バランス

June 30 [Sat], 2012, 18:07
ふと気づくとお馬さんに正座してました



不安定なのにうまくバランスとってる

何度もよろけながらも立ち直り体も発達してるんだなぁと実感した一瞬でした

手づかみ食べ

June 28 [Thu], 2012, 17:55
最近やっと食べ物を自分の手で口に持っていくようになりました


きゅうりスティックをかじる息子。






それはとてもうれしいんだけど食べ物じゃないものまで口に入れるように

今まではおもちゃさえめったに口に入れなかったのに・・・

ティッシュから果てはキッチンマットをむしって食べてた

困ったなぁ



しかも離乳食も自分で手づかみしたがる。

一度やらせたらテーブルから床から私の服までえらいことに

シート引くとかスモッグ着せるとかちゃんと準備しないといけないね

遊び食べをするから時間もかかるし量も食べない。

最近はイライラしっぱなしです

旅行〜グルメ〜

June 26 [Tue], 2012, 16:51
浜松SAではベーカリーショップで朝ごはん

みかんパンに餃子パン、手羽先パンと変わったパンをいただきました。

みかんパンはgood

餃子パンと手羽先パンは思ったよりいけたけど2度目はないかな(笑)




夜は弟が和食懐石のお店に連れて行ってくれました

個室なのでゆったり



料理の写真は撮り忘れました






次の日のお昼は湘南の行列ができるしらすのお店。

海鮮丼としらすのかきあげ。




両方とも直径20センチはあるんじゃないかな

おなか一杯になりました




この日はホテルに泊まったのでレストランでコース料理です













そしてデザート




盛り付けも美しい上に味も絶品でした





最近は動きたくて仕方がない息子。

大人しくしていてくれるか心配してたけど入り口近くのソファのある席を用意してくれたので助かりました

少しだけ味見







朝食もおされでした〜


旅行〜新東名〜

June 26 [Tue], 2012, 15:54
関東方面への旅行に初めて新東名を使いました

事前に調べると浜松SAにはなんとキッズスペースがあるじゃないですか

これは利用せねば








中はう〜ん6畳くらい

窓の向こうはおむつ替え&授乳室です。







同じ空間に洗面所とトイレもあるんです









鍵盤のソファがかわいい

おもちゃや絵本もあります。






子供用のロッククライミング

もう少し大きくなったらできるかな。






通路側にはこんなのぞき窓もあります(笑)







帰りは駿河湾沼津SAに寄ったけどフードコートにちょっとしたキッズスペースがありおもちゃも置いてありました

新しいとこは子連れにやさしいね





おまけ

御殿場のアウトレット、レゴのお店にて。



中国人の子供に邪険にされた

ベルメゾン

June 20 [Wed], 2012, 6:43
昨日ベルメゾンから届いた物





ハイハイするようになったらひざが痛そうなのでレッグウォーマーを追加

男の子が履ける柄って少ないんだよね

ゼブラ柄とスカル柄は他では見たことない




左のターコイズの袋はマルチダウンケット。

広げるとこんなに大きくなります





ボタンホックがついてるから巻いたり羽織ったりいろいろ変形できる

たたむと手の平サイズで携帯にも便利。

洗濯機で丸洗いできるのもGOOD




冬にママ友さんが似たようなのを持っていて私も買おうかなーと迷ってて結局買わなかったんだ。

そしたら今になって値下げしてなんと¥1291に

買わなくてよかった(笑)

今年の冬まで寝かせておきます


おさがり

June 19 [Tue], 2012, 5:18
週末は関東にいる弟の家へ遊びに行く予定

弟のとこは8月初めに出産予定

うちも予定日は8月1日だったのでほぼ1年違いです




hiroが着ていた服や使わなくなった物をあげようと夜中にごそごそと整理。

新生児の小さな服を見るとhiroも大きくなったんだなーと感慨深いものがあります




種類別に袋に入れラベルを貼ってきれいに仕分けました



というのも自分がお義姉さんにおさがりをもらった時サイズはバラバラ無造作に詰められ黄ばんだようなものまであって仕分けるのに苦労したので

生まれるまで性別がわからないので女の子だったら服は着られないものの方が多いかもしれないけど

また活躍してくれるといいな

たまごのあしあと

June 12 [Tue], 2012, 18:00
久しぶりに『たまごのあしあと』に行ってきました



子供を遊ばせながら食べられるこのカウンター席がよかったのだけれどすでに満席





遊具の隣の席だったのでまだよかった。





ワンコインランチ



この酵素玄米がおいしいんだよね



こどものおかゆが無料なのもうれしい






遊ぶのに夢中で半分も食べてくれませんでしたが





June 11 [Mon], 2012, 17:08
寝ている間に刺されたようです



額に3ヶ所と耳の後ろの計4ヶ所も。

赤く腫れてかゆそうっ

昨日はベープつけてなかったからなぁ・・・

でもなるべくつけたくないんだよね。

蚊が死んでるの見るとどんだけ殺虫成分が強いんだかぞっとしてしまう

絶対赤ちゃんにはよくないよね

みんな蚊対策どうしてるんだろ。

誰かいい方法教えてください

アメイジングワールド

May 30 [Wed], 2012, 17:45
夫が休みだったのでママ友から教えてもらったアメイジングワールドに行ってみました

ブロックがお気に入りのよう



でもここじゃなくても・・・(苦笑)



ハウスの中からパパに手を振ってます






ボールプールはボールが少なくて床が見えてる






木馬?





私はマッサージチェアで日々の疲れを解消しておりました(笑)

歴史民俗資料館

May 27 [Sun], 2012, 22:52
大口町の歴史民俗資料館に行ってきました。




端午の節句のイベントで鎧兜や陣羽織を着て写真を撮ってもらえるんです

しかも無料で



実は木曜日にママ友さんたちとも来たんだけどね

その時の写真はこちら





端午の節句というからにはやっぱり夫やおじいちゃんとも撮りたいと今日は家族で来たわけです。

鎧兜を着付けてもらい・・・




はいポーズ




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiro-mama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・テニス-お休み中
    ・パン作り-今はもっぱらホームベーカリー
読者になる
平成23年7月生まれの男の子の育児に奮闘中。二世帯住宅にて夫の両親と同居してます。んん
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30