☆08年の締めくくりにMAMI WEBの忘年会を開きたいと思います☆

締め切りました

08年忘年会は現在を持ちまして参加希望を締め切りました。
◇2008.12.18 [木] 14:16

MAMI WEB 忘年会'08のお知らせ(2)

下記がほぼ最終案内となります。

MAMI WEB 忘年会'08−藤子不二雄ファンの集い

日時:12月20日(土)
昼の部(PM1:30ごろ〜PM5:30ごろ):お茶会・・・トーク、カラオケほか

夜の部(PM6:30ごろ〜PM8:30ごろ):宴会・・・しゃぶしゃぶまたは鍋

場所:都内新宿または渋谷界わい

予算:昼・2000円前後 夜・3500〜4000円前後

※昼または夜だけ、途中参加も可。未成年の方も考慮します。夜の二次会は考えていませんが、希望者がいれば行うかもしれません

参加希望、ご質問などこちらのメールフォームからご連絡をお願いします。


現在までの参加予定者は管理人含めて6人です。お店の予約の都合もありますので、今週水曜の夜をもって一旦締め切りたいと思います。ご連絡を頂いた方には、前日までに折り返し管理人よりメールをお送りいたします。
◇2008.12.15 [月] 13:35

エスパー魔美ファンサイト・MAMI WEB 忘年会'08のお知らせ(1)

2年ぶりにMAMIWEBとこのブログを通して、エスパー魔美ファンの集い(時期的に忘年会)を開催したいと思います。


日時:12月20日(土)

場所:東京都内またはその近郊

昼の部:午後から
・お茶会、カラオケ?名所巡り?など思案中

夜の部:PM6:00ごろ〜PM8:00ごろ
・年を忘れる宴(飲み屋さんで鍋など)

参加資格:「エスパー魔美」をはじめとして藤子不二雄作品が好きな人。この手の集まり(オフ会)の参加経験、専門的な知識やネタが無くても歓迎します。特に魔美は詳しくなくても、藤子作品のファンであればOKです。

予算:未定

#追記:昼or夜の部のどちらか一方、もしくは途中から参加も可。未成年の方も考慮します。状況にもよりますが、参加希望の連絡はひとまず12/16で締め切りとします。

参加希望、企画アイデア(こんなことがしたい)、ご質問などこちらのメールフォームでご連絡をお願いします。

(from MAMI WEB管理人 たかはた、あるさん)
◇2008.12.03 [水] 22:14

エスパー魔美ゲーム

先日の集いの昼の部でお見せしましたアニメ放送当時の魔美グッズの一つ、2〜4人用のすごろく風ボードゲーム「エスパー魔美ゲーム」

プレイヤーはゆうかい犯やビル火災といった事件現場を舞台に、人生ゲームのようなルーレットを回して魔美ちゃんを進めます。

集いのときは、残念ながら時間がなく実際に遊ぶ事はできませんでした。もし機会があれば魔美ちゃんになりきって、このゲームで遊びたいですね。
◇2007.01.08 [月] 00:19

ファンの集い'06タイムテーブル

今年残りわずかとなりました。今回のファンの集い'06を記念して当日のタイムテーブルを載せておきます。

『エスパー魔美ファンの集い'06−動き出した時間』

PM12:45〜
たかはた・あるさん・きゃさりん(@MAMI WEB)で仮集合
└夜の会場下見、参加者プレゼント準備など

PM1:30〜
待ち合わせ集合
・パセラ上野御徒町店1Fロビー
└目印はエスパー魔美ぬりえカラー表紙

昼の部『お茶会の巻』(9名)

PM1:45〜
「ハニトーお茶会〜橋本潮さんを迎えて」
└昼の部あいさつ、自己紹介、橋本さんに質問タイム、テーマトーク(魔美の中で好きな話は?など)、魔美アイテム鑑賞会

PM4:30〜
「マミ・ウォッチング」
└ビデオ&CD視聴タイム、昼の部まとめ

PM5:30〜
昼の部終了、徒歩で秋葉原へ移動後、各自フリータイム、夜のお食事会場に再集合
◇2006.12.31 [日] 00:06

魔美ファンの集い無事終了しました

お昼過ぎから終電間際まで長丁場の集いの会でしたが先ほど終了しました。参加者の皆さまお疲れ様&お付き合いありがとうございました。
そしてお忙しい中ご参加頂きました橋本潮さん、貴重なお話の数々をありがとうございました。

後日あらためまして今回の集い報告記事としてまとめたいと思います。
◇2006.12.17 [日] 00:11

ファンの集い06明日開催です

すでに参加予定の方々にはご案内を差し上げていますが、スケジュール通り明日開催いたします。
天気予報では雨は降らないようなのですが、夜は冷えますので暖かい格好でおいで下さい。

また、これだけはしゃべりたいこと、聞きたいこと、など1人1ネタ考えてくれているとありがたいです。

それでは明日にテレポート
◇2006.12.15 [金] 18:55

本日発売!

本日「エスパー魔美DVD-BOX」下巻が発売されました

MAMI WEBではこのDVD-BOXの魅力が伝わるよう、近日中にかんたんな紹介記事をUPしたいと思っております。
◇2006.12.08 [金] 22:44

エスパー魔美ファンの集い06『動き出した時間』スケジュールご案内

参加者募集は、10日をもって締め切りました。参加して頂ける方、ありがとうこざいます。
正式にファンの集いのタイトルが決定しました。

☆---エスパー魔美ファンの集い'06〜『動き出した時間』---☆

とき:12月16日(土) 午後1時30分〜
ところ:東京都内(山手線圏内)

昼の部 「マミ・ウォッチング」
・午後1時30分〜午後5時ごろ(予定)
・オフ会用個室でお茶会&お楽しみ企画

特別ゲスト・・・アニメ エスパー魔美のOP主題歌&ED主題歌でおなじみ
  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『橋本 潮』さんがご参加されます!
トークのみのご参加です
  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

申し訳ないのですが、本当は多くの方にお越しいただきたいのですが、私達の運営の都合上、昼の部は限定10名までとさせて頂きます。(※12/6までの時点で6名ほど参加予定となっています)


夜の部 「魔美夜話」
・午後6時ごろ〜午後9時ごろ(予定)
・個室の飲食店でお食事&歓談

参加費用・・・

昼の部 500円〜1,000円程度(ドリンク代・お食事代は別です)
夜の部 2000円〜(ドリンク代は別になります)

▽参加応募はこの記事のコメント欄、または左側のメールフォームから承りますので、以下の3点をお書き下さい。折り返し管理人から、確認のメールを致します。
なお、応募は12/10でひとまず締め切ります。

(1)ハンドル名、ニックネーム
(2)ご連絡先メールアドレス(→携帯アドレスでも可)または自身のブログ、サイトなど連絡が取れるURL
(3)「エスパー魔美」(原作またはアニメまたはドラマ)の好きなところ・好きなエピソード・思い出・マメ知識、などを添えた簡単な自己紹介コメント(→魔美のファンである事をアピールして下さい)

※未成年の方は、コメント内に“未成年です”と明記してください
※2部制ですが、どのタイミング(時間帯)からでもご参加いただけるよう配慮します


参加予定の方には12月13日までに、集合場所、当日の連絡先など具体的なご案内を差し上げます。
◇2006.12.06 [水] 19:29

エスパー魔美オフ会の歴史(2)

つづきまして
第5回目は、「山小屋で魔美オフ2000 春の部」〜朝はタンポポのコーヒーで・・ということで、
2000年4月29日、30日に行われました。
オフ会のページ初の春開催ということでして、今年の「WEBアニメスタイル 魔美イベント」でも
飲むことができました あの「タンポポのコーヒー」を飲もうというパターンです。
この時の参加者は、5名でした。
「タンポポのコーヒー」を探して 結局近くの健康食品のお店でゲットした思い出があります。
春ということで、また違った雰囲気でよかったです。


第5回目は、「エスパー魔美山小屋オフ会」ということで、
2000年11月18日、19日に行われました。
この時期、多忙ということもありまして、特にホームページは作成していません。
この時の参加者は、6名でした。
山の手線ゲームをやったりと、アットホームなオフ会でした。

そして、このオフ会を最期に、山小屋での「エスパー魔美オフ会」は休止状態に入ります。

「MAMIWEB」になり、「オフ会」を企画したことがありますが、
その時は、「たかはたゆうさく」と「あるばたいんさん」と、当日参加の方の2人と
計4人で渋谷で会ったことがあります。
ほとんど身内状態でした。

やはり、今回の 「DVD発売」はすごいチャンスです。
「エスパー魔美ファン」なら色々と話したいこともあるのではないでしょうか?

正直 僕はシャイな人間です。
「藤子オフ会」に参加するまで、誰にも「エスパー魔美」ファンなんて誰にも言えませんでした。
しかし、オフ会に参加し、こんなにも「藤子不二雄ファン」がいて、好きなだけ話をしたり
聞いたりして楽しかったです。
それまでの中で一番楽しい飲み会だったと思います。
それが楽しくて、 自分でも、オフ会を始めるようになりました。

今まで 魔美オフで出会った方達は、みんな良い人でした。
本当に アニメ「エスパー魔美」みたいに・・・・
「コスモスの仲間達」みたいに集まろうではありませんか。
◇2006.11.29 [水] 07:13