前向きが人生のキーポイント 

August 03 [Thu], 2006, 21:24
んにゃはぁ☆久々の更新!!
明日っから妹とお母さんがオープンキャンパスのため上京
うははっ楽しみ♪♪7ヶ月ぶりだわー。

やぁあっと、気持ちの波が落ち着いてきた。

結論。
自分は一人ではない。
今この頑張りは、私の人生がかかってるものであって、
大事なのは長さじゃない。今この時間は無駄じゃない。


今までの自分を受け入れて、
未来に繋げていくしかない。

大丈夫、大丈夫


精一杯やるぞーーー遊びも就活もっ

 

July 27 [Thu], 2006, 1:39
まさに心が。

またもや折れそうになってしまったぁ
だって、2つ立て続けに・・・今の時期のこれは、相当辛い。

お母さんの声が聞きたくなった。
避けてたんだけど・・・
だって、言って欲しい言葉・聞きたい言葉はほとんど聞けない。
だからつい突っ放してしまう。
今回も。

そしてあたしは泣いてばっか。
んで・・・言っちゃった。
あまりに後ろ向きで誰にも吐き出せなかった、ホンネのホンネ。


就活に対してものすごく後悔があること。

化粧品にばっかりこだわって他を見なかった
そのこだわりのせいで今苦しい
自分がだめな人間に思えてくる
もう投げ出したい
もっと3月4月に視野を広げておくべきだった
悔しいきついもういやだ

誰だって、
あーすればよかったこーすればよかったもーいやだ。
なーんて聞かされるのは嫌に決まってる。
あたしだってそう。
もちろん、お母さんもそう。

久々に強い口調で強い言葉が返ってきた。
認めたくないけど、母の言葉はマトをついていて。


そして今、最低にマイナスな自分を吐き出したあたしは勝手にすっきりしている。

お母さん、ありがとう。

そしてごめんなさい。
今のあたしを否定するってことは、
あたしのために頑張ってきてくれたお母さんお父さんを否定することだね。


過ぎてしまったことはもうどうすることもできない
もしかしたら、後ろばかり見て後悔してそこにしがみついることが、
一番怖いことなのかもしれない。


今だったらこうするのに・・・って思うってことは、
今と昔のあたしの考え方が違うってことで、
それだけ成長したっていえるんじゃないか。
これは都合いい解釈かな?

でも、その時のあたしにはそれが精一杯だった。
それでいいじゃん。

今、できることを精一杯やるしかない。
今のあたしには、それ以外の選択肢はない。

しっかりしろ!過去に逃げるな!

気持ちを新たに!!!
もう一回、頑張るしかない!!

初丸ビル 

July 26 [Wed], 2006, 18:48
今日は霞と2人でlunch
久々に2人で語った〜。
やっぱだめだ。人と合わないと。
いくら気持ちを立て直そうとしても、
友達と一緒に過ごす中でもらえるパワーにはかなわない。

特にこんな不安定な時には。
相手の話から刺激を受けるし
自分を冷静に見つめ直せるし
一人じゃないって、心強くなる。

霞ありがとう

無駄じゃない、って思う 

July 25 [Tue], 2006, 23:55
今日の説明会@恵比寿
。。恵比寿に来ると、思い出さなくていい人を思い出す
まぁ、それはいいとして・・・

会社のことを知るための説明会なのに、
頭が混乱して余計に会社の事業内容がわかんなった

でも、行って良かった。

価値観
それは人それぞれであって、
他人が評価したり、これが正しいって断言できないものだと思う。

「あなたにとって一番大切なこと(もの)はなに?」

一番大切なこと=自分の中の=価値観

この質問を投げかけた彼は、
「一人でも多くの人に感動を与えること」だって言ってた。
これは、奇麗事でもなんでもなくて、
自分に正直になって出した答えであって、誰になんて言われようと関係ない、
彼の価値観なんだって言ってた。

お堅い保険会社でトップセールマンとして活躍してた人が、
今やテレ朝の戦略室でたくさんの人に感動を与えてる。
その話には妙に説得力とインパクトがあった。


あたしにとって、一番大切にしたい価値観ってなんだろう。
彼みたいに、それが揺ぎ無い自分のものだって言えること。

ん〜今のあたしにはまだわかんない

今、就活を通じて色んな会社を見て回って、
そこに自分の価値観を照らし合わせながら、将来の自分を考えてきたつもり。
そう、つもり、だった。

今のあたしは、
どうありたいのか
どうなりたいのか

その軸がすごくぶれてる。

一つのことにこだわるからには、
その軸がしっかりしていないと全く説得力がない。


今まで見てきた会社・仕事が、
世の中に溢れているそれの一体何パーセントなのか。
1割にも満たない、って彼は断言した。

例えば、
幼い頃から目指していたものや、
専門的なもの・・カメラマンとか料理人とか・・
そこにはその人達の揺ぎ無い価値観が存在してたからこその道だよね。


あたしはそうじゃない。
だから、
その中から自分の”天職”っていえるものに出会えているか、
出会えていないか、その答えは言わずもがな。

だからこそ、
自分のコンパス(価値観)のベクトルが同じだと感じる場所、
そこで自分の世界を広げていくことが大切なんだ、って言ってた。


そのためにも、もう一度、
自分の価値観を見つめ直してみよう。
自分に正直に!

変愛じゃなく恋愛 

July 25 [Tue], 2006, 0:24
最近、あいのりがすごいおもしろい
今日ひょんなことから、元あいのりメンバーのmixiたくさん発見してしまったっ!

なんかこう・・・恋愛から離れ気味な、ってか
現実って男ってこんなもん、って半ば投げやりになりつつあるあたしには
よい刺激だわナハ

★☆。,★ヽ(*゚▽゚*)ノ★,。・:*

男は、
浮気する生き物
気持ちが無くても行為はできる

まぁよく聞く言葉ですが。
そして違うとも思いませんが。

でも。男は・・?男、じゃないよね
そんなん、個人差あるし。
何より、女だってそういう価値観の子はたくさんいっるていう。


なんかこう・・今抱きがちな不信感を
うわ〜〜ってぶち壊せるような出会いがないかなぁ

整理整頓 

July 24 [Mon], 2006, 13:16
なんだかペース配分おかしな感じで書いてますが・・
思いのほか整理したいことが色々あったみたい。

てか、もうジンマシンが一週間以上完治しない
ここまで長引くのは初めて〜。。。
なんか、ストレスと睡眠不足は最大の敵らしい。
原因はこれかしらぁ?
なんか、弱々しくて嫌だな


今日、音信不通だった友達から3年ぶりくらいに連絡があった。
浪人しても上手くいかなくて、ウツっぽくなって携帯も辞めてたとか。
そっか。。。そうだったんだ。
頑張ったね、帰ったら色々語ろう、遊ぼうねっ


みんなさ、色々抱えて生きてんだよね。

どうしても自分が辛いと、
なんで自分だけ・・って、被害者意識強くなっちゃいがち。

どっかに自分だけの優越のものさしがあって、
勝手に量りにかけて自分を保とうとする。

人の幸せを素直に喜べない自分が、
人の優しさを素直に受け止められない自分が、
やんなる。


今あたしが抱えてるものは、
そんなにややこしいもの?

どうしようもない現実だとしても、
そこはどうしても抜けられない様な底なし沼?

這い上がる努力はしてるの?

きっとこれから、どうしても理不尽な事とか上手くいかない現実なんて、
いーーっぱいある。

強くなろう
前に進むのに時間がかかっても、
後ろに逃げたりはしないよう立っていられるように!





んんっ?
なんだかすごい病んでる人みたい
でもやっぱ、ただ悶々としてるよりも
こうやって文字にした方が自分でもスッキリするみたい

眠れないよ〜る〜♪ 

July 24 [Mon], 2006, 3:30
梅雨って本当嫌い
じめじめしたはっきりしない天気が気持ちも曇らせるよ、本当。

ここんとこあたしはずーっとモヤの中さまよってる感じ。
原因はいろいろあるけど、それはやっぱり自分自身の問題で、
一つ一つ、自分で解決していくしかない。

何度立ち直っても、また堂々巡りしてる自分にうんざりするっ!

折れない心

今日出会ったある会社の社長の言葉。
「まだいけるんだ」って思っている限りは前に進めるって。
「もうだめだ」って心を折ってしまった時が本当の終わり。
格闘技に例えると、最後に相手の心を折った方が勝者だって。

うん、本当その通りだと思う。
ただ、誰かと競って自分を勝者にしたいんじゃなくて、
自分自身のために「折れない心」が必要なんだよね。
彼もそれを言いたいんだろうけど。

どんな時でも自分を信じていられる、「折れない心」を持った自分でいたいなぁ。

今はどうしても、
他人と自分を比べちゃったり
目の前の現実に簡単にポキッと心砕かれちゃったり

そこで踏ん張れない自分がいる・・。
なんだかんだ言ってもそれは言い訳で、
逃げてるんだよね、要は。

そんなん、後に残るのは後悔だけ。

一つ一つ、きちんと向き合っていくしかないじゃん。
自分らしさは、自分自身で取り戻すしかないじゃん。
単純なことだよ。

自分で作った逃げ道が、事をややこしくしてるだけ。


折れない心を持った人間でいたいなぁ!!


START 

July 24 [Mon], 2006, 1:03
遂にブログの世界に足を踏み入れてみた〜〜わ〜ぃ

日常の何でもないこととか、悶々と考えてることとか、
自分なりに整理できる場所が欲しかったんだよね。

てことで〜スタートだぁ
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mami_diary_com
読者になる
Yapme!一覧
読者になる