祝☆6ヶ月☆ 

November 08 [Thu], 2007, 19:56
あおいチャンかなでチャンヽ(´▽`)/
6ヶ月おめでとう♪
早かったけど、まぢ大変だったぁ…
もちろん今も寝返りにズリバイしそうだし大変に変わりはナイけど、笑ったりおもちゃで遊んだりまぢ可愛いの(*/ω\*)
ほんと産んでよかったぁ!いきなり二人で大変だけど可愛さは100倍(●´∀`●)/
これからもスクスク大きくなぁれ(*^□^*)

退院 

May 14 [Mon], 2007, 14:23
13日に私だけ退院してきました。
今日はこれまでの妊娠から出産までの事を書こうかな
9月の終わり頃、体もだるくて気持ち悪い・・。
妊娠したかな子供欲しかったから嬉しかった
検査薬では陽性
でもね・・病院いったら見えなかったの。
また1週間後に行っても見えないの。なのに検査では陽性。
先生は違う検査するから、結果がでたら連絡しますって。
ママと泣きながら帰ったなぁ。
次の日、電話がかかってきて朝一で病院に。
子宮外の可能性大って。もう1度内診してもらったら、小さな点があって
先生が「ちゃんとお腹で頑張ってたね。」って。
ほんとに嬉しかった
でも、それから壮絶な妊娠生活の始まりだった。
8週目で一卵性の双子だと判明。
嬉しいような、いきなり二人?!って不安にもなった。
それから検診は2週間おきに行くことに。
つわりもひどくて脱水おこして点滴してもらったり、ほぼ寝たきり状態の日々。
安定期に入ってすぐ、子宮頚管を結ぶ手術を受ける。
全身麻酔で手術に行く前も終わった後も吐きまくったのを覚えてる。
24時間、点滴+車椅子生活。
全然張りが収まらなくて、先生には出産まで入院かもって・・。
まだ16wだったし、クリスマス・結婚式・21歳の誕生日もあるのに、入院なんてイヤ!!
なんで双子なんて妊娠したんだろうって赤ちゃんを恨んだこともあった。
今はそんなこと思った自分が情けないし恥ずかしいね。
なんとか張りも落ち着き、無事に退院して
結婚式誕生日も過ごせた。
そして、総合病院への転院が決まる。
続きはまた書きます

生まれたよ♪ 

May 10 [Thu], 2007, 14:12
5月7日に誘発分娩の為、旦那さんと日赤へ
もしかしたら今日産まれるんだなぁーって言うドキドキと
陣痛の怖さで変な気分だったなぁ
すぐに分娩室の中の陣痛室で着替えて即、陣痛促進剤を点滴開始
NSTつけてみると少し前駆陣痛はきてたみたいだけど、
点滴しても間隔は一定にならないし、点滴の数量を上げても
全くダメでも、あたしの中ではかなり痛かったんだけどなぁ・・。
看護婦さんに薬で陣痛起こしてるだけだから、こんなんじゃ全然産まれないねって
子宮口も4cmから開かず、結局点滴がなくなった時点で今日は中止になりました。
でも、分娩室の中だから夜も陣痛に耐えてる人の声とか赤ちゃんの声が聞こえてきて寝れません
しかも点滴止めたらあっさり痛みも消えちゃった

そして次の朝
朝早くからまたNSTをつけて点滴開始
だけど昨日でお腹が慣れたのか数量あげてもちっとも痛みがこない・・
点滴MAXに近いところで、先生に人口的に破膜された途端に
今までにない強烈な痛み
叫ばずにはいられないし、旦那やお母さんの手にはあたしが作ったアザができてた
相当痛かっただろうなぁ・・
あまりにも痛いのにまだ子宮口は7a
でもそれからすぐに、なんか出したい感覚に襲われて
また内診するとなんと全開
やっと産めるって思ったのに、分娩室の準備が出来てなくて
しばらく待ちました
その間も助産師さんを蹴りまくりww
結構取り乱してたかも。あんまり記憶にないんだけど
どぅだったかな?!
分娩室に行くのも目の前なのに歩けずに車椅子で
分娩台にさえあがるのに一苦労。
そこから10分ぐらいかな?一人目誕生
ちゃんと泣いてくれるか心配だったけど泣いてくれてよかった
かなりスッキリしてボーっとしてたら周りは慌ただしい
達成感でもう一人お腹にいるの忘れてたんだょね
二人目でなにかトラブルが起きる場合もあるらしく、すぐに二人目の心拍と頭の位置を確認してOKが出たのでまた分娩開始
また約10分後に二人目誕生
だけど・・泣かない・・かなりびっくりしてたら泣いてくれて一安心
キレイに拭いてもらって、旦那さんも分娩室で抱っこ
ママは怖いからって見るだけ
ほんとに無事に生まれてくれてありがとう
かなりあたしの中では大変だったけど、いい思い出になりました
よく、陣痛の痛みって「鼻からスイカ出す感じ」とか生理痛の何十倍の痛みっていうけど、言い表せれないね。
あの痛みはママに感謝だねーあんな痛い思いして産んでくれたんだなぁって思うと泣けます。

いよいよー!! 

May 06 [Sun], 2007, 10:12
明日はとうとう出産の日です
誘発するから明日生まれるかはわかんないけど緊張する
自然で生むのも二人目がリスクあるから危険みたいだし、かなり怖い。
でも、チビーズ達が頑張ってくれたんだからママも頑張らないとね
でも、陣痛も味って帝切も味わうのは嫌だなww
どっちか一つがいいな!
妹は2000ないかも知れないからNICU行きだと思うし。
とにかく無事に生まれてきてくれたらOK

明日で35週☆ 

April 21 [Sat], 2007, 11:05
双子ちゃんのわりに、ほんとに順調でよかった♪
今の所、自然で生めそうだしo(^-^)o

最近はやっぱりすごーい不安感に襲われます↓
信じてないわけぢゃないけど、やっぱり浮気とか心配(:_;)
会いたくても会えないし…。
なにしてるのか不安になる(>_<)
遠距離してた時を思いだすなぁ。
旦那の事が好きって気付いた時、認めたくなかったなぁ。付き合っても不安ばっかできっと続かないと思ったし。付き合うって決めた時も、やっぱり後悔したし。会えないし辛いし不安だし、こんな思いするなら付き合わなきゃよかったって思った。成人式も行かなきゃよかったって。その日に会わなきゃ好きにならなかったんぢゃないかって。でも、成人式で1番最初に探したのは旦那だったし会いたかったからいっかf^_^;結婚出来たし赤ちゃんも出来たし幸せ( ^^)Y☆Y(^^ )
張り止めの点滴まぢキツい。。
赤ちゃんのためといえ、母体がもたないょ
妹の成長が止まりかけてるらしい。。
どうしようー
確かに体重差も一気に開いたし、ヤバいのかな
ママ頑張るからチビーズ達も頑張ってくれ

すごい雨。。 

February 18 [Sun], 2007, 2:59
今のあたしみたい。。
帰ってきてから永遠と泣いてる。
もう約3時間も。あほみたいだな。
ほんとに出会わなきゃよかったのかも
1番すきな人と結婚できたのに、すごく辛い

一緒に出掛けたりして、だいぶ景色かわったなぁーって運転しながら言った一言。
なんか寂しくなった
高校のときも近くにいたかった
大学も。
高校のときも就職してからも、ずっと気になってた
でも、東京と愛知じゃ遠い
でも、今は同じ愛知にいて、お腹に赤ちゃんもいる
ほんとなら幸せなはず
なのになんか辛い
寝顔みたり、起きて同じ部屋にいること、すごい幸せって思う
だけど、なんか最近ダメ
この日記もよくわからんくなってきたww

もう!!!! 

January 28 [Sun], 2007, 1:50
まみのベット占領されてる・・。
しかも爆睡だし。。
一瞬だけ目あいて閉じちゃうし
喋ってもほとんど寝てるに近い。。
せめて真ん中じゃなきゃいいのにww
こっちは妊婦なんだぞ!!
せめて起きてょ。。
あたしも朝は起きないけど、ベットじゃなきゃ寝れないんだもん。
自分の家だしさ。。
サッカーやったし、朝早かったのはわかるけどさ。。
変わるっていったくせに、そのまま寝取るし
かわる気なぃなら最初から言うなょ。
それか自分の布団でねてよね!!!!!!!!!!!!

忘れてた〜 

January 25 [Thu], 2007, 11:42
更新毎日しよーと思ってたのになぁww

やっぱ最近ほんとにこれで良かったのかなぁって考えちゃう。。

旦那はこれで良かったってほんとに思ってるかな?!

もっと違った生き方があったかもしれないのに。。

あたしは子供が欲しかったし、結婚したかったから良かったけど

なんか幸せそうに見えないし。。

本当なら今も東京にいたかも知れないし。

愛知に戻ってくるつもりなかったかも。

やっぱ少しでも離れると不安になる。。

また眠くなってきたから、二度寝しよ!!

幸せ? 

January 17 [Wed], 2007, 17:41

結婚しても一緒に暮らせないって悲しいけど、その分一緒にいる時は幸せ
でも、あんまり幸せだ!って思うと後から不幸になりそうでちょっと怖いね。。
結局、まったく不安は減らないけど、あんまりマイナスに考えるのはやーめた!!
ってか、就職どこになるのかな?
どこでもついてくけどね子供と離れさせるのもやだし、もう遠距離はしたくなぃし。
就職してからの方が不安だな。。
今日はカラオケ行くし、楽しいこと考えよ
また後から更新しょ。。

明日は病院だょー 

January 05 [Fri], 2007, 1:08
赤ちゃん大きくなってるかな?!
性別もわかるといいなドキドキだぁ

まみが妊娠した時、やっぱ旦那もおろしてほしぃって思ったのかな。。
やっぱ不安になってくるなww
夫婦なのに別々の家に帰る日とかほんと寂しい
もっと一緒にいたいのになー
でも就活とかあるし、そんなワガママいってられなぃか。。
どぅしても夜は泣けてくる
明日は朝早いしもうねょっと
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:mami0130
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像BlogPetのくぅちゃん
» 祝☆6ヶ月☆ (2007年11月09日)
アイコン画像くぅちゃん
» 生まれたよ♪ (2007年07月28日)
Yapme!一覧
読者になる