豊作 

July 01 [Tue], 2008, 8:59
今年の家庭菜園は豊作の模様・・・・・・
毎日畑に行くのが楽しみです

まるにし 

January 11 [Fri], 2008, 11:35
十日町のまるにしと言う十割そば屋さんに行く
天然きのこたっぷりと、猪のお肉入り!
なかなか食べ応えがあり、美味しかったです

カナダ旅行 

November 25 [Sun], 2007, 9:52
スキーシーズンがとうとう始まりました
急遽、カナダのスキーキャンプへGO


カナダは雪不足らしいが、かなり良いバーンで練習ができています
お金をかけた分上達しなければ・・・・・

コンドミニアムにステイし、コーチのパパがご飯を作ってくれ
最高に幸せです

地震から2週間 

July 30 [Mon], 2007, 18:57
7月16日から2週間が経ちました。
スポーツクラブも営業をはじめ、なんとなく地震前の生活になってきました。
しかし、いまだににガスの復旧はしていません。
ガス管工事は家の近くまで来ているので、もう少しかな??

ガスが使えないので、キッシュを作りました。
ちょっと焦げちゃったけどおいしかった!!

地震から約10日 

July 26 [Thu], 2007, 15:56
7月16日の中越沖地震から約10日が経ちました。
あの地震は昨日のように感じます。
「地震!」って言う暇がなく大きな揺れが柏崎を襲いました。
冷蔵庫以外の家具は全て倒れ、たくさんの家が全壊しました。

いまだに避難所生活を強いられているご家族も多く、ストレスが溜まって
いる事と思います。
我が家は、テレビ以外は何も壊れる事なく生活が出来ているので、
幸せな方だと感じています

ラーメン 

June 27 [Wed], 2007, 19:20
妙高にある「食堂ミサ」に行ってきました。
ミサと言えば、味噌ラーメンらしい
そこで味噌ラーメンを頼む事に・・・・・・

うまい!!
これは、絶品!!
しか〜し・・・ニンニク味噌ラーメンである。
家族全員で食べないと、大変なことになります。
旦那さんは食べず、私だけ食べた結果、その日は旦那さんに
嫌われました(臭い!!の連発)

八石山 

June 23 [Sat], 2007, 19:32
今シーズン「八石山」3回目
久之木コースから入山
登山道入り口まで車でいけ、駐車場もあるので、ラクチンです。

50分くらいすると、中八石山と下八石山との分岐に来ます


今回は中八石へ・・・・中八石頂上は、谷川岳、八海山など見えるGOODな展望です

家庭菜園 

May 01 [Tue], 2007, 9:27
友人宅の土地を拝借して、家庭菜園始動
苗の買出しから始まり、畝作り、植え付けとしてきました。
どんだけ収穫できるか楽しみです。家庭菜園の強い見方のコメリ

パッチワーク 

April 23 [Mon], 2007, 15:50


大きい作品の3つ。
クッション、手紙入れ、タペストリー
パッチワークは、一目一目大変な作業だけれど、できあがると作品が本当にかわいく
見えます。
今度は、何を作ろうかな・・・・

ベランダ花壇 

April 20 [Fri], 2007, 15:30
ベランダでお花や、野菜を育てています。
春だからチューリップもキレイに開花しました。

黄色いビオラの根元も変なものを発見!
なんときのこがビオラと共存していました。

はっきり言ってびっくりです
P R
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 豊作 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 豊作 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 豊作 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 豊作 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 豊作 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 豊作 (2008年09月16日)
アイコン画像ポンポコリン
» まるにし (2008年03月07日)
アイコン画像774
» まるにし (2008年02月05日)
アイコン画像ネオニート
» まるにし (2008年01月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mami-tom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる