穏やかな新年

January 03 [Tue], 2012, 23:13
とても穏やかで、何もない、ちょっと物足りないくらいの、お正月。
そんな、平凡な幸せを感じている新年です。

昨年は、いろいろな事があり過ぎて、とても長い一年でした。今年は、何事もありませんように。

家族が離れて生活している我が家にとって、今年は一緒に生活できるようになりますように。

と、毎日、何回も感じています。


今年も、頑張りすぎる事なく、時々弱音も吐きながら、出来る事からやっていきましょう。

皆様、笑顔のこぼれる一年になりますように。

よろしくお願いします。

救援物資

April 06 [Wed], 2011, 1:03
我が家にも届きました。

実家から分けてもらってきました。「ちばポタ」千葉県の水道水とかいてあります
ミネラルウォーターとか贅沢言ってられません!
かわいいキャラクターのラベル(チーバくん)と(ポタリちゃん) 癒されます
千葉県とは特に縁がありませんでしたが、感謝です。大好きです。ありがとうございます

大人はいいのですが、子供達の飲料水には気をつかいます。将来がありますから
人体に影響はないと言われても、常に口にする水は、本当に大丈夫なの?
ただちにっていっても、毎日続いたら、人体に蓄積されないの?とか、心配になります

明日から新学期。
はーくんは3月11日から春休みに突入し、宿題もなし。
修了式も、離任式もなし。クラス替えの発表もなし。しり切れトンボで終わってしまいました。
節目って大事よね。なんか、しっくりいかないです。
そして、春休みも外にも出れず、
暇過ぎて、買ったばかりのゲームも全クリし、新学期が待ち遠しかったようです。
しかし、どんな服装で出したらいいのか?外の放射能数値はまだまだ平常値よりも高い数値です。
マスクは絶対やるけど、帽子はどうなの?明日はとりあえずマスクで行くと言ってます。
給食は開始時期が未定で、しばらくお弁当
ε= (´∞` ) ハァー つらいです。

なかよし♪

April 03 [Sun], 2011, 21:11
おねえちゃん、あそぼう〜


4歳の妹、ちーちゃんと、中2のはーくんも来ました。
お兄ちゃんは、いつもの事ですが、ベットのすぐ隣でDVD鑑賞
ちーちゃんは、みーちゃんのぬいぐるみを借りて一緒に遊びました

ふくしま

March 18 [Fri], 2011, 22:20
ものすごい地震でした。
みーちゃんは病院でしたので、無事でした。
地域は停電、断水ですが病院は自家発電により落ち着いて生活しているようで本当に安心しています。

福島は大変です。
ガソリンもないので、閉まっているスタンドに給油を待つ車の列。何百メートルにもなっています。列の先のスタンドには売り切れの札があるのに、並んでいます。
スーパーも閉まっています。たまに開いている店へ入ってみると、店内は人が大勢いるのに、商品がありません。
なかには、建物倒壊の恐れがある為に店頭販売をしているスーパーもあります。それも長い長い行列です。こんな光景みたことありません。
ガソリン不足なので、自転車をよく見かけますが、マスクに帽子、メガネに上下のウインドブレーカー姿が多いです。
ライフラインや、流通は少しずつ解消されてきていますが、何よりも原発が恐いのです。
小学校の卒業式は中止になりました。延期でもなく、中止です。
4月まで、学校は休校です。
外にも出れず、家に閉じこもったままの生活に子ども達も大変です。
我が家の子ども達も、義理の姉の所へ避難させることに決めました。
これで、家族は三重生活です。
離れ離れに暮らすのは本当に心配です。

いつになったら落ち着くのか不安です。

でも、頑張ります。
もっともっと辛い思いをしている方が沢山います。

頑張っている人が沢山いますので、私も負けずに

April 19 [Mon], 2010, 0:43
お花見に行ってきました。
毎年、行ってますが、いつもと変わらない満開の桜です
こちら側はいろいろ変わってます。
春はスタートの時期でもあり、新生活に戸惑ってる年が多いかな
余裕がない時でも桜を見ると、ホッとしておだんご食べてお腹も満たされて笑顔も戻ります。
今年は、中学生になったはーくんと、3歳になって一人で急な坂も歩いて登れるようになったちーちゃんの手をひいて来ました。
変わらず、桜は綺麗でした
満開の桜でした。

明日から、また仕事です。
みーちゃんに笑われないように頑張ります


みーちゃんの入院している病院の近くの桜はこれからが見頃
一緒に、お花見したいな

残暑見舞い

August 15 [Wed], 2007, 13:41
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

毎日暑いですね



前の更新から3ヶ月も経ってたんですねビックリです。

久しぶりにツーショットです。

ちーちゃんは1歳になりました。

心配そうに妹を見つめるみーちゃんです。(^ー^* )フフ♪

かんむり

May 10 [Thu], 2007, 0:56


今日は学校の尿検査と、ぎょう虫検査でした。
みーちゃんは欠席してるのでパパがお昼休みに届けてきました。

帰ってきたパパが、手にしていたのはお花のかんむり♪
写真の、みーちゃんの頭にのってるの見えるかな〜〜?
先生にいただいてきたのかな〜
まさかパパが作るはずがないので、そう思い込みました。
多分そうです。(パパに聞くの忘れた(・・;)、もう寝てるし(*≧m≦*)

パパとはーくんが空手に行ってる間に、女性3人組で遊んでました。
ちーちゃんはお姉ちゃんのベットに上がりたくて仕方ないみたい。
みーちゃんの隣に座らせたらニッコ(^-^)ニコです。
コラコラおちるって!
鼻は垂れてるけど、元気そうです。

熱でした。

May 08 [Tue], 2007, 0:41
一度書いた日記が消えた〜〜(──┬──__──┬──)

みーちゃんはダウンしてました

先月、はーくんが風邪をひいてからバタバタとみんな体調を崩し、私も久しぶりにダウンしました。早く治したいけど母乳なので薬が飲めず(涙)。
薬をのんだらいっぱつで治りそうなのにビタミンCとかのドリンクをがぶ飲みしてましたがみーちゃんにもうつしてしまった( p_q)

みーちゃんの39.5℃の体温計も久しぶりに見ました
吸引のチューブも入りにくくなって顔色も悪くなったので急遽カニューレを交換しました。
SPO2は低く、心拍はバクバク高く・・・モニターが気になって仕方ないのでみーちゃんの顔色重視でいきました。が・・・熱が高いから赤いのよね
何度も「病院」かと思いましたが、主治医の先生から電話で指示を出していただきやっと良くなりました



昨日はみーちゃんのつよーーい味方の先生にもお会い出来て、風邪もすっかり良くなったようです。
スーパーマンのような強い味方
みーちゃんだけじゃないんです。障害や病気の子みんなの味方の先生です!
そして、今日も大好きな先生に会えて!
私、風邪なんてひいてないわみたいなお顔のみーちゃんになって、風邪も驚いて逃げていきました

でも、こんなようきなので体調を崩すお友達も多く・・・とても心配です。
みんなの風邪菌も早く逃げていくようにお祈りしてます

・・・9ヶ月になった(ちーちゃん)に風邪はうつらなかったのかと・・・思っていたら
鼻水が出始めました(TT▽TT)
やっぱり、きたか。。。

こいのぼり

April 28 [Sat], 2007, 0:57
今日も元気に学校へ行ってきました

朝の歌を歌ったり、4月の春の歌を歌ったり、朝のごあいさつをしたり
遅く登校するみーちゃんをお友達が優しく迎えてくれて一緒に歌ってくれます

今日の天気を先生と見て
出席シールを貼って
隣のクラスのお友達に会って

本日のメインイベント
「こいのぼり」の作成で〜す!

さあ楽しくやろうね〜
と、みーちゃんを見ると

(=o=)(=O=)(=。=)(=w=)zzZZ
グースカ寝てました(^_^;;

先生と一緒に起こそうとしても、
起きません

先日も、寝ました。その前も寝ました。
寝なかったのは、新入生歓迎会のときだけかも?

毎回居眠りのみーちゃんです。
睡眠学習です。

ねぼけながらこいのぼり作りをしました。
まぶたを閉じながら指は動いていたりして(*≧m≦*)ププッ

夢の中で一生懸命つくりました!
今日はうろこ作りだったので、完成が楽しみです

出来た途端にパッチリ目覚めました。



「楽しみにしていたテレビとか、始まった途端に寝てしまって目覚めたらエンディングだった
なんて悲しすぎる経験ありませんか?
それに似てるよね!みーちゃん(爆)


ピエゾセンサー体験レポート

April 28 [Sat], 2007, 0:49
レポート提出((φ(..。)カキカキ

先日のピエゾセンサー
こちら

感想は。。。

「・・・・・・いまいち」

原因は
@みーちゃんのやる気がない(笑)
A自作スイッチ本体につなげると動作が不安定かもしれない
ので、次回は本体もデモ機を借りる事にしました。

感想、簡単すぎ
詳細レポートは後程。。。という事で、m(_ _"m)

最新コメント
アイコン画像mami
» 救援物資 (2011年04月09日)
アイコン画像ちーちゃん
» 救援物資 (2011年04月06日)
アイコン画像mami
» なかよし♪ (2011年04月05日)
アイコン画像mami
» なかよし♪ (2011年04月05日)
アイコン画像ちーちゃん
» なかよし♪ (2011年04月04日)
アイコン画像ひなかず
» なかよし♪ (2011年04月04日)
アイコン画像mami
» ふくしま (2011年03月21日)
アイコン画像ひなかず
» ふくしま (2011年03月20日)
アイコン画像mami
» ふくしま (2011年03月19日)
アイコン画像mami
» ふくしま (2011年03月19日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
ヤプログ!PR
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mami1160
読者になる
東北地方の南の方に住んでいます