白シャツマコさんにならって 

2006年03月29日(水) 3時17分
あたくしも越しましたー(笑)
と言ってもスマブログにするはずだったとこですが。


http://mami24405.blog39.fc2.com/


つーか、今日こそみくしぃに挑むはずだったのに
結局これで1日終わりました。。。どんまい。

ちょっけーごみりめーとるのー 

2006年03月27日(月) 15時35分
久しぶりに聞いたけどかっこいいですね、この曲。

や、知ってた!知ってたよ!?
でも何か改めて。聞きたいなー。
かっこよくね、

「カモン!」
「ちょっけーごみりめーとるのー!」
「センキュー!」

みたいなね。
崩れ落ちるわ、いろんな意味で(爆)

旅立つ日の綺麗な空 抱きしめて 

2006年03月24日(金) 1時03分
よーやっと、明日はお休みでーす。
が、朝も早よからおでかけです。
久しぶりに高校に遊びに行きます。
高2の時の同級生2人と。
そのうち1人が医学部で、この春卒業なので、
学校に行きたいということになったらしく、
あたしにもそのお誘いの声がかかったんですが。
彼に会うのはいつ以来なんだろーなぁ。
卒業してから会ってない・・・かもしれない。
それすらわからないぐらい会ってないということです(笑)
もう1人の子(女)は時々一緒にランド行くんですけどね。
ホントはもうちょっと早く行きたかったのだが、予定合わず。
明日ってたぶん終業式なんだけどね(笑)
新しい校舎とか出来てだいぶ変わってるみたいなんで楽しみです。


WBCが終わったと思ったらもうセンバツ始まりましたね。
開会式見ようと思ってたのにすっかり忘れてたよ、アミーゴ…(笑)
成田は1回戦突破したようで、次も頑張って!!
そして明日からはパリーグ開幕。
王さんとかめちゃめちゃ疲れてそうだけど、大丈夫かしらね?
マリーンズ今年も頑張っていただきたいです。

もっちゃん焼き 

2006年03月23日(木) 1時12分
オダさんがスーパーで熱弁してるJ○BのCM、あるでしょ?
あの後ろにある「もっちゃん焼き」ってのぼりが
毎回気になってしょうがないのは私だけ?(笑)


というわけで、レポが書き終わらないまま
なんと演舞場で火災発生ですってね。
たっきーさんが無事で何よりですけど。
行く日が今日か明日じゃなくて良かった。。。

ユメハ キット カナウサ 

2006年03月22日(水) 12時10分
↑懐かしのワンスオープニングミキ。

みなさんに伝えたい。
願い続けてれば、夢は叶うんだと。

たとえば、最前列でライブ見れたり。

たとえば、遠くで見るしかできなかった人と出会えたり。

たとえば、叶うはずのない恋が実ったり。

たとえば、解散した大好きなバンドが10年後に再結成したり。

強く強く思っていれば、夢は叶います。きっと。


王ジャパン世界一で賑わう紙面の片隅に見つけた、
米米再結成の文字。泣いたよ、ふるえたよ。
もう一度、米米のライブが見れるんだ…。
一回でいい。どうしても観たい。会いたい。


「夢は、きっと、叶うさ!」

あんふぁあにはあんふぇあを 

2006年03月22日(水) 1時54分
そうか。そんな結末なのか。
・・・あ、アンフェアですよ。

けっこう冒頭に謎が解けたので驚いた。
あれからまた一波乱ぐらいあると思ったけど。
てかちょっと感動もあって終わったし。。。
もうちょっと救えない感じでも良かったなー、なんて。
(まぁ、じゅうぶん切ない終わり方でしたけど)
でも面白かったです、久々にすごいハマったドラマでした。
真犯人出てくるまですっごいドキドキしたしね!?
さー来月からはごろさんですね。楽しみ。


その後のぷすま。
水着か。ふーん。(興味なし)
しょーがないんだけど、城咲さんが
仁くんって呼ばれるのはどーも嫌ですね。
いろいろいて紛らわしい(笑)
剛くんはまたしても本当に困ってて愛しかったが、
やはりこの企画は女の子が観ても特に面白くはない(笑)


あ、大変。書くの忘れてた。
日本世界一おめでとうーー!!
ボブの誤審にも負けず(笑)よく頑張った!!
シャンパンファイトの映像が良かったねー。
イチローはしゃいでるよーみたいな。
このままプロ野球も人気上がるといいですね。うんうん。


今ランダムで聴いてたら「失くしたり見つけたりのEveryday」を
ひっっっっっっっっっさしぶりに聴いた。(あ、SMAPです)

もえないごみをっ
あしたはだす日でっ

・・・そんなかっこよく言われてもな、って思った(笑)

「み」 

2006年03月20日(月) 12時06分
マコ。マコ。マコ。
あたしはミコじゃないし、
てゆーかマコというよりツヨなのだが。
マコが愛しくてしゃーないです。
寝ても覚めてもマコさん。こんなの久しぶり(笑)

2夜見ての感想は…一夜でも良かったのでは?(笑)
丁寧に描かれているようで、わかりにくかったり。
(マコに夢中でちゃんと見れてないからかも)
ゆっくり進むなら2人の時間をもう少し見たかったなーとか。
敢えてそうしてるのかもだけど。
ま、可愛いマコさんが5時間も見れたからいいけどさ。

今回のツボは、タイトルにもしましたが、
マコのプレゼントの船の帆に書いてあった、

「み」

愛しすぎて、「み!」って叫んで崩れ落ちましたよ、私は。
み。ってさーーー!!
ぶきっちょなマコが一生懸命作ったとこがまた泣ける。
毎度こんな感想で申し訳ないけど。


さ、これから演舞場です。心なしか緊張(笑)

マコ 悶えてばかりでごめんね 

2006年03月19日(日) 2時37分
何かもう、愛しくてたまらない。
マコたんの髪形にしたとき、
あんなに「萌えない」連呼だったのに(笑)

「その後」のストーリーはホントにちょっとなんですね。
今日でマコとミコはほとんど完結なのかと思ったら、
全然、まだ半分も行ってないぐらいでびっくり。
泣き所はたくさんあったのですが、一番は、
2人が病室で一緒にゴハン食べてるときに
「夢みたい」ってミコが言った所かなぁ。
別に泣くとこでもないんだけど、ミコにとっては
ホントに嬉しい時間だったろうなーと思ったら
すごい涙出てきて。で、その後に「キスして」で。
もーあのシーンは特番でもちょっと見たんだけど、
一緒のベッドであんな風に見つめ合ってさー。
2人の間にあった行き場のないマコの右手がたまらんかった(笑)
てか「絶対に勝つぞ」とか言ってたけど、
勝ったらマコは何て言ったんだろうか。
やっぱしたいことがいろいろあったんだろうか(笑)
その割にキスがものすっっっっごく戸惑ってて、
でも、「はむっ」って触れてて、あんな良いシーンで
いろんなこと考えちゃって止まらなかったです。
こんなファンでつよぽんにはホントに申し訳ない(泪)
その次に印象に残ってるのはミコと買い物行ったときの
「ぽーく。ぽーくかぁ。へぇぽーく。。。」
っていうオバカちゃんマコだしね。。。


その後には金髪のサルさんがあの曲熱唱(笑)
もぉー可愛いヤツめとか思っていたのに
黒澤明特集の途中で寝ちゃいました。。。ごめん。
5勤・シー・4勤だったから正直疲れがピークなのです。
でもマコたんにだいぶ癒されました(*´ェ`*)
明日働けばマコとたっきーが待っている!!ガンバろ。


以下、ヤプ愚痴。↓

無理だと思う 

2006年03月18日(土) 16時30分

オリャー!って(笑)

YOUは24歳の顔してるね 

2006年03月18日(土) 1時48分
17年も前からこんな名言を…Jニー恐るべし。

今日はマコたん出ずっぱりでしたね。
まだビデオ全部見てないですが、徹子良かったわー。
あの若頭みたいな衣装はともかく(笑)可愛かったぁ。
しかも途中で唇に目がいってしまい、話に集中できず。
だってぷるるんで超おいしそうだったんだもーん(笑)
一番の萌えは、ネクタイのとこ。
ちゃんと結ぶヤツではなく、すでに結び目が出来てて、
首に巻くだけ、みたいな形のやつだったんですけど。
「こっち側ちょっとズルしてるんですね」ってさ。
ズルって。ズルじゃねーよ(笑)
そういうワケわかんない表現しちゃうとこが愛しい。


今日はMステにカツンさん出てたんだよねー。
でもあたしはどうしてもMVA見たかったので
そっちをビデオに録りました。
絶対に絶対にレミとバンプが出ると思ってたから!
帰ったらちょうどBEST YOUR CHOICEのとこで。
やー!もっちゃーん!ともっちゃんコールで待ってたら。


え。。。。。


初めてちょっぴりブーイングした(笑)
つーかもう何か賞もらったんでしょ!?
だったらいいじゃん!ちょっと操作しろよ、SSTV!(爆)
粉雪よりも蒼の世界とか太陽の下のPVのが好きだから
余計に納得いかない部分が多くて。
しかもきゃーきゃー言われすぎだし。
うるせーうるせーうるせー!あたしの亮太だよ!(違)
ざっとビデオ見たけど、まぁ、別に今年はいいか、みたいな。
アジカンもサンボも堅も、もちろんレミも見たかったし、
そしてYUKIちゃんもめちゃめちゃ可愛かったんだけど!!
つーか来たならレミもライブやれやー!とか思った。
来年はきっと当選してもとーさんとりょーたさん見てやるぜ。