11/17 ガンダム撮ってきてやったんだからねっ! 

November 17 [Mon], 2008, 14:55
まずモニターの下にこれ


なんか赤い昆虫にしか見えんけど・・・




んで、その左にこれ


でかいぞこれ



三つ巴


なんだこの空間は



でも私が、「イヤまじI本さんすげーなw」って言いながら写真撮ってた時の
Aさん(男)とBさん(男)の会話




A「いやでもうちの本社って皆こんなの飾ってますよね」

B「うん、あるある」

私「え!本社ってこんなの皆飾ってんですか?!」

A「あるよ、普通に。まぁさすがに男だけだけど」

私「いんですかそれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

B「モニターの上にばーーーって小さいガンダム乗せてる人とかいるよね、びっしり」


ばかだなしかし


前回同様「ちょwwwwwwww膝ついてわろたwwwwwwww」という付箋を残して帰宅

次の日、案の定I本さんからメッセがきた


そう言えば、I本さんはこっちにいた期間が短かったから
私があすかの事を「アスカ・ラングレー」と呼んでるところを聞いた事がない気がしたので
その話をふってみた
(と言うか考えてみればI本さんがヲタだと判明して、こんなに話すようになったのは
彼女が向こうに移動してから。それまではほぼ喋った事もなかった)


======================以下チャット======================

私:そう言えばI本さんがこっちいる時、私があすかの事を
「アスカラングレー」って呼んでるの聞いた事あったっけ?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

I本:きいたことないですおwwwwwwww
いいですね〜それwwww

普通に返事しちゃうラングレーさん素敵すぎますお!!www


(ここでしばらくエヴァの話で盛り上がったけど割愛)


いいなあ〜わたしもなんかのアニメキャラの名前になりたいなあ〜(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

私:I本、って人は1人しかいないから却下w

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

I本:(゚◇゚)~ガーン

「I本すもも」とかそういうギャルゲーみたいな名前がよかった・・・
















↑この文章間違えてCさんにおくっちゃいましたお・・・
は・・・・・・はずかしいいいいいいいいいいいいいい!!!



(ちなみにCさんのスペック:同じ島の派遣/30過ぎ/趣味:野球鑑賞/性格悪いけど超普通の人)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

私:ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ばかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

I本:もうかえりたい・・・・あながあったらはいりたい・・・・・


ううう・・・おかあさん・・・・・orz

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

私:カーチャン・・・J( 'ー`)し

ってママに甘えてもダメwwwwwwwwwwwwwww

しかもすももてwwwwwwwwwwwwwwww

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

I本:かわいくないですかかわいくないですか??wwwwww
なんかギャルゲーに出てきそうな主人公の幼馴染ポジションwww

すみません、どう見てもギャルゲのやりすぎです。ありがとうございました。


==================================================



たまたまこのチャットで遊んでる時に、向こうにいるAさん(最初に出てきた人)が
こっちに来ていてちょうど向こうに帰るところだったので


私「あ、Aさん。向こうに戻ったらI本さんに聞いて欲しい事があるんですけど」

A「ん、何?」

私「I本さんってすもも好きなの?って聞いてください」

A「え、何が好きって?」

私「す も もです、すもも☆」

A「何で?」

私「理由は聞かないで下さい」

A「すももね、わかった聞いとく」

私「忘れずに戻ったら一番に聞いてくださいよ」

A「OK」






そしてAさんが向こうに到着したころチャットで聞いてみた



私:I本さんに聞いてくれました?

A:聞いたよ。 なんか動揺してた。

私:あーその反応を待ってたんです、最高です 。ご協力ありがとうございました。

A:え、なんか俺悪者みたいじゃん。

私:いいえ、いいんです。気にしないで下さい。







でもすももちゃんとは呼んであげない

11/10 X県民の特徴 

November 10 [Mon], 2008, 22:11

1. 「ちゃわんむしの歌」を知っている

2. 他府県人に「おいどんは〜」「ごわす」と言ってくれとせがまれたことがある

3. 気合を入れる時は「チェストォ!」と言う

4. びっくりした時は「んにゃ!?」と言う

5. 「おはら節」を踊れる

6. 台風の時は会社も学校も休みになるものだと思っている

7. ラーメン屋では、必ず漬物と温かいお茶が出てくるものだと思っている

8. 他府県の天気予報で、上空の風向きを知らせない事を不思議に思う

9. さつまいものことは「からいも」と呼ぶ

10. さつま揚げの事は「つっきゃげ」と呼ぶ

11. 磯の海水浴場に行って、泳いだ後に食べる「両棒餅」は最高にうまいと思う

12. 降灰袋で灰を集積所に捨てた後、その灰は桜島に戻されるのだと小さい頃信じていた

13. 「鹿児島の北海道」はどこだかわかる

14. 地元の有名人と言えばムッちゃん

15. ケケケケの意味がわかる

16. 待ち合わせ場所は「高プラ前」だ

17. 「灰巻き(あくまさ)」は糸で切る

18. そうめん流しは回るものだと信じている

19. 自衛隊に知人がいる

20. 「タイヨー」の100円均一のメロディが耳から離れない

21. 火山灰で作った砂時計やプレート、溶岩で作った灰皿など、桜島グッズが家のどこかにある

22. 川商ハウスのCMの偉大なるマンネリズムは、呆れるよりも感心してしまう

23. 日本一大きなうなぎと世界一大きなうなぎを見て、どちらが大きいか悩んだ事がある

24. 桜島フェリーが24時間運航だということに驚く他府県人を見ると、内心ほくそえんでしまう

25. 他府県人に「鹿児島の天気予報では、“晴れ時々灰”があるの?」と言われて、ムッとした事がある

26. テレビ番組で、方言に字幕スーパーの出る津軽に親近感を持っている



「チェストォ!」←これなにw

11/5 だからログ残るんだってば 

November 05 [Wed], 2008, 15:05

本物のヲタである事が判明した2chネラのI本さん

の、机の脇にこんなうちわがささってました






こう来たかってそらこっちのセリフだって




んでこれが裏





会社でこれ普通に使うって本物だぞこいつ

てかこれどこで手に入んのw






「写真撮らせてもらいますた( ^ω^)」って付箋を残したら
次の日さっそく彼女からメッセが。


I「ちょwwwまみたんさん、いつこっち来たんですか・・・。写真撮らないで下さいお><」


私「昨日。もうばっちり撮ったお( ^ω^)」


I「・・・もしかしてモニターの下に
 ガンダム飾ってあったの気づきました?





ちょwwwwwwwwwwwwまじでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



私「いや、それ全然気づかなかったw じゃ次行った時写真撮るわw」


I「えーやめてください>< でもまみたんさんいつ来るかわかんないから
 隠すより、むしろ開き直って磨いてた方がいいのかも・・・」


私「そだおー、諦めて磨いた方がいいおw」


I「一個だと寂しそうだから(←何が?w)
 あともう一つ増やす事にしますたお






次はガンダムの写真撮ってやるんだからねっ!


10/21 人は見た目が9割 

October 21 [Tue], 2008, 14:39
こないだ王子から複数人に宛てて社内メールが。
内容を要約すると

「Aさんのつてで六本木ヒルズの高層階で宴会をやりますので参加できる方は是非!」

みたいな内容。



なんで六本木ヒルズ?

てかAさんのつてって何?



【Aさんのスペック】
同じフロア、違う課の派遣社員(女)
年齢:24、5くらい? 独身
容姿:超典型的な幸薄い女タイプ


私はAさんとは挨拶する程度なので彼女の事はよく知らないんだけど
とにかく幸薄いって事だけは知ってる。(←私の主観)




ある日、Aさんと同じ課のBさん(女)とトイレで一緒になったので聞いてみた。



私「そう言えば、王子からAさんのつてで六本木ヒルズで、ってメール来てましたけど」


B「あぁ、来ました?」


私「でもAさんのつてって何ですか?」


B「住んでるんですよー、彼女。六本木ヒルズに
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?





>住んでるんですよ、彼女。六本木ヒルズに
>住んでるんですよ、彼女。六本木ヒルズに
>住んでるんですよ、彼女。六本木ヒルズに





ええええええええええええええええええええええええええええええええw







私「す、す、す、住んでるんですか?!」

B「みたいですw」

私「・・・てか六本木ヒルズって人住めるんですか?」

B「ねー、私もはじめそう思いましたw」



どうやら元々おばあちゃんの家が六本木ヒルズの敷地らへんにあって
ヒルズ建設にあたって、立ち退き→そのまま住んだ、という流れらしい。




私「っていうかAさんって幸薄いはずjyお嬢様なんですね・・・」

B「まー本人は『古い家があっただけだ』って言ってますけど
そこに土地と家があるって事自体がね・・・・」





おかしい。彼女は絶対幸薄い生い立ちのはずなんだが。


前の会社で恵比寿ガーデンプレイスに住んでる人もいたけど
その人も相当変人だったな。


1/22 屈託なさすぎ 

January 22 [Tue], 2008, 15:38
こないだ会社で面接があって


面接つっても、会社の結構お偉いさんが(当然会った事もない人)
わざわざ1対1で全社員一人一人に話を聞くというもの。
(社長の意向らしい)


業務上支障のある事はないか
待遇等も含めて不満はないか




で、私の番


すごい笑顔で
「屈託のないストレートな声を聞かせてくだちい^^」
と言われたので
本当に屈託のないストレートな意見を出してしまったんだけどよかったんだろうかw


「ジャニヲタがうるさいです><」はさすがにマズかったかな><



私クビかなw

12/7 いいえ、あなたは死なないわ。わたしが守るもの。 

December 07 [Fri], 2007, 14:18

忘れてました、このネタ書くの


見てきたお






このネタを「映画」カテではなく「日記」カテに書いたのは
これは映画に値しないと判断したからです


っていうかこんなの映画じゃねー


最後、スクリーンに「つづく」って出た時には
リアルで「えー!w」って言ったし

金払って見てる客に「えー」って声に出していわせんなつーの


そもそもこれは映画じゃなくて、アニメのダイジェスト版でしょ
絶対に1800円の価値はない!
私は1000円で見たけど、1000円の価値すらない!

ただこれを見た事でうっすらとエヴァンゲリオンというアニメが
どういうストーリーだったか、という事を思い出す事はできた

っていうだけの価値しかない



自信ないけど、アニメの劇中にタイトルのセリフ、あったっけ?
(日記のタイトルね)


あのセリフかっこいいよなぁ
あまりにもかっこいいから会社のテキストスクリーンセイバーにしたw

綾波かわいいよ綾波



もしあのシーンが映画用に新しく追加されたのであれば
まぁ1000円払ってもいい

でも1800円の価値はない


んで、あと2作続くんでしょ?
さいてー!


私は初めから2部、3部に分けますって映画大嫌いなんだよね
ただ単に監督が1話にまとめる能力がないのと
無駄に興行収入上げたいだけでしょ、そんなの

こんだけ手間暇かけないで、あれだけ興行収入上げたら
そらー笑いが止まらんだろうな


ますますこれを映画としては認めません





でもたぶん2も見るおw (1000円で)
次はカヲル君に会えるお



さすがにこの時期に行くと、映画館がらんがらんで見やすかったなー

劇場の入り口で、係りのお兄さんに
「こちらエヴァンゲリヲンの会場ですが・・・よろしい・・・ですか・・・?」
って言われた
ええ、よろしいですよっていうかむしろエヴァンゲリヲンが見たくて来たんですけどなにか?


フロアで時間潰してたら、いかにもA系ですっておにーさんに2度見されたお><

11/22 いい夫婦の日 

November 22 [Thu], 2007, 14:41

こないだアスカラングレーが「これいります?」と
17×10センチくらいの大きさに
ご丁寧にグロテスクな子宮が印刷されたメモ帳を差し出してきた



私「何これ・・・」

ア「●●さんがくれたんですよー、しかも2冊」

私「いや、いらないw」

ア「でも私もう1冊もらったんでどうぞ是非」

私「いや、全然欲しくないっていうかむしろ迷惑なんだけど」

ア「またまたー、まぁそう言わずに」



またまたーじゃねーよ
全然遠慮してねーよ
1ミクロンも欲しくねーよこんなグロいメモ帳

まぁドクターが患者さんに病気を説明する時に使うためのものなんだろうけど
よりによって子宮て・・・


強引にアスカラングレーに押し付けられたので
仕方なくそのまま自分の引き出しに入れておいたけど
新品なので厚さもあるから邪魔で仕方ねー


という事で同じ島の人に少しずつ配る事に。


『アスカラングレーが(無理やり)くれました。欲しい人は欲しい分だけ取ってください』
という付箋をつけて島をぐるっと一周巡回させたら
何とか7割くらい減って戻ってきた

ふぅ、なんとか減ったぜw




その翌日

私が島全員に『○月○日はお休みをもらいます』
というメールを出した後、各自から返信が返ってきた




その中の1人、1ヶ月ほど前に入った新人さんからの返信

「きのう大きな付箋のおすそ分けありがとうございます。
メッセージの「アスカラングレー(あすかさんのことかな?)」にかなり感激 )^O^(
私もエヴァンゲリオン見てた仲間ですよ。なつかしいなあ。ちゅー(^з^)」


ktkrwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかもちゃんと「エヴァン」になっとるw

楽しい仲間が1人きたー
しかもこの人ネラかなw


ただ、「大きい付箋」じゃなくてあれはメモ帳ですおw

9/7 しかしうちの会社は変人だらけだな 

September 07 [Fri], 2007, 13:23

会社にて


A(男/23歳/王子とは別人)


A「そういえばエヴァの映画見ました?」

私「まだー」

A「見るんですか?」

私「んー、ネタとして見に行こうかなー」



A「僕、エヴァ自体見た事ないんですけどアニメって最後どうなるんでしたっけ」

私「知らないw」

A「え、見てたんじゃないんですか?」

私「1回見たけど殆ど忘れたw」

A「あれって、毎回敵が出てきてそれを倒せばクリアですよね」

私「え、エヴァってゲームじゃないよwwwwwwwwwwwwwww」

A「いや、それはわかってるんですけど」



ほんとかよw

っていうか男のくせにエヴァ知らないなんてさいてー!



へたに壁紙を綾波とかにしてると
エヴァヲタだと思われて
話ふられるのが一番困るんだよなー



そう言えば最近王子に話かけると
たまに「にゃー」って返事が返ってくるんだけど
これって甘えられてんだろうかw

スパイダーマン vol.1/vol.2 

September 06 [Thu], 2007, 4:47
キャスト:トビー・マグワイア キルスティン・ダンスト

これ実はコメディ映画の要素たっぷりなんだけど皆絶対に気づいてないよね。
私声あげて笑ったんだけど。

言わずと知れたアメリカのヒーローアニメの映画化なんだけど
その割には2でスパイダーマンが民衆の前でマスク取ったり
仲間に自分の正体バラしたり「え?いいの?w」って事が多い。
これってヒーロー映画の禁じ手なんじゃないだろうか。

何度見てもスパイダーマンがビルの間をひゅるひゅる飛んでいくのは見てて気持ちがいい。
遊園地の絶叫アトラクション乗ってる気分。

ただヒロインのキルスティン・ダンストが映画の中で有名女優になるって設定に
かなり無理があるなぁ・・・。
この映画のヒロインにしては顔がずいぶん庶民的すぎw


どうでもいいけどトビー・マグワイアってこれでずいぶん有名になったよねぇ。
「サイダー・ハウス・ルール」に出てた時は誰も名前すら知らなかったのに。

Ray/レイ 

September 06 [Thu], 2007, 4:35
キャスト:ジェイミー・フォックス ケリー・ワシントン

2004年に亡くなった盲目のR&B歌手 レイ・チャールズの半生を描いた作品。

この映画を撮影している時はレイはまだ生きていて、主役であるジェイミーの演技に対して
「あんたは俺の後継者だよ!」と賛辞の言葉を送ったほど。


んー、もったいない。
題材もキャストも悪くないのに、構成が下手くそなんだよなぁ・・・。
特に後半。

シンガーとして有名になった時に、実は薬漬けだったという事実をもっと表に出すべきだと思う。
なんかキレイな話に仕上げようって感が丸見えなんだよね。
だからストーリーに一貫性が見えない。

実在した人物の映画を作る場合、キレイなところも汚いところもちゃんと出さないと
実在の人物なのに全く現実味がなくなる。

監督次第ではもっといい映画に仕上がったはず。
P R
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Mami
» 11/10 X県民の特徴 (2008年11月11日)
アイコン画像kb
» 11/10 X県民の特徴 (2008年11月11日)
アイコン画像Mami
» 11/5 だからログ残るんだってば (2008年11月06日)
アイコン画像kb
» 11/5 だからログ残るんだってば (2008年11月06日)
アイコン画像Mami
» 10/21 人は見た目が9割 (2008年10月23日)
http://yaplog.jp/mami4744/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mami
読者になる
職業:靴デザイナー/メガネアドバイザー
特技:レモンを皮ごと食べる
Yapme!一覧