたのに…

周りの話によると昨日から学校に来ていないらしい。
今日も誰かが教官室に見に行ったけど『帰宅』だったらしい。
ん、登校拒否かなっ??
確か今日はこの先生担当の実験もあったはずなのですが…ちゃんと現れたのでしょうか、少し気になります。

結局9:50に諦めて帰宅しました。
この後もし来てたとしても休講扱いになるでしょう。きっと。


アホみたいに早い放課後で暇だったので、戸畑サティに行ってきました。
たるいと言いつつ結局こっちも行ってしまうんですね。パスポート。
ブランケット一枚購入。
先日も買ったのでうちにはカエルのブランケットが3枚あります。
一枚肩掛け一枚ひざ掛け一枚車用。です。

     

塩とかコショウとか入れるやつっぽいです。
コレは確かドンキがあるとこの今はつぶれてしまった雑貨屋の閉店セールのとき安くなってたので買いました。
似たようなので貯金箱とか灰皿とかもありますね。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
mami
好きなものはカエルと車。

愛車はマーチ。


ぶたも見えます
日産 マーチ
12S 5MT








































Yapme!一覧